chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頑張り過ぎず☆シンママライフ https://emama55.hatenablog.com/

2人の男の子を育てるシングルマザーです。頑張り過ぎず、毎日笑顔をモットーに日々生活しています。見て頂けたら嬉しいです!

emarin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/13

arrow_drop_down
  • 【今月の支出】掃除機買ったので痛い出費の9月でした

    ■■やっと掃除機を買い換えました■■ おはようございます。 今月ももう終わりますね。早いです。 9月は半ばまで休校が続いたり、足首の捻挫を2回もしたりと 色々ありましたが何とか無事に終わりそうで良かったです。 さて、今月の支出について色々と模索してましたが、 やっぱりいつもより支出額が高い・・・泣 理由としては、休校が続いて2人共お留守番だったために 毎日の弁当作りで食費が爆上がり!! もう1つは、1日中エアコンつけっぱなしだったために 電気代も爆上がりーーー!! そしてもう1つは、今まで使っていた掃除機がポンコツに なってしまった為に新しいのを購入しました。1万くらいで 購入したんだけどやっ…

  • 【弟とデート】久しぶりの外食しました☆

    ■■弟君と丸亀製麺に行ってきました■■ こんにちは。 先週末は、暇を持て余したくせに、、、夕飯作るのがめちゃくちゃ面倒になってしまったので、大好物の丸亀製麺に行ってきました。 お兄ちゃんは全然付いて来ないのでテイクアウトでね。 弟君はまだママに付いてきてくれるので、一緒に行きました。 丸亀製麺で好きなのは、カレーうどんと、トロ玉うどん!! その日は寒かったのでカレーうどんが無性に食べたくて楽しみで行ったんだけど、期間限定でトマトカレーうどんっていうのをやっているから、その間はカレーうどんの販売は中止なんだとか、、、凄いショック、、、 仕方ないので温かいトロ玉うどんに、イカ天とかしわ天付きです。…

  • 【パスタ完成】トマトソースのスパゲッティ

    ■■自粛で暇すぎたので本格パスタ■■ こんにちは。 世は3連休〜。我が家は特に何をする予定もありません。かるーく買い出し行くくらいで。 子供達は、ゲームしたりYouTube見て過ごしてます。 私は先日に友達とパスタの話になり、、、何故急にそうなったか分かりませんが、異様にパスタが食べたくなり、お昼はトマトパスタを作りました。 鶏肉と、しめじと、エビが入ったトマトソーススパゲッティです。 トマトソースは、市販の買っちゃいましたが。残ったソースは、リゾートにして食べちゃいました! うーん、美味しかった♩

  • 【お気に入りスポット】息抜きだって必要よ

    ■■鬱気味の時はお散歩してます■■ こんにちは。 まだまだ自粛が続き、外にも出れずで辛いですよね。 私は土日祝がお休みですが、内職がない日なんかは天気が良くても 引きこもってました。 だって自粛しないとね。宣言中ですから。 ですが体を壊して鬱病を発症してからは、カーテンすら開けずに 真っ暗な部屋が落ち着くとゆーか・・・ 病院で薬を貰う様になり、大分良くなってきたとこで、 少しでも自然の光を浴びようと思い、数分でも良いから 散歩することにしました。 時間は早朝。人がいないとき。静かでとても落ち着きます。 最近のお気に入りの場所です。 貯水池と、ウッドデッキ、ベンチなどがあり、 近くに本屋さんがあ…

  • 【休校明け】4日目の朝・・・

    ■■学校休みたいが始まった■■ おはようございます。 休校明けから4日目となりました。 無事に給食も始まって、モリモリ食べて、 家でも夕飯モリモリ食べて、順調に過ごして・・・ と、思いきや… 今朝は2人にして 「学校行きたくない」連呼が始まりました。 まあ、分かるよ、木曜日って私も怠い。 まだ後2日もあるって朝から憂鬱になるので 学校に行きたくない気持ちも、ものすごーーーく分かる。 体育もない、地獄の6時間ずっと勉強だもんねー。 別にいじめが問題とか、学校でトラブルがある訳じゃ なさそうなんだけど、いざ学校行きたくないって言われちゃうと 焦ってしまいます。 しかも2日として熱まで計るし・・・お…

  • 【休校期間終了】久々の学校始まり~

    ■■私の地域では9/12まで休校となり、初のリモート授業■■ こんにちは☆ コロナ、落ち着きませんね…夏休み中に宣言が出て、夏休み明けは普通に登校になるのかと不安でありましたが、私の地域では、12日まで休校となり、オンライン授業を実施するとの事でした。まあ、2人もノートPCを持って帰ってきて、起動からセッティングまでお手の物。時代ですね。しかし、私はフルタイムで仕事の為、家で子供達のオンライン授業を見ることが出来ません。家で出来ない子は、自主登校も有りらしいんだけど、試しにやらせてみました。私がいなくても全然出来てました。笑 クラスメートの顔や声が聞こえて、話したりできるらしく楽しかったそうで…

  • 【自己紹介】私と息子たちについて

    ■■私はこんな人です!よろしくおねがいします■■ 初めまして。emarinと申します。2人の息子達を育てるシングルマザーです。まずは私について自己紹介☆今年で37歳、仕事は正社員で事務員をしています。副業として、手書きの内職をしています。離婚したのは4年以上前になりますが、無理が祟ったのと、コロナ禍の影響でうつ病を発症し、一時は布団から起き上がれないくらいまでになっていました。今は通院し、服用しながら頑張りすぎずに日々生活しています。今は中々出来ませんがとにかく出かけるのが大好きでした。関東から関西まで車で旅行に行ってしまうくらいの行動派。笑 子供達は、小6と小4の男の子兄弟です。昔から何をす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、emarinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
emarinさん
ブログタイトル
頑張り過ぎず☆シンママライフ
フォロー
頑張り過ぎず☆シンママライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用