chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~ https://mochi091017.hatenablog.com/

人に騙され総額800万円の借金を背負った多重債務者が、自己破産の免責許可を勝ち取るまでの軌跡や日々の何気ないことなどをサクッと読める記事で発信。「役に立ったー」と思える記事を発信したいと思いますので、よろしくお願いします。

けろちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/12

arrow_drop_down
  • #159 随分とお久し振りのブログ更新となってしまいました。

    こんにちは。 多分あなたのおめめの恋人、けろです。 大変お久し振りのブログ更新となってしまいました。 前回の更新からどうやら170日も経ってしまったようです(笑) 最後のブログ、何を書いたか全く覚えていません(笑) ただ、少しばかり時間に余裕が生まれてきたので、のろのろペースではありますが、少しずつ記事を更新していこうかなと思います。 頻繁に更新していた頃のような感覚に戻るのはしばらーくお時間をちょうだいいたしますが、気をながーくしてお待ちいただければ幸いです。 お久し振りのため、このあたりで失礼します。次回の更新をお楽しみにっ(⁠・⁠∀⁠・⁠)ノシシ

  • #158 【日記】 けろ、パパになりました

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! お久し振りになりましたが、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! この始まり、とてもお久し振りな感じですね(笑) 本文に入る前に少しだけ、ここ最近のことをお話しておこうかなと思います。 まず、けろ、転勤&引越しをしました。 私の職場は7月に定期異動があるんですけど、その対象者に引っ掛かり、転勤&引越しをすることになりました(2回目) 8年間茨城県に住んでいましたが、この7月からは埼玉県民になりました。 ただいま、久し振りの埼玉県(`・ω・´) 実に8年ぶりに埼玉に住むことになりました。 いやぁ、8年経つといろいろ変わってい…

  • #157 【日記】 お久し振りです。

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! いやはや、大変お久し振りの日記になってしまいました。 前回の更新から約1か月経ってしまいました。 ここ最近は新居への引越やら、同居生活やらいろいろ環境が変わっていたため、パソコンに触っている時間がほとんどありませんでした。 スマホを触る時間はあったんですけどね(笑) 最近、PCからのブログ更新に慣れたせいか、スマホでブログを更新する気にならなくて(笑) ここ最近は少し落ち着いてきたので、こうやってブログを書いている次第です。 この1か月間の出来事については、これから少しずつご報告できたら良いなと思っています。 そして、今はお盆休み真っただ…

  • #156 【日記】 今週も1週間お疲れ様でした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は2本目の「日記」です。 さてさて、みなさま1週間大変お疲れ様でした。 私は週の初めに人事異動通知書をいただいた後そのまま新任署へあいさつへ。 そこからは赴任期間ということで引越しの準備を着々と進めています。 その間に引越業者を決めたり、不用品の処分など、普段やらないことをやっているせいか、普段の仕事の時に感じるものとは違う疲れが溜まっています。 ちょっと寝るのが遅くなったりしているので、少し生活が乱れている感じがしています。 で、引越の準備をしていると調理器具を捨てたり、…

  • #155 【日記】 引越、その後

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今日も安心安全の「日記」をお送りいたします。 ここ最近ちょっと暴飲暴食が過ぎている気がして、心なしか太ったような気がします。 私の中での「太ったなー」って思う基準は「お腹周りの成長」です。 太ったと感じる時は明らかにお腹周りが大きく成長している感じです。 たぶんですけど、他の周りの方も勘のいい方なら気付くレベルでしょう(笑) ここ何日か体重を測っていないので正確なところはわかりませんが、たぶん1~2kgは太ったような気がします。 このままだと、また健康診断で引っかかる可能性が…

  • #154 【日記】 やはり行ったり来たりは疲れる。

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、本日も「日記」をお送りいたします。 実は今日と明日、引越業者さんが引越しの見積依頼に来たんですけど、私のやる気がなさすぎて、今日の朝まで部屋が汚いままでした(笑) 朝起きてから業者さんが来るまでに頑張って部屋を片付けきれいにしました。 最近どうも「ぎりぎりにならないと何もできない病」に感染しているみたいで、ことあるごとにぎりぎりにならないと動けないんですよね、悲しいくらいに。 この「ぎりぎりにならないと何もできない病」ってどうやったら治るんでしょうね(笑) 何かいい処方箋があっ…

  • #153 【日記】 新居探し、その後

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今日も元気に「日記」をお送りします。 さて、今回は新居探しのその後をお話していこうと思います。 結論から申し上げると、無事に入居審査もとおり、あとは本契約を結ぶのみとなりました。 あ、まだ、初期費用は支払っていませんので、そこも追加ですね(笑) 今回も無事に物件を見つけることができて良かったです。 これまではひとり暮らしでしたが、これからはふたり暮らしになります。 これまではひとり暮らしだったので最大間取りが1LDKあれば問題ありませんでしたが、1LDKでは手狭になるため、今…

  • #152 【日記】 今週も1週間お疲れ様でした。

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 本日も「日記」です。 みなさま、1週間お疲れ様でした。 今週も色々なことがありましたね。 金曜日にはとんでもないことが起こったり、激動の1週間だったなと思います。 私自身は転勤が決まり、新居を探したり入居審査の結果をまったりといろいろとありました。 仕事面についてはもう終わったので、あとは転勤先に行くだけです。 と言っても、引っ越しの荷造り等をする必要があるので、転勤先への着任はもう少し先になりますけどね(*‘ω‘ *) このおブログを上げている本日はほぼ何もしていませんが、…

  • #151 【日記】 物件巡りしてきたよぉ

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今日は「日記」をお送りします。 日記の内容は昨日の新居探しの続きです。 本日は朝から新居探しに行ってきました。 事前に何となく候補は探していたので、その候補を見せつつ、担当者さんが出してくれた物件を見に行くことにしました。 ちなみに担当者さんは女性の方でした。 かわいかったです(*‘ω‘ *)♡ 話をするとき、ちゃんと目を見て話をしてくれて、おじさんキュンキュンしちゃいました(*‘ω‘ *)♪ ・・・(゜o゜)ポカーン で、今回内見した物件は2件でした。 ちなみに、今…

  • #150 【日記】 気付いたら7月になっていました

    こんばんはー!! お久し振りでーす、けろでーす!! それでは今日も元気におブログ更新をしていきたいと思いまーす!! さて、今回は「日記」をお送りいたします。 いやはや、お久し振りの日記になってしまいました。 前回更新が6月25日なので、実に1週間振りのおブログ更新になりますね。 気付いたら7月になっていました。 なので、6月の最後の起こったことを少しだけ書いておこうかなと思います。 早速ですが、私、転勤が決まりました。 埼玉県への転勤が決まりました。 やったぁぁぁ(´;ω;`)ブワッ 茨城県に転勤して早8年、やっと埼玉県に戻れました。 長かったなぁ。 茨城県は嫌いじゃないですし、住むのにはま…

  • #149 【日記】 ブログへのやる気低下中です。

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは「日記」です。 最近おブログへのやる気が低下しています。 これまでは結構な量おブログをストックしていたんですけど、ここ最近はそれすら億劫になっています(笑) うーん、どうもやる気が出ないんですよねぇ。 たぶんですけど、1ヶ月連続おブログ更新を達成したことで「目標を見失った状態」なんだと思います、はい。 おそらく「1ヶ月連続おブログ更新」は私の中で結構大きな目標だったのか、今は目標を見失っている状態なのかも知れません。 ただ、そこで思ったのは「おブログを更新する…

  • #148 令和4年5月の家計簿公開のお知らせ ~やらかしました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは毎月恒例の「家計簿公開」のお送りいたします。 これで何度目の家計簿公開でしょうね。 ま、これからも家計簿公開は続けていきたいと思っています。 な~んどめ~の~こうかいかぁ~♪ ・・・(゜o゜) 私の家計簿を見て、少しでも皆様の家計の参考になればいいなと思っています。 果たして参考になるかなぁ(´・_・`) では、今回の目次は次のとおりです。 1)令和4年5月の収入について 2)令和4年5月の支出について 3)令和4年5月の貯金額&貯金総額 4)令和4年5…

