chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
井口佑斗のブログ https://yuto3594.hatenablog.com/

はてなブログで『雑記ブログ』を書いております。 宜しくお願いします。

2012年5月文芸社より 『ロリ丼 佑斗の徒然草』という書籍を刊行しました。

マンネリタマゴ
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2021/09/10

arrow_drop_down
  • 2024年2月8日(木)に祖母が他界した

    どうも。 2024年2月8日(木)、祖母が他界した。 享年89歳であった。 早いもので、亡くなってから1週間になる。 8日に亡くなったという知らせを受け、 9日はお通夜、10日は告別式だった。 これで父方母方の祖父母、4人全てが他界した。 寂しいものだ。 中学2年生の時に両親が離婚したが、 特に母方の祖父母が居なければ、 今まで俺は生きることも出来なかっただろう。 本当に感謝している。 祖母は生前よく、 「早く亡くなったおじいちゃんのもとに行きたいわ。」と言っていたが、 祖母も祖父のもとに合流出来ただろうか。 安らかに。安らかに。 おしまい。

  • 他愛もない話が出来る関係を大事にしたい

    どうも。 先日久々に友達と飲み会をした。地元の居酒屋で飲んだのだけど、これが結構楽しかった。 ホント他愛もない話ばかりだったけど、まあそれくらいで良いのだと思う。この年齢ともなると、クソどうでもいい話題を話せる仲間が存在してるってだけで泣けてくる。今後も大事にしたい。 そういえば友人が、「意識的に新しいことをしなきゃ毎日同じことを繰り返す。会社員なら余計にそう。そしてそのままじじいになって死んでいく。」って言ってたけど、ホントその通りだよなって思ってしまった。 ちょっと違う毎日を送るために、いつもと違う帰り道を選択するとか、コンビニで新商品を購入してみるとか、そんな些細な小さいことで良いのだと…

  • 明けましておめでとうございます!

    どうも。 明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いします! おしまい。

  • 2023年の大晦日

    どうも。 2023年の大晦日となりました。 今年もこのブログを読んで頂き、誠にありがとうございました。 今後も自分のペースで更新していこうと思います。 また来年も宜しくお願いします。 おしまい。

  • 昨日阪神タイガースのパレードに行ってきた

    昨日阪神タイガースのパレード行ってきた。 pic.twitter.com/TucT3ipAjP— yuto iguchi (@yuto359433) 2023年11月24日 https://x.com/yuto359433/status/1727947130302832961?t=pf-Q0sqpfIxj1QQLCks1ng&s=09 どうも。 昨日阪神タイガースのパレードに行ってきました。 証拠動画です。 優先スペースで見ていましたが、前の人たちが全然しゃがんでくれない。 ディズニーならちゃんとしゃがまないとスペースから追い出されるのに。 まあでも間近で見れて感動しました。 行って良かったで…

  • 昨日書いたとおり、ちゃんとDAISOに行ってきた

    どうも。 ↑DAISOで収穫したもの 昨日書いたとおり、DAISOに行ってきた。 有言実行できる男だと証明出来て良かった。 パンツではなく、3足組の靴下を購入。(靴下は200円商品だった) 瞬間接着剤を購入した理由は、今履いている靴底がちょっとだけ剥がれてきたので、それをくっ付けるためだ。 バススポンジは水だけで湯アカが取れると書いてあったので、ちょっと本当かどうか実験したくて購入した。 試したくなるから困るね。こういうのは。 クラフトテープは家の床の掃除用として購入。 床に落ちた髪の毛とか取るためだけど、 粘着カーペットクリーナー(コロコロ)の代用にもなるし、 もちろん他の用途にも使用できる…

  • DAISOの100円パンツが好きなのでちょこちょこ買い足す

    どうも。今日は本当に雑記を書こう。DAISOにメンズのパンツが100円で売っているが、一人暮らしの俺にはあれが結構重宝している。 でもまあ、980円とかするちょっとだけお高いパンツに比べれば、ダメになってしまうまでの期間が短いのも否めない。100円分のクオリティだから仕方ないのだが、まあこの値段で1年以上履けるからコスパは良い方か。 100円で購入出来てしまう気軽さゆえ、「また購入すればいいや」なんて思ってしまうと、「安物買いの銭失い」になりかねないけど、1年以上履けるならその心配もあんまり無い。 980円以上するちょっとだけお高いパンツをメインの1軍にして、デートやセクロスの勝負時に履いてい…

  • 定期的に見たくなるYouTube動画を紹介する 4選

    どうも。今日はYouTubeで定期的に見たくなる動画を紹介する。今日は4つの動画を紹介するが、どれもなぜかわからんが不思議な魅力がある。それではどうぞ! ↓ www.youtube.com ↑まずはこちら。柴犬らんまるの動画は結構見ているのだが、その中でもこの動画はかなりのお気に入りだ。 (らんまるの隣で食パンをよしよしと撫でると、嫉妬してワンと怒る動画も好き) 柴犬のらんまるが荒ぶるように自力で扉を開け、勢いよく部屋の中に入ってくるだけでもう笑ってしまう。登場の仕方がずるいw飼い主さんに撫でられて荒ぶっていたのに、突然診察券を近づけられた瞬間にスンとなってそっぽを向く。そのギャップが可愛い。…

  • 昔の俺が書いた記事を振り返ってみる その1

    どうも。昔の俺が書いた記事を振り返ってみよう。何か新しい発見があるかもしれない。2018年度が一番多く記事を更新していたことが分かる。 yuto3594.hatenablog.com ↑この記事は2018年12月14日に書いたものだが、改めて読み返してみて「自分クソだな。」と思うwいいねがたくさんついた人気商品を即購入して優越感を味わっているのだが、幼稚というかまるで子どもみたいだ。 でもこの優越感という部分も、いまだに共感できてしまう自分もいる。約5年という歳月が流れても、人間あんまり変化しないということが分かった。これが新たな発見なのか。 おしまい。 <追伸> ブログ6年目にして、ようやく…

  • 人生が退屈なら全国の郵便ポストから手紙を投函してみれば良い

    どうも。 人生において、まだやっていないことがたくさんある。全国のすべての郵便ポストから手紙を投函していないし、サーティワンアイスクリームの全商品も制覇できていない。デリヘルやソープでAカップ~Hカップの女性を抱けていないし、ココイチのすべての辛さにも挑戦出来ていない。 (この前ネット検索していたら、Kカップやlカップのデリヘル嬢がいた) 世の中全てのことを達成するには実質的に不可能だし、あと人生何周せなあかんねんって思うが、 別にしなくても良いクエストを考え、そして勝手に「クエスト達成!実績解除!」と言いながら生きていると、長らく人生を楽しむことが出来るかもしれないとふと思った。昔の俺ならこ…

  • ライフハック大全より 自分の人生を変えたいなら偏った時間の使い方をしてみる

    どうも。「平均的な時間の使い方からは平均的なことしか生まれない。」これは書籍の「ライフハック大全」から引用した言葉であるが、なかなか刺さる言葉である。自分の人生を変えたければ、あれもこれもと自分の時間を振り分けずに、一つのことに集中投下してみようと提言している。貴重な休日は、「今日は動画を見て、ゲームもして、読書もして、そして友達とも遊んで・・・。うん、わたし充実してる!」みたいな時間の使い方をする人が結構多いのではないだろうか。これはこれで楽しい時間の使い方なのだが、あれもこれもに時間を振り分け、「気付いたら何の特徴もない平凡な人間になっていました。」なんてことはよくある話だ。 1日は24時…

  • 目次の練習

    井口佑斗とは? 井口佑斗の現在 井口佑斗の今後 まとめ 井口佑斗とは? 35歳の独身男。外出時は車椅子常用。 井口佑斗の現在 一人暮らしで適当に生きています。歯科医院に通院していますが、永遠に虫歯の治療が終わりません。 井口佑斗の今後 今後どうなるか分かりません。はてなブログの色んな機能をちょっとずつ学習していくと思います。たぶん。 まとめ とりあえず目次の練習のために作成した文章です。 おしまい。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

  • 日本シリーズ まずは阪神が1勝

    俺は子どもの時から阪神タイガースのファンだが、昨日の日本シリーズでは阪神が勝った。まずは1勝目。先に4勝した方が日本一になるのでまだ何とも言えないが、とりあえず向こうのエースの山本投手から勝てたことはデカい。まさかあんなに点数を取ることが出来るとは思わなかった。投手戦になって6回や7回あたりまでお互いに0が続くかなと思っていたが、ちょっと予想を裏切って大量得点だったのでびっくりした。解説の梨田さんが、サトテルの盗塁あたりから試合の流れが変わったと話していた。本当にそうかもしれない。盗塁一つでも試合の流れが変わる。野球の恐ろしいところだ。(なぜかWBCでの鳥谷の盗塁を思い出した) オリックスサイ…

  • 感謝

    読者数が26人となりました。 誠にありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します。 おしまい。

  • 約束の時間が迫ってくると、急にキャンセルしたくなる

    友達と遊ぶ約束にせよ、病院に行って治療するにせよ、俺はいつも約束の時間が迫ってくると、「もう今日はキャンセルしようかな。」という考えが頭に浮かんでくる。昨日だってそうだ。予定を組んだのは紛れもなく自分のくせに、 事前に予約している歯科での治療をキャンセルしようかなと考えてしまった。 朝に目覚めていきなり、キャンセルの電話をかけようかなと考えたけど、「待て。電話をかけるのは朝ごはんを食べてからにしよう。」と思い直し、キャンセル電話を引き延ばすことにした。そして実際に朝ご飯を食べてから、また電話をしようかなと思ったけど、「いやいや。今度はシャワーを浴びてからにしよう。」と着替えの服を用意してから入…

  • 自分のことをドラクエのキャラを育成しているかごとく捉える

    ドラクエのキャラを育成するがごとく、自分のことを育成しようと考えているとちょっと面白くなってくる。自分の知力はこんなもので、自分の運の良さはこんなものだ。今後はどれを伸ばしていこうかと考えたりしている時間が楽しい。(自分で勉強するのが嫌なら頭の良い人を味方につけて協力してもらえばいいし、運をよくするためには社交性をもって行動的になればいいだけ) また、自分のことやこの世のことを俯瞰しながら生きていると、なかなか面白く感じるものだ。 俺は現在、外出時は車椅子を利用している35歳の独身男だが、さてさてここからどうしたものかと毎日のように考えている。今まで獲得したものをさらに伸ばすのか、それとも未知…

  • 入浴後すぐにトイレに行くと負けた気になる

    風呂場で股間と肛門を洗い、さっぱりした気持ちで脱衣所に出る。バスタオルで身体を拭きながら、「今日も俺は良いことをしたな。」と清々しい気持ちになっていると、バスタオルで身体を拭いて刺激を受けたせいか尿意を感じ、すぐにトイレに行きたくなる時がある。ここですぐにトイレに行ってしまうと、せっかくさっき洗ったのに汚れてしまうではないか。「ここですぐにトイレに行けば、お前は負けたことになるのだぞ。」と心の声がする。 負けてなるものかと限界までトイレを我慢しようとするのだが、でもやっぱり生理現象には勝てず。「くそ!」と思いながらもトイレに行ってしまうのだが、なんかしらんけど悔しい気持ちになる。「また洗ったら…

  • 読書する人間は、誰かがいなきゃ寂しさを埋めることが出来ない人間なのか?

    「読書する人は、相手がいなきゃ寂しさを埋めることが出来ない人。」と誰かが言っていた。最初にこれを聞いたときは、頭の中が「?」になった。寂しさを紛らわすために、「とりあえずテレビやYouTubeを見ています。」なら理解しやすい。(大黒摩季のら・ら・らの歌詞みたい)どういうことだと考えていたが、なるほど理解した。そうだ、読書は書き手の言いたいことを理解したり汲み取るための思考作業でもある。著者との対話でもあるのだ。うーん、なるほど。寂しさを埋めようとしている自覚は無かったが、テレビやYouTubeと同格に扱われることに、ちょっと新鮮味を感じてしまった。まあ言われてみれば、確かにそういう風に捉えるこ…

  • 「健常者による健常者のための健常者の社会」バリアを見つけるたびに思うこと

    俺は結構ダイソーが好きで、歯医者の帰りにたまに寄ったりする。遊園地というかアトラクションというか、そんな楽しい娯楽施設のように感じているのだけど、 俺がよく利用する店舗の出入り口は自動ドアではなく、自力で開閉しなくてはならないタイプのドアだ。 俺の場合は自分でドアを開閉することが出来るけど、もしかしたら他の車椅子ユーザーにとってはできないかもしれない。そのドアを見て、「何がバリアフリー社会だよ。」って思ってしまった。街を散策していると、バリアなんて探せばまだまだたくさんある。 まあ俺がそのドアに近づくと、店員さんたちがドアを開けてくれるのだけど、いつも申し訳ない気持ちになる。 「店員さんごめん…

  • ふと昔を思い出した 車椅子の俺には結婚は敷居が高い

    大学生の頃、「この人と結婚したいな」っていう人がいたのだけど、やっぱり自分が車椅子ユーザーなので、その人との結婚を諦めたことがあった。迷惑をかけるかもしれない。苦労をかけるかもしれない。向こうの両親もきっと、健常者の方がいいに決まっている。そういう風に色々と自分であれこれ考えてしまって、別れることを決めてしまった。本当は彼女のことがめっちゃ好きなくせに、「俺よりも良い人はいくらでもいるだろうし、絶対にそっちに行ったほうがいい。別れよう。」って格好つけて言ってしまった。 だけど当時の彼女が、「なんでそんなんで別れる必要があるん?そんなん理由になってる?」って半分怒りながら、そして半分泣きながら言…

  • 感謝!読者登録数が25人となりました!

    どうも。読者登録数が25人となりました。誠にありがとうございます。ブログから離れていた時期もありましたが、今後もゆっくりじっくり育てていきたいと思います。皆様宜しくお願い致します。井口佑斗 おしまい。 ランキング参加中雑談 ロリ丼 佑斗の徒然草作者:井口 佑斗文芸社Amazon↑俺が書いた書籍です。良ければ読んでやって下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚したいのかどうか、正直よく分からない

    「結婚願望ってあるの?」これは人からよく聞かれる質問だ。うーん。どうなんだろうな。今までしたいなと思ったことはある。でももうここまできたからなという感じもする。だってもう35歳だぜ。アラフォーのおっさんやん。 いやまあ、完全に捨てたわけではない。超薄い願望は残っている。 そもそも今、好きな人がいないし・・・。正直分からないというのが答えだろうか。 「結婚っていいなー。」と思う日もあれば、「いや独身のほうが快適だわ。」と思う日もある。 なんかね、全然軸が定まっていなくて、日によってバラバラって感じなのだ。 YouTubeでカジサックファミリーなんかを見ていると、家族でわいわい暮らすことって何だか…

  • Qoo10モール店の「ロキソプロフェン10個セット」がお得過ぎる

    どうも。時たま起きる頭痛と歯痛。これらを緩和するために、俺はよく「ロキソプロフェン」をネットで注文する。その中でも個人的にお得だなと思うのは、やはりQoo10モール店の「ロキソプロフェン10箱セット」だろう。1箱12錠入りで10箱のセットなのだが、なんと値段が1980円。 1箱200円以下で購入できるのでマジでお得である。送料無料なのでホンマに最高やね。店舗によっては送料をぼったくり価格にして、差額で儲けている所もあるからな。 最初この商品を発見した時は、本当にビックリしてしまった。お店は採算とれるのだろうか。 と同時に、今まで薬局で購入していたのは何だったのかと。 ↑実際に使用中のロキソプロ…

  • 読者登録誠にありがとうございます!

    夜中にこんばんは! はてなブログにおいて、読者登録数が21人となりました。 誠にありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します! おしまい。

  • 車椅子ユーザーの一人暮らしで不便に感じること4選

    外出時は車椅子常用で、 現在一人暮らしをしている35歳の男だが、 日常生活で不便だなと思うことがある。 ・自室の蛍光灯の交換 まず真っ先に思いついたのはこれだ。 理由は至ってシンプルで、上にあるので単純に届かない(笑) 自力で届かないので家族や友人など、誰かに頼むしかない。 もしくはお金を払って業者に頼むかだ。 しかし業者の値段は高い。 出来ればケチりたいので知り合いに任せる(笑) 頼んだぞ皆!良きに計らえ(笑) ・怪我や病気になった時に、病院に行くのが大変 まあこれは、健常者だって大変だろう。 しんどい時は部屋から一歩も出れんからな。 「自力で通院出来るだけまだ元気なんじゃないの?」って思う…

  • もしかして聞き耳を立てられている!?俺が電話で会話したら、隣人がテレビの音量を下げるのだが

    俺が自室にて電話などで会話すると、隣人の高齢者が突然テレビの音量を下げるのだ。 まるで聞き耳を立てているかのようで気持ち悪い。 会話を盗み聞きしてるのではないかと疑いたくなる。 まあ、大した話はしてないのだけど。 そういえば認知症の祖母も同じような行動を取っていた。 祖母も他人の話す声がしたらテレビの音量を下げるのだが、それと同じような行動を取っている。 勝手な憶測で決めつけてはならないが、 もしかして隣人は認知症なのか。 分からないのでなんとも言えんけど。 また認知症の人は、そのような行動をとる傾向があるのだろうか。 専門家ではないので分からないし、勝手なことを言ってすまん。 他人の声が煩い…

  • 最新曲やら流行歌やら

    最近、新しい曲を聴いてもなんにも響かなくなってきた。 ヤバいかな。 感受性が鈍くなってるのかな…。 一応YouTubeで最新曲やら流行歌やらをチェックしており、 時間がある時に一曲一曲聴いていくのだけど、 マジで良いなと思う曲がない。 マジで良いなと思う歌手がいない。 最新の曲や歌手を否定するつもりもない。 皆一生懸命頑張って作ってるだろうから。 単純に今の俺の心には響いてこないという話なだけだ。 これってどうなんやろ。ヤバいかな。 普通なんかな。 なんか昔の曲の方が心に響く。 やっぱりZARDとかが良いな。 もうおっさんなんだと改めて認識したけど、 まあこんなもんかなとも思えてくる。 歌って…

  • 人生って後悔することが多いね

    なんか人生やっちまったなって後悔することが多い。 知人にも、 「些細なことじゃないか!気にすんな!」って言われたけど、 なんか些細なことだからこそ余計に気になるというか…。 この前のデリヘル嬢への余計な一言を言ったのもそうだ。 LINE であんなこと書かなきゃ良かった。 なんでホンマにあんなん書いたのだろ。 「このネタをどんだけ擦るねん!」って思われそうだけど、やっぱいまだに結構心残りと言うか。 せっかく仲良くなれて、今までのお互いの生い立ちとか結構深い話もしてたのにな。 一緒にゲームもする予定だったのに。 なんかその、なんであんなことを言ってしまったのかって本気で思うわ。 マジでもったいない…

  • デリヘル嬢にLINE をブロックされた話

    マッチングアプリで夜職の女性と仲良くなり、 最初はメッセージでダラダラと会話していた。 そこから電話しようとなって、夜の20時頃から翌朝の8時頃までずっとダラダラと喋った。 聞けば彼氏と同棲しているのだが、最近は関係が上手くいってないという。 「サッカーゲームばかりやっていて私に構ってくれない…。」と愚痴をこぼしていたので、 「そうかそうか。それは寂しいな。」とずっとうんうんと話を聞き続けることに徹した。 翌日も翌々日も電話して日頃の愚痴を聞いていたのだが、 ある日突然、 「今から家に行っていい?」と言い始めた。 「同棲してるんやろ?彼氏を裏切ることになるで!」と返すも、 「もういいの。どうせ…

  • 人の怒りの地雷はどこに埋まってあるのか分からない

    人が怒るポイントは異なる。 これは当たり前と言えば当たり前だが、 しかし普段からこれを気にしながら会話している人は、 果たしてどれくらいいるのだろうか。 そう、人の怒りの地雷はどこにあるのか分からない。 自分では怒りを感じないことでも、 時と場合によっては、相手を烈火のごとく怒らせてしまうことがある。 どの部分に怒りを感じてしまうのか、それは人それぞれとしか言いようがない。 人それぞれだからこそ、クソめんどいし厄介だなと思う時がある。 こっちが十分気をつけていても、怒らせてしまう時はある。 それはもう事故みたいなものだ。 そういう時は「もうそれは言わない。ごめんなさい!」と素直に謝れば良い。 …

  • LINE でデリヘル嬢を怒らせてしまった

    LINE でデリヘル嬢を怒らせてしまった。 「お客も金だけ貢いでなんにも実らないなんて可哀想やでな。」 ふと自分の率直な感想をデリヘル嬢にLINE で口にした。 しかしこの一言が彼女の逆鱗に触れた。 「は?煽ってるの?」 どうやら彼女の仕事へのプライドを傷つけてしまったらしい。 あれは言い過ぎた。 本当に申し訳なかったと思っている。 お客のことを大事にして一生懸命仕事していたことも知ってるのに、どうしてあんなことを言ってしまったのか。 怒らせてしまった瞬間、 なぜか脳内でビートルズのイエスタデイが流れた。 でもな、一言良いか。 でもそのくせ、デリヘル嬢に恋愛感情を抱いてしてしまうお客さんのこと…

  • 今日が誕生日で35歳になった。もうアラフォーなんですね(笑)

    どうも。 ちゃんと生存しているのでご安心を。 今日で35歳になった。 朝に目覚めると、1番真っ先にお祝いしてくれたのはポイントサイトたちだったw ありがとうポイント。 ありがとうクーポン。 欠かさず毎年何かしらのプレゼントをくれるポイントサイトたちに涙が出てくる。 なんか愛おしいわ(笑) この年齢ともなると、もう友達の誰も祝ってくれんからな。 家族は祝ってくれるけど。 また更新する。 おしまい。

  • フロストボーン 進捗状況 part2

    どうも。 あれから毎日コツコツとログインしているが、まだ地区レベル61のままだ。 ↑前回は影響度が94ポイント ↑今回は影響度が274ポイント 前よりかは若干増えているが、影響度ポイントが540必要なんですね😭😭😭 あまりトーナメント戦をやる時間がないが、 少なくとも影響度ポイントを1日30は貰うようにしている。 このフロストボーンというゲームは、 今後は船で冒険出来るようなのだが、 果たして地区レベルがどのくらいでその世界に到達出来るのだろうか。 実は楽しみにしている。 あとプレイヤーレベルが99から上がらなくなったのだが、誰か何か情報を知っておられる方がおりましたら教えて下さい。 おしまい…

  • フロストボーン 進捗状況

    どうも。 コツコツと毎日フロストボーンをプレイしているが、次のレベル62にするためにはトーナメントでゲット出来る影響度ポイントが540必要とある。 むむむ。 ちょっと最近では影響度ポイントや銀貨を求められることが多くなってきた。 トーナメント戦をコツコツやるしかない。 おしまい。

  • 全てのことをポジティブに変換

    どうも。最近蒸し暑くなってきた。我が家では扇風機が稼働している。節約のため、まだエアコンは我慢。いや、ホントはもうエアコンをつけたいけど。 なんか最近、ふと思ったことがあって、 身体障害者として生きてる限り、普通の人生って歩めないよなと。 こんな年齢にもなって何を今更って感じだし、しかも普通の人生って何だよって話だけど(笑) もうね、車椅子常用だからこそ、珍しい体験しながら生きてるのだとポジティブに思わないとやっていけない。人生、捉え方次第だよなと。コップに入ってる半分の水を見て、「まだ半分も残っている。」と思うか、それとも、「もう半分しか残っていない。」と思うかの話みたいだな。 まあ、人間、…

  • 施設に入所している祖母に久々に会いに行った

    どうも。 久々にブログを更新。 読んでくれている方々、いつもありがとうございます! 左腕がずっと痛いが、なんとか生きています! 昨日、約3年ぶりに施設に入所している祖母に会いに行った。 電車を乗り継ぎ駅に到着するやいなや、 海のにおいと田んぼのにおいが混じったものが、 鼻にふわりと押し寄せてくる。 駅から施設までトコトコ歩き、 久々に祖母の顔を見た時は感動ひとしおだった。 が、 開口一番、 「どちら様ですか?」と言われてしまった(笑) まあ、無理もない。 しばらくぶりだったのだから。 マスクを外して顔を見せると、 「見たことある!あ、佑くん!」って思い出してくれたようだ。 完全に忘れ去られてし…

  • ヤクルト1000を飲んでみた

    ランキング参加中雑記 どうも。 昨日初めてヤクルト1000を飲んでみた。 話題になって以来、俺の地元では入手困難になっていたのだが、母がヤクルトの自販機で購入してきた。 ふむ、味は普通に美味しかった。 俺は飲んですぐに眠くなった。 母も一緒に飲んだのだが、視界が良くなったと言っていた。 母は「毎日飲まなきゃ!」と言っていたので、 あの人のヤクルト生活が始まりそうだな(笑) おしまい。 (追伸) ヤクルト400も試してみたい

  • メインクエストをほぼせずにトーラムオンラインで遊ぶPart2

    どうも。 現在の状況がこちら↑ メインクエストなんて第1章のゴーレム討伐さえも行っていない。 それでも何とかレベルアップ出来るし、鍛冶熟練度も上がっている。 しかしここで問題が発生した。 それがこちら↓ そう。 メインクエストを進めていないので、 ソフィアの街の宝箱を開けることが出来ないのである。 これはちょっと盲点だった。 いや最初から気付けよという感じだが(笑) まあ、宝箱を開けなくてもレベリングは可能だが、ちょっと開けたいなという気もする。 迂闊だった(笑) 続く。

  • メインクエストをほぼせずにトーラムオンラインで遊ぶ Part1

    ↑現在の状況がこちら。 メインクエストはほぼせずに、ただひたすらスミススキルの熟練度上げを行っている。 たまに息抜きにモブ狩りは行うが、基本的にはずっとソフィアの街のマケ前に居る。 「メインクエストをしないで一体何が楽しいんだ?」と言われたこともあるが、これが結構楽しいのだ。 「メインクエストをせずにスミススキルの鍛冶熟練度をどこまでアップ出来るのか?」 こう思ったことが全ての始まりであった。 今後もちょくちょく進捗状況をアップしていく予定だ。 おしまい。

  • たまに書きたくなる欲求

    どうも。 お久しぶりです。 久々に文章が書きたくなったので書いています。 たまに「書きたい衝動」に襲われます。 なんて言うんですかねこれは。 たまに書きたくなる欲求とでも言いますか。 でもなぜかは知りません。 「この世に生きた証を刻むためだ!」とか、 「生きた証を文章にして残しておき、命のバトンを繋ぐためだ!」とか、 そんな高尚な感じでもありません。 ただ単純に、 「あーそろそろ文章を書きたくなってきたなー。とりあえず書いておくかー。」みたいな感じです。 そんな程度です。 別に気負う必要もなく、文章なんてそんな程度で良いと思います。 おしまい。

  • 明けましておめでとうございます!2023年

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します! どうも。 2023年となった。 時が経つのは早いものだ。 なんか毎年同じことを言ってると思うが(笑) 去年の12月30日の11時頃から、家族で年末年始の買い物に出かけた。 鍋と焼肉の材料と大量のお菓子を購入し、満足しながら夕方16時頃に帰宅した。 すると突然、体調不良に見舞われた。 「なんでやねん!さっきまで元気やったろうが!」 俺は風邪を引くと、いつも右太腿の付け根が痛むのだが、その症状が出始めた。 でも急になんでだろうな。 スーパーでババアたちの波に揉まれたからか? とりあえず痛み止めを服用してから、家族でカ…

  • 今日が誕生日

    どうも。 今日が誕生日で34歳になった。 ここまで生き抜いてきた奇跡に感謝。 それにしても左膝には水が溜まっているし、 最近は首・肩・眼・腰が痛い。 虫歯治療もまだまだ続く予定だし、 ホント身体はいつもなんか治療してる(笑) 文句ばかり言ってますが、 今後とも宜しくお願い致します。 ちなみに最近読んでる本です↓ 本田静六 「人生計画の立て方」 現在進行中で人生に迷いまくっていますので読み始めました(笑) ジェームス・W・ヤング「アイデアのつくり方」 アイデア下さい。アイデア下さい。アイデア下さい。アイデア下さい。アイデア下さい。アイデア下さい。 おしまい。

  • 久々に更新

    どうも。 久々に更新。 正月以来更新していなかったらしい。 なんか驚き。 文章の書き方を忘れてしまったかも(笑) あれからそれから、 相変わらず毎日読書して気楽に過ごしている。 が、 そろそろまた歯科医院に行かねばならぬ。 左膝の怪我の治療で中断していたから、再開させなきゃな。 虫歯の治療って、全身麻酔で一気に治療とか出来ないものかね。 治療を小分けにしているのは儲けるためなのか。 それか身体に負担がかかるから、 わざと小分けにして治療しているのだろうか。 謎だ。 直感的に闇を感じる。 話は変わる。 そういえばひとり暮らしを始めてから、もう7年も経過したのね。 早いものだ。 しばらく人と会って…

  • 2022年

    どうも。 明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします! おしまい。

  • 33歳になった

    どうも。 10月4日が誕生日で、33歳となった。 早く大人に近づきたくて、10代の頃は年齢を重ねることが嬉しかった。 そして20代になると、 年齢を重ねることにマンネリを感じ、むしろ嫌気が差していた。 『また歳を重ねてしまった!』と悲劇的に。 今、30代ともなると、 またちょっと考え方が変化してきた。 年齢を重ねることに対して、 『ここまでよく生きてこれたな。』としみじみしているし、幸せなことだなと感じている。 決して自分の力だけでなく、多くの人に支えられて今の自分がある。 病気や怪我もたくさんしてきたけど、 なんとかこうして生き抜いてこれた。 ざっと振り返ってみると、 『奇跡』なんだなと思え…

  • 連綿と続く文化の継承とその恩恵 そして苦悩

    どうも。 もうすぐ33歳になるが、 ドラマや特撮など、過去の作品が面白い。 刺激的で勉強になる。 もちろん現代の作品も好きだが、 過去の作品に感化されることは多い。 昔の作品から影響を受け、現代の作品に反映されることは多い。 連綿と続く『文化の継承』とも捉えることが出来るし、 またそこから逃れることは難しいとも言える。 これほど過去の作品に溢れている現代だ。 『100%完全なオリジナル作品』を生み出すことは困難を極める。 20%新しくて80%ありきたりだとか、 80%新しくて20%ありきたりだとか。 その配分は作品によって異なるだろうが、 無から有を生み出すような作品を作ることはなかなか難しい…

  • ドラマ『この世の果て』を見て

    どうも。最近、昔のドラマにハマっています。自分が生まれる前のドラマが面白い。または当時もうすでに生まれていても、幼くて全然記憶がないドラマを見るのも好きです。昨日、初めてドラマの『この世の果て』を見ました。昔のドラマってなんでこんなに衝撃的なんだろうか。次から次へと悪いことが起きて、まるで『負の幕の内弁当』って感じがします。なんかもう思いつく限りの悪いことをパッケージにして、ドラマに詰め込んでやりましたみたいな。『クズ男の士郎よ、プライドなんて捨てて、そのピアノの技術を活かした仕事しろ!』って言いたいですね。(ピアノの先生とか出来るだろ) やはり人間が転落していく様や壊れていく様を見せるドラマ…

  • 人間関係の断捨離って痛みを伴いますね

    どうも。 今日は気分を変えて、『です・ます』調で書いてみたいと思います。 この俺でも『です・ます』調で書けるんです。 いつも『だ・である』体で書いていたのは、 その方がちょっとかっこいいかなと思っていたからです(笑) 昨日のブログでしばらく休むと書いたのですが、 目覚めてから読書していると、 『ヤベェ!ブログで文章を書きたくなってきた!』とムズムズしてしまいました。 凡人が一緒にするなと言われそうですが、 イチローさんが『バットを振らないとムズムズする。』って言ってたのと同じ感じです。 しばらく書かないと決めていたのに、 書きたくなってムズムズするとか、 まがりなりにも自分の中で、『習慣化』さ…

  • しばらく休む

    どうも。しばらくブログの更新を休みます。 おしまい。

  • 続! 胸焼けと無駄な努力

    どうも。 昨日も食べてすぐに寝落ちしてしまった。 だからまた胸焼けがする。 苦しい。 そして学習能力の無いバカである。 食ってすぐに寝るなとあれほど自戒していたのに、また同じ過ちを繰り返してしまった。 食うと眠気がくる。 食わなければ良いだけの話なのだが、 どうしても『夜食』を食べてしまう。 美味しいよね。夜食。 夜中に食うだけでワクワクするもん。 誰かが、 『枕を高くして右向きに寝ると良い。』と言ってたので、今度からはそれを試してみよう。 おしまい。

  • 胸焼けと無駄な努力

    どうも。 ☆ポッキー極細3袋☆カフェオレ1杯☆カップ麺の醤油味1つ☆コーンフレークカップ1杯分 昨夜これらを食べてすぐに就寝した。先程目が覚め、こうしてブログの文章を書いているのだが、 き、気持ち悪い!胸焼けというか胸のムカつきがあり、『ウエッ!』とする。 食べてすぐに就寝はダメだ。 最低でも数時間は置いてから寝ないと。じゃないと目覚めた時に、胸焼けがしてムカムカする。 ブログの連続更新を止めてはならない。ここで止めては今までの努力が水の泡だ。必死でこの胸焼けと闘いながら書いている。今まで無意味な努力を重ね、ブログの連続更新をなんとか保ってきた。今も無意味で無駄な努力を発揮しながら、ブログの文…

  • 人間関係の断捨離

    どうも。 あれから色々考えてみたけど、やっぱり友達ではないわな。 昔から今までをざっと振り返ってみたが、 何でもかんでも否定されてきた。 自分の好きなYUIを否定。 高校生の頃に油絵で賞を取った時も、 『そんな絵を購入する奴誰がいるんだよ。』と否定。 大学生の頃に書籍を刊行した時も、 『どうせ趣味みたいなものだろ?』と否定。 俺に幹事を任せておきながら、 『ちゃんとまとめろよ!』と文句だけを言って、 さらには優柔不断で決断力がないと否定。 もううんざりである。 ずっと我慢していたけど、 遂に昨日、自分の中で爆発した。 長きに渡る積年の怨みとでも言おうか。 このままでは精神衛生上宜しくない。 そ…

  • 涼しくなってきた 秋を通り越して冬の気配

    どうも。涼しい。夜の散歩に出かけると、鈴虫が鳴いていた。蝉の次は鈴虫だ。蝉の生命は短い。こうして散歩している間にも、地中で蝉が外界へ繰り出す時を、まだかまだかと待ちわびている。長い年月をかけてようやく地上へと繰り出したのに、そこからは短い期間の生命しかない。耐え忍んだ生命が儚いなんて、ちょっと心がホロっとしてくる。 俺もオッサンになったのだな。 ところでまだ半袖で過ごしているが、夏の気配はどこへやら。着実に冬は近づいている。自宅からコンビニまで車椅子を漕いで約15分。こうして夜中に散歩していると、無駄に楽しい。まあ、散歩っていっても、食料を買いに行ったり、セブン銀行の口座に入金したりするだけだ…

  • ちょっと後悔していること

    どうも。 ロリ丼 佑斗の徒然草作者:井口 佑斗文芸社Amazon↑これは2012年5月に俺が書いた本だ。文芸社より刊行させて頂いたが、あれからもう9年前になるのか。時が過ぎるのは早いなとしみじみ感じる。 この時俺は23歳。ちょうど刊行された5月は、腸閉塞を患って入院していた。刊行出来て嬉しい気持ちと、腸閉塞で食うことも出来ずに苦しんでいたのとで、もうよく分からん複雑な気持ちでベッドで過ごしていたのを憶えている。 この本のタイトルは、『ロリ丼 佑斗の徒然草』なのだが、今このタイトルを見てちょっと後悔している。編集担当者にまんまと乗せられてこのタイトルにしたのだが、もっと別のタイトルにすれば良かっ…

  • なぜ毎日更新を続けるのだろうな

    どうも。ブログの毎日更新を継続し始めて、今日でなんと18日目だ。死にそうだ。 https://yuto3594.hatenablog.com/entry/2021/08/20/083451↑過去の自分は毎日更新が出来ないと嘆いていた。それから比べれば奇跡だ。 毎日更新を続けたからといって、特に誰に褒められるわけでもない。『じゃあ一体何のために継続しているのか?』毎日更新出来なくても、例えば1週間に1回の頻度で更新したとしても、そのブログ記事の内容が良質で役立つものならば、勝手に読まれていくだろう。別に毎日更新する必要が無かった、なんてことも起こり得る。『どこまで更新記録を伸ばせるかな?』みたい…

  • 『内容の薄い記事』ってなんだ

    どうも。 ブログで内容の薄い記事がある。それは水で物凄く希釈したコーラみたいなものか。『こんな薄いコーラ、コーラじゃない!責任者を呼べ!』と怒りだす人もいるかもしれん。 そもそも、内容の薄い記事ってどういう感じだろうか。 『今日は夕日を眺めました。とっても綺麗です❤️』という1文に、夕日の写真を1枚添えてあるだけのブログ記事か。いや文章はともかく、綺麗な夕日の写真が添えてあるなら、それだけで価値があるようにも思えてくる。 『夕日』自体にパワーがあるし、それを眺めて綺麗だと思う人は、およそ全世界の人口の8割ぐらい存在するのではないだろうか。『とても感動しました。この夕日が見える場所に行きたいです…

  • 無限

    どうも。読みたい本に見たい動画、それに他の人が書いたブログ記事。多過ぎる。日々たまっていって、もはや人生の時間が足りん。活字と動画の洪水に溺れる。幸せなことだ。 タイトルや冒頭文、それにまとめの部分をちょろっと読んでから、『これは面白そうだ。』と感じる記事は、一旦『はてブ』しておく。後で読み直したりも出来るので便利だ。 家の中でも積ん読状態の本を1冊ずつコツコツ読んだり、『後で見るに保存』してある動画を1つずつ見たりしていく。1つずつ消化していくしかないのだが、気に入ったものは後で何回も読んだり見たりしてしまうので、やっぱり遅々として進まない。ナポレオンがゲーテの本を何度も読んだというけど、そ…

  • 読書のデメリットとその対策案 その2

    読書について (光文社古典新訳文庫)作者:ショーペンハウアー光文社Amazon どうも。前回の続きである。読書のデメリットとその対策案について自分なりにまとめてみた。 ☆読書は著者の思考をそのままなぞるだけであり、自分の頭で考えなくなるのでは?→確かにそういう面もあると思う。ショーペンハウアーだってそう言ってた。個人的には著者に向かってツッコミを入れたり、色々ネチネチ言いながら読んでいる。 『いやあんたはそう言うけど、それはこういう理由で違うと思うよ?』とか、『その浅い思考なんやねん。事実やデータをちゃんと示せよ。』とか言いながらボヤくようにして読んでいる。アホな自分の代わりに著者が考えてくれ…

  • 読書のデメリットとその対策案 その1

    どうも。 読書のデメリットとその対策案を考えてみた。参考にして欲しい。 ☆目が疲れる、目が悪くなる →長時間同じ姿勢で読むことは厳禁。適度に休憩を挟み、マッサージやまぶたを温める等して、眼精疲労になりにくい状態をつくれ。ありきたりだけど、明るい場所で読んだ方が良い。マジで。 ☆首や肩が凝る→読んでいる最中にも適度に首や肩を回したり、ツボを押してマッサージする。長時間同じ姿勢にしないのが肝要。 適度に休憩を挟め。 ☆運動不足になる →知らんがなと言いたい所だが、 適度にストレッチを行い、身体を動かせ。1つの物事に集中して取り組むのも大事だが、適度に運動はした方が良い。 我々は動物だから。動かない…

  • モルデックスの耳栓とシリコン耳栓の比較 遮音性能NRR22の シリコン耳栓はなかなか重宝する

    どうも。 ↑現在愛用しているシリコン耳栓 現在住んでいる家に引っ越してきて3年半。最近コロナ禍のせいか、隣人の在宅時間が増えた。それに伴い、早朝や深夜のテレビの騒音に悩まされることになったのである。静かな空間の中、コーヒーを飲みながら読書に耽りたい俺にとっては、まさに『発狂』ものであった。 毎日の楽しみを奪われ、このままでは死んでしまう。そう思った俺は、まずは普通の耳栓をメルカリで購入してみた。 ↑モルデックスの耳栓である。NRR33と書かれてあるが、これは遮音性能を示す数値である。 つまりこの数値が大きければ大きいほど、遮音性能が高く、優秀な耳栓ということになる。メルカリで10ペアのセットを…

  • 2週間連続更新達成!ようやく『克己』を果たした。

    どうも。奇跡だ。今日でブログの連続更新が2週間となったのである。2017年から断続的にこのブログを書いているが、今までこんなにも連続更新を成し遂げたことは無かった。継続させることは昔からあんまり得意ではなかったのだが、『やれば出来るやん!』と調子に乗り始めている。自分のことを『超ポンコツ』だと自覚していたが、案外そうではないのかもしれない。この文章を書いている今まさにこの瞬間、自分自身という最大の強敵に打ち克ったのだ。今後の称号は、『超ポンコツ』ではない。見事に『ポンコツ』に格上げされた。自信が湧いてくる。 今後ともこの糞ブログを宜しくお願い致します。おしまい。

  • テレビを見る理由を考えてみよう

    どうも。隣人は高齢者で、ほとんどの時間をテレビを見て過ごしているようだ。 娘夫婦は近くに住んでいて毎日のように自宅に来ているみたいだが、毎朝仏壇の鈴(りん)を打つ音が聞こえてくるので、きっと奥さんに先立たれたのだろう。 そのせいか、寂しいからとりあえずつけているだけなのかもしれない。 別にテレビを見て過ごすこと自体を否定しているわけではない。 『この番組が好きだから見てます!』という自分なりの目的があって見る分には構わない。だけど見ている本人が全然面白くもないと感じていて、惰性でダラダラ見ているならそれはどうなんだろうか。俺は個人的に、貴重な時間がもったいないなと感じてしまう。まぁそれぞれの人…

  • 結婚をためらうたった1つの理由

    どうも。俺の周囲は既婚者が増えてきた。それもそのはずだ。30代ともなると『適齢期』と呼ばれることもあってか、一般的には、結婚したり子どもが生まれたりするのはごく普通のことだ。幼少期から知っている人たちが変化していく様を見ると、『嗚呼、皆も変化していて、俺も年を重ねたのだな。』としみじみする時もある。まあ、完全に結婚願望を捨てたわけではないが、今のところその予定もない。 現在は一人暮らしだからたまに寂しさを感じる時もあるけど、基本的には一人でも全然平気なタイプだ。それに読書や動画が、この孤独を癒やしてくれる。コーヒーを飲みながら読書に耽り、あれこれと思考を巡らす。この貴重な時間を失いたくはない。…

  • 32歳で車椅子ユーザーだけど、まだ生きてる7つの理由

    どうも。俺は車椅子ユーザーだ。結構このブログで何度も書いてるから、知ってる人は知ってるだろう。でも普段家の中では乗っておらず、車椅子に乗るのは外出時だけだ。車椅子ユーザーとして人間生活を営むことは、はっきり言って不便である。不幸とは思ったことはないが、不便や制限は多い。 段差や階段といった物理的な障壁が行く手を阻むことは多いし、遊園地に行けば乗れないアトラクションも結構あって不服だ。(ガキみたいな理由)普通に生きてるだけでも何かと制限は多い。というよりも、『普通』に生きることが叶わない。制約下をどれだけ楽しむことが出来るのかというスタンスで生きてきたけど、どこでどう設定を間違えたのか、人生ゲー…

  • 小便で1日70分。僕らはトイレでどれだけの時間を消費しているのだろうか?

    どうも。突然だが、超個人的な話をすると、俺は1回の小便に、平均で約7分かかる。これはトイレに行く度に時計で計測したから間違いない。そして1日10回ほどトイレで小便をする。なので、1日7分×10回=70分という計算になる。つまり1日70分、トイレで過ごしているというわけだ。 デリヘルの70分コースが、毎日トイレでの小便70分コースに置き換わっているのだ。(控えめに言ってクズの発想) これほど恐ろしいことはない。多大なる損失である。生理現象だから仕方がないと言われればそれまでだが、1日70分のイチャコラコースを喪失しているのだと考えれば人生やるせなすである。 これが大便ならば、1回で約20分ぐらい…

  • あなたは『時間』に対してどう捉えているだろうか

    どうも。時間を1番価値のある資産とみなし、齷齪行動する人がいる。対して、『暇つぶし』という言葉を用いて、のんびり過ごす人がいる。同じ時間に対しても、受け止め方が真逆なのだ。俺はどちらのタイプの気持ちも分かる。1秒1秒を惜しんで行動したいという気持ちも分かるし、 どうせ人間は死ぬんだから、のんびりダラダラして過ごしたいという気持ちも理解出来る。 両方のタイプや立場を理解出来るのでバランス感覚が良いとも言えるけど、でもどちらか一方に振り切ることの出来ない凡人とも言える。 いやそもそも、時間なんて存在していなくて、人間が社会生活を営む上で便利だからこの概念を利用しているだけだという人もいる↓ 時間は…

  • 太川蛭子のバス旅2019 最終回 郡山~銀山温泉 蛭子・太川のバス旅最終回を見ていた。やっぱり蛭子さんには復活してもらいたい。

    どうも。昨日『蛭子・太川のバス旅最終回マドンナ3人』を見ていたのだが、やはり蛭子さんは必要だなと思った。熊切あさ美、さとう珠緒、加藤紀子の3人をチョイスしていたけど、乳がデカくてルックスも良く、それに蛭子さん自身にツッコミを入れてくれる3人を選んだのだろうか。そんな気がしてならない。ルックスとスタイルが良くて、ちょいちょい男にツッコミを入れる女性はモテるだろうなと思う。(石原さとみとかが浮かんだ)かくいう俺もそういう人は好きだ。 蛭子・太川コンビの掛け合いは、もはや漫才の域である。蛭子さんがいるからこそ、ハプニングも多くなる。いやそもそも、『蛭子能収』の存在自体がハプニングの塊みたいなもので、…

  • 『人生は飽きとの闘い』だと偉そうにほざいてみる

    どうも。30代ともなると人生に飽きてくる。毎日の生活において、意識的に変化をつけていかねばマジで飽きてくる。飽きていない人は素晴らしい。そのまま人生を謳歌し、自分の好きなように突き進めば良い。飽きて飽きて仕方なく、反吐が出そうだという人のために、 対処法を3つ適当に考えてみた。飽きて死にそうだという人は、ぜひ参考にしてもらいたい。 まず1つ目は、いつもと違うことをすることだろうな。これは結構耳にする話だろうけど、結局これが真理な気もする。 例えば、いつもと違う道を歩くとか、いつも行かないお店に行ってみるとか、いつもと違う食べ物や飲み物を購入してみるとか。 トイレでいつも2回気張ってからうんこを…

  • 『デリヘル』よりも『読書』に依存することに決めた

    どうも。 風俗のデリヘルに、狂ったようにお金を落としていた時期があった。20代の頃の話だ。実家住まいが窮屈になり、一人暮らしを始めたというのに、その頃はなぜか糞ほど寂しさを感じていた。(わがままなものである)まあ今でも時たま寂しさを感じることもあるが、20代の頃ほどではない。 自分の寂しさを埋めるために選択したのがデリヘルだった。会話を楽しんだり、身体を重ね合わせ性欲も満たすことが出来るデリヘルは、まさに一石二鳥のものであった。 自分のお気に入りのデリヘル嬢を何度も指名し、普通に食事に行ったり遊びにも行ったりしていた。 デリヘル嬢の同伴はそれなりに楽しかったが、寂しさを埋めることには繋がらなか…

  • 『本当に友達なんだろうか?』分からん分からん分からん微妙な関係性

    どうも。小学校時代からの旧友が何人かいるが、その中でも今でもたまに会う人がいる。 久々に会えば変わってないなと安心感が湧くし、一緒に過ごす時間はそれなりに楽しい。 楽しいなとは感じるが、 しかしいつも話す内容が似たような話題しかなく、ちょっとマンネリ化していてあまり面白くない。面白くないと言えば失礼か。でもちょっと新鮮味が欲しい。 小さい頃から仲良くしてもらい、今まで散々世話になってきたくせに、『マンネリ化している会話が面白くない。』とは何事かと怒られそうだ。 しかも何かこの状態は、まるで今の夫婦関係に飽きが生じていて、ちょっと火遊びがしたい、ちょっと不倫がしたいとか思ってる人みたいだな。 (…

  • 『じゃがりこが薄いだと?』しばくぞ!ワレ!

    どうも。じゃがりこって美味しい。本当に美味しい。↑じゃがりこのじゃがバター味とサラダ味。箸で食うのが基本。手を汚したくないからね。 個人的にはサラダ味とじゃがバター味が好きなのだが、オカンに、『なんか味が薄くない?あんまり美味しくないな。湖池屋のポテトチップスの方が美味しい。』と言われてしまった。 『そうかな?どうなんだろう?』とその場は適当にはぐらかしておいたけど、 たとえ親子関係であっても、自分の好きなものを否定されるとちょっと腹が立つ。『カルビーのじゃがりこ』と、『湖池屋のポテトチップス』を比較するのもどうかなと思うけど。『オカンだって自分の好きなものを否定されると腹が立つだろ?』オカン…

  • 『激レアさんを連れてきた。』ドラクエと自転車というパワーワード

    どうも。この前テレビ番組の『激レアさんを連れてきた。』を見た。 眠気に打ち勝つために自転車をこぎながらドラクエをしていたら、人生がどんどん好転していったという話だった。毎晩6時間ほど自転車を漕ぐために足が異常発達し、その結果彼女が出来たり、旅に出かけたり、自転車の大会で勝ったりしたらしい。簡単な流れとしては、ドラクエのレベルアップがしたい→夜中の眠気が難敵→睡魔に打ち勝つために毎晩6時間ほど自転車を漕ぐ→足の筋肉が異常発達→リアル人生でレベルアップ→人生がどんどん好転!という流れなのだが、ドラクエのレベルアップを長時間したいがため、夜中は自転車を漕ぎながらプレイしていたわけだが、これが自然と長…

  • 大学在学中、テレアポ営業のバイトをした話

    どうも。俺は大学在学中、色々なバイトをしてきた。今日はコールセンターでテレアポ営業のバイトをした経験を語りたい。結構嫌われているテレアポだと思うが、なぜか知らんが唐突に書きたくなったからここに書いておく。理由は分からないが、いわゆる『衝動』というやつだ。 時間のある方はどうぞお付き合い下され。(このブログを訪問してくれているってことは余程俺が好きなんでしょうねきっと。だってそうですもの。もっと面白いことは世の中ごまんと溢れかえっていますから。You TubeとかYou TubeとかYou Tubeとか、風俗とか風俗とか風俗とか) これからコルセンでバイトをしようかなと考えている人の参考になれば…

  • なぜか夜の街の徘徊は気分が上がる

    どうも。最近気晴らしも兼ねて、夜の街を徘徊している。 といっても、郵便物を郵便ポストに投函しに行ったり、コンビニに行って食料を買いに行ったりしているので、不要不急ではない。 インドア派の俺にとって自宅でやることは多いし、 それなりに楽しいのだけど、やっぱり時たま鬱々とする時もある。こんな時は夜の散歩、夜の徘徊に限るのだ。 夜の街の徘徊は、気分が上がる。なぜか知らんがワクワクする。 人もまばらしかおらず、たまにすれ違うぐらいなので、コロナ禍にはうってつけだ。まあ、自転車に乗りながら、大きな声で下手くそな歌を唄う奴とか、イヤホンもせずに、スマホで大音量で動画を視聴しながらニタニタ歩行している奴とか…

  • 洗濯バサミの部分、6つしかないやんけ

    どうも。 DAISOで購入した丸型ハンガー。 洗濯バサミの残り生存者は6名になった模様↑ この丸型ハンガーは、靴下やパンツを干すのに便利なのだが、洗濯物を挟んだり取ったりを何回も繰り返していると、ある日突然洗濯バサミの部分が割れたりするのである。 いや最悪なのは、洗濯バサミの部分が丸ごと取れてしまい、段々とその数を減らしていくことである。 愛用していた丸型ハンガーだが、無惨にも洗濯バサミは残り6つとなった。 大切に扱っているつもりなのだが、洗濯バサミの部分から洗濯物を取る時に、時たまパキパキと割ってしまうのである。 自分の指圧が強過ぎるのか、それとも5年以上も使っているから老朽化しているのか。…

  • ゆるゆる不定期更新

    どうも。 不定期更新だが、このブログもかれこれ4年ぐらいやってる。月日が経つのは早い。このまま何もせずに死んでいくのかなと思う時もある。それはそれで良いか。 どんなに積み重ねていったところでどうせ死ぬんだから、死が訪れるまでの間、適当にゆるゆる生きていればいい。 また気が向いたら更新する。 おしまい。

  • コロナワクチン

    どうも。 先日の金曜日、医師に診断書を書いてもらった。 その帰り際、久々に実家に立ち寄ってみると、 妹が2回目のコロナワクチンの接種を終えたようだった。『肩が痛い!』と言いながらも、俺の奢りで注文した寿司をバクバク食べていた。(食欲は死んでいなかったw) しかし翌日はほぼ死んでいた。腕が上がらないとのことで、お仕事は休みをもらっていた。肩の痛みと身体全体の熱と倦怠感があったみたいなので、市販薬のロキソプロフェンを渡した。1錠服用してから眠りについた。翌日、元気になったらしく、 普通に出勤していた。肩も上がるようになったみたいだ。なんか職場の人間は、だいたい2〜3日の休みをとっていたみたいだが、…

  • 毎日更新が出来ないポンコツ

    どうも。いつも読んで頂きありがとうございます。テキトーに更新しているこの雑多ブログですが、じわじわと読者が増え、現在は16人も読者登録してもらっております。感謝しております。 毎日更新出来る人間ではなく、正直気分が向いただけの時しか更新出来ておりません。申し訳無いです。当初は毎日の暇つぶしに読んでもらうために書こうと決意したわけですが、『毎日更新してくれなきゃ暇つぶしなんて出来るわけないだろ!』とお叱りを受けてしまいそうです。反省しております。申し訳ないです。ユーチューブやニコニコを観て、気長に待っていて下さい。いつかその内更新しますw それか過去に書いた記事を何度も読んで、気を紛らわしておい…

  • 刺身を食いながらスーパーアリの巣コロリを見守る

    どうも。昨日ブログの更新を終えた瞬間に、メルカリで購入した『スーパーアリの巣コロリ』が自宅に到着した。 ↑こいつがスーパーアリの巣コロリだ後日調べてみると、ヤフオクの方が安かった。しばくぞ過去の自分。 昨日の夕方、早速開封して部屋の片隅に設置してみた。アリが列をなして、これにわんさか群がる様を想像してみろ。ムズムズしてくる。 そしてさっき刺身を食いながら、設置したスーパーアリの巣コロリの周辺を確認してみた。(刺身を食いながら観察とか風流だな) ↑ネットスーパーのイトーヨーカドーで購入した刺身。期限が昨日までだわw むむむ。アリの姿が一匹も見当たらない。?おかしい。わんさか群がる様を想像していた…

  • 自宅内でアリさんが大量発生 これは雨のせいなのか?

    どうも。突然だが2日前、自宅に黒いアリが大量発生するようになった。自宅内には別に食べ残しも無い。 『なぜだ。お前らどこから湧いてきた。』と不思議に思いながら、今は見かける度に一匹ずつ始末している。別にゴキブリほどの嫌悪感はないし、観察していてちょっと面白くなってくるから困ったものだ。呑気なことを言ってないでさっさと駆除しろと言われそうだけど、こいつらは冬になるまでひたすらこうして食べ物を求めて労働する。 そう考えると、なんか健気なことよと感動してしまう。文句も言わずせっせと食べ物を集めようとしている様は、労働者の鑑そのものではないか。そんなことを考えてはいたが、やはり快適な睡眠を確保するために…

  • 東京五輪は見てない

    どうも。東京五輪は全然見ていない。コロナ禍ということもあって、なんか見る意欲がわかない。スポーツを頑張ってる選手たちのことは凄いなと思うけど。まあ、見なくても死なないし、どうせ号外やら速報でスマホに通知がくる。しかも大事なニュースは基本的にスマホに通知がくるだろうから、普段からあんまりニュースも見ない。ネガティブな報道ばかりで、不安感を煽ろうと見え見えだし、その上見たところで8割ぐらいは自分には関係のない話ばかりだ。おまけに時間を奪われる。トータルであんまり良いことはない。昨日のバスVS鉄道旅は見たけどね。普通に面白かったよ。須田亜香里の号泣とか見れたし。糞しんどかったんだと思うし、しんどい時…

  • 騒音を消せ! シリコン耳栓をつけたら騒音がマシになった

    どうも。相変わらず隣人のテレビの騒音が煩い。ダメだ。このままでは精神的に崩壊してしまう。堪らずメルカリでシリコン耳栓を購入してみた。 ↑今回購入したシリコン耳栓今回は騒音対策にシリコン耳栓を購入したが、もしこれ単体でダメなら、シリコン耳栓の上からイヤーマフを装着する予定だった。頭の中で浮かんでいた騒音対策案はこんな感じだ↓ 〈対策案その1〉シリコン耳栓単体で対策。 〈対策案その2〉シリコン耳栓の上からイヤーマフを装着して対策。〈対策案その3〉管理会社や大家に連絡する。〈対策案その4〉自分が引っ越しする。費用が1番かかるし、最終的な手段かもしれない。 普通の耳栓ならゴワゴワモアモアするのだが、自…

  • 再開トーラムオンラインその1

    どうも。トーラムオンラインをまたイチから再開し始めた。これで2回目の再出発である。最初のアカウント名はカプチーノ将軍だったが、途中でしんどくなって引退することを決意し、しばらく遠ざかっていた。それから最近になり、トーラムをプレイしようという意欲がわいてきて、またアプリをインストールし直した。浴びるようにケーキを食べたいという願望が突然わき、名前をゲリラケーキにした。レベルも40まで育成していたが、 アプリの更新時にキャッシュの消去じゃなく、間違ってストレージを消去してしまった。当然ゲリラケーキのデータは完全に消え去った。 仕方がないのでまたイチからアカウントを作り直し、気持ちを新たに入れ替え、…

  • ネスカフェのボトルコーヒー

    どうも。最近は暑くなってきたので、 インスタントのホットコーヒーを作ってはいない。 スーパーなんかに売ってあるネスカフェのボトルコーヒーを購入し、そこにミルクと砂糖を足し、アイスカフェオレを作るばかりだ。1日3杯は飲んでいる。 カフェイン中毒であるが、でもまあそこが良い。とても美味しいし、のんびり静かに飲んでいると、「嗚呼生きているな。」と実感がわく。 でもあんまりコーヒーばかりを飲むのもカフェイン中毒で身体に悪いかなと思ったので、一時期紅茶を飲むようにしていたが、やっぱりコーヒーが恋しくなる。 あ、しかも、紅茶にもカフェインが含まれてるやんけと今更になって気付くwカフェイン断ちをするつもりが…

  • 出前館でびっくりドンキーを頼んだら、イカの唐揚げ2つが再配達になった。

    どうも。昨夜出前館でびっくりドンキーを頼んだ。イカの唐揚げ2つの注文が入っていなかったみたいで、直接びっくりドンキーの店に電話した。 すると、イカの唐揚げ2つを再配達するか、もしくはイカの唐揚げの代金を返金してもらうかのどちらかになるみたいだった。我々家族は皆イカが大好きなので、再配達してもらうことにした。すると代行業者は出前館なので、そちらに問い合わせてくれとのことだった。 しかし出前館の問い合わせ番号は公開されていなかったため、仕方なく問い合わせメールを送った。 多分問い合わせ番号を公開していないのは、そちらにクレームが殺到すると回線がパンクするからだろう。イカの唐揚げ2つが届いていない旨…

  • 再開! ゲームアプリ 『サバイバルアイランド』その9

    どうも。 ↑島と島を繋ぎたい欲求には勝てないいつの間にかレベルが40になっているが、このゲームのレベルって何か意味があるのか? だいぶ間が空いてしまったが、あれから島と島を繋ぐ道をまだ建築している。コツコツコツコツ。船を使えば向こうの島に辿り着くのだが、とにかく島と島を繋ぐ道を作り、歩いて渡れるようにしたくなった。 早く繋いだ先の光景が見てみたい。 おしまい。

  • 左膝の穴は塞がったが、今度は水が溜まるようになった

    どうも。 久々のブログ更新である。 皆様はいかがお過ごしだろうか。俺は相変わらずだ。 あれから左膝の傷は治り、完全に穴は塞がった。しかし今度は膝の内側に、水が溜まるようになった。 基本的に自宅内では這って移動するのだが、どうしても床で膝が擦れてしまう。悲しいかな。そうするとまた膝に水が溜まり、お餅みたいに膨れるのだ。その都度病院に向かい、注射器で水を抜いてもらっている。 出来るだけ擦れないようにサポーターを装着しているが、やはりそれでも完全には防げない。なかなかトホホな状況である。 まぁ、今年は阪神が優勝しそうなので良しとするか。 おしまい。

  • 存在が騒音 隣人は選べない 騒音問題は被害者側が費用がかかる

    どうも。 隣のじじいの騒音が煩い。テレビばかり見ているようだが、そのテレビの音が喧しいのだ。音を少しでもかき消そうと、こちらも扇風機を強にして対抗している。が、それを軽く越えてくる。その音量ヤバいだろ。老人だから耳が遠いのか。 しかも1日10時間以上視聴しているらしい。 暇な人だ。 よくあんな面白くないテレビを、そんなにも見ていられるな。もっと他の趣味を見つけたら良いのにと個人的に思う。テレビを視聴することが趣味ならば良いが、本人が別に見たくもないのにそれしかすることがないなら、それはちょっと悲しい。 それかあれか。一人暮らしで寂しいから、とりあえずつけているのか。テレビを視聴することは良いけ…

  • 動画閲覧について 楽しさと引き換えに時間を渡してます

    どうも。You Tubeやニコニコなんかで動画を見ていると、ふと思うことがある。楽しさと引き換えに時間を失っているのだと。楽しい。そう、見ている間はとても楽しいし、楽しい時間を提供してくれている投稿者には感謝しているのだが、自分の人生において楽しさと引き換えに、大事な時間を失っているのだという感覚がある。なんか妙だ。自ら時間を割いて閲覧しているくせに、こんな風に思ってしまうなんて。きっと自分の中で、読書することよりも優先順位が低いのだろうな。人によって優先順位は異なると思うが、勝手に自分の中で読書の方が上だと思い込んでいるのだろう。 動画を閲覧することも読書することも、どちらも好きなようにすれ…

  • 毎日2種類の日記を付けてます

    どうも。久々のブログ更新である。 左膝の怪我はまだ完治していない。次は3/13(土)に病院で処置してもらう予定だが、状態が悪ければ局部麻酔で切ることになっている。どうなるかは分からぬ。経過を見守っていきたい。 話は変わる。 俺は毎日2つの日記をつけている。 まず1つは、その日行った筋トレの内容と回数をメモしてある。自分がどれだけのことをしてきたかを後で振り返ることが出来るのでオススメだが、日記に記してある回数が増えるのを見ると、ひとり気持ち悪くニタニタしてしまう。預金通帳の残高が増えていくのを、ニタニタして見るのと同じ感覚だ。記録しておけば、このトレーニングが足りないなと気付けるし、後でメニュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マンネリタマゴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マンネリタマゴさん
ブログタイトル
井口佑斗のブログ
フォロー
井口佑斗のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用