chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ムーンフォールを観ました

    こんにちは。初めまして。りょんです。 今日も日本のどこかで子育てしております。 めちゃくちゃお久しぶりのブログです。 もうなんせ余裕が無くて。 元々キャパがめちゃくちゃ小さい人間なもので子どもがイヤイヤ期に入ると共に自分のキャパもすぐオーバーしてしまったのです。 いや〜もうね、正直舐めてました、2歳児。 1歳半ぐらいから自己主張は強めな娘ではあったのですが、もうパワーが凄いです。最終形態何処なん?って聞きたい。まだ上があるんかって毎日白目です。まあその分出来ることも増えてきて、成長の過程なのはわかるのですが… 仕事帰りに玄関の鍵を自分で開けたくて地面に泣きながら寝転ばれると…こっちが泣きたい。…

  • マトリックスシリーズを観ました

    こんばんは。りょんです。 今年も日本のどこかでダラダラと生きています。 久しぶりにダラダラとブログを書いてます。 ダラダラするのっていいですよね〜。特に子ども産まれてからはめちゃくちゃな贅沢な時間の使い方だと思います。まぁその後の罪悪感が半端ないんですけどね。それを知ってるからもはや背徳感すらあります。 今回も自分でも何を言ってるかわからないですが。 最近ね、というか今更、 マトリックスシリーズを観ました。 1つ言い訳させてもらいたいんですけど、続編が公開されるって全然知らなかったんですよ。 次はなんの映画見よっかなーなんてアマゾンプライムを開いたらおすすめに出てきまして。そういえばちゃんとし…

  • T2 トレインスポッティング 2 を観ました(後悔していません)

    こんばんは。初めまして。りょんです。 今日も日本のどこかでひっそりと夜更かししています。 ちょっと前にトレインスポッティングという映画を観まして、盛大に後悔したんですよ。『間違いなく人生で観て後悔した映画トップ3に入る』とかなんとか書いてましたね。(このブログで) その映画の続編があるって事は知ってて、1を見終わったあと2も観ようとは決めてたんです。なんせ1が個人的に胸糞悪すぎてツッコミどころ多すぎて。20年越しに続編が出てるって聞いたら救いを求めたくなるじゃないですか。しかもキャストも全く同じだっていうし、ちょっと期待しちゃいますよね。少しはマシになってるんじゃないかと。多分、この映画が好き…

  • アートはわからないが故に憧れる

    こんにちは。はじめまして。りょんです。 今日も日本のどこかでひっそりと暮らしています。それにしても毎日暑いですね。台風も来てるし天気は安定しないし。おかげでビールを飲みたい気持ちが止まりません。(?) みなさんはアートはお好きですか?美術館などは身近ですか?私は、全然身近じゃなくて、美術館も子どもの頃祖母に連れられて2、3回行ったかな…?ぐらいなんですが、憧れはあります。アートを作り出せる人にも憧れるし、アートを『理解』できる人にも憧れる。何となく凄いのは分かるけど何がどう凄いのか言語化できない。出来ないから言葉で説明されるとなんかもっとすごいような気がする。完全に未知なるものへの興味、憧れで…

  • 『いのちの停車場』を読みました。

    こんにちは。初めまして。りょんです。 今日も日本のどこかでひっそりと暮らしています。 先日、南杏子さんの『いのちの停車場』を電子書籍で読みました。AmazonのキャンペーンでKindle Unlimitedを契約中なのでこの機会にちょっと気になっていた小説を読んでいこうと思いまして。99円(キャンペーン価格)で月にどれぐらい書籍を読めるか挑戦中です。どケチなので最低でも漫画も含め月に5冊は読んでやろうと気合を入れています。(時間、或いは睡魔よ…止まれ…!) いのちの停車場、吉永小百合さんの映画で名前を知りました。映画はまだ観ていないんですが。 吉永小百合さん、なんと 1945年生まれの76歳。…

  • 今日もまことお兄さんに見送られて家を出る女です

    こんにちは。初めまして。りょんです。 今日も日本のどこかでひっそりと暮らしています。 今日は私の自己紹介のような話になります。何の変哲もないアラサーの自己紹介なので人生の貴重な時間を無駄にしたいという方は読んでみてください。 皆さんは自己紹介って得意ですか。私は苦手です。学生時代はもちろんですけど大人になってからも自己紹介って上手くいった試しがありません。そもそも自己紹介とはなんなのか上手くいく事なんてあるのか、上手くいく事とはどういう状態を表すのか、というか自己紹介って自分自身が思う『自己』だしそれを他人に発表するってどうなん?っていうか他人の自己紹介ってまともに聞いたこと(読んだこと)ない…

  • ラジオは空気みたいなもん

    こんばんは。初めまして。りょんです。 今日も1日日本のどこかでひっそりと働きひっそりと家路に着きました。 ラジオって、良いですよね。と、言ってもそんなにラジオフリークという訳でもないのですが。 子どもの頃、実家が店をやっていたのでたまに手伝いをさせられていたのですが店内ではずっとラジオが流れているんですよね。母親もラジオが好きだったので車でもよく流れていました。なのでラジオのパーソナリティの名前や番組名は全然知らないのですが、ラジオ番組は生活の一部として当たり前にありました。 地元のローカルラジオももちろん好きですがオールナイトニッポンに出てる芸能人のテレビとは全然違うキャラを感じたり。あとい…

  • BUMP OF CHICKENのゼロはアラサーをも厨二病にしてしまう

    こんにちは。初めまして。りょんです。 今日も日本のどこかでひっそりと生きています。 皆さんは雨は好きですか。 私は…昔は好きでした。 元々インドアなので雨の日にゆっくり本を読んだり映画を観たりする時間はとっても好きです。 『おぉこれが晴耕雨読ってやつか…』 とか言って自分に酔ったり出来ます。(晴”耕”出来てるのかどうかは敢えて問いません) 子供の頃も外で遊べないのは残念でしたけど友達の家でゴロゴロしたりするのも結構好きでした。あと台風とかだと学校休みになるからうれしかった。 ただね…大人になると雨でもやらなきゃ行けない事が多すぎますよね。雨だからって休むわけにはていかないし、1歳の娘は雨でもお…

  • ロック様に癒されました(筋肉に埋もれたい)

    こんにちは。初めまして。りょんです。 今日も日本のどこかでひっそりと暮らしています。 一昨日の夜、トレインスポッティングのせいでメンタルが落ち込んだので昨日は笑える映画を見ようと決めてました。 親戚の子(中学生)が近所に住んでるんですが、その子が最近映画にハマってるらしく、ウチに来た時は晩御飯作ってくれて一緒に食べて映画を観てるんです。そのご飯がまたいつも美味しいんですよね〜。私が料理好きじゃないので、すごいありがたいです。単純に誰かの用意してくれたご飯って嬉しいし美味しい…。 それで映画何みよっかな〜って2人で話してて、甥っ子はホラーがちょっと気になってるみたいだったんですが、基本的にビビり…

  • トレインスポッティングを観てしまいました(後悔しています)

    こんにちは。初めまして。りょんです。 今日も日本のどこかでひっそりと暮らしています。 昨日は焦げた肉じゃがを食べて寝ることにしたんですけど、1時間ぐらいで目が覚めちゃって。それで思い出したんです。金曜日だと。私の仕事は曜日関係無くシフト制なのですが、今週はたまたま土曜日お休みだったんです。完全に忘れてました。 娘も起きてくる気配なかったし、映画を観ようとおもいまして。Amazonプライムでなんかないかなーって。時間もおそいし、90分前後で、何となく洋画が観たい気分だったのでぼーっと探していたら見つけてしまったんです。 「トレインスポッティング」 キャスト名には ユアン・マクレガー あ、この人…

  • 肉じゃがを作りながらBEASTARS 3巻を読みました(焦がしました)

    初めまして。りょんです。 今日も日本のどこかでひっそりと息をしています。 最近、BEASTARSを読んでいるんですよ。だいぶ前にどっかのキャンペーンの無料お試しで2巻まで読んでいて、その時は ふーん、面白いじゃん ぐらいの感じで続き読みたいなーと思いながらも忘れてたんですよね。つまり、ぐわぁぁっと読みたい欲が高まったわけでもなく、私の中の優先順位ではBEASTARSはそれほど高くなかったんです。多分20位ぐらい。 それが何故今になって思い出したかと言うと、 YOASOBIの「怪物」のMVを観てから。 あれカッコイイですよね。曲も映像も。 最初は、あー、アニメ2期もするんだ〜ぐらいだったんですけ…

  • タンブリングNo.2を観ながらポチポチ(ブログ)し始めました

    はじめまして。りょん です。 日本のどこかでひっそりと生きています。 初めましてでなんなんですが 今ね、すんごく眠いんです(寝ろ) でも先日、菅田将暉が主演の舞台「タンブリング」がAmazonプライムで観れると知って気になって観てます。 公演時は確か2011年…今も「タンブリング」は若手俳優の登竜門的な舞台演目となってるんですね〜 いやー菅田くん若いな〜可愛いな〜 千葉雄大もいました。 今と全然変わらない。いや。 今よりぶりぶりしてるな…可愛い… 千葉くんは年齢重ねてさらに いい感じになりましたよね(何様) 可愛い若い子も好きだけど、何を隠そう 可愛いおじさんはもっと好き… どうかそのまま可愛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょんさん
ブログタイトル
エンタメに埋もれて死にたい
フォロー
エンタメに埋もれて死にたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用