  • #147 【日記】 平日も湯船浸かりたいけど、シャワーで済ませてしまう、今日この頃

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 本日は「日記」です。 さてさて、今回は私のお風呂事情について、独り言のように話していこうかなと思っています。 私は基本お風呂はシャワーで済ませています。 本当は「毎日湯船に浸かりたいマン」なんですけど、毎日湯船に浸かると水道代とガス代がとんでもないことになるので、基本、月曜日~土曜日はシャワー、日曜日だけ湯船に浸かるようにしています。 ちなみに、私が日曜日に湯船に浸かる理由は「月曜日に疲れを残さないため」です。 月曜日の朝、すっきり起きて週の始まりのスタートダッシュを切りたい…

  • #146 けろの「今週気付いたこと」

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「けろの「今週気付いたこと」」をお送りいたします。 そして、今回はタイトル中にサブタイトルを入れませんでした。 入れようと思ったんですけど、入れるとタイトルがめちゃくちゃ長くなりそうな気がしたので、あえて外しました(笑) さて、それでは、さっそく今日のお話をしていこうと思います。 昨日のおブログでもお話ししましたが、5日程度おブログの更新をストップし、おブログをお休みしていました。 で、その間、ほぼブログを見ていなかったので、アクセス数がどうなっていた…

  • #145 【日記】 お久し振りのブログです

    こんばんはー!! お久し振りでーす、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は「雑談ブログ」改め「日記」をお送りいたします。 毎日更新を続けていましたが、いったんリセットしました。 リセットした理由は「少しだけゆっくりしたかったから」です。 毎日更新し続けることは別に苦じゃなかったんですけど、これまで連続でブログを更新していくことが「日々の生活の中の最優先」になっている気がして、そのことに違和感を感じたため、ちょっとだけ考える時間を設けることとしました。 で、考えた結論は「毎日更新は新たに再開するけど、毎日更新に固執しない」こととしました。 こ…

  • #144 【雑談】 おブログの毎日更新いつやめるか悩むときがあります。

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さ今日も元気に「雑談ブログ」をお送りいたします。 さて、悩んでいるような悩んでいないようなそんなことがあります。 それは「おブログの毎日更新を続ける理由」です。 ぶっちゃけると毎日更新を続ける理由はありません(笑) 今のところ自分の備忘録的な感じでおブログを更新し続けています。 その合間にラーメンのことや日本酒のこと、お出掛けや勉強、お金の勉強のことをお話している感じです。 正直、「毎日更新を続ける理由」もなければ「毎日更新をやめる理由」もありません(笑) それと私自身は「ブ…

  • #143 けろの「今週気付いたこと」 ~脂質異常症のその後~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「今週気付いたこと」をお送りします。 毎週恒例の「今週気付いたこと」 なかなかネタ探しに苦労します(笑) それもそのはず。 日々の出来事は「雑談ブログ」で書いてしまっているので、それ以外のことでネタを探すのが結構大変だったりします(笑) なので、今は「雑談ブログ」に入れても良いけど「特に理由もないけど雑談ブログには入れないもの」を「今週気付いたこと」でお話している感じです。 もっとたくさんネタを探しにいけばいいんですけどねぇ…。 どうしても「めんどくさい」が勝っ…

  • #142 【雑談】 ほぼ何もしなかった週末

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログはみんなが楽しみにしている「雑談ブログ」をお送りいたします。 さてさて、今週はほぼほぼ何もしないで終わった週末でした。 やったことと言えば 洗濯 買い物 車検の受け取り 家計簿精算 通院 これくらいです(笑) 普段は部屋掃除や読書なんかもしていますが、ほぼほぼ何もしていないといっても過言ではありません(笑) まぁ、たまにはこんな週末があっても良いかなって感じでいる、今日この頃です(*‘ω‘ *) この週末はあまりにもネタがなさ過ぎて書くことがありませんが、…

  • #141 【雑談】 何もしない一日でした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は本当に中身のない「雑談ブログ」をお送りします。 悲しいくらいまったく何もしない1日でした(笑) お昼前くらいに目が覚め、お昼を食べるもその後もひたすらベットの上でだらだらしていました。 だらだらのだ~ら(*‘ω‘ *) なのもぉ~ したくぅ~ なぁい~(´・_・`) ・・・(゜o゜) 本当にご飯を食べること以外何もしていません(笑) ご飯を食べて水を飲んで息をしていただけ(笑) なんて日だwww 悲しいくらいも書くことがないので、このあたりで終わりにしたいと思いま…

  • #140 【雑談】 今週も1週間お疲れ様でした。

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいともいまーす!! さて、今回のおブログはみんな大好き「雑談ブログ」をお送りいたします。 みなさま、今週も1週間お疲れ様でした。 梅雨入りして天気の悪い日が続いているせいか、疲れが抜けない日々が続いている、けろです。 そのせいか夜起きていられず、気付いたら寝てしまう日が続いており、やりたいことがなかなかできていない日が続いています(´・_・`) 本当は部屋の片づけや勉強、筋トレや読書したいんだけどなぁ。 ワクチンを接種してからどうも調子が上がらないなぁって感じがしています。 気のせいなのかもしれ…

  • #139 【雑談】 飲み会の翌日は何でこんなに疲れているんだろう

    こんばんはー!! 飲み疲れ真っ最中の、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす。 今回のおブログは「雑談ブログ」をお送りいたします。 雑談ブログさん、いつもお世話になっております!! これからもどうぞよろしくお願いします(*‘ω‘ *) さて、さっそくですが、私は絶賛飲み疲れ中です。 いつも飲み会の翌日は起きた時から疲れております(笑) 飲み会の後はほぼ100%の確率で飲み疲れさんが私の手を恋人繋ぎしてきます、びっくりするくらいに。 そして、その飲み疲れさん、恋人繋ぎした手を放してくれないの(笑) それにしても何で飲み会の翌日って、ぐったりとした疲れが残るんで…

  • #138 【雑談】 たまに行く飲み会が楽しいことに今更ながら気付きました(笑)

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さてさて、今回のおブログは「雑談ブログ」をお送りいたします。 タイトルにも書いてあるとおり、本日は急遽飲み会に行ってきました。 わが職場は結構飲み会があります。 今はコロナ禍ってこともあって、公式の飲み会はほぼありませんが、有志での飲み会はちょくちょくあります。 で、今日は急遽だったんですけど、飲み会に行ってきました。 あ、もちろん、飲み会とっても少人数で行きますし、基本的な感染症対策はしっかりと取っていますので、そこはご安心いただければと思います。 お店に入ったら、必ず手指…

  • #137 けろの「今週気付いたこと」 ~車検の見積りに行ってきました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは毎週恒例の「今週気付いたこと」をお送りしていきたいと思います。 いやぁ、土日の休みがあっという間に終わってしましましたねー。 平日より土日の方が時間の進みが早いんじゃないか…そんな気がしております。 体感的には土日の方が平日の倍は早いんじゃないか…そんなふうに感じています(゜o゜; 最近はちび○子ちゃんやサザ○さんを観ていないせいか、「日曜日の夕方に感じる絶望感」はありませんが、観ていた頃は「明日から仕事かぁ…(´;ω;`)」みたいな感じでしたね(笑)…

  • #136 【雑談】 関東も梅雨入りしたそうですね。

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログも安定の安心安全の「雑談ブログ」をお送りいたします。 朝のニュースで見ましたが、関東地方も梅雨入りしたそうですね。 そのせいか、今日は1日雨が降っていましたねぇ。 今更ですが、私は雨が嫌いです(´・_・`) 靴と服と鞄が濡れるのが嫌です(笑) ・・・全部嫌なんじゃん(笑) 車通勤していた時は雨の日でもそんなに濡れることがなかったので、特にそこまで気にしていなかったんですけど、公共交通機関での通勤にした途端に、雨が降った日は出勤が大変だなーって肌で感じるよう…

