chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いよいよ

    こんにちは!いよいよ 暖かくなって来ましたね 今週はガッツり行こうと思います。ただ、活性はやはり低いように感じます。紀の川とかどうなんでしょ? 気になる。

  • あ~め~

    こんばんは珍しく深夜の更新そう 現在出撃中でございます。 しかーし雨なんですよね 明日は止むみたいですが、どこに向かおうか 現在思案中紀北より南へは行こうと思うのですがどこまで南下しようか 行きたいですが流石に串本まで南下する ガッツはなく白浜すら怪しいwちなみに余談ですが 南部近郊はメバルがいないらしいです 皆さん知ってました?もどりまして この辺を踏まえると 御坊、中紀あたりでしょうか? 水温はどうなんだろ? このまま突撃してナイトゲームか 早朝か何も決まってないw どーしよ

  • 三連休

    こんばんは!いよいよ三連休 みなさんは出撃先は決まりましたか? 私は天候気候の面から 当初予定の遠征先を再思案中 もう少し近い所にしようか 狙いとしては多魚種で ライトゲームでなるべく大きな魚を といった感じです。 プラグやメタルジグも使いますが ワームやライトワインド メイン予定です。 メバルも釣りたいですが 超軽量ジグヘッドが苦手です。 夜間のメバルはトップですか?ボトムですか? さぁどうしたものか 少し前に紀北へ行ったのですが タイミングもありましたが 生命感が限りなくありませんでした。 しかもこの週末はお得意の冬型 ライトゲームには厳しそう 少なくとも紀北以南ですね

  • あ~

    こんばんは!せっかく暖かかったのに 明日から寒くなるそうです しかも雨 連休は遠征を考えていたのに不安ところで皆さんはこの時期何を狙いますか?

  • ウェザー

    おはようございます!ウェザーちょっとかっこよく言いましたが天気です。天気は釣りにおいて非常に重要です。 もちろん釣果に影響するからです。 天気気温水温ホント重要で年々感じています。 がしかし 何よりもというか人間にとっても非常に重要 体調に影響もあるしモチベーションに関わってきます。 生命に関わる極度の状態を除き 人間は寒さより暑さに耐えれるのだと 夏の暑さは水分補給などを確りしていれば 意外と長時間釣りしていられます。 むしろ問題は虫w 逆に冬は虫はないもののどれだけ着込んで いても集中力が持ちません 海のコンディション的にもやはり冬以外が 圧倒的 この辺も確り考慮出来るようになったのか 冬…

  • こんなに!?

    おはようございます。ちょこちょこ開いてはいるんですが 仕事で心身共に疲弊し 全然更新出来ていません。すいません。 気づいたらなんと1ヶ月半もという事で最近はこの地獄のような ライフワークバランスから脱け出すため 色んな事を模索しています。 希望はFIRE(ファイナンシャルインディペンデントリタイアアーリー)ですが中々厳しいですよね なので好きな事や楽しい事を基に取り組んで みたりしていますが 最初は楽しかった事も継続していく事で 義務感や反復的な作業に煩わしさを 覚えてしまうこれは今の課題である。 ともあれ将来的には 仕事を辞め 心に負担の少ないやりたい事をする 生き方をしたいイチバンぜいたく…

  • 冬はポチポチ

    こんにちは相変わらず寒いですねこんな寒い時は釣行を控え ポチポチと戦力強化 カラーバリーエーションの強化を中心に 甲殻類系パターンにも備えました。 で寒いんだけど やっぱ釣りはしたいという事で 三連休に南の方へ遠征なんか 行っちゃったりしようかなと 考えてます。 ジグ、バイブ系も少し補強したいな でもバイブはあんまりイイ経験ないのよ 5~10g位でオススメのバイブありますか?ロッドも欲しくなってきたw

  • 久々の

    こんにちは!大寒からすこし和らいだとはいえ 寒い日が続きますね 先日久々に少しだけ釣りに行ってきました。 ですが、天候気温等から この時期の釣りはやはりキツいw しかも年々w 釣人も少ないですしやはり渋いですね 数時間で終了となりましたが そんな中でも紀ノ川は大盛況 スゴい人でしたね。 今年に入って2度ほどあの近辺を 訪れているのですが 過去にあんな人がいるのを見た事がない位 昔たまに行ってた頃は クリーンセンターの所の橋辺りから 上流の橋まで1~2キロ位でしょうか この間に10人もいれば中々いるな という感じでしたが先日は この橋の間に数メートル間隔で 人がビッシリ 驚きですw ユーチューブ…

  • 補充

    こんばんは✨中々寒くて釣りにへ行きたいのですが モチベーションがあがりませんwライトゲームで楽しめる場所があればいいのですが という事で、いつかわかりませんが 次回の釣行に向けて補充しに行きましたw ワーム、ジグヘッドを中心に補充 カラーも追加 いつもそんなに沢山買うわけではないので こんなに大量に買ったのは初めてかも というくらい買いました。 とはいえ皆さんや一般的に言うと 普通の量、金額かもしれませんw で秋から行っているブルーカレントなんですが 未だ実物に触れる事が出来ず悩んでいます。 ホントにどこも置いていない😱 何かイイ方法はないでしょうか? 知恵をください。 ですがもう1つ悩んでい…

  • こんばんは 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。 本年も宜しく御願い致します。釣りにも行けず、 寒くて行かずネタがありませんw 釣具でも見に行こうかしら

