chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よわログ! https://www.yowalog.com

気が弱くて新卒10ヶ月で退社し、20代で3回の転職を経験。その中で得た「弱くても自分らしく働くコツ」を発信しています。

ヨワキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/10

arrow_drop_down
  • 同僚に気を遣いすぎて疲れてしまう…原因と対処法を解説

    ・同僚に気を遣いすぎてしまう…・過度な気遣いをやめたい・もう少し自分を大事にするには? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事の中で同僚とコミュニケーションを取ることは必要不可欠なものですが、同僚に対して過剰に気を遣いすぎると、自分自身が疲れてしまい、ストレスを抱えることにつながります。 そこで当記事では、同僚に気を遣いすぎて自分が疲れて…

  • 後輩指導が難しい?よくある失敗と効果的な指導の仕方とは

    ・後輩を指導するのが難しい…・どうすれば上手に指導ができる?・後輩に指導するうえで注意するポイントは? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 後輩の成長を支援するため、指導者には様々な役割が求められます。しかし、後輩を上手く指導できないことに悩む人も多いことでしょう。 そこで当記事では、後輩指導でよくある失敗や注意点、効果的な指導の仕方につい…

  • 先輩との仕事で緊張しないための5つのコミュニケーション術

    ・先輩と仕事すると緊張してしまう…・先輩に緊張しないためには?・先輩とのコミュニケーションのコツが知りたい このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 先輩と一緒に仕事をすることは、新しい環境に身を置く上での貴重な経験ですが、先輩と一緒に仕事をするとなると、緊張してしまう方も多いのではないでしょうか。 しかし、先輩との仕事を成功させるためには、緊張…

  • 職場での世間話が苦手、したくないと感じる人の6つの対処法

    ・職場での世間話が苦手…・仕事なのに世間話なんてしたくない!・世間話にはどう対応すればいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 職場での世間話は、多くの人にとって社交的な場での必要なスキルとなっています。 しかし、中には世間話が苦手で、したくないと感じる人もいるかもしれません。そんな場合には、どのように対処すればよいのでしょうか? そこで…

  • 「ストレス耐性を高める7つの習慣」で働き方が変わる!

    ・ストレス耐性を高める方法はある?・仕事のストレスに耐えられない…・ストレスを感じにくい性格になりたい! このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 ストレスは仕事や生活の中で避けられないものですが、過度のストレスは健康やパフォーマンスに悪影響を与えてしまうものですよね。 ストレス耐性を高めることは、仕事や生活の質を向上させるために重要です。 そこ…

  • ストレス耐性が低い人に向いてる仕事とは?7種類に分けて解説

    ・現職のストレスに耐えられない…・ストレス耐性が低い人に向いた仕事は?・ストレスを感じにくい職業が知りたい このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 ストレス耐性が低い人は、仕事でストレスを感じやすく、過剰なストレスによって健康や生活に支障をきたすことがありますよね。 そこで当記事では、ストレス耐性が低い人に向いている仕事を7つの種類別に紹介しま…

  • プレッシャーに弱い人が落ち着いて働くための超簡単なコツを完全解説!

    ・プレッシャーに弱いのが欠点…・もっと落ち着いて仕事がしたい・どうすればプレッシャーに耐えられる? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事においてプレッシャーを感じることはよくありますが、特にプレッシャーに弱い人にとっては、落ち着いて仕事をすることが難しいですよね。 しかし、いくつかの簡単なコツを実践することで、プレッシャーを感じずに仕事…

  • 未経験から不動産営業で爆発的に稼ぐ!転職前に知るべき5つ

    ・不動産営業職って実際どうなの?・未経験からでも稼げる?・興味はあるけど迷う… このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 未経験者でも挑戦できる高収入職業として、不動産営業職が注目されています。 とはいえ、不動産市場の専門知識や営業スキルが求められるため、転職を考える方にはハードルが高いように感じられるかもしれません。 しかし、実際には未経験から…

  • 未経験から始める医療事務の転職!必要なスキルや口コミを紹介

    ・医療事務の仕事って実際どうなの?・未経験からでも医療事務に転職して大丈夫?・医療事務のメリットやデメリットを知りたい このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 医療事務への転職に興味があっても、未経験の人からすると「医療」という点で専門性が高そうに感じて迷ってしまいますよね。 でも実際には、医療事務は未経験からでも転職しやすいオススメの職業であ…

  • 警備員は未経験から大丈夫?仕事内容や転職するメリット・デメリットを徹底解説!

    ・警備員の仕事って実際どうなの?・未経験からでも警備員になれる?・警備員に転職するメリットとデメリットは? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 警備員に転職することを検討している人にとって、実際にどういった働き方をするのか気になる問題ですよね。 そこで当記事では、未経験から警備員への転職を考える人のために、仕事内容やメリット・デメリット、向…

  • コミュニケーションが苦手でも大丈夫!社交的でなくても続けられる職業16選

    ・コミュニケーションが苦手でもいい仕事ないかな?・社交的じゃないせいで仕事が続かない…・自分のペースで働ける職業が知りたい このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 社交的であることが求められる職場も多い中、コミュニケーションが苦手な方が働くのは不安やストレスを感じるものですよね。 しかし、そういった社交的でない方でも続けられる職業はたくさんあり…

  • 20代30代のあなたに!製造業への転職の魅力と知っておきたいポイント

    ・製造業って実際どうなの?・製造業に興味はあるけど知っておくべきことは?・製造業への転職を迷っている。 このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 転職を考えたとき、製造業の求人をよく見かけますが、実際どうなのか気になる方も多いでしょう。 そこで当記事では、20代~30代で転職を迷っている方へ向けて、製造業の魅力と知っておくべきポイントについて解説…

  • 工場勤務のメリットとデメリット、自分に合った仕事かどうかの判断方法は?

    ・工場勤務って実際どうなの?・工場で働くメリットとデメリットを知りたい。・製造業は自分に合うかな? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 工場勤務とは、製造工程の各段階において機械や道具を用いて製品を製造することを指します。 多くの工場は夜間勤務も行っているため、売り手市場の今日では非常に需要が高く、多くの人々がこの仕事に就いています。 しか…

  • 営業マンや接客業でヒゲが濃い人は不利?損しないための3つの対策アイテム

    ・営業マンをやっているとヒゲの処理が面倒…・接客業なんだけどヒゲは印象悪い?・濃いヒゲの良い対処法が知りたい! このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 人前に立つ仕事をしていると、ヒゲの濃さに悩まされることってありますよね。 特に営業マンや接客業では、成績や売り上げに少なからず影響してくる可能性があります。 場合によってはヒゲのせいでクレームが…

  • 仕事中にストレスや過労で「倒れたい」と思った人に伝えたい3つのこと

    ・仕事行きたくないから倒れたい…・もう仕事中に倒れたいのに倒れない…・もし職場で倒れたらどうなるんだろう? あなたはこのように考えたことがありませんか? 僕は仕事中にストレスと過労で「いっそのこと倒れたい」と考えたことがあります。 倒れてしまえば休むことができるし、自分がどれだけ大変な状態かを会社に思い知らせることができる。 しかし、それは『危険で間違った考え方』でした。 もし同じように仕事で「倒れてしまいたい」と思ったことのある人がいるなら、本記事をぜひ最後までお読みいただきたいと思います。 少しでも心を軽くし、根本的な解決をするための一歩になれば幸いです。 僕は三度の転職のなかで、人間関係…

  • 仕事で「ついていけない」と思ったら退職すべき?早めの判断が大切です

    ・もうついていけない!どうしたらいい?・仕事でついていけないなら辞めるべき?・会社や上司についていけなくて辛い… このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20代~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 あなたは仕事で「ついていけない」と感じたことがありますか? 一度そのように感じてしまうと、「転職したほうがいいんじゃないか」「もっと自分に合った会社で働きたい」といった考えが頭をよぎるように…

  • dodaエージェントの仕組み徹底解説!登録から相談までの流れと必要な金額は?

    ・dodaエージェントって、どういう仕組み?・登録から相談までの流れと必要な金額は? ここでは【dodaのエージェントサービス】について、僕の体験談をもとに詳しく解説しています。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 先にお伝えしておくと、dodaのエージェントサービスに登録して転職を終えるまでには「5つのステップ」があり、すべて「完全無料」で利用できます。 僕自身、実際にdodaエージェントを…

  • 仕事辞めたいことを上司に【相談してはいけない】3つの理由を解説!

    ・仕事辞めたいなら上司に相談すべき?・誰に相談すればいい?・辞めたい時に何から始めたらいいか分からない… このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 「仕事辞めようかな…」と思った時に上司に相談してしまう人って多いです。 でも、これってデメリットばかりで良い事ないのでおすすめしません。 仕事辞めたいことを上司に相談してはいけない理由は3つあります。…

  • 【職場に出会いがない】という理由で転職した後輩の末路を暴露します

    ・職場に出会いがなくて寂しい…・出会いを求めて転職するのってアリ? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 社会人になったら職場と自宅の往復ばかりで、本当に新しい出会いって少ないです。 なので出会いがない職場で働いていると「このままずっと独身で、仕事だけの人間になってしまうのでは…?」と焦りの気持ちが出てきますよね。 僕はたまたま大学の頃の知人…

  • 【子供ができたけど転職したい】←産まれる前に転職して正解でした

    ・子供ができたのに仕事を辞めたい…・子供ができたら転職は我慢すべき?・転職するなら子供が産まれる前?後? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 子供ができた時に転職したいタイミングが重なったら、本当どうしたらいいか迷ってしまいますよね。 今の仕事は辞めたいけど、出産を控える妻やこれから産まれてくる子供のために我慢すべきか。 でも耐えられなくな…

  • 仕事で自分ばかり損してると感じたら辞めてもいい?【結論】将来性で判断すべき

    ・仕事で自分ばかり損してる気がする…・損してるなら辞めたほうがいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事で「自分ばかり損してる」と感じることってありませんか? やたらと面倒な仕事を任されたり、ミスや責任を押し付けられたり。 一度や二度なら我慢しないといけないかな、とも思いますが、ずっと続くとモチベーションも下がって仕事が嫌になってきま…

  • 職場の人と喋りたくない!無理せず自分らしく働く方法とは?

    ・職場の人と喋るのが苦痛…・職場で喋りたくない時どうすればいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事をするうえで無駄な会話をしたくないと思うことってありませんか? べつに嫌いだとか、一言も口を開きたくないとかじゃないですし、もちろん業務上で必要な最低限のコミュニケーションは取ります。 でも、できれば世間話とか談笑みたいなのは遠慮したい…

  • 仕事で全て否定されるストレスから解放されてわかった正しい働き方とは?

    否定されるばかりで仕事がつらい…どうしたらいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 否定されるのって結構なストレスになりますよね。 自分が明らかに間違っていたりミスしてしまった時などは、否定的な意見をもらうのも仕方ありせん。 しかし、なんでも全て否定されるようだと仕事がどんどん苦痛になり、職場に行くのも嫌になります。 「だからお前はダメな…

  • 配管工を辞めたい時の3つの注意点!体とメンタルぶっ壊れる前に辞めるべし

    ・配管工をしてるけど、つらくて辞めたい…・配管工から転職したい時どうしたらいい? このような悩みや疑問を解決するため記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 配管工の仕事って、めちゃくちゃきついですよね。 肉体的にも精神的にも負担がものすごく大きく、「こんな事がいつまで続くんだろう」と思うと途方に暮れて、ぽっきりと心が折れてしまうことも。 生活のためとはいえ、さすがにもう限界だ!辞…

  • 嫌な仕事を押し付けられる時の6つの対処法と辞めた方がいいケースを解説

    ・嫌な仕事を押し付けられるのをどうにかしたい…・嫌な仕事ばかりやらされる職場は辞めたほうがいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 働いていれば、「やりがいのある仕事」も、「できればやりたくない仕事」もあるものです。 やらなきゃいけないものは仕方がない。 でも、本来は自分がやるべきでもない嫌な仕事を押し付けられたら納得できませんよね。 一…

  • 人手不足で仕事辞めたい時の失敗しない簡単3ステップ!

    ・人手不足が辛くて仕事を辞めたい…・仕事辞めたいのに人手不足で辞められない時どうすればいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 人手不足の状態がつづく職場って一人一人の負担が大きくて本当しんどいですよね。 そして辞めたいと思っても、代わりがいないから辞められない。 上司に相談しても引き止められるし、どうしたらいいのか…。 でも、この答えは…

  • 暇すぎる仕事を辞めたい人が、後悔しないために考えるべき3つのこと

    ・仕事が暇すぎて辛い…・暇すぎる仕事を辞めてもいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 毎日毎日あまりにも仕事が暇すぎると、気が狂いそうになりますよね。 でも「暇だから辞めたい」なんて言うと、忙しく働いている人からは「ぼーっとしてるだけで給料がもらえるのに、辞めたいなんて贅沢だ!もったいない!」などと言われてしまいます。 世の中には就職先…

  • きつい言い方をする人が怖いなら、◯◯を変えるだけでいい

    ・きつい言い方をする人が怖くて緊張してしまう…・言い方がきつい人と上手に仕事するには? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 なぜかいつも言い方がきつい人っていますよね。 普通に教えてくれたら何でもないような事でも、きつい言い方をされると無駄に緊張してしまいます。 僕はもともと気が弱いこともあって、職場にこのような人がいたら「また何か言われる…

