chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sakura974
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/31

arrow_drop_down
  • TradingViewストラテジーで自動売買を行う方法

    日本株用自動売買アプリのトレスタ(Trade Stand)が去年の12月にリニューアルリリースされていました。 prtimes.jp 対応する証券会社が変わったり旧トレスタとかなり仕様が変わっているようなので、以前の記事を分かりやすくして少し内容も変えてみました。ちなみにこの記事ではトレスタのデモトレード方法を紹介しています。同じように進めるにはまず「TradingViewのアカウント」と「トレスタの無料登録」が必要になるので注意してください。 ①トレスタで投資金と証券口座を設定する ②戦略を作成する ③ストラテジーを準備する ④アラートを作る ⑤取引状況を確認する おまけ~ストラテジーについ…

  • 自動売買アプリ『トレスタ』がリニューアルリリース、何が変わったのか?

    去年の12月に日本株専用自動売買アプリ『トレスタ(Trade Stand)』がリニューアルリリースされました。 prtimes.jp リリースされて1年くらいで使えなくなったのにはびっくりしましたが、色々仕様が変わって使いやすくなった感じもあります。 対応証券会社も含めてかなり変わっている部分も多いので、整理するためにわかりやすくまとめてみました。 そもそもトレスタとは 変わった点①証券会社 変わった点②買い付ける株数 変わった点③プランの料金 そもそもトレスタとは 正式名称は『Trade Stand(トレードスタンド)』。株式会社ナレッジクリエイションという会社が提供している日本株自動売買ア…

  • Trade Standで自動売買を試してみた結果(TradingViewのストラテジーアラートが使える?)

    最近リリースされたTrade Standでは、デモ口座を利用することでデモトレードを行うことが出来ます。 証券口座をお持ちでない方でもデモ口座を利用することで、運用のテストを行うことが出来ます。また、いきなり自分の投資金を使って運用を始めずとも、色々な投資手法で運用成績を試すことが出来る為、安定的な運用を目指すことも可能に。様々な戦略を用いてあなたの理想の株式運用を再現してみてください。(公式サイト) Trade Standは今のところauカブコム証券しか対応してないので、本来は先にauカブコムの口座を開設しなくてはいけないのですが、デモ口座でデモトレードを行う場合は、TradingViewの…

  • 日本株で自動売買するならTrade Stand!TradingViewのストラテジーで簡単システムトレード!

    「自動売買」と聞いた時一番に思い浮かぶのは何ですか?Googleで自動売買と調べた時、一番上に表示されるのはFX自動売買のサイトです。というよりは1ページ目のほとんどがFX自動売買のサイトだったりします。 そんな時に登場したのが『TradeStudio』。聞いたことが無い人がほとんどだと思います。リリースされたばかりですが、今までにはなかった機能性などから、今後TradeStationの代替ツールになるのではないかと、一部のトレーダーから注目されています。 この記事ではそんな謎のサービス『TradeStudio』について紹介していきます。 『TradeStudio』とは? TradeStudi…

  • 銘柄スクリーニング機能を無料で使うには?現在の株価で検索できる?

    大体の初心者が悩みがちなのが『取引する銘柄の決め方』。ネットには投資初心者へのおすすめ銘柄や、銘柄選定条件をまとめたサイトが山のようにあります。3000社以上ある中でどれを買うのが一番安全なのか、正直プロの人でもハッキリと言い切るのはなかなか難しいです。 そういった時におすすめしたいのが、銘柄のスクリーニング機能です。スクリーニングとは、条件を設定してそれに合った銘柄を探し出すことです。様々な条件を付けることによって銘柄を絞り込み、膨大な銘柄数の中からより良い投資先を見つけることができます。 TradeStudioのスクリーニング機能は無料で使えるとのことなので、当記事では実際に利用して使い方…

  • 株の自動売買とは?日本株のシステムトレードは可能なのか

    FXをやっていれば一度は聞いたことがある「自動売買」「システムトレード」。似たような意味で使われることが多いですが、厳密には意味が少し異なります。自動売買は名前の通りプログラムによって自動で売買することを指します。システムトレードはトレードスタイルの一つで、あくまで定義は「定めたルールに従って売買すること」であるため、手動でも可能です。 株の世界では裁量トレードが根強いですが、自動売買ツールのアップデートや新サービスのリリースなど、少しずつではありますが選択肢は増えてきているように感じます。この記事では改めて自動売買についてや、メリット・デメリットを簡単にまとめてみました。自動売買って怖くない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakura974さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakura974さん
ブログタイトル
日本株でシストレ
フォロー
日本株でシストレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用