  • 冬の重大課題

    おはようございます。冬も本格化して来ました。年末という事もあり 釣りはおろかブログ更新も遅くなっています。 すいません。 冬という事で釣りにとっても色んな意味で 厳しい季節です。 投げれど投げれど海のレスポンスも良くない そんな長時間の戦いに耐える為の装備を しなければいけません。 ヒートテックはもちろんですが 皆さんどんな装備をしていますか? 防寒力の高いヘビーアウターで一撃もいいんですが私は、車でのポイント移動や昼夜の ロングタイムフィッシングも考慮し ポイントポイントで動きやすい事を心掛け て重ね着中心で組み立てています。 後はやっぱり,手,これがどうしても 冷たいし 冬には必須 ここか…

  • 意中

    こんばんはホントブログも釣りも全然です。意中のロッドも全然置いてるとこがなく 触れれていません。 触れずにネットで買っちゃおうか 悩む 皆さんはどうしてますか? 釣りにも行きたいけど 釣りにならないので北西風?が心配

  • 冬の釣り

    こんばんは!どうも久しぶりになっています。すいません。仕事ばかりで釣りはおろかブログも書けてません。さていよいよ冬到来も 間近に迫っていますが、皆さんは冬 どんな釣りをしますか?冬のライトゲームでは どのようなサカナがターゲットになるのか 把握していないので とりあえずエサでコブダイでも 狙ってみようかと思っていますが ライトゲームも楽しみたい。まぁメインでいうとおそらく メバルなんでしょうが なんせこれまで一匹しか釣った事ないし スゴく繊細なイメージで難しそう どうなんでしょうか? 後はガシラあたりでしょうか?何を狙ったらいいのか悩んでます 釣りにも行けていないのにw

  • リール

    おはようございます。全然更新出来ておらず すいません。釣りにも全然行けておりません。でも釣りの事は考えていますwさて この間の話しのブルーカレント82を 現物に触れ確認次第購入予定 なんですが中々現物に出会えません。 そして、ブルーカレント用のリールが必要 になるので悩んでいます。 2500番で考えていて 現状はアルテグラもしくはフリームス 辺りを考えていますが もう少し頑張ってストラディックもいいなと ダブルハンドルが好みなのですが ないので追加購入しないとなのかな? ステラやバンキッシュ、イグジストにツインパワーなんてのを悩まず買えればいいいですが これらを買うには気合いが必要w なのでと…

  • 海況

    こんばんは!海況と大したテーマですが僕の釣りは基本和歌山全域 なんですが どこに行っても底は砂地 まぁ地上でもアスファルトなどを 除けば基本土なので当たり前かも しれませんが、どこの海もそうなんでしょうか 三重なんかも行きますがどちらかというと 砂というより砂利というイメージです。 和歌山も全てというわけではありませんが 多く感じます。 何か理由があるんでしょうか? でもそのせいか 数はありませんが色んな所で ヒラメが釣れた話しを聞きます マゴチなんかも結構どこにでもいるような気が します。 反面ガシラやメバルなんかは 砂地にはあまり生息しないのか メバルなんてほぼ聞かないしガシラも 減ったよ…

  • NEW ルアー

    こんばんは!少し空いちゃいました。 すみません。さて みなさんはルアーやワーム 釣具を買うとき どれくらいの量を買いますか?私は最近ライトゲーム中心なで ワームやジグヘッド中心なので ショアジギや青物に比べ結構安上がり なので買うときは一回に5000円以内 位を目安に買います でも基本は都度必要なモノを必要だけ 買うので 今日はほしいルアーやワームを買うぞ っていうのはそんなにないです。 節約家ですw というか 本当に必要かどうかスゴく考えちゃいます リールなんて十年近く使っているのもあるし 竿も5~6年は漬かってる で、今回ドリームコンスリー80MHと ブルーカレント82スゴく悩んでたんです…

  • ワームカラー

    こんばんは!皆さんワームカラーはどんなの選びますか?僕はクリアを中心に クリアラメやカラークリア レッド系やグリーンをよく使います。 全然絞れてないですねwクリアをシルエットがボケるので サカナにはそれがいいそうです。レッド系はサカナが一番認識しやすい そうで選んでます。グリーンなんですが、リーサルウェポンとして 良いみたいなのを何かで見て、同じような 話しをよく耳にしたので それ以来よく使ってます。今一番気になっているカラーが ブラックなんです。 あまり使っている人を見かけた事がないのと どういうシチュエーションで使用するのか スゴく気になっています。ワームってホントカラーを絞れない カラー…

  • ジグヘッド

    こんばんは!みなさんジグヘッドはどんなの使っていますか?わたしは、昔は特に拘りなく 安価なものを使っていました。 デルタマジックだったかな?は コスパも良くよく使っていました。 そこからは、ウワサものだったり ちょっと変わり種のものなんかを使って いました。 最近は、またまたなんですが ドリームアップのモサヘッド、DSヘッドのみ ドはまりしてます。 本当に良いんですコレ 最近釣りでの気づきが本当に多く 日々勉強してます。 ジグヘッド1つワームサイズ1つで 当たりがパタりと変わる ホント奥が深くて面白い 皆さんも一度順に試してください。 きっと合うもの、よく釣れるものが分かるはず

  • 基準

    こんにちは!皆さんルアーやワームを選ぶ際の 基準ありますか?話しは少しそれますが 洋服とかだと若い頃はブランドなんかに 拘っていましたが歳を重ねるにつれ その傾向は薄まり デザインや機能性に拘る傾向になりました。 自分の見解ではそれは自分に自信が ついてきたからかなと思っています。 根拠はないけどwですが、事ルアーに関しては 未だに有名メーカー、巷で噂のメーカーなど になびいてしまいますw そんな中、前情報などもなく 自分で選んで見てすごくよかったのが ドリームアップ これは宣伝などではなく 自分で選んで見て良かったのが たまたまドリームアップだったというだけで 元々知名度や実績などもあったん…

  • 価値や理由や意味

    こんにちは!雨で釣りに行けません。という事で今日はふと思った事いきなりですが例えばルアーこれはサカナを釣るために作られ 様々な種類がありその性能により 価値が生まれ売れるでは服という所においてはどうか オシャレなデザインによる価値 優れた機能性による価値 美しく見せる、快適に過ごせる といった意味がある。この服においての ハイブランドのロゴものはどうか ロゴが配置されているだけで 優れたデザインでもなく 優れた機能性でもない ここの価値や理由が見いだせない最終的には個々の価値観なのだろうがデザインや機能性といった カタチあるものではなく 意識や認識といったような無形の モノ不誠実さを感じるブラ…

  • これからの釣り

    おはようございます。すっかり寒くなって 秋を通り越して冬ですねwこれからどんどん寒くなり 釣りをするのも億劫になってきますね。 釣りに限ってですが思ったのは 寒いのより暑い方が耐えれるw 直射日光はやばいですが 暑い時の方がまだ釣りをしてられるw 寒いのは我慢しきれん。 サカナも同じなのか冬は厳しいですね。 皆さんは冬はどんな釣りを していますか? イメージなんですが 青物なんかは回遊次第で冬でも釣れるイメージ エギングも新子が成長しシーズンなのかな? シーバスやチヌはどーなんだろ? ロックフィッシュもハタ系なんかは 夏って言われるしこれからは厳しいかな ガシラは年中釣れるけど、やはりメバルか…

  • ライン

    こんばんは!ホント寒くなりましたね今日はラインについて ネットなどを見ていると pe0.2や0.4を推奨されてる事が多く 私自身も現在0.4を使用し リーダーは8ポンドなんですが 根掛かりの際にリーダーじゃなく 結構高い位置で切れます。 なので0.6への変更も考えているですが 飛距離が捨てがたい 実際0.4と0.6ではどれくらい変わるのか また高切れの原因は他にあるのか 一度検証してみようと思います。 少し時間が掛かるかもしれませんが こうご期待です

  • 性能・価値

    こんにちは!今日はタックルや道具の性能について皆さんはタックルや道具の性能わかりますか? 知識的というかそういったモノではなく 体感、実感的にです。私は、食べ物で例えるならウマイかマズイか は判断出来ます。 しかし 恥ずかしながら ウマイ物の中での細かい部分やどうウマイ といった繊細な部分が頭、知識では分かっていても、体感、実感では分かりません。タックルや道具も同じで スペック的に良さは分かっていても 体感、実感ではわかりません。なので、新しいロッドが欲しくなり ハイエンド機やミドルレンジのモノを 見てそれを スペック的に頭では分かっていても 身を持ってそれを理解し体感する事で 価値を感じる事…

  • ロッド

    こんばんは!今日も爆風で釣りになあせんでした。釣行時の天気運はあまりよくないです。さぁ今日はロッドの話題 これまでも今も正直そんなにいい道具は 持っていません。 ショアジギ、ロックフィッシュ、ライトゲーム 数種類持っていますが初級ちょい上、 位のクラス、リールも同じで長期間愛用してます。 もう10年クラスのヤツもいてますが 皆さんどれ位の期間使用してるんですかね? でもたまに欲しくなるんですよね 新製品というより良いモノが 今欲しいのはダートゲーム中心で ライトゲーム~ややミドルゲームをこなせるようなロッドで狙いは ドリームアップの ドリームコンスリーなんです MHとHHで非常に悩んでいます。…

  • 駐車

    こんばんは!台風並みの暴風 釣り所じゃないwで、ふと思い出したのが 釣行時の駐車 根本は偉そうな事言える立場じゃないですが それでも 皆さんもそうだと思うんですが 近隣や周囲の方の邪魔にならないように 駐車すると思います。ボクの遭遇した人はホント酷かった そこは、クルマを停めてすぐ釣りの出来る ような場所なのですが この方、コーナーの他の人の邪魔になる 通りづらくなる所 (大型、中型なら通れないし大型の通行有) 場所へ駐車し最初はすぐ近くで釣りしていた のですが離れた釣り場へ行こうとするので 普段はあまり声を掛けたりはしないのですが 近隣の方へ迷惑がかかるし釣り場にも悪影響 そして彼自身が怒ら…

  • ナイトゲームアクション

    こんにちは❗今日は過去最高のめちゃくちゃ沢山の方々がこのブログを見てくださって本当感謝です。純粋に嬉しいです。大したモノではないですが これからも頑張って行くので よろしくお願い致します。という事で 夜~雨みたいですが テンション上がって釣りに行こうと思います。で もちろん というかワームメインでの 釣り予定なんですが ナイトゲームのワームのアクションは どんな感じがいいんでしょうか? 一番ダートゲームで出来れば嬉しいんですが 夜のダートはあまりよくないというか 不要みたいなのネットで見たのですが どうなんでしょうか? ボトムパンプ、ただ巻き、リフト&フォール ワーム形状にもよると思いますが …

  • アクション

    こんばんは!巷では投げて巻くだけ投げてシャクるだけ落としてシャクるだけなんてのをよく見かけますがそんな簡単に釣れるモノはないですよね 何度も釣行重ねて分かるというか そんな中でも比較的良く掛かるなと 思うモノもあったりします。 確かに巻くだけシャクるだけで釣れたりしますがチョッと誇張かなと思ったりします。 釣れなくても 海の中は未知なので逃げ道がいっぱいw 簡単に釣れるモノも必要だけど 巻いたり、シャクったり、ステイさせたり 基本動作は簡単なので 扱い方をもっと広めて欲しい。 ダートさせてどれくらいステイさせるとか どれくらいで巻くとかダートさせるとか ないわけじゃないけど もっと分かりやすく…

  • 俺だけ

    こんにちは街を走っていると道路沿いには色んな建物あり お店なんかもたくさんあります。 立地も色々 入りやすい所、出にくい所 危ない所色々です。今回はこの危ない所に注目したんですが これは受け取り方の問題もあるので 一つの解釈です。 この危ない所、お店側が手前に出入り有り危険 など看板を出している事があります。 これは店側の危険回避対策としてわかります。 理解もできます。 がしかしこの内容にどうも引っ掛かります。 根本として危険の原因はそこに出入りする 人がいる事が原因です。 でこういったリスクがあるのを承知で 営業しているのはお店です。 すなわちお店側にリスク回避の必要があるのに 通行者に対し…

  • ルアーマン

    こんばんは!インターネットや色んなブログYouTubeにより海でのルアーフィッシング かなり認知され人口も増加してきました。 ポイント紹介されているものでも ルアーマンの聖地なんて紹介されているもの もあります。さて、ひとえに ルアーマン、ルアーフィッシングと言いましても淡水、ダムや池においてはブラックバスというイメージが強いと思いますが 海ではかなり多岐にわたり ショア、オフショアでも変わってきます。 では海でのルアーフィッシングと言われ イメージするものは何でしょうか? 一番は認知度でシーバスでしょうか 続いて人気処のジギング、エギング 辺り続いてアジングでしょうか? そうですこの認知度か…

  • メバル

    こんばんは昼はまだまだ暑いですが夜はやっと涼しきなってきたかな?メバルって冬~春位って 言われますがそろそろ釣れるんでしょうか? これまでも10cm程度のものを 数えるほど釣った事しかないですが そもそも和歌山は メバルが少ないのでしょうか? 中紀~中南紀辺りはメバルがいない なんて事も聞いたことがありますし それともメバルを狙う人が少いのか 紀北や南紀では常夜灯近辺で メバルのような波紋や音を良く聞くのですが トップもミノーもバイブ、ジグもダメ ワームで表層~ボトムまで探るもダメ 中難しい気がしてる。 今年はこれからミドルゲームとメバリング に挑戦します。 釣り方やアドバイスあれば色々お願い…

  • 落ちパク

    こんばんは!シャッドテールやグラブクロ-系なんかはそんなにやけど ピンテールというか ワインド系のワームって 落ちパクが結構多く感じる。対岸なんかの岸壁にキャストすると高確 常夜灯なんかあれば完璧後サイズの大切さを改めて認識した。 カラーもあるかも知れんけど 2インチで当たりが少なかったので 2.5インチに変えるとガンガン釣れる ネットなんかを見てると 2.5インチあたりって結構避けられてて そんなに使わなかったんですが やっぱり必要性あるよね。

  • 当たりや根掛かり

    こんばんは!今週は釣り行けませんでしたが青物の釣果はそこそこのようですねさて今日のテーマにした当たりについて なんですが、 皆さんどうしてますか? 即合わせ?向こう合わせ? 私は、基本意識しないと反射的に 即合わせしてしまうのですが これが釣果に影響しているのかなとか 最近考えてます。 バスフィッシングなんかを見ていると 結構しっかり食わせてみたいな ゆっくり合わせるのを見たりしますが 海では、即合わせをよくみるような 気がします。後根掛かりについて ボトムの釣りをよくするので 結構遭遇します。 そこで、持論なんですが 根掛かりだと思っているのが 実はガシラなどのロックフィッシュだったり しま…

  • 新しい釣り

    こんばんは!少し空いちゃいましたが元気もりもりです。さぁ今日は新しい釣りとしましたがこう呼ぶのが正しいのかはわかりませんが ミドルゲーム をやっていこうと考えています。 というのもライトゲームでは ロックフィッシュなどで根にはいられる事も しばしば ライトゲームでも飛距離は結構出るように なったと思うけど 開けた場所などで もう少し飛距離を出したい でもライトショアジギングは少しヘビー もう少し大きなサカナとファイトしたい という事で今に至ります。 リールは2500~3000番位で考えていて 問題はロッドで 5~20g位を投げたい ワインド視野に入れているので 張りのあるものがいいのかな? ス…

  • 後半戦

    こんばんは!遅くなりましたが 昨日の後半戦 2ヶ所巡ったんですが 一ヶ所目は外海に面した漁港 小さな当たりが希にあるが掛からず 当たりも少ないので移動 休憩を挟んで 2ヶ所目は湾奥の波止 凪ぎで海面は静生命感もかなり薄め ほぼ当たりもなく休憩w 朝まずめ タチウオバイトあるが乗らず 20~25cmのメッキをゲット その後当たるが中々掛からず カラーチェンジするもミニハゼ 疲れはて納竿 昨日~今日久々にかなり渋かった 皆さんはどうだったんでしょう?今日のヒットルアーは ドリームアップ モサヘッド6g D.D.8 2インチ 温州オレンジやったかな

  • 今日の釣行

    こんばんは!今日はやっぱ行きたくなって行っちゃいました。夕方から3時間ほどリトルガシラ1匹移動してメッキが追いかけてくるが食わず😢 あたりも少なめ だが 虫のカラダへの当たりがスゴい⁉️いつもはこんな当たんないし どちらかと言えば蚊にもあまり刺されないのに 考えた 白Tだからか?この当たり具合 なるほどちょっと休憩して 後半はホワイトワームやなwwちなみにライトワインド用の D.D.8以外忘れてきた😢魚子ラバでやろうかな これ皆知ってます? 結構有名やとおもうんやけどではちょっと休憩してます。

  • 釣行

    こんばんは!今日も中々の天気釣りに行けば良かったと後悔それはさておき台風が近づいて来ていますねこれで、また状況が変わるのかなと考えています。秋のおかげかライトゲームだからかサカナは釣れているのでそれなりに楽しめています。ライトゲームオススメです。明日はまだいけるかな?

  • ライトゲーム

    こんばんは!あ~釣り行きたいな釣りは和歌山へよく行くんですがキジハタなんかがよく釣れる所ないかなワインドも含めてなんですがワームの釣りが楽しすぎる。ワームで青物釣った人とかいるんかな?ツイッターとかを見てても時期もあるのかもしれないけどショアジギやタチウオ、アオリがほとんどで、たまにロックフィッシュライトゲームなんかはほとんど見かけない見かけてもアジングかな。人気ないんかな。よしライトゲーム推進委員会や!

  • 柔軟

    こんばんは!昨日はふと思った事を 書いて見ました。色々問題や障害はあるみたいですが 前向きに考えてもらいたい。 状況を逆手にとり、固定観念に とらわれず皆がハッピーなカタチに!釣りだってそうだと思う 固定観念や既成概念にとらわれず 新しい事に挑戦してきたからこそ 今色んな釣りがある。そして、今もそれは進行中 新しい釣りがどんどん生まれてる。釣りが進化しているなら それをとりまく環境も もちろん進化するべきではないでしょうか

  • 釣り場環境

    こんにちは※まず最初にこれは、知識不足等により 誤解や認識違いを生む表現があるかもしれませ んが、いちアングラーの見解であり釣り場への ゴミ放置を擁護するものでは ありませんので御 理解を御願いします。 またいちアングラーであるためアングラーより の目線となっているかもしれませんが 私なりの一つの提案です。最近釣り動画などを見ていると釣り場のゴミ放置等が問題として挙げられています。そしてコロナ渦の影響もあり立ち入り禁止になっていたり釣り、人はいいが車両侵入禁止などとんちのきいた実質釣り禁止などなど散見され釣り場は少なくなる一方です。ゴミをするな、持って帰れ これを言い続ける、訴え続ける事は大事…

  • 釣果

    こんにちは!昨日も行ってきました。どこへ行っても盛況~大盛況タチウオ狙いのオンパレードという事で少し南下し中紀方面へがしかしタチウオ狙いではなさそうだが時期的なものもあるのか中紀方面も大盛況入りたい場所もあまりなくレスポンスもあまりなので早々に納竿ナイトライトワインドはあんまりなんかな? (タチウオ除く)最近遠くで掛ける事がよくあり バラす事が多い追い合わせなどするが それでも遠いのでフッキングの伝達が悪いんかな?釣果は メッキ1 ガシラ1 エイ1

  • めっけもん!

    こんばんは!今日は自分なりですがさっき見つけためっけもん これはバス釣り用みたいですが海でのライトゲームや シーバス、ロックフィッシュなんか でスゴく使えそうなので軽く紹介やはり海系も作ってるだけあって 繋がってきそう 海太郎もあるイッセイさんのライアーチャター 動きがヤバい! 絶対買おう! これはかなり良さげ一度見てみてください。https://youtu.be/kvsR-yBQdW4

  • D.D.8

    こんばんは!こんな時間ですが私がライトワインドでオススメしてるドリームアップのD.D.8 (D.D.ヘッドとモサヘッドとの組合せが ホントオススメです!動きが違う!)少し前みたいですが ユーチューブで紹介されてました。なんか嬉しいもちろんドリームアップの動画でも紹介 されてるんですが、それ以外は 初めてかもきじはたこってユーチューバーの方 の動画なんですが主にロックフィッシュ系 の釣りをされてる方の動画です。 結構参考になったりする動画もありますし D.D.8も紹介されてるので よかったら一度見てみてください。https://youtu.be/88SekgX5_3o

  • ルアーフィッシング その4

    こんにちは!どうでもいい話の第4弾お付き合い頂きありがとうございます。まぁそんなこんなで今のライトワインド中心の釣行に落ち着いてきています。結構はしょったかもwライトワインド中心で釣りをするなかで思ったのが今までそんなに行かなかった所や軽視していた釣り場に思わぬサカナや大物がいたりと再発見があり新しい釣り場を発見したようまた釣り方が変われば楽しみ方、見え方もかわってくるので今色んな釣り場をまたまわってます。ライトワインドだけに 拘らずライトゲーム全般オススメですどうしても大きなサカナを釣りたい! と思うのでショアジギなどに 目がいきがちですが これから釣りを始めようという方や ショアジギ等々全…

  • ルアーフィッシング その3

    こんばんは!さっそくですが最後の一手が食わせられない こんな時はどうしたらいいんでしょうか?さぁ、そんなこんながあり 季節によって色んな釣りをするという 事を覚えましたが やはり、おおむね夏秋ですよね 冬とかは、基本エサ釣りが多いです。で、行き着いたのがワームでの釣り ロックフィッシュ系を中心に バルト・イッセイ・バークレー・ルーディーズバグアンツ・O.S.P・グラスミノー・スイングインパクト・買い漁りました 海でも釣れると噂のバス系ワームなど 本当に沢山買いました。ワームってプラグに比べコスパもよく カラーを揃える楽しさ何かもありますし 揃える事でその日の当たりカラーなんかも 容易に見つける…

  • ルアーフィッシング その2

    おはようございます。今日はさっそく前回の続き!そんなこんながあり自信はついたもののサカナが釣れないという事で少し冷めつつある状態でした。そんな時あるコロダイ釣りに出会い初回で50cm 釣り引き味に魅了され夏にはこの釣りをするようになり その傍らでワームでガシラ釣りなどを するようになり、ライトゲームに 触れるようになっていきましたが ホント触れる程度でした。で、とある春に後輩と堤防に行き 釣れたイワシで飲ませをしていると 隣でジギングをしていた青年に当たりが そしてあがってきたのは 50cmは軽くある アコウ(キジハタ)ではないか 初めて見たそのサカナ なんじゃこりゃ!? まさに衝撃でした! …

  • ルアーフィッシング その1

    おはようございます。 今日はルアーフィッシングについて私は釣り歴においては 15年以上 ルアーフィッシングにしても 10年以上 どちらにしてもベテランの域かと思います。 が、ことルアーフィッシングにおいては 釣果がとてもベテランとは思えない 散々なものです。しかし徐々に釣果は確実にあがってきています 皆さんの参考やきっかけになればと この理由を自分なりに 考察していきたいと思います。まずちゃんとルアーフィッシングを始めたのは十数年前大きなサカナを釣りたい引きを味わいたいとハマチ、メジロ、ブリに焦点を当てましたそこで、色々と調べ出会ったのが ショアジギングこの頃はなんでリーダー何か必要やねん⁉️…

  • ルアーカラー

    こんにちは朝まずめ出遅れました。 夕まづめにかけたいですが この風は収まるのでしょうか?今日はルアーカラー シーバスではレッドヘッドが聞くというのを 聞いた事があり 最近はレッドヘッドにハマってます。 初見のモデルなんかだと どうしてもリアルっぽかったり ブルーイワシ的なのとかシルバー系 選んじゃいますよねあと私はグリーン系やベージュっぽいのや オレンジ、ゴールド系なんか選びがち 理由はないですけどw逆にグロー系は中々手が出ない これもまた理由はないですがワームなんかだとかなりのカラー揃えます。実際釣りしていると カラー関係ねえなと思う事もあるし カラーが関係あるなと思う事もある この2つの違…

  • 今日のヒット

    こんばんは!少し空いちゃいましてすいません。早速ですが今日も行ってきました。もちろんライトワインド謎の魚✖️2 オオモンハタ20前後✖️乱舞 ドリームアップ モサヘッド6g爆釣↓↓↓ アクアウェーブ スパーク(2.5インチくらい) レッドヘッドグロー 時間が善かったか 何が良かったのかワンキャストワンヒットで爆釣 投げるとフォールでもう食ってますw楽しすぎました。ちなみに一度根に入られ切られたので モサヘッド3gに代えましたが モサヘッド3gではだめでした。明日もお楽しみに!

  • オススメ1

    こんばんは!オススメの話しを書くのを忘れて昨日は違う事書いちゃいました。すいません。今日はオススメのワームライトワインドで使うD.D8はもちろん南紀すがライトロックやロックフィッシュで好んでよく使っているのがissei 海太郎サイズ種類関係なく全般、よく使ってます。中でもオススメはド定番かもしれませんがスパテラこれはホントオススメで魚種使い方万能です。是非一度使って見てください。

  • アウトドア

    こんばんは!突然ですが皆さん釣りに行くときはどれくらい行きますか?日帰り? 夜~翌朝? 昼~翌朝?コックは釣りに行って 夜は軽く外メシが好きです。 釣りキャンとかしたことないですが 最高です。特にこれからの季節皆さんのスタイルはどんなのですか?

  • 補充内容

    こんばんは!日付が変わったので早速補充内容をジグヘッドはD.Dヘッドとモサヘッドダートがホント秀逸一度ためしてくださいそしてワームはもちろんD.D8これはホントダートも秀逸ですがスイミングも優秀この補充があればなんでも釣れるそんな気にしてくれるアイテムです。次は色んなオススメ書いてみようかな

  • 補充

    こんばんは!今日は補充を行いました。ライトワインド用のジグヘッドとワームマジでオススメです。内容はまた明日w

  • 新種

    こんばんは!culture movementチェックして頂けたでしょうか?イイフォトじゃないですか?まもなく新種もアップ予定よろしくお願いします。

  • ライトワインド

    こんばんは!今日はライトワインド がしかしタダ巻きでヒットタチウオ3ミスバイト無限ワームがボロボロライトゲームロッドなので楽しい

  • ライトワインド

    こんばんは!今日はライトワインド がしかしタダ巻きでヒットタチウオ3ミスバイト無限ワームがボロボロライトゲームロッドなので楽しい

  • オリジナル

    こんばんは!最近はめっきり釣りの話しばっかりでしたが、今日はTシャツの話し前にも話したかもしれないんですが 最近はめっきり好みのTシャツも少なく 作っちゃいました。 オリジナルブランドTシャツ 自分で着用しているものを グレードアップして3型作成 自分では気にいっているので デザインは自信があります。 気にいって頂けたらお手軽お得に購入 して頂けるよう現在準備中です 乞うご期待!

  • ジギング ワインド エギングetc

    こんにちは!最近めっきり釣りのお話ばかりですが 今日も釣りの話しですw いく場所にもよるんですが 私がよくみかけるのが ライトショアジギング、エギング これが、やはりダントツに多いですよね 最近なんかはライトゲームをするので おくまった場所なんかに行くと アジングなんかも見かけます。 皆さんはどんな釣りをしますか? 私はライトショアジギングにライトワインド エサ釣りがメインで時期や釣り場 などでやりわけてます。でこういうblogなんかを見てると ルアーフィッシングが圧倒的に多いですね 確かにルアーフィッシングは手帰しもよく ランガンなんかも容易で楽しいです。でもねエサ釣りも楽しいんです。 ルア…

  • 困ります。

    こんにちは最近はなんかこのまま秋になるのかなと感じさせるようなそんな気候ですね。この季節は特に懐が寒いスニーカー、靴に服に釣具、キャンプ用品も 揃えたいし車も良くしたい、いくらあっても マネーがネーなんてw 特に服や靴なんてお出掛け、普段、アウトドア と普段とアウトドアは兼用できるけど 結構色々いるし欲しくなる そして釣具やアウトドア用品は 沢山釣りに行ける今やこれからに 欲しいものばかり みなさんはどうしてますか? 何から揃えるか悩む

  • 困ります。

    こんにちは最近はなんかこのまま秋になるのかなと感じさせるようなそんな気候ですね。この季節は特に懐が寒いスニーカー、靴に服に釣具、キャンプ用品も 揃えたいし車も良くしたい、いくらあっても マネーがネーなんてw 特に服や靴なんてお出掛け、普段、アウトドア と普段とアウトドアは兼用できるけど 結構色々いるし欲しくなる そして釣具やアウトドア用品は 沢山釣りに行ける今やこれからに 欲しいものばかり みなさんはどうしてますか? 何から揃えるか悩む

  • 続き

    こんばんは❗昨日の続きです軽く仮眠をとり朝まずめに備えようと気づくと6:30急いで釣りを再開当たりはあるがいまいちのらずサイズダウン マゴチとコサバ40程のチーバスは食わせ切れずエサ釣りのかたは30ちょい位のボテボテのサバ掛かってました釣り場をもとめふらふらランガンするもバラシやチェイスのみまぁ楽しめました。ワインド楽しい

  • ライトワインド 釣果

    こんばんは🙇 遅くなりました。連日釣りの話しをしていたら釣りに行きたくなり行ってきちゃいましたwもちろんライトワインド釣果からいうとマゴチ40cm チヌ 40cmまずまずです。ロッドはメジャークラフトのライトロックリールは レガリス2500ルアーは DDヘッド6g に DD8 2インチレッドラメ ポツポツ当たりはあるがのらない漁港内をランガン漁港の人気のない常夜灯下付近へキャスト着低後ワンアクション目でヒットココでまさかのドラグがフルロック少し焦りましたが難なくマゴチをキャッチ続いて漁港の幅の狭いところで対岸キワへキャスト着低後3アクション目位でガツンとヒット遠いところ40~50メートル位でか…

  • 長雨 ALLアウトドア

    こんばんは!雨がやみませんねそんな時はユーチューブwキャンプに釣りに車中泊行った気分で楽しみます。皆さんは、どんな動画を見ていますか?

  • フィッシング2

    こんばんは🙇さぁ今日も釣りネタなんですが昨日話したワインドこれがかなり秀逸なんですね個人的にwでもライトワインドって比較的マイナーというか地味でタチウオでのワインド以外はほぼ見かけません。基本アクションも簡単で今色んなメーカーから続々とワームやジグヘッドが登場 なかでも今イチオシがドリームアップD.D.8 DDヘッドcontent://com.android.chrome.FileProvider/images/screenshot/1629376232795621049586.jpgカラー豊富 ダートよし ウェイトもよしコスパも抜群マジでオススメです。これを見つけてからはジギング、エギング、…

  • フィッシング

    こんばんは!わたしは非常に多趣味というかキャンプや車中泊アウトドア全般にも興味があり、キャンプはキャンプらしいキャンプはまだまだですがフィッシングに関しては歴だけで言えば20年程になるベテランです。実績はないですが、下手の横好きというかエサ釣り~ルアーまで全般好きです。なのでこれにリンクしてくるキャンプや車中泊、アウトドア全般好きなんです。そして景色も楽しめる。正に最高の遊びなんです。そこで、最近ハマっている釣りを紹介 ルアー釣りに関して、やはり、釣果ではエサ釣りに負けちゃいますだいたいw釣れない事も、しばしばそこで始めたこの釣り魚種は様々ですが、釣れずに帰るいわゆるボウズがなくなりました。 …

  • オリジナルアイテムの制作

    こんばんはまた少し開いちゃいましたが今回はオリジナルアイテムについて年齢もあってか最近はネットやショップでも中々ビビっとくるアイテムに出会えませんパンツなんかはそんな事はないのですがよく思うのがTシャツですね基本は無地なのですが時にはラフにポップにアクセントにプリント系のTシャツがほしくなるのですが好みのものが見つかりません。いっそオリジナルを作って販売しようかなと画策中今の時代何を売るかじゃなく誰が売るかって言われたりしますがこと、デザインやアーティスティックなものはもちろんブランド力もあると思うけど何をが大切なんじゃないかな

  • オススメ!夏のスニーカー

    こんにちは!ずいぶんと開いちゃいましたが今日はシェアレポートの夏にオススメのスニーカー暑い日も続き涼しげな足元にしたいですよねイチバンはやっぱりサンダル系なんでしょうがスニーカーを履きたいですよねコーディネートにもよりますが夏にゴツゴツのスニーカー暑くないの?特にショートパンツにゴツゴツのスニーカーとかうげーっ、どっちってなりますw ※あくまで個人的見解 ではでは、第3位Air Max95涼しげでカラーリングも豊富 キレイめのはずしにも 万能ランニング系 第2位 リーボック ポンプフェーリー いわずもがな涼しげで 脱ぎ履きも楽ちん デザインもグッド そして 堂々の第1位ヴァンズ スリッポン 脱…

  • 流行りのスニーカー

    こんばんは!最近スニーカーが欲しくて色々探しているんですが皆さんはここ↓利用した事ありますか? 今回たまたまなんですが除いてみるとすごい数のスニーカーで欲しいモノが必ずありそう色んな機能やコンテンツもありこれから重宝しそうなので色々触っていってみたいと思います。 ちなみに夏は暑いのでゴツゴツしたスニーカーを避け軽やかで涼しげなモノを狙って行きたいです。

  • 近年の国産車事情

    こんばんは!ブログを始めてみて分からない事だらけで色んな事を書いてみたりするなかで少しづつ分かってきたような気がしていますw私はキャンプや釣りアウトドアが好きですが スニーカーやファッション、音楽や ブラックカルチャーや都会的なモノも好きで スゴく多趣味なんです。その中のでも免許を取得した頃から 大好きなのがクルマ! クルマ社会のカリフォルニアのような 所で生活してきたので(いいように言えば) クルマは生活に切っても切り離せません 一種のステータスのようなものでもあり ドハマりし今でも大好きです 好みも時代と共に代わってはいいますが 当時の感覚で言うと魅力的なクルマが 沢山ありました。 車種も…

  • ドラゴン桜

    こんばんは!全然ジャンル違いやし今さらやけどドラゴン桜ってまたやってたのねドラマ業界も大変なんだろうね昔の高視聴率ドラマの続編というかこういうパターンたまにあるよね思いだせないけどでもやっぱオリジナルを越えないよねwなんだかんだキムタクが出てた頃の月9やクドカンがおもしろかった。これからのドラマに期待

  • 梅雨空

    おはようございます。あいにくに空模様外遊び好きにはつらい 雨でも関係なしのキャンパーさんも いてますが、私は雨の日の準備や片付けが 億劫で躊躇しちゃいます。雨天のキャンプには雨天のキャンプの楽しさ がありますが、いつも通りにいかない事も多々 ありますよね

  • 夏のファッション

    こんばんは! 今日はファッションのお話をしようかとファッションにも時代の流れがありオーバーサイズやタイトストリート系、サーフ、古着、キレイめなどなど色んな流れがありますがある程度年を重ねると流行は少し加味する程度で自分のスタイルが出来上がってきます。 そんな中どんなスタイルにも欠かせないのがそうシューズスニーカーです。崩しや外しとしても使える重要アイテムそんな中でも最近注目しているのはランニング系その中でも一世を風靡したエアマックス95ポンプフューリー20年以上たった今でも色褪せないデザイン正に芸術往年のクラシックとも呼べる人気スニーカーも沢山ありますが別物デザイン機能共に秀逸あの頃手にいれれ…

  • 今年の気候

    こんにちは!釣りに行きたい!キャンプに行きたい!今日この頃、なぜなら!今年は梅雨、6月にしては涼しくないですか?こんなに過ごしやすいが自然は6月遊び倒すには最高の気候ゆっくり次の計画でもたてますか一人言でしたw

  • 夏キャン

    おはようございます。中々暑かったり涼しかったりが続きますねキャンプにも釣りにもギリ良い気候ですねこれくらいがいちばんちょうどいいですね皆さんは、アウトドア、キャンプではどのように過ごしているんでしょうか?こんな感じ? それともまったり? 元気に? ことことw? やっぱ焚き火とか 料理、お酒がメインなんですかね楽しい過ごし方を知りたいです楽しみ方がわかれば 後はギアの調達!やっぱここに夢がある

  • アウトドア

    おはようございます。 早すぎますかw アウトドア、キャンプ皆さんは何を求めますか?こんなのや こんなの こんな洒落た感じも こんなキャンプや こんなキャンプも 楽しみ方は千差万別十人十色夢が広がるアウトドア好きの夢が叶う 全てがここに

  • なんだかんだ

    こんにちは!今日も夏らしい気候外に出掛けたくなりますね暑いのは嫌なんだけど木陰でまったり過ごすのは心地よい行ってみたいところもたくさんあるけど人が多いのは苦手かといって少なすぎるのもいやお気に入りの靴にシャツ、パンツでお気に入りのmusic場所は海近これはmust今年は絶対に実現する!

  • 今年の夏

    おはようございます。梅雨っぽくなってきましたね暑いのは嫌なんですが夏は好きなんです。なので、ある意味待ちに待った季節で夏が好きな理由はきっと外遊びやアウトドアが好きだから冬でも大好きなんですが自然が本格稼働する春夏秋で今年絶対したいのが外に出掛けて、釣りをして外でまったり食事して焚き火してとにかく外を満喫したキャンプ皆さんも理想の外遊びないですか?

  • キャンプ

    こんにちは!今週もやっと休みキャンプにいきたーいまぁ外でまったり焚き火しながらメシ食ったり、お酒飲んだり音楽聞いたりしたいだけw今すごく流行ってるもんねアウトドア深く刻まれた遺伝子に昔を思い出すのかなw今週末は何しますか?

  • 真夏も間近

    こんばんは!今日は暑い朝からは驚くような晴天空気は夏のようだったが空は春のような顔だった季節を感じ、好きな靴おしゃれな装いで時間を忘れて思うままに過ごしたいのんびり過ごせる事の贅沢を思い出したそんな初夏の1日

  • ブログの中身

    こんばんは!今回はブログの中身についてなんですが、色んな事に目移りしていっちゃうので中々まとまりのない感じになっちゃうと思いますが暖かく見守ってください 様々な情報発信や豆知識もお伝え出来たらと思っています。人一倍の好奇心でがんばります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、記者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
記者さん
ブログタイトル
シェアレポート
フォロー
シェアレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
シェアレポート

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー