chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
それでも実家は売れました。 〜施設に入所した親の家の片づけと見守り介護日記〜 https://ameblo.jp/brandnew-note/

片道6時間の実家に暮らす母を呼び寄せることになったのは、息子の小学校入学の一か月前。ドタバタの引越しから施設入所、物と思い出がいっぱいのまま空き家になった親の家の片付け。たった1人で270kmの道のりを何度も通い家族の歴史と向き合います。

日々片付けに追われる50代主婦、夫・私・小学生男子の3人家族です。ある日突然空き家を抱えることになりました。 どこからどうやって手をつけて、何をいつまでにやらないといけないのか、誰も教えてくれません。 わかっているのは「私がしなければ誰もしない」ということだけ。 時間とお金をできるだけかけず、両親の気持ちを尊重する片付けと家の活かし方とは。

うき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/11

  • 親の家の片づけ

    親の家の片づけ、実家の片づけ、シニア世代の片づけについて、がんばったこと、困ったこと、挫折しそうなどなど、お互いに励まし合える場になるといいです。どうぞお気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 51件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、うきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うきさん
ブログタイトル
それでも実家は売れました。 〜施設に入所した親の家の片づけと見守り介護日記〜
フォロー
それでも実家は売れました。 〜施設に入所した親の家の片づけと見守り介護日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用