chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よわログ! https://www.yowalog.com

気が弱くて新卒10ヶ月で退社し、20代で3回の転職を経験。その中で得た「弱くても自分らしく働くコツ」を発信しています。

ヨワキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/10

  • 同僚に気を遣いすぎて疲れてしまう…原因と対処法を解説

    ・同僚に気を遣いすぎてしまう…・過度な気遣いをやめたい・もう少し自分を大事にするには? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事の中で同僚とコミュニケーションを取ることは必要不可欠なものですが、同僚に対して過剰に気を遣いすぎると、自分自身が疲れてしまい、ストレスを抱えることにつながります。 そこで当記事では、同僚に気を遣いすぎて自分が疲れて…

  • 後輩指導が難しい?よくある失敗と効果的な指導の仕方とは

    ・後輩を指導するのが難しい…・どうすれば上手に指導ができる?・後輩に指導するうえで注意するポイントは? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 後輩の成長を支援するため、指導者には様々な役割が求められます。しかし、後輩を上手く指導できないことに悩む人も多いことでしょう。 そこで当記事では、後輩指導でよくある失敗や注意点、効果的な指導の仕方につい…

  • 先輩との仕事で緊張しないための5つのコミュニケーション術

    ・先輩と仕事すると緊張してしまう…・先輩に緊張しないためには?・先輩とのコミュニケーションのコツが知りたい このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 先輩と一緒に仕事をすることは、新しい環境に身を置く上での貴重な経験ですが、先輩と一緒に仕事をするとなると、緊張してしまう方も多いのではないでしょうか。 しかし、先輩との仕事を成功させるためには、緊張…

  • 職場での世間話が苦手、したくないと感じる人の6つの対処法

    ・職場での世間話が苦手…・仕事なのに世間話なんてしたくない!・世間話にはどう対応すればいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 職場での世間話は、多くの人にとって社交的な場での必要なスキルとなっています。 しかし、中には世間話が苦手で、したくないと感じる人もいるかもしれません。そんな場合には、どのように対処すればよいのでしょうか? そこで…

  • 「ストレス耐性を高める7つの習慣」で働き方が変わる!

    ・ストレス耐性を高める方法はある?・仕事のストレスに耐えられない…・ストレスを感じにくい性格になりたい! このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 ストレスは仕事や生活の中で避けられないものですが、過度のストレスは健康やパフォーマンスに悪影響を与えてしまうものですよね。 ストレス耐性を高めることは、仕事や生活の質を向上させるために重要です。 そこ…

  • ストレス耐性が低い人に向いてる仕事とは?7種類に分けて解説

    ・現職のストレスに耐えられない…・ストレス耐性が低い人に向いた仕事は?・ストレスを感じにくい職業が知りたい このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 ストレス耐性が低い人は、仕事でストレスを感じやすく、過剰なストレスによって健康や生活に支障をきたすことがありますよね。 そこで当記事では、ストレス耐性が低い人に向いている仕事を7つの種類別に紹介しま…

  • プレッシャーに弱い人が落ち着いて働くための超簡単なコツを完全解説!

    ・プレッシャーに弱いのが欠点…・もっと落ち着いて仕事がしたい・どうすればプレッシャーに耐えられる? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事においてプレッシャーを感じることはよくありますが、特にプレッシャーに弱い人にとっては、落ち着いて仕事をすることが難しいですよね。 しかし、いくつかの簡単なコツを実践することで、プレッシャーを感じずに仕事…

  • 未経験から不動産営業で爆発的に稼ぐ!転職前に知るべき5つ

    ・不動産営業職って実際どうなの?・未経験からでも稼げる?・興味はあるけど迷う… このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 未経験者でも挑戦できる高収入職業として、不動産営業職が注目されています。 とはいえ、不動産市場の専門知識や営業スキルが求められるため、転職を考える方にはハードルが高いように感じられるかもしれません。 しかし、実際には未経験から…

  • 未経験から始める医療事務の転職!必要なスキルや口コミを紹介

    ・医療事務の仕事って実際どうなの?・未経験からでも医療事務に転職して大丈夫?・医療事務のメリットやデメリットを知りたい このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 医療事務への転職に興味があっても、未経験の人からすると「医療」という点で専門性が高そうに感じて迷ってしまいますよね。 でも実際には、医療事務は未経験からでも転職しやすいオススメの職業であ…

  • 警備員は未経験から大丈夫?仕事内容や転職するメリット・デメリットを徹底解説!

    ・警備員の仕事って実際どうなの?・未経験からでも警備員になれる?・警備員に転職するメリットとデメリットは? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 警備員に転職することを検討している人にとって、実際にどういった働き方をするのか気になる問題ですよね。 そこで当記事では、未経験から警備員への転職を考える人のために、仕事内容やメリット・デメリット、向…

  • コミュニケーションが苦手でも大丈夫!社交的でなくても続けられる職業16選

    ・コミュニケーションが苦手でもいい仕事ないかな?・社交的じゃないせいで仕事が続かない…・自分のペースで働ける職業が知りたい このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 社交的であることが求められる職場も多い中、コミュニケーションが苦手な方が働くのは不安やストレスを感じるものですよね。 しかし、そういった社交的でない方でも続けられる職業はたくさんあり…

  • 20代30代のあなたに!製造業への転職の魅力と知っておきたいポイント

    ・製造業って実際どうなの?・製造業に興味はあるけど知っておくべきことは?・製造業への転職を迷っている。 このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 転職を考えたとき、製造業の求人をよく見かけますが、実際どうなのか気になる方も多いでしょう。 そこで当記事では、20代~30代で転職を迷っている方へ向けて、製造業の魅力と知っておくべきポイントについて解説…

  • 工場勤務のメリットとデメリット、自分に合った仕事かどうかの判断方法は?

    ・工場勤務って実際どうなの?・工場で働くメリットとデメリットを知りたい。・製造業は自分に合うかな? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 工場勤務とは、製造工程の各段階において機械や道具を用いて製品を製造することを指します。 多くの工場は夜間勤務も行っているため、売り手市場の今日では非常に需要が高く、多くの人々がこの仕事に就いています。 しか…

ブログリーダー」を活用して、ヨワキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨワキさん
ブログタイトル
よわログ!
フォロー
よわログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用