  • #134 【雑談】 今週も1週間お疲れ様でした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回も元気に「雑談ブログ」をお送りいたします(*‘ω‘ *) みなさま、今週も1週間お疲れ様でした。 どんな1週間でしたか? 私は普段と特に変わらない1週間でした。 6月に入ったら何か変化があるかなーなんて思いましたが、特に何の変化もない1週間でした(笑) 変わらないことが良いことなのか、日々少しでも変化があるのが良いのかはわかりませんが、多少変化や刺激があった方が楽しいのかな?と思うような1週間でした。 この土日には恋人に会うので楽しく過ごしていきたいと思います。 今日は短…

  • #133 【雑談】 5月のブログアクセス数はこんな感じでした

    ] こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは、毎日の日課となっている「雑談ブログ」をお送りいたします。 お話していく内容は、5月のけろブログのPV数をお話していこうかなと思っています。 5月は今までと違う結果になったので、そのことを中心にお話していこうかなと思っています。 前振りが長くなると、私が何を書こうと思ったのか忘れてしまうので、さっそく本題、いってみよー!! Let's Go!! 1)5月のブログPV数について まずさっそく、5月のけろブログのおブログ投稿数とそれに対するPV数を発表してい…

  • #132 【雑談】 会社から家まで歩いてみました

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今日も「雑談ブログ」をお送りいたします。 今日は気が向いたので、会社から家まで歩いて帰ることにしました。 最近あまり歩いていないので、良い機会かなーって思って歩いてみることにしました。 まず、会社を出る前に歩いた歩数です。 3,200歩…あんまり歩いていないですね。 基本デスクワークなので、歩くと言えば家から最寄りのバス停、職場近くのバス停から会社までの間がメインになりますね。 あんまり職場内では歩き回らないですね。 総務課にいた時はいろいろな部署に歩き回っていたので、職場内だけで平…

  • #131 【雑談】 6月始まっちゃった

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気に6月最初のおブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は6月初めの「雑談ブログ」をお送りいたします。 いや、6月はじまりましたねー(*‘ω‘ *) つい最近「明けましておめでとうございまーす!!」って言っていたような気がしますが、もう、6月なんですねぇ。 もう1年うちの半分の月がはじまってしまいましたよ、ほんと。 6月もこれまでと変わらずマイペースに過ごしていきたいと思っています。 ただ、6月の末には職場の定期異動があり、転勤するか残留するか決まります。 私の勝手な予想は転勤する予定なので、今から少しずつ部…

  • #130 【雑談】 さようなら、5月 ~5月を振り返ってみよう~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 本日は、おブログを2本投稿する予定であり、このおブログが2本目のおブログとなります。 1本目のおブログが1ヶ月連続更新達成記念のおブログ。 そして、2本目のこのおブログが、5月の振り返りのおブログとなっています。 1本目のおブログをまだお読みになっていない方は、下記のリンクからお読みいただければと思います。 じゃ、さっそく2本目のおブログ、いってみよー!! Let's Go!! さて、ここからは5月の振り返りをしていきたいと思います。 5月はGWやらFP3級の試験やら3回目の…

  • #129 【速報】 本日おブログ1ヶ月連続更新を達成しました!!

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今日は2本のおブログ更新を予定しており、1本目がこのおブログになります。 さて、速報です。 今日でおブログ連続1ヶ月更新を達成しましたー!! (´;ω;`)ナガカッタ… 最初はどうなるかと思いましたが、何とか続けることができました。 もはや、魂の連続更新です(笑) この1か月間で更新したおブログのうち、どの程度がおブログをお読みいただいた方の「役に立ったー」を引き出せたかはわかりませんが、私としてはどんな形であれおブログの更新を続けることができたのは良かった思うとともに、少…

  • #128 けろの「今週気付いたこと」 ~3回目のワクチン接種の副反応はきつかった~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「今週気付いたこと」をお送りいたします。 そういえば、最近定時である19時におブログを更新できていないことがあります。 おブログのストックを作るのがめんどくさくなって、結構その日暮らしをしています(笑) なので、最近は定時である19時におブログ更新ができていません。 ま、たまには違う時間におブログを更新しても良いですよね(*‘ω‘ *) おっと、これ以上話が脱線しすぎてしまうと元に戻れなくなるので、そろそろ本題に戻ろうと思います。 いやぁ、先週はいろい…

  • #127 【雑談】 暑いけどまだエアコンは使わないぞー

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さてさて、今回のおブログは毎日の日課となっている雑談ブログをお送りいたします。 いやあ、この土日、本当に暑かったですねぇ。 このおブログを執筆している時間は17時台なんですけど、部屋の温度計は25.0℃を指しています。 日中きちんと見ていませんが、たぶん30.0℃近くあったような気がします。 午前中、治療のため病院に行きましたが、その間の車内も暑かったです。 去年の5月ってこんなに暑かったっけ? ってくらい暑かったような気がします。 こんな日は水を飲むペースがいつもより早く…

  • #126 【雑談】 お酒を飲んで肩が痛くなる謎現象

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす。 今日はブログの連続記録を更新するためだけに雑談ブログを更新します(笑) 本日、私、お昼からお酒を飲みました。 普段は夕食時かお風呂上りにお酒を飲むと決めていますが、この日は午後から特にやることがなかったので、お酒を飲んじゃいました(笑) で、ここからが問題でした。 ご飯を食べた後、少しだけソファで横になっていたら、ある違和感が。 両肩の激痛 (´;ω;`)メッチャイタイ… 原因不明の両肩の激痛。 午前中に美容院に行き、肩のマッサージを受け、血流がよくなったところに急にアルコール…

  • #125 【雑談】 気を抜くとすぐに部屋が汚くなります

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは安心安全、困ったときに大活躍の「雑談ブログ」をお送りいたします。 この雑談ブログ、もはや日々の日記になっている感じですね(笑) ま、雑談ってそんなもんなので、特に気にしていませんけどね(*‘ω‘ *) 前振りが長くなると、本文で何を書くか忘れてしまうので、さっそくいってみようと思いまーす!! Let's Go!! さてさて、わたくし、今、部屋がとても散らかっています(笑) お恥ずかしい話、先週お勉強に時間を費やしていたことと、楽天市場で買い物した荷物がど…

  • #124 けろの「今週気付いたこと」 ~けろ、筋トレを始めました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは毎週恒例の「今週気付いたこと」をお送りいたします。 今週気付いたことについても、毎日更新をし続けるとなかなかひねり出すのが難しくなってきます(笑) いかに今週気付いたこと用のネタを取っておくかが重要になってくるかなって感じです(笑) 前振りはこのあたりにしておいて、さっそくいってみよー!! Let's Go!! さて、わたくし、おブログのタイトルにもあるとおり、ようやくですが筋トレを始めました。 筋トレそのものは前から始めたいなーって思っていたんですけど、何…

  • #123 【雑談&速報】 ワクチン接種して1日が経ちました

    こんばんはー!! ワクチン接種の副反応で悶絶していた、けろでーす!! 今日は元気じゃないありませんが、頑張っておブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは3回目のワクチン接種のその後についてお話していこうと思います。 昨日更新したおブログは昨日の18時頃の状況についてお話をしました。 今回のおブログは昨日の18時以降について、大体の時系列でお話していこうかなと思っています。 前振りが長くなると、私が飽きちゃうので、この辺りにしてさっそくいってみようと思いまーす!! Let's Go!! さて、昨日ワクチン接種した直後の状況については、次のおブログをお読みいただければ、何と…

  • #122 【雑談&速報】 3回目のワクチン接種に行ってきました

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「雑談&速報」ということでお話していこうと思っています。 どんな内容なのかについては、タイトルで概ねお察しがついてしまうかも知れませんが、そこはご愛嬌ということで(笑) あまり、冒頭が長くなると、本文に行く前に飽きちゃうので、さっそくいってみようと思いまーす!! Let's Go!! さて、本日わたくし、3回目のワクチン接種に行ってきました。 もう3回目なので慣れたものですね、ワクチン接種(`・ω・´) 4月中に予約できる状態だったんですけど、何だかんだ…

  • #121 【雑談】 やっぱりお酒、おいしい(*‘ω‘ *)

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今日のおブログは安心安全、みんな大好き「雑談ブログ」をお送りいたします。 もはや定番になっている雑談ブログ。 これからもがんがん雑談ブログを酷使していきたいと思っていますので、これからもお付き合いしていただければと思いますねっ(*‘ω‘ *) 登板過多すぎて来年には肩を壊しているかもしれませんで(笑) 前置きをたくさん書き続けると私が疲れちゃうので、このあたりにします。 それでは、さっそくいってみよー!! Let's Go!! さてさて、ここ最近お勉強の関係からお酒を控えてい…

  • #120 【勉強】 FP3級の試験を受けてきました!!