  • 仕事は辞めたいけど転職がめんどくさい…。←大損します

    ずっと仕事辞めたい気持ちはあるんだけど、転職がめんどくさくて行動に移せない… このような悩みを解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 転職って、めんどくさいですよね。 転職活動そのものも面倒ですし、転職先でまたイチから仕事を覚えたり人間関係を築いていくことを考えるのも、正直だるい。 今の仕事は本当に辞めたいけど、ズルズルと先延ばしになっている。 そうして辞められずに…

  • 仕事を辞めたいと思うのは情けないこと?転職の意思があるなら問題ナシ!

    ・仕事辞めたいと言ったら、情けないと言われた…・情けないと思われそうで辞められない… このような悩みを解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事を辞めたいという気持ちがあっても、「情けない」という言葉に邪魔されて行動に移せないことってあるんですよね。 それは家族や上司などの誰かに言われることもあれば、自分の中で葛藤が生まれることもあるでしょう。 当記事では、 仕事…

  • 「仕事辞めたい」と家族に言えない?むしろ言わないほうがいいです

    ・仕事を辞めたいけど家族に言えないで困っている…・言わずに辞めても大丈夫? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事が辛くて、もう辞めたい。 だけど、そんなこと家族に言ったらどうなるだろう? 辞める理由を問いただされるかもしれない。 辞めるなと止められたり、怒られるかもしれない。 がっかりさせたり、不安にさせるかもしれない。 いっそのこと黙…

  • 孤立して仕事辞めたい人が、後悔しないために考えるべき3つのこと

    ・職場で孤立して辛い…・孤立を理由に仕事辞めるのは良くない? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仲の良い人が1人もいない。 誰とも話さずに1日が終わる。 いつも独りぼっちで仕事が辛い。 このような“孤立”した状態で働き続けるのが苦痛で、仕事を辞めたくなることってあると思います。 楽しく働けないですし、毎日毎日、疎外感を感じて居心地も悪い。…

  • 激務で仕事辞めたい人の8割がやりがちな「絶対にやってはいけないこと」とは?

    ・仕事が激務すぎて辞めたい…・辞める際の注意点は? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 激務。 聞くだけで恐ろしい単語です。 繁忙期の短期間だけの激務であれば耐えられないこともありませんが、激務ばかりの仕事を辞めたいと思うのは、もはや必然ですよね。 実際にそういった職場では離職率が高いですし、僕自身もその経験をしました。 しかし、だからとい…

  • いいように使われるのが嫌で仕事辞めたい!その判断、本当に合ってる?

    いいように使われるのが嫌で仕事辞めたい… このような悩みを解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 職場でいいように使われるだけ使われていると、不満とストレスがどんどん溜まっていきますよね。 「自分は道具じゃないんだぞ!」「これじゃまるで奴隷みたいだ!」「辞めてギャフンと言わせてやる!」 このような気持ちになっても当然でしょう。 しかし、本当に辞めてしまっていいのでし…

  • 職場の怖い先輩を弱体化させる3つの魔法を公開します

    ・職場の先輩が怖い…・怖い先輩との上手な付き合い方は? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 職場に怖い先輩がいると、何をするにも視線が気になって、本来のパフォーマンスが発揮できなくなりますよね。 常に「何か言われるんじゃないか」とビクビクする毎日が続けば、仕事をするのも職場に行くのも憂鬱になってきます。 僕はもともと気が弱い性格もあって、先…

  • 自分ばかり仕事を振られるのが嫌なら「無頓着」になれ!

    ・自分ばかり仕事を振られる…・仕事を振られなくするには? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 他にもスタッフはいるのに、なぜか自分ばかり仕事を振られる。 こんな状況って本当しんどいですよね。 自分だけどんどん仕事が積み重なっていき、手一杯になって常に時間に追われてしまいます。 さらに疲労とストレスが溜まるせいで集中力は欠けていき、仕事のクオ…

  • 仕事休めない会社はおかしい?無理せず休むか転職しましょう

    ・風邪を引いたけど仕事を休めない…・仕事休めない会社ってどうなの? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 体調が悪かったり私用で休みを取りたい時って誰にでもあると思います。 そんな時に仕事を休めないと辛いですよね。 上司に「休むな」と直接的に言われることもあるでしょうし、雰囲気的に休めない圧力を感じることもあるでしょう。 あなたは、それが社会人として当たり前の常識だと思いますか? いえ、きっと疑問を抱いているはずです。 「休みたい時に休めないなんて、おかしい」と。 3回の転職経験をもつ僕だからこそ断言させていただきますが、あなたの感覚は決して間違っていません。 仕事を休めない会…

  • 失恋が原因で転職するのはアリ?冷静に行動できればOKです

    ・職場で失恋してしまって居づらい…・失恋で転職しても大丈夫? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 職場で恋愛感情を持ったことありますか? 恥ずかしながら、僕は一度だけあります。 うまくいってそのまま結婚して幸せになれたら素晴らしいことですが、ぶっちゃけ、そうでないケースのほうが圧倒的に多いです。 そんな『職場での失恋』を経験してしまうと、会…

  • 人間関係の理由で仕事を辞めたい人こそ「優秀な人材」である

    ・人間関係の悩みが原因で仕事を辞めたい…・人間関係で仕事を辞めるのは甘え? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 どんな仕事をするうえでも、多かれ少なかれ人との繋がりはあるものです。 そんな人間関係で悩みを抱えると、仕事そのものが苦痛になってしまいますよね。 僕自身、気が弱い性格のせいもあって人間関係では幾度となく頭を抱えてきました。 きっと…

  • ミスや責任を押し付ける上司のもとで働く人が今すぐ知るべきリスク回避術って?

    ・仕事のミスや責任を押し付ける上司が迷惑すぎる…・責任転嫁されるリスクを避けるためには? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事でミスがあったりトラブルが起こると、決まって部下に責任を押し付ける上司っていますよね。 自分より上の者にいい顔をするためなら、下の者を都合よく利用する。 こんな上司のもとで働いていたら、はっきり言って身がもちませ…

  • 職場の陰口で辞めたい人が最初に必ずやるべき事とは?

    ・職場で陰口を言われて毎日つらい…・人間関係のせいで辞めたいけど、どうしたらいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 職場での陰口って、本当しんどいですよね。 プライベートなら気の合わない人とは距離を置けばいいですが、職場の人間関係となると、仕事をするうえでなかなか完全に切り離すのは難しいものです。 しかもほぼ毎日のように会わなければいけ…

  • 根性論を振りかざす上司をサラリとかわす5つの対処法を紹介!

    ・根性論ばかり言ってくる上司にウンザリ!・上手にかわす方法は? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 何かと言えば根性論を出してくる上司って、めちゃくちゃ迷惑ですよね…。 「根性で今日中に◯◯を終わらせろ!」「〜〜が出来ないのは、気合が足りないからだ!」「俺が若い頃はみんな当たり前のようにやっていたぞ!」 こんな無茶を毎日のように言われていた…

  • ネチネチと小言を言う人を撃退して気持ちよく働くには?

    ・職場にネチネチと小言を言う人がいてウンザリ!・小言を言ってくる人どうしたらいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 職場にネチネチと小言を言う人がいると、ストレスは溜まるし仕事には集中できないし、本当に良い事ないですよね。 特にそれが上司やお局といった古株だと、反撃もできず毎日毎日…もはや仕事するのも嫌になってきます。 いっそ後腐れなく…

  • いつも人手不足の会社がヤバイ3つの理由とは?放置すると崩壊します

    ・いつも人手不足で仕事がきつい・常に人が足りない会社ってどうなの? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 いつも人手不足の会社で働いていると、一人一人の負担がものすごく大きくなってしんどいですよね。 一時的なものであれば何とか踏ん張れますが、「常に人が足りていない」といった状態で先行きが見えないと、体力的にも精神的にも疲れ切ってしまいます。 …

  • 倒れそうなのに仕事を辞められない人は、正常な◯◯を失っている

    ・もう倒れそうだけど仕事は辞められない・仕事のせいで倒れそうだけど、どうしたらいい? このような悩みや疑問を解決するための記事になります。 僕は三度の転職のなかで、人間関係・労働環境・自分の弱さ…さまざまな問題にぶつかりながら、ようやく「自分らしく働くコツ」を見つけることができました。 この経験を活かし、20~30代の社会人に向けて働き方や転職についての情報を発信しています。 仕事のストレスや過労で「もう限界だ、このままじゃ倒れるかもしれない」と感じたことってありませんか? そして、そういう時あなたは「仕事を辞める」という選択肢を取ることができるでしょうか。 じつは多くの人が、自分の身に危険を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨワキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨワキさん
ブログタイトル
よわログ!
フォロー
よわログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用