chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 12/10 ブロードリーフの優待廃止くらいました。

    まあ直撃です。まあまあ痛い。仕方ないね。 ひろぎんの時に思ったけど優待廃止を食らったと書くとアクセス数が若干増えるっぽい。みんな他人の不幸大好きですね。 久しぶりに銘柄スクリーニング。 PER,PBR,配当,ROE・・・ 9404でも買っとけばいいんじゃない?と思う程度。 他にも何銘柄か少し買おうと思います。 初心者へ向けてのアドバイスでEPSが増えてるとか、PERが低いとか、株主還元がいい会社買えばいいやろ、という意見を見ました。売りあがり、買い下がりをすればいいらしいですよ。 コロナでの上昇相場あたりで入ってきた人みたいです。 資産推移すごいなーと思いながら見つつ。 〇ぬんじゃないかなー、…

  • 10/10 金持ち父さんになりたいの?本気?

    先に。 金持ち父さんを読んだことがありません。読む気もありません。(要約見たらなくした。) なんか投資家になるきっかけという本という話を聞いて要約を検索してみる。 お金の奴隷にならないようにラットレースからぬけろ。 知識をつけろ。 キャッシュフローゲームをしろ。 動け。 大体こんな内容らしいですね。はあ。 多分これで出来上がるのってお金の奴隷か、搾取される人だと思ったり。たりたり。 金持ち父さんは学歴がなく、太っていて、お金と時間がある。 貧乏父さんは高学歴、やせていて、時間に追われローンの支払いが忙しい。 この文章みたときある投資家が浮かびました。 働いたことないよ、でも資産は数億自称バリュ…

  • 6/17+。

    某記事を読んで。 40年前からのs&p500と日経平均を比較してアメリカの方が優位、だから日本を見捨てたのは正解、アメリカの方に大きな宝が眠っているかもしれませんよ。 こういうのを下手糞な詐欺師と言います。 別に説明しなくてもわかるレベルの下手糞さ。騙されないと思うけど騙されないで。 (別に日本株がどう、米株がどう、って話ではない。)

  • 6/17 暴落?まだ急落じゃないの?

    2712899。現在のBTC/JPY。 何度目か忘れましたが買いません。 一日で何%も価値が変動するBTCに通貨としての価値なんてない。裏付けがないBTCに価値なんて感じない。 ・・・ん?日本円も30%位動いた・・・まぁいいか。 (これだけで日本円も価値ない、なんて言う人がいないことを願い) アメリカの方が30000割れ。 日経は26000割れ。 予想外のとこが利上げしたとか。 世界経済が、とか。 ロシアが、とか。 それもありますけど、それ以前に。 滅茶苦茶な金融緩和してありえない高値にしてる時点で。 2019.12の日経平均は23500くらい。 コロナで17000?くらいまで下がったがいろい…

  • 6/7 投資の買い時、売り時。

    新着ブログ記事を少し見てました。 ここは割安、ここは割高。ここが売り時。ここが買い時。 株価はみんなで決めている。 例えばS&P500。 アメリカはこれから成長するからもっと高くなる。いや今の基準からすると割高だ。 日経平均。 少子化。資源不足。円安。だから安くなる。いや他のとこと比べて割安だ。 デイトレード。 このチャートならここから上がる下がる。いやそれを狩りにくるから逆だ。 タイミングなんてあなたや私如きが本当に正しく掴めると思ってる? ただの運でしょう。 いい株だなーと思って買いはするけれど、将来的にどうなるかなんて知りません。 あまりきにしないほうがいいよ、むだだから。

  • 5/14 あなたに投資の才能がある?御冗談を。

    2020年頃に投資を始めた方々の通算損益が0になったそうです。 一時情報源みてないけど。 0になったからどうするか。 買い増し?売り払い? どちらでもいいけれど、自分の考えを見直してそれを信じられるか。 どっかの投資家が言ってたから買ってるんだ、ぼくはそれを信じてるんだ。 もしくは僕が損したのはどっかの誰かのせいだ、ぼくはわるくないー。 そんなあなたなら投資の才能はない。ただ金融緩和に乗っかれた運でもうけただけでしょ? ビットコイン。レバナス。金。日本株。米株。石油。小麦ETF? どれでもいいのです。買いたいもの買えばいい。ただ誰かが悪いで僕は悪くないというならそのまま地獄に落ちるんじゃないか…

ブログリーダー」を活用して、(・ω・)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
(・ω・)さん
ブログタイトル
ゆずころころ。ころころり??(・ω・)???
フォロー
ゆずころころ。ころころり??(・ω・)???

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用