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さてさて、今回は、タイトルにもあるとおり「FP3級」を受験してきたので、そのことについて簡単にお話していきたいと思います。 特に前振りが思い浮かばなかったので、さっそくいってみよー!! Let's Go!! さてさて、冒頭にもお伝えいたしましたが、本日、FP3級の試験を受験してきました。 FP何それ?って方もいらっしゃるかなと思いますので、FPのことについて簡単に説明させていただきます。 〇FPって何?〇FP(ファイナンシャルプランナー)とは、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ロ…

  • #119 【速報】どうやら今日で連続31日更新達成のようです

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は何だかんだで31日連続ブログ更新が続いたので、そのことをさくっとお話していこうかなと思います。 それでは、さっそくいってみよー!! Let's Go!! ということで、このおブログの更新をもって連続31日おブログ更新を達成しました!! (・∀・)ヤッタネ!! いやぁ、長かったですね(笑) はてなブログ内のこよみモードで確認してみたんですが、連続更新スタートが4月21日からみたいですね。 1日2本更新した日もあるようですね。 それにしても、GWが絡んでいたのによく連続更新を…

  • #118 【雑談】 今週も1週間お疲れ様でした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログも安心安全、みんな大好き「雑談ブログ」をお送りいたします。 さてさて、今週も1週間大変お疲れ様でした。 私と言えば、何故か夜寝られない日々が続き、仕事中にうとうとするという、個人的には最悪の日々が続いておりました。 謎の不眠症です(笑) ここ最近まったく飲んでないからかな・・・(゜o゜)? 本日は金曜日なので、遅い時間まで起きていようかなと思っていますが、生活リズムが狂うのが嫌なので、いつも通り寝るようにしますが、いつもより少しだけ遅い時間に起きようかなと思い…

  • #117 【雑談】 時々自炊が面倒になる時があります・・・

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今日のおブログもみんな大好き、安心安全の「雑談ブログ」をお送りいたします。 そこまで重要ではないものの、少しばかり悩みが発生したので、その悩みと解決方法を少しだけ考えてみたので、そのことをお話していきたいと思います。 同じような考えの方の参考になればうれしいなーって思いますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。 それでは、さっそくいってみよー!! Let's Go!! で、私の少しばかり小さい悩みについてです。 それは・・・ 自炊が面倒になる時がある です。 ・・・…

  • #116 【雑談】 久し振りにラーメンを2杯食べました

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは「雑談ブログ」です。 お恥ずかしいところ、おブログのネタのストックが切れかけていたところですが、今日良い感じのネタを仕入れたので、さっそくお話していきたいと思います。 それでは、さっそくいってみよー!! Let's Go!! さてさて、今回のおブログはお久し振りに1日2杯ラーメンを食べてことをここにご報告するという内容です(笑) ・・・(゜o゜)ソレダケ? ・・・(・∀・)ウン!! ・・・( ゚д゚)ポカーン と、いう感じで、私が今日食べた2杯のラーメンを紹介して…

  • #115 【FP3級】 今週のお勉強報告会 ~少しだけ焦ってきました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは「お勉強報告会」をお送りいたします。 5月22日(日)に行われるFP3級の試験に向けて勉強をしており、そのお勉強内容をご報告していきます。 それでは、さっそく、先週のお勉強内容をご報告していきたいと思いまーす!! Let's Go!! まず最初に、前回のおブログでもお話しましたが、私がFP3級を勉強するにあたって、使っているテキストは次のとおりです。 〇使っているテキスト〇①みんなが欲しかったFPの教科書 3級②みんなが欲しかったFPの問題集 3級 で、報告をするとき…

  • #114 けろの「今週気付いたこと」 ~ブ、ブログの様子が・・・~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さてさて、今回は毎週恒例の「今週気付いたこと」をお送りいたします。 GW明けは、疲れがたまりながらも、なんとかおブログの更新を続けることができたかなと。 疲れて家のことが全くできませんでしたけど、そこだけは褒めてあげたいかなと思います(・∀・) それでは、本題に入っていきたいと思いまーす。 さっそく、いってみよー!! Let's Go!! 今日で5月も半分が過ぎましたね。 で、その中でおブログの様子がおかしなことになっています。 昨日の5月15日の時点でおブログのアクセス数が…

  • #113 【雑談】 連休明けの長い平日が終わりました

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! そして今日も元気にせっせと「雑談」をお話していきたいと思います。 前振りが長すぎるのもあれなので、さっそく、いってみよー!! Let's Go!! さてさて、ようやくGW明けのながーい1週間が終わりました。 みなさま、大変お疲れ様でした。 GW明け最初の土曜日&日曜日、私は何をしていたでしょうか? GW明けの身体がなまった状態で仕事をした影響もあってか、ほとんど家でだらだらとしておりました(笑) 食料品の買出し以外は家に引きこもってお勉強や部屋掃除をしたり過ごしていました。 土曜日は…

  • #112 【雑談】 連続ブログ更新って難しいなぁ・・・

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回も恒例の連続登板継続中の「雑談ブログ」をお送りいたします。 果たしてこの雑談の連続登板。 いったい何日続くんでしょうね(笑) プロ野球なら最多登板更新間違いないかも知れませんね(笑) プロ野球のシーズン登板記録って何試合なんでしょうね? 中継ぎ投手の方なら70~80登板くらいしてそうですね('ω') と、前置きが長くなりそうなので、このあたりにして、さっそくお話していきたいと思いまーす!! Let's Go!! さてさて、ちょっと前置きが長くなった気がしますが、ここ最近連続おブロ…

  • #111 【雑談】 何だかんだでおブログ更新が続いています

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす! 今回のおブログは、最近連投続きの「雑談」です。 いやぁ…本当に連投続きです(笑) 野球だったら登板しすぎて肩や肘が壊れちゃうくらいのペースの連投です(・o・;) ただ、最近気づいたのが、雑談形式のほうが何かに縛られることなく、書きたいことを着の身着のまま書くことができるので、そのほうが楽だなーってちょっとだけ思いました。 そんな感じで雑談くんには連投してもらってますけど、さっそくお話していきましょー! Let's Go!! さてさて、何だかんだでおブログの連続投稿が続いてます。 雑談で…

  • #110 【FP3級】 今週のお勉強報告会 ~ぴえん~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは「お勉強報告会」をお送りいたします。 5月22日(日)に行われるFP3級の試験に向けて勉強をしており、そのお勉強内容をご報告していきます。 それでは、さっそく、先週のお勉強内容をご報告していきたいと思いまーす!! Let's Go!! まず最初に、前回のおブログでもお話しましたが、私がFP3級を勉強するにあたって、使っているテキストは次のとおりです。 〇使っているテキスト〇①みんなが欲しかったFPの教科書 3級②みんなが欲しかったFPの問題集 3級 で、報告をするとき…

  • #109 けろの「今週気付いたこと」 ~体重が減りません~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす! 今回のおブログは久し振りの「今週気付いたこと」をお送りします。 毎週気付いたことをお送りしているつもりですけど、なかなかそこまで気付くことがないので、飛び飛びになっています(笑) 今回はタイトルにもあるとおり、私のお身体について悲しい現実を踏まえてお話していこうかなと思っています。 前振りが長くなるのもあれなので、さっそく、いってみよー! Let's Go!! さてさて、私けろ、今「脂質異常症」の治療中です。 悲しいことに中性脂肪の数値が1月の頃に比べて悪化しました(笑) 中性脂肪の正…

  • #108 【雑談】 けろ「今週のお題」について語ってみた

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さてさて、今回のおブログは「今週のお題」についてお話していきたいと思います。 はてなブログの中の「今週のお題について」を最近知ったので、あんまり参加できていませんでしたが、これからは私にも書けそうなお題があったら、積極的に参加してみようかなと思います。 それでは、さっそく、いってみよー!! Let's Go!! さてさて、今回のお題は「サボりたいこと」のようです。 サボりたいことかー。 たくさんあるな(笑) たくさんあるので、思いつくことを着の身着のまま書いていきたいと思いますね。 …

  • #107 【雑談】 案の定、夜は眠れませんでした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さてさて、今回のおブログは「雑談ブログ」です。 おっ、GW明け、最初のおブログですね。 GW中はそんなにお出掛けしなかったため、思い出に浸ることがないので、安定の雑談をしていこうと思っています。 それでは、さっそく、いってみよー!! Let's Go!! さてさて、昨日でGWが終わり、本日は仕事です。 そして、案の定夜は寝れませんでした(笑) やはり長期休み最終日は眠れませんね(笑) いつも仕事の前の日はなかなか寝付けないんですけど、長期休みの時もほぼ100%寝れません(゜o゜) 案…

  • #106 【雑談】今日でGWが終わってしまいます

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログはみんな大好き「雑談ブログ」です。 そして、今回はGW最終日になってしまった、悲しい気持ちをおブログにつづっていきたいと思います。 このおブログで悲しい気持ちを吐き出したところで、月曜日からの仕事を頑張るフリをしていきたいと思います。 きっと、たぶん、月曜日は仕事したくないでしょうからね(笑) まずは月曜日に試運転をして、火曜日からいつものテンションになっていこうかなと勝手に考えています(^ω^) さーて、果たしてうまくいくかどうか・・・期待して待ってい…

  • #105 【雑談】 ブログの「リライト」について本気出して考えてみた

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは、もはや私のブログの骨格といっても過言ではない「雑談ブログ」をお送りいたします。 さて、今回はブログの「リライト」について何となくお話していこうかなって思います。 おブログをやっていない方はきっとこう思うでしょう。 リライト? 消してぇー!! リライトしてぇー!! って思う人が10人いたら27人くらいは感じるでしょうね(*‘ω‘ *) ・・・(゜o゜) それくらいおブログをやっていない方には「リライト」というものになじみがないと思います。 なので、今回は私自身がリライ…

  • #104 【雑談】 GWがあと2日となりました。

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは毎日楽しい「雑談ブログ」をお送りいたします。 さて、今回は私のGWについてお話していきます。 もうGWも残すところあと2日となってしまいました。 時が経つのは早いですね。 あっという間にGWが終わってしまいました。 私のGWの詳細については最終日である日曜日に総括でもしようかなと思いますが、たくさん車を運転したことだけはお伝えしておこうかなと思います(笑) このGW期間中で1,000kmくらい走ったんじゃないかってくらい車を運転しましたね。 そんでもって、結…

  • #103 令和4年4月の家計簿公開のお知らせ ~ギリギリ黒字化に成功しました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは毎月恒例の「家計簿公開」のおブログです。 もう何度後悔したかわからない、家計簿公開。 過去の私の家計簿がどんなもんなのかは、カテゴリー内の「家計簿公開」をご覧いただければと思います。 ・・・近いうち、各カテゴリーのまとめのおブログでも作っておこうかな。 ・・・いらないか('ω') どっちがいいんでしょうね(笑) さて、今回のおブログの目次は次のとおりとなります。 1)令和4年4月の収入について 2)令和4年4月の支出について 3)令和4年4月の貯金額&貯金総額 4)令…

  • #102 【FP3級】 今週のお勉強報告会 ~コンスタントにお勉強ができました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回は最近始めた「お勉強報告会」のおブログです。 今、FP3級の勉強をしており、試験日が5月22日(日)にあり、それに向けて勉強をしているところです。 その勉強の経過をこのおブログ内で報告していこうと・・・という企画でございます。 今回はFP3級についての勉強内容の報告となりますが、FP3級の勉強が終わり次第、次の試験のお勉強報告会をやろうかなと思っています。 前置きがちょこっとだけ長くなりましたが、それでは、さっそく今週のお勉強報告をしていこうかなと思います。 それでは、さっそく、…

  • #101 【雑談】 GWが半分終わってしまいました

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回も元気に「雑談ブログ」をお送りいたします。 さて、本日で私のGWが半分終わってしまいました。 あと残っているのは5日です。 この5日間何をしていたか。 掃除、勉強・・・あとはブログの執筆くらいです。 それ以外はだらだらしていました(笑) ちなみにこのおブログは5月1日に書き上げています(笑) おいっ(笑) 5月1日に5月3日のことなんてわかるか(笑) おそらく5人いたら13人くらいは同じように考えるかもしれませんね(笑) ・・・(゜o゜) たまにはコーヒーを飲みながらゆっくりする…

  • #100 【雑談】 記念すべき100本目のブログ投稿です

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今回のおブログは5月最初の「雑談ブログ」です。 さて、みなさまもご存じのとおりこのおブログで通算100本目のおブログ更新となります。 長かった・・・。 令和3年3月の末に産声をあげた「けろブログ」ですが、1年ちょっとかかってようやく100本のおブログを更新することができました。 令和3年中に51本。 令和4年中に49本。 これが開設してからのおブログの投稿数です。 そして、今年は、もうすぐ去年のおブログ更新数を超えることになりそうです。 うん、順調順調(*‘ω‘ *)♪ ここ最近はい…

  • #99 けろ、自己破産するってよ ~ポイ活報告会(令和4年4月の陣)~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは毎月恒例の「ポイ活報告会」をお送りします。 今回でいったい何度目になるかわからない「ポイ活報告会」です。 ここ最近はさぼることなく毎日こつこつアンケートに回答できているので、最近は調子がいいっちゃ調子が良いです。 4月についても、毎日確実にポイ活を行うことができたので、そこそこ良い感じのポイントを稼ぐことができました。 まぐれです(笑) ・・・( ˘•ω•˘ ) これは前回からお伝えし始めたことなんですが、私が普段どのタイミングでポイ活を行っているか、どの程度の…

  • #98 【雑談】 さようなら4月さん ~4月を振り返ってみよう~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログはもう、何も言うまい「雑談ブログ」です。 さてさて、今日で4月が終わり、明日から5月になります。 なので、今回のおブログで4月を振り返ってみたいと思います。 4月も4月で多少なりいろいろなことがありました。 4月の初めはまだまだ寒い日が続いていましたが、ここ最近はだいぶ暖かい日が続いていますね。 仕事面では繁忙期が終わって少しずつあわただしい日々から解放されつつあります。 そしてプライベート面では脂質異常症が悪化し、とうとうお薬を飲まなくてはいけない状態になってし…

  • #97 【雑談】 ただいま、ブログ連続更新継続中です

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログはもう言うまでもなく「雑談ブログ」です。 今日、4月30日ですが、何だかんだでおブログの連続更新が続いています。 今確認してみたところ、このおブログの投稿で連続10日更新が続いているようです。 今までは3日連続で更新できていれば御の字でしたが、まさか10日も連続でおブログが更新できるとは思ってもいませんでした(笑) これなら魂の毎日更新もできるんじゃないか・・・そんなことも考えていたり、考えていなかったり。 そんなことを考えながら日々おブログを更新しています。 そ…

  • #96 【雑談】 私のゴールデンウイークが始まりました

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす。 さて、今回のおブログは、毎度恒例の「雑談ブログ」です。 もうお気付きの方のいらっしゃるかなと思いますが、わたくし、今日からゴールデンウイークに突入です。 祝 10連休 いやっほぉぉ(*'ω'*) さてさて、その10連休の初日ですが、ほぼ何もしていません(笑) 昨日、職場の人と飲みに行って、歩いて帰った影響もあってか、一日中寝ていました(笑) そのせいもあってか、お昼にお昼ご飯を食べた以外はほぼ寝ておりました(笑) 本当は部屋掃除とかしたかったんですけどね(笑) GW初日だし、ま、いっか…

  • #95 【雑談】 特急列車で何が出来るか考えてみた

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回も毎度恒例の「雑談」です。 最近、大活躍の「雑談ブログ」です。 もう、これで全部統一してもいいんじゃない?? そう思えるくらいの頻度で登場してもらっています。 最近は雑談ブログメインなら「魂の毎日更新」もできるんじゃね?なんて思うようになってきました。 それくらい「雑談ブログ」にはお世話になっています。 これは私だけが感じていることかもしれませんが、「雑談ブログ」にすることでおブログを執筆することに対するハードルがすごく低くなったような気がします。 これまでは、何となくお題…

  • #94 【雑談】 そろそろゴールデンウィークですね

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす。 今回のおブログはみんな大好きな「雑談」です。 最近雑談ブログメインで更新している、けろです。 それでいいんです(笑) 本当はいろいろなジャンルのおブログを書きたい気持ちはありますが、一気出しすると「Everydayネタ切れ」になってしまうので、少しずつおブログとして更新していこうと思っている今日この頃です。 どこかで「魂の毎日更新」なんてやってみたら楽しいかも知れないですね(笑) さてさて、4月も最終週に突入しましたね。 そんでもって、もうすぐ、みんな大好きゴールデンウイークですねっ(…

  • #93 けろの「今週気付いたこと」 ~脂質異常症のその後について~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「今週気付いたこと」をお送りいたします。 さて、今回はかれこれ年明けから付き合っている「脂質異常症」のその後について、悲しいお知らせを含めてお話していきたいと思います。 結論からお話すると 「数値が悪化」 しました。 うわぁぁぁぁぁん(ノД`) 前回、経過観察を言われてから、自分なりに頑張ったつもりなのに、めちゃくちゃ悪化してるー(*_*) 飲む量も減らしたし、休肝日も作ったし…それなのに…何でなんやー(*_*) で、今回はどうなったかというと。 お薬をもらいま…

  • #92 【FP3級】 今週のお勉強報告会 ~ちょっとさぼっちゃいました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「勉強報告会」です。 今、わたくしはFP3級のお勉強をしているので、そのお勉強報告をしていきたいと思います。 ちなみにFP3級の試験は5月22日(日)にありますので、いったんはそこまでのお勉強を報告していきたいと思いますので、試験日までお付き合いいただければと思います。 それではさっそくいってみよーっ!! Let's Go!! さて、今回のお勉強報告は2週分をまとめて報告したいと思います。 勉強し始めの週は少し、いや、かなりさぼっちゃいました(笑) なので、2週…

  • #91 【雑談】自分、すぐにだらだらします

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「雑談」です。 最近雑談ばっかりしているのは内緒です(笑) さて、今回は私自身のだらだら癖についてお話していこうかなと思います。 お恥ずかしい話ですが、私、結構だらだらしがちな性格です。 あれ?おブログはそこそこ続いているのに、だらだらしちゃうの? そんなことを思う方もいらっしゃるような、いらっしゃらないような(笑) うん、自分でもびっくりするくらいだらだらしがちです。 平日は仕事から帰宅して、シャワー&ご飯を食べた後は自由時間です。 土日祝日は家事が終わってし…

  • #90 【雑談】 けろ「今週のお題について」を考えてみた

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「今週のお題について」をただただひたすらお話していこうと思っています。 今回初めて「今週のお題について」に参加する、けろでございます。 ちなみに、今週のお題は 「もしも英語が使えたら」 です。 もしも英語が使えたら次のことをしてみたいなって思います。◆英語が使えたらやってみたいこと◆①外国の方と英語でコミュニケーションをとる②洋画を字幕なしで観る③洋楽をしっかり聞き取る④英語の本を読む⑤海外旅行をするこんな感じです。 どれも英語が扱えるようになったら、やってみた…

  • #89 【雑談】 まだまだ夜は寒いですね

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新してきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「雑談」ということで、ここ最近感じたことをお話していこうかなと思います。 いやぁ、まだまだ夜は寒いですね。 朝の通勤時間と日中は暖かいので、コートは着ずにYシャツ&ジャケットで通勤し、職場の中にいる時はYシャツ&カーディガンで仕事をしています。 朝と日中はYシャツ&ジャケットで難なく生活できていますが、帰宅中はやはり1枚欲しいなって感じの気温だなーって感じです。 幸い、帰宅しても暖房器具を使うほど寒いわけじゃないってのは助かりますね。 これで、暖房使わないといけな…

  • #88 【第9回】 けろのラーメン珍道中 ~諭吉製麺所さんに行ってきたよぉ~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは人気企画の「けろのラーメン珍道中」をお送りします。 約2週間ぶりのラーメン珍道中ですね。 今回も水戸市内にあるおいしいラーメン屋さんをご紹介していきますので、最後までお付き合いください。 それでは今回のおブログの目次は次のとおりとなります。 1)今回紹介するお店 2)ラーメンを実食 3)おすすめトッピング 4)今回のまとめとおすすめ度 本当はラーメンを食べに茨城県外に足を運びたいなーって思っているんですけど、まだまだ新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっているの…

  • #87 けろの「今週気付いたこと」 ~たまにブログのネタが底を尽きることがあります~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「けろの今週気付いたこと」をお送りいたします。 はい、タイトルにも書いてあるとおり、ブログのネタが尽きております(笑) なので、ちょっと困っています(笑) ちょっと困りつつ、頭の中をフル回転させた結果、ひらめきました(笑) 「ネタ切れ」そのものを ブログのネタにしよう!! ということで、ネタがないことをネタに今、おブログを書いています(笑) 今回はネタがないことをネタに、普段、私がどんな感じでおブログのネタを探しているのか、私なりに書いていきたいと思います。 ど…

  • #86 《第1回》けろの金融リテラシーを向上させたいんじゃぁ ~お金の勉強方法を考えてみた~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回はしばらく前に公開した「けろの金融リテラシーを向上させたいんじゃぁ」の続きをお話していきたいと思います。 これ、最初の更新、いったいいつしたんだろう・・・(´・ω・`) 確認したら、初更新は 令和3年9月6日 でした。 全然更新してなかったー(汗) 更新しよう更新しようと思っていたんですけど、すっかり忘れていました(笑) お金の勉強 大事じゃなかったんかい(笑) って10人いたら25人には、突っ込まれちゃいそうですね(笑) ・・・(゜o゜) ということで、今回はどうやってお…

  • #85 けろの「今週気付いたこと」 ~ 最近暖かくなってきましたね~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気のおブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「今週気付いたこと」です さてさて、4月に入ってもう2週間が経ちましたね。 月の初めは寒くて 寒くて いやぁぁぁぁ(´・ω・`)ショボーン ってなっていましたが、ここ最近は暖かい日が続いていますね( ・ᵕ・ ) 個人的にはこのまま暖かい日が続いてくれたら良いなぁって思っている、今日この頃です。 暖かい日が続いているせいか、桜が一気に開花してきているような気がします。 毎日通勤するときに桜が咲いているところを通るんですけど、この1週間で一気に見頃になったなって気…

  • #84 【勉強】 お勉強したことを報告していきたいと思います

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は、今私が行っている勉強について、どうやっておブログで報告していくかをお話していきたいと思いまーす!! さて、わたくし、先のおブログで「FP3級」の勉強を始めると宣言しました。 そのことについては次のおブログに書いてありますので、ぜひ、お読みいただければと思います。 いざ、勉強を始めたのは良いものの、どうも調子が上がらない。 何だかんだ理由をつけてはさぼってしまう今日この頃。 それではだめだと思い、どうしたら自分にプレッシャーをかけることができるのか、考えました。…

  • #83 けろ、自己破産するってよ ~ポイ活報告会(令和4年3月の陣)~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは毎月恒例の「ポイ活報告会」をお送りします。 もうあれですね、月初は「家計簿公開」と、この「ポイ活報告会」がセットになっていますね(*‘ω‘ *) 前回のポイ活報告会の時にもお話したかもしれませんが、私自身は毎月このポイ活報告会を行っています。 そして、このポイ活報告会のおブログを公開するたびに、たぶん、こんなことを言ってきたと思います。 今月もさぼっちった(´艸`*)テヘペロ ・・・(゜o゜) 3月については、奇跡的に毎日確実にポイ活を行うことができました(笑…

  • #82 【雑談】 確定申告の還付金が振り込まれました

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は「雑談」です。 そして、今回は私が初めて「確定申告」をしたことを簡単にお話していきたいと思います。 えぇ、私、今回初めて確定申告をしました。 これまでは職場の年末調整のみで税金の精算が終わっていましたが、今回は去年から始めた「ふるさと納税」と「生命保険&地震保険」を申告する必要があったため、確定申告をすることと相成りました。 本当は生命保険と地震保険は年末調整の時に職場に提出すれば良かったんですけど、「確定申告すりゃいいや(笑)」って思って、年末調整の時には証明書を提出し…

  • #81 令和4年3月の家計簿公開のお知らせ ~3月も黒字化に成功しました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは毎月恒例となっている「家計簿公開」をお送りいたします。 令和4年ももう4月になりました。 3月でちょうど繁忙期も終わり、これから少しずつ残務処理をしながら通常業務に戻るって感じですね。 競馬でいうところの第二コーナーに入ったところでしょうかね。 4月といえば、新入社員の入社シーズンですね。 うちの職場も新入社員が配属になり、初々しさを感じながら仕事をしていたなーって感じです。 私が職場に配属になった時も周りの人も思っていたのかな?なって思いながら仕事をしている今…

  • #80 けろの「今週気付いたこと」 ~ブログを開設して1年が経ちました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは毎週恒例の「けろの今週気付いたこと」をお送りします。 わたくし、けろ、このおブログを開設して1年が経ちました。 そのことを記念して、このおブログについて、思ったことをただただお話していきたいと思いますので、最後までお付き合いいただければ幸いです(*'ω'*) さて、私のおブログは令和3年3月末に産声をあげました。 それから1年、さぼったこともありましたが、こつこつと更新を続けることができました。 なので、1年間でおブログを開設してから1年間で更新したおブログの本…

  • #79 【雑談】 こんにちわ、4月さん

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は毎度恒例の「雑談ブログ」です。 早いものでもう4月ですね。 つい先日 明けまして おめでとう ございます といったばっかりな気がするんですけどね(笑) 時が経つのって、本当に早いですね、まったく。 ・・・それにしても、4月になったのに、寒い日が続いていますね。 一体いつになったら暖かい日が来るのかなーって4月になった途端、そう思う日が続いています(´・ω・`) 天気予報を見てると、近いうちに暖かい日が来るようなので、少しばかり楽しみにしています。 そして、いい加減いなくな…

  • #78 【雑談】 さようなら、3月、また来年お会いしましょう

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「雑談」です。 みなさま、3月も1ヶ月お疲れ様でした。 いやぁ、1カ月経つのが本当に早いですね。 というか、もう1年のうち、3ヶ月が終わってしまうんですねぇ。 本当に時が経つのが早いですね、びっくりするほど(´・ω・`) そんなこと言っているうちに、気付いたら年末を迎えているかもしれませんね(笑) いやだなー(笑) さっきからネガティブなことしか言ってないですね(笑) ということで、ここからは私の1ヶ月の振り返りをしていきたいかなと思います。 私自身の3月は大小…

  • #77 けろの「今週気付いたこと」 ~FP3級の受験申込をしました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新したいと思いまーす!! さて今回は、毎週恒例の「今週気付いたこと」をお送りいたします。 今回の「今週気付いたこと」は、タイトルのとおり「FP3級」の受験申込をしました。 なので、そのことについて少しお話していきたいと思います。 なお、FP3級がどんな試験で、この資格を取るとどんなメリットがあるか・・・ということについては別のおブログでお話したいと思います。 今回は、私が何でFP3級を受験しようと思ったのか・・・そんなことをお話していきたいと思います。 さっそく、何で私がこのFP3級を受験しようかと思ったか。 それ…

  • #76 第12回 けろ、自己破産するってよ ~自己破産資料を弁護士事務所に提出しました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは毎度恒例の「けろ、自己破産するってよ」をお送りいたします。 ここ最近の「けろ、自己破産するってよ」はポイ活報告会がメインになっていますが、今回は自己破産について、少し進展したので、そのことをお話していきたいと思います。 今回、ようやく自己破産資料を依頼している弁護士事務所に提出したので、そのことをお話していきたいと思います。 実際に提出依頼のあった書類や入手方法等について、具体的に説明していきたいと思います。 また、私のケース以外にも必要な書類についてもわかる範…

  • #75 【雑談】 今週も一週間お疲れ様でした

    つい先日、3月なのに雪が降りましたね。 雪が降ったと思ったら、今度は一気に暖かくなり、正直気温の変化になかなか身体がついていけません。 ただ、朝晩はまだまだエアコン等の暖房が手放せない日が続いている…そんなことを思っております。 いかがお過ごしでしょうか。 こんばんは。 あなたのおめめの恋人、けろです。 うん、何度試してもしっくりこない。 何故だ(´・ω・`) やはり毎回いつもの挨拶をしてるから、身体に染み付いていて、挨拶のパターンを変えるとものすごい違和感があるんでしょうね。 というか、このくだり何回目かな(笑) そろそろ、いい加減飽きてしまいますよね(笑) もっと挨拶のレパートリーを増やせ…

  • #74 【雑談】 私「後片付け」が苦手なようです(笑)

    雨が降るとまだまだ寒い日がやってきますが、晴れた日がそれなりに暖かい日がやってきますね。 そして、雨が止んだ次の日は花粉がこれでもかってほど飛ぶ影響か、とんでもなく鼻水が出る日があります。 花粉症なので、花粉のせいだと思いますが、蓄膿症の影響も少なからずあるのかなと思っています。 それと同時に、いい加減そろそろ病院に行って、花粉症と認めようかなと思う今日この頃です。 ・・・本当は認めたくないんですけどね(´・_・`) そろそろ本当に認めないといけない時期に差し掛かってきているのかもしれないなと思っている今日この頃です。 こんばんは。 あなたのおめめの恋人、けろです。 うん、やっぱりしっくりこな…

  • #73 【第7回】 けろのラーメン珍道中 ~コットンポットさんに行ってきたよぉ~

    こんばんはー!! ラーメン大好き、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは、大人気企画の「けろのラーメン珍道中」をお送りします。 前回の更新が去年の12月24日だったので、なんと約3カ月ぶりのラーメン珍道中になるみたいですね。 いやぁ、実に久し振りの更新ですね(笑) 1月はラーメンを食べに行く機会がそれなりにあったものの、なかなかおブログを更新することができませんでした(笑) 3月からは少しずつですが、このけろラーを更新していき、美味しいラーメンをご紹介していきますね(*‘ω‘ *) 今回の目次は次の通りです。 1)今回ご紹介するお店 2)…

  • #72 けろ、自己破産するってよ ~ポイ活報告会(令和4年2月の陣)~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは、毎月恒例の「ポイ活報告会」の令和4年2月の陣をお送りいたします。 わたくし、けろは、毎月ポイ活報告会を行っています。 そのたびに「1週間さぼっちゃいました(笑)」なんて言っています。 しかし、この2月は多少休むことはありましたが、ほぼ毎日ポイ活を行うことができました。 そのおかげで、2月は結構良い感じにポイントを稼ぐことができました。 そのことも含めて、今回のポイ活報告会で報告させていただきたいと思いますので、少しだけ楽しみにしていただければ幸いです…

  • #71 【雑談】 暖かかったり寒かったり、どっちかにして~

    暖かい日が続いたと思えば、急に寒い日がくる。 段々と暖かくなってきたので、冬物を少しずつ片づけようかな? そんなことを考えた矢先に真冬の寒さに逆戻り。 かと思いきや、土日は暖かい日になったり。 で、土日暖かくなったかと思えば、翌週の火曜日はまた真冬の寒さに戻ったり・・・。 ほんと、どっちかにして~(´・ω・`) 3月なんだから真冬の寒さはやめてー(´・_・`) そんなことを日々考えながら、生活をしています。 こんばんは。 あなたのおめめの恋人、けろです。 今日のご挨拶は普段の元気バージョンと違って、ちょっとしっぽりと始めてみました。 ・・・(゜o゜) だめだ!! しっぽりバージョンは性に合わん…

  • #70 けろの「今週気付いたこと」~ようやく整形外科を卒業しました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は「今週気付いたこと」をお送りしていきたいと思います。 今回のおブログは、これまで何度かお話した、骨折の経過についてです。 3月13日の日曜日に整形外科を受診した、けろ。 いつも通りレントゲンを撮り、先生の診察を受けるといういつものルーティーン。 レントゲン撮り終わって5分くらいで診察の順番が回ってきて、指の状態を見たところ、先生からこんなありがたーいお言葉をいただきました。 「骨も完全にくっついています。 この状態なら問題ないでしょう。 いったんは今回の診察で卒業です」 …

  • #69 令和4年2月の家計簿公開 ~今月も収支がプラスになりました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は毎月恒例となっている「家計簿公開」をお送りします。 令和4年に入って早くも3月になりました。 いやあ、月日が経つのは早いですね。 あっという間に2ヶ月が終わってしまいましたね。 2月に入って仕事が繁忙期に突入した関係で、日々へろへろです(´・ω・`) 毎日へろへろですが、自分なりにしっかりと節約に励むことができたかなと思います。 それでは、今回の目次は次のとおりです。 1)令和4年2月の収入について 2)令和4年2月の支出について 3)令和4年2月の貯金額&貯金総額 4)…

  • #68 【雑談】 今週も一週間お疲れ様でした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は、毎度恒例の「雑談」おブログです。 みなさま、今週も一週間、大変お疲れ様でした。 私自身は、2月から始まった繁忙期も、もう少しでいったん落ち着くかな? そんなタイミングに差し掛かりました。 いうなれば、「第4コーナーを曲がって最後の直線にきた」といった感じでしょうか(*'ω'*) それに伴い、日々の疲れがだんだんと溜まってきているなーって日々感じています(*_*; 残業が増えたわけではないんですけど、日中の業務のボリュームが閑散期の倍以上になった感じです。 日々、へろへろ…

  • #67 【雑談】 2月もお疲れさまでした!!

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! さて、今回は雑談です。 本日で2月も終わり、明日から3月になりますね。 みなさま、2月の1カ月間、大変お疲れさまでした。 月初めは寒くて寒くて仕方がありませんでしたが、ここ2、3日は暖かい日が続いていますね(^ω^) 明日から3月になりますが、このまま暖かい日が続いてくれたらうれしいなーって思っています。 寒いのは苦手ではないんですけど、眼鏡をかけてマスクをすると、眼鏡が一瞬にして曇ってしまうので、何とかならないかなーって。 眼鏡のくもり止めを塗りたくればいいんでしょうけど、何となく面倒なので何もしていません(笑) ま、バス停までの道と、…

  • #67 けろの「今週気付いたこと」~平日休みって素晴らしい~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは今回も元気におブログを更新したいと思いまーす!! さて、今回のおブログは「けろの今週気付いたこと」をお送りします。 今回はタイトルにも書いているとおり、平日休みのすばらしさを延々と語っていきたいと思います。 平日休みの方には「けろ、そんなの当り前じゃないか」と思うかもしれませんけど(笑) 土日休みの私にとっては、とても新鮮なことなので ブログに書いちゃうべ ってことで、おブログを更新したいと思っています(*‘ω‘ *) それでは、さっそく、いってみよー!! Let's Go!! さて、冒頭でもお話いたしましたが、私は職業柄、カレン…

  • #65 第11回 けろ、自己破産するってよ ~ポイ活報告会(令和4年1月の陣)~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! それでは、今日も元気におブログを更新したいと思いまーす!! さて、今回は毎月恒例の「ポイ活報告会」の令和4年1月の陣です。 令和4年に入って1回目のポイ活報告会です。 新しい年になったので、獲得ポイントをリセットしました。 なので、1月~12月の1年間でどの程度ポイントを稼ぐことができるのか数字でわかるかなと思います。 これからポイ活を始めてみようと思っている方は、毎月のポイ活報告会を参考にしていただければと思います。 今現在ポイ活を始めている方は「けろには負けない!」と一緒に頑張っていけたらいいなーって思っています。 去年の9月から始め…

  • #64 【雑談】とうとう不健康体になってしまいました・・・

    こんばんわー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! 今日のおブログは雑談ということで、先日受検した、健康診断の再検査についてありがたい結果をいただいたので、そのことについてお話していきたいと思います。 悲しい結果を告げられたので、ぜひ楽しみにしていただければと思います(笑) 本題に入る前に、最近おブログの冒頭に画像を添付しています。 基本的にはブログの内容に合うような画像を添付しています。 今回も身体に関するおブログなので、それに合った画像を添付したつもりです(笑) ・・・ところで、この画像のお姉さん、あらゆるところで見かけます。 ニ…

  • #63 【雑談】 今日も一日お疲れさまでした

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回も雑談おブログです。 今日は私は仕事が休みでした。 ちなみに、私の仕事は原則カレンダー通りです。 ただ、この時期だけは毎年2月中旬から3月中旬にかけて休日出勤が2日あります。 休日出勤が2日・・・といってもどっちか1日出勤すればいいんですけどね。 もしかしたら、これだけで私の職業がわかっちゃう人がいるかもしれませんね(笑) わかっても、内緒ですよ( *´艸`) 休日出勤する場合、必ず代休があるんですが、繁忙期が終わる3月終わりから4月の初旬に取ることがほとんどです。 (中に…

  • #62 【雑談】 ちょっとした悩み事

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回は雑談ブログです。 今、おブログの運営方法で少しだけ悩んでいます。 これまでは、自分で作ったカテゴリーに沿って、ネタを集めて、そのネタに沿っておブログを更新してきました。 おブログのネタがないときとか、更新するのが面倒な時は更新しないことが多いです。 そのため月平均約10本程度のおブログ更新がやっとな状況です。 かれこれ約1年そのスタンスでやってきましたが、最近「果たしてそれでいいのかなー」って思うようになりました。 私自身「毎日更新」ということをできるだけの話のネタがない…

  • #61 【番外編】けろ、今年の目標立てたんだってさ

    こんばんわー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログはタイトルにもある通り、私けろの「今年1年の目標」を発表していきたいと思います。 実は私、毎年何かしらの目標を立てていました。 ・・・ここ何年かは借金問題のことで頭がいっぱいになっていたせいか、まともな目標を立てることが出来ませんでした。 しかし、今年の私は違います。 自己破産費用の積立ても終わり、自己破産に向け動き出している状態です。 去年までの私とは違います(笑) 心にかなり余裕が出来ています。 そんな状況なら、目標を立てても誰にも怒られないだろう、そう考えて…

  • #60 令和4年1月の家計簿公開のお知らせ ~節約の意識が薄れました~

    こんばんはー!! あなたのおめめの恋人、けろでーす!! 今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!! さて、今回のおブログは、毎月恒例の家計簿公開のお時間です。 新しい年になって最初の家計簿公開になります。 そして、先にげろっておきますが、タイトルにもある通り、少しだけ節約に対する意識が薄れました。 そのことはこれから各項目でお分かりいただけと思います(笑) …調子乗ってんなーけろ。 と思うことでしょう(笑) この記事を書いていることには2月になっているので、2月からはまた気合を入れていきたいと思います。 それでは、さっそく今回の目次をお届けします。 1)令和4年1月の収入公開 2)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けろちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けろちゃんさん
ブログタイトル
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~
フォロー
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー