chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ティム
フォロー
住所
伊勢市
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/30

  • 【無料】Abemaで視聴できるおすすめ釣りチャンネル!おすすめの使い方も紹介

    困っている人 Abemaって無料で釣り番組見れるの?? 見れますよ!そして、Abemaプレミアム会員になると、いつでも釣り番組が見られるようになりますよ! ティム 無料で気軽に動画を視聴できるABEMA を知っていますか? Abemaとは、24時間いつでも無料で楽しめる動画配信サービスです。 そんなAbemaには、釣りチャンネルがあります。 今回の記事では、Abemaの釣りチャンネルの紹介やおすすめの使い方を解説します。 この記事でわかること Abemaとは Abemaの視聴方法 Abemaで視聴できるおすすめ釣りチャンネル Abemaプレミアムについて 便利なAbemaを活用して、たくさんの…

  • 【2022年最新】釣りおすすめVOD(動画配信サービス)3社を比較!メリデメや選び方も

    困っている人 釣り番組を見たいんだけど、おすすめのVOD(動画配信サービス)を教えて〜 釣り番組って見てると釣りしたくなりますよね!おすすめVODは3社あるので、紹介しますね! ティム 釣り人ならどんな時でも釣りのことを考えていたいですよね? 今度はこの釣り方を試そうとか、このルアーを使ってみようとか・・・ しかし、天候や時期によっては釣りに出かけられないことってよくありますよね。 そんな時に便利なのが、VODです。 VODなら、プロアングラーの釣り方やルアーの使い方を釣り番組を通して学ぶことができます。 釣りに出かけられない時でも、釣りのことが学べるって最高ですよね。 今回の記事では、釣り番…

  • 【満足度◎】プロックス『タモホルダーライト』をレビュー!お小遣いアングラーにもピッタリのアイテム

    困っている人 プロックス『タモホルダーライト』ってあると便利? 絶対必要ってわけではないですが、あるとても便利です! ティム ランディングネットを持って釣りをしていると「ランガンするときにいちいち持って歩かないといけないから大変」って思ったことはありませんか? 移動の際にいちいち持っていて移動しないといけないのは大変ですよね。 そんなときに便利なのが、タモホルダーです。 タモホルダーがあれば、ゲームベストやカバン、ベルトループなどにランディングネットを引っかけて持ち歩くことができます。 魚とファイトしながら、サッとランディングできるようになりますよ。 獲れる魚がきっと増えるはず。 今回の記事で…

  • 【Kindle Unlimited】無料で釣り雑誌を読み放題にする方法!釣り関連書籍も24冊まとめて紹介!

    困っている人 毎月釣り雑誌を買ってるんだけど、お得な方法ってないの? それなら、kindle Unlimitedがおすすめですよ! ティム 釣り好きな人だと本屋で毎月釣り雑誌を購入して勉強しているって人は多いのではないでしょうか。 釣り雑誌も「ルアマガ」や「つり人」といったように様々なものがあります。 1冊1,000円程度と考えたら、あれもこれも雑誌を購入しようと思ったら、購入代金もかさんでしまいますよね。 そこでおすすめなのが、Kindle Unlimited を活用することです! 「kindle Unlimitedってなに?はじめて聞いた!」って方もいるのではないでしょうか。 Kindle…

  • 【見放題】アマプラで視聴できる『釣り番組』まとめ!!釣りに行けない日どうぞ!

    困っている人 アマプラで釣り番組って見られるの? 見れますよ!まとめて紹介しますね! ティム Amazonのプライム会員だとPrime Videoが追加料金なしで見られます。 非常にお得なサービスですよね。 そこで釣り人が気になるのが「アマプラって釣り番組やってるの?」ということではないでしょうか。 そこでその疑問に答えるべく、Amazonプライム会員歴3年以上のティムが釣り番組を調べました。 今回の記事では、アマプラで見られる釣り番組をまとめて紹介していきますね。 まだAmazonプライム会員じゃないって方は、無料で30日間お試しできるので、ぜひ登録してみてくださいね。 3分もあれば登録でき…

  • 【やらなきゃ損】釣具をネットで買う人にAmazonプライムがおすすめな理由4選!!

    困っている人 よくAmazonで買い物するんだけど、Amazonプライムに加入した方がいいの?? よく利用するなら、加入した方がいいですよ!釣具が安く買えることもありますし、他にもいっぱい特典ありますよ!! よくAmazonで買い物をするのに、Amazonプライムに加入していないっていう釣り人は、損しているかもしれません。 なぜなら、Amazonプライムに加入すると、釣り人に受けられるメリットが多いからです。 受けられるメリットが大きく4つあります。 Amazonプライムがおすすめな理由4選 無料の配送特典がある Prime Videoで釣り番組が見られる Prime Readingで釣り雑誌…

  • 【これが正解】プロックス『タモジョイント』をレビュー!ファーストキャスト ランディングセットのお供にいかが?

    困っている人 メジャークラフトのファーストキャスト ランディングネットにつけられるタモジョイントって何がおすすめなの? 価格も安く、Amazonなどで買いやすいプロックス『タモジョイント』がおすすめですよ!! ティム ランディングネットを購入してみて、「意外に大きいなぁ」って思うことはありませんか? シャフトがコンパクトでもネットフレームの部分が大きくて取り回しずらいってこともありますよね。 そんときにおすすめなのが、タモジョイントをつけることです。 プロックス『タモジョイント』 タモジョイントとは、シャフトの部分とネットフレームの間に取り付けることで、折り畳むことができるようになるアイテムの…

  • 【便利】ランディングネットを楽に持ち運ぶ方法!セリア商品で作れるおすすめグッズを紹介

    困っている人 ランディングネットをもっと楽に持ち運ぶ方法ってないの? セリアの商品を上手く使えば、ランディングネットを楽に持ち運べますよ!! ティム ランディングネットって地味に大きくて持ち運ぶのが大変ってことありませんか? ランガンする(歩いて移動する)釣り方をしていれば、移動するごとにタックルとランディングネットも持ち運ばないといけなくなるのでより大変ですよね。 ランディングネットだけ移動し忘れて、釣り場にランディングネットを置き忘れてしまうこともあります。 実際に、テトラにランディングネットが置き去りにされているのを見かけたことがあります。 その時は、置き忘れた本人が戻ってきたのでよかっ…

  • 【8月中旬】2時間半の釣行、鈴鹿サーフでマゴチを狙う!!

    今回は、奥さんの用事につきあって、鈴鹿までやってきました! ティム 奥さんを鈴鹿の友人宅に降ろし、迎えまでの時間が自由時間となりました。 時間にして約3時間!! その友人宅から車で10分の場所にマゴチが狙えそうなサーフがあるので、行ってきました! すると、、、 なんと釣れてしまいました!!(小さいですが) 今回は鈴鹿サーフでの釣行をお届けします!! ティム 日時と場所 気象条件 釣果 使用タックル ロッド:【アブガルシア】ソルティースタイル フラットフィッシュ リール:【ダイワ】21カルディアLT4000ーCXH ラインシステム ヒットルアー 日時と場所 8月中旬。時間は昼の12時から14時半…

  • 【価格破壊】サンカのVENT sereno(バンセレーノ)のクーラーボックスをインプレ!24.5Lでたった3,000円!!

    困っている人 VENT sereno(バンセレーノ)っていうクーラーボックスは、釣りに使いやすいの?? 3,000円で購入できる価格破壊なおすすめのクーラーボックスですよ! ティム 釣りをしているとクーラーボックスがなくて困ったということはありませんか? 釣りをしながら冷たい飲み物が飲みたいとき 釣れた魚を鮮度を保ったまま持ち帰りたいとき こんなときにクーラーボックスがあると便利ですよね。 今回の記事では、実際にサンカのVENT sereno(バンセレーノ)というクーラボックスを購入しましたので、使い勝手をご紹介します。 今回の記事の内容 サンカのVENT sereno(バンセレーノ)とは V…

  • 【チニング】アタリ連発!夏の伊勢河川ナイトゲームを楽しんできた

    コンニチワー!ティムです! ティム 今回は、友人と宮川でチニングしてきました! ティム 宮川でチニングするのは初めての友人をガイドする形で釣行してきました。 送り出してくれた奥さんに感謝です。 アタリが続いたものの私はキャッチできませんでしたが、友人が見事にチヌをキャッチしました。 今回は、その様子をお伝えします! 日時と場所 気象条件 釣果 使用タックル 日時と場所 8月初旬の21時ごろから釣行を開始しました。 最初は伊勢の漁港でシーバスを狙ってみたもののアタリすらない状況だったので、宮川でのチニングに切り替えました。 気象条件 潮周りは小潮でした。 風も穏やかで夏なのに釣りがしやすい気温で…

  • 【レビュー】6,000円台で買える!!ファーストキャスト ランディングセットが安くて使いやすい!!

    コンニチワー!ティムです! ティム 釣りを始めた人 ねぇねぇ、おすすめのランディングネットってある? おすすめは、メジャークラフトのファーストキャスト ランディングセットが安くて使いやすいですよ! ティム 「釣れたはいいもののランディングネットがないから、釣り上げられなかった…」とか「たまたま居合わせた方に持っていたタモ網でランディングしてもらえた」という経験はありませんか? 一人で釣行しているときは、ランディングネットがないと釣り上げられない場面は多々あります。 足場が高い堤防 足場が悪いテトラ 想定より大きい魚がかかった時 細いラインを使用している時など そんな時はランディングネットがあれ…

  • 【レビュー】普段使いもできる釣りバックといったらコレ!Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)を1年以上使ってみた!!

    コンニチワー!ティムです! ティム 釣り用バックが欲しい人 ねぇねぇ、ルアーケースとかを持ち運べるおすすめのバック教えて! Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)なら収納力抜群でおしゃれですよ! ティム いちいち釣り場にルアーケースを持ち歩くのは大変ですよね… そんな時はAbu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)はいかがでしょうか。 おしゃれでありながら、たくさんの荷物を入れられますよ。 実際に何を入れているのかもお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。 今回の記事では Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバ…

  • 【舟釣り】やままる渡船にてスーパーライトジギングに挑戦!!

    コンニチワー!ティムです! ティム 今回は、初の舟釣りに行ってきました! ティム 今回はいつもの釣り仲間たちとレンタルボートでの舟釣りに挑戦です。 持つべきものは船舶免許を持つ仲間ですね(こんなこと言ったら怒られる) 船酔いしないか。海に落ちないかといった不安もありましたが、無事に帰って来れました。 では釣果はどうだったのか。 本題にいきましょう! 日時と場所 気象条件 釣果 使用タックル ロッド リール ライン ヒットルアー 日時と場所 7月下旬に行ってきました。 やままる渡船さんのレンタルボートで、朝5時半に出港しました。 気象条件 潮周りは「大潮」でした。 風は穏やかで、問題ありませんで…

  • 【もったいない】その釣具、捨てる前に…ウェイブに出張買取してもらおう!

    コンニチワー!ティムです! ティム 釣具を整理したい人 ねぇねぇ、ガイドが欠けているロッドやスプールに傷の入ったリールって買い取ってもらえるの? これ売れるのかなぁ…と思うものってありますよね。ウェイブなら買い取ってもらえるかもしれませんし、無料で引き取ってもらえますよ! ティム 「このガイドに傷が入っているロッド売れるのかなぁ…」「スプールに傷が入っちゃってるリールって売っていいのかなぁ…」そう思っている方は多いのではないでしょうか。 「売れないと思うから、捨てちゃおう」 それはもったいないです! その釣具、捨てる前に、釣具買取専門店 ウェイブ に相談してみませんか? 釣具買取専門店 ウェイ…

  • 【セリア】スナップやシンカーのごちゃごちゃを解決!タックルケースをレビュー!

    コンニチワー!ティムです! ティム タックルケースが欲しい人 ねぇねぇ、小物を整理するタックルケースが欲しいんだけど、セリアのタックルケースって使いやすいの? あったら便利ですよね!セリアのタックルケースは使いやすいですよ! ティム スナップやスプリットリングといった小物がごちゃごちゃしてきませんか? いちいち袋から取り出していたら、めんどくさいですし、準備にも時間が掛かってしまいますよね。 そこでオススメなのが、タックルケースというものです。(タックルケースという呼び名であっている不安ですが…) 簡単にいうと、スナップやスプリットリングといった小物をしまうケースのことを言います。 これがあれ…

  • 【コツ】ロッドはメルカリじゃ売りにくい??おすすめの売り方を伝授!

    コンニチワー!ティムです! ティム ロッドを売りたい人 ねぇねぇ、ロッドってメルカリじゃ売りにくいの? メルカリでも売れますよ!しかし、梱包が大変ですし、配送料が高くついてしまいます… ティム 釣りをするようになると、増えていくものがロッドではありませんか? ライトゲームをするならライトゲーム用のロッド、エギングをするならエギングロッドというように、それぞれの用途でロッドって増えてしまいますよね。 そしていつの間にか、「こんなにもロッドはいらない…」ってことになってしまっていませんか? しかし、売ろうにも近くに釣具屋があれば持ち込みで売ることができますが、近くに釣具屋がない方にとっては、なかな…

  • 【コスパ◎】セリアでいいじゃん!オススメ釣具アイテムまとめ7選!

    コンニチワー!ティムです! ティム セリア釣具が気になる人 ねぇねぇ、セリアの釣具ってどうなの? セリアもダイソーのように釣具が充実してきましたね!使いやすいものも多いですよ! ティム 最近の100円ショップの釣具展開がすごくありませんか? 釣具のコーナーが大々的に陳列されているところさえある状況です。 しかし、「100円の釣具なんて使えるの?」と思う方も多いはず。 今回は、実際に買って使っている商品を紹介していきたいと思います。 今回の記事では セリアの釣具事情 セリアのオススメ釣具まとめ7選 といった内容で紹介していきます。 今回は、ルアーではなく釣りが快適になる道具を中心に紹介していきま…

  • 【レビュー】釣り場でも街でもお洒落に!アパレルブランドSWITCH-ON(スイッチオン)の商品を紹介!

    コンニチワー!ティムです! ティム お洒落な服を探している人 ねぇねぇ、釣り場でも街でもお洒落に着られるアパレルブランド知らない? おすすめのブランドがありますよ!SWITCH-ON(スイッチオン)はいかかがですか? ティム 釣りが趣味だったり、好きになってきたりすると、普段着ている服装も釣り仕様にしていきたくありませんか? 「思いっきり釣り人ってわかる服装は嫌だけど、アウトドアでも困らない服装が着たい」って方は多いのではないでしょうか。 そこでおすすめなアパレルブランドがSWITCH-ON(スイッチオン)です。 SWITCH-ON(スイッチオン)は、フィッシングメーカーのO.S.Pが展開して…

  • 【インプレ】SMITH(スミス)イージーフィッシュグリップ22は使いやすいのか?実際に使ってみた!

    コンニチワー!ティムです! ティム SMITH(スミス)イージーフィッシュグリップ22が気になる人 ねぇねぇ、SMITH(スミス)イージーフィッシュグリップ22って使いやすいの?教えて〜!! 魚の口に入れやすくて使いやすいフィッシュグリップですよ!! ティム SMITH(スミス)イージーフィッシュグリップ22は、他のメーカーのフィッシュグリップとは違う形をしています。 「どうやって使うの?」と気になっていた方は多いのではないでしょうか。 そして、とても人気のフィッシュグリップなので、釣具屋に並んでいないことも多い商品です。 使い心地としては、魚の口に入れやすく魚を掴みやすいです。 気になってい…

  • 【チニング】初夏の伊勢の河口エリアで挑戦。果たして釣果は・・

    コンニチワー!ティムです! ティム 伊勢の河口にチニングしに行ってきました! ティム 釣り仲間を誘って釣りに行こうと連絡を取ると、「チヌが釣れているよ!」と釣果写真付きで教えてくれました。 これは行くしかないと思い、伊勢の河口エリアに行ってきました。 ただチニングをしたことがないので、装備があまりありません。 とりあえず100円ショップで買えるものを買ってみました。 果たして釣れたのか? では本題にいきましょう! ティム 日時と場所 7月初旬に伊勢の河口エリアにやってきました。海から1キロも離れていないところです。 夜の21時ごろに到着しましたが、浮き釣りで狙って見える方が多く居ました。 気象…

  • 【セリア】ついに発売!100円フィッシングメジャーをレビュー!

    コンニチワー!ティムです! ティム フィッシングメジャーが欲しい人 ねぇねぇ、セリアにフィッシングメジャーが売っているらしいんだけど、どうなの? 売ってますね!実際に購入してみたので、紹介しますね! ティム シーバスやブラックバス釣りを始めると、欲しくなるのがフィッシングメジャーですよね。 だって大きな魚が釣れたら、長さを計測したくなりますもんね。 しかし、問題点が値段です。 「たかがフィッシングメジャーに1,000円〜??」 釣具屋で目にする大手のフィッシングメジャーは1,000〜3,000円ほどするものばかり。 「ちょっと高いなぁ」と思うのは私だけではないはず。 そこで出てきたものがセリア…

  • 使わなくなった釣り道具を無料メール査定!釣具買取専門【ウェイブ】を試してみた!

    コンニチワー!ティムです! ティム 悩んでいる人 知らない間に釣り道具が増えてしまった…。使わなくなった釣り道具をなんとかしたいなぁ。なんかいい方法ある? 知らない間に増えてしまいますよね…。そこで、提案なのですが、使わなくなった釣り道具をメールで無料査定してみてはいかがですか? ティム 知らない間に増える釣り道具。ロッドやリールはもちろん。 ルアーなんかはあっという間に増えてしまいますよね。 釣具屋に入ってしまったら、「何も買わずに出てくる日なんてあるのか?」と思うくらいです。 しかし、釣り道具が溜まったところで使わなくなってしまったら、もったいないですよね。 そんなときはどうしたら良いのか…

  • 【2022年新作】ダイソーの樹脂バイブレーションをインプレ!スペックや使用方法

    コンニチワー!ティムです! ティム ダイソーバイブレーションが気になる人 ねぇねぇ、ダイソー新作バイブレーションってどんなルアーなの? 新しく発売されましたね!バイブレーションは小刻みに震えて魚にアピールするルアーのことですよ。 ティム どんどん発売されるダイソー釣具。 進化が止まりませんね。 フラッと立ち寄ったダイソーに、新作のルアーが置いてありました。 バイブレーションルアーです。 樹脂のバイブレーションは、違うパッケージでみたことはありましたが、「よく釣れる!釣具シリーズ」での発売なので、期待がもてます。 今回は、このバイブレーションルアーについて紹介していきます。 この記事を読むと バ…

  • 【インプレ】アブガルシア「バッカン26(40)」釣具の整理&車に常備でいつでも釣りに!

    コンニチワー!ティムです! ティム バッカンが欲しい人 ねぇねぇ、アブガルシアのバッカン26って使いやすいの? ライトゲームやシーバス、サーフゲームをする方にはちょうど良い大きさのバッカンですよ! ティム 釣りを始めると、いつの間にか釣具が増えていることはありませんか? 今ではダイソーといった100円ショップでも釣具を購入できるので、知らぬ間に釣具が増えていることはよくあると思います。 (私もいつの間にか車に釣具が溢れかえってしまうようになりました笑) 釣具といえば、部屋や車に置いている方が多いと思いますが、収納に困りますよね。 釣具はルアーやスナップ、リーダーといったように小物が多いため、あ…

  • 【ダイソー】釣行後にすぐ使える水洗い便利アイテムを紹介!これでタックル手入れが楽になる

    コンニチワー!ティムです! ティム 後片付けがめんどくさい人 ねぇねぇ、釣行後にルアーやタックルを洗うのが大変なんだけど、なんか便利なアイテムない? ありますよ!しかも全部ダイソーで揃えられますよ! ティム 「家に帰ってからのルアーやタックルを水洗いが大変…」 という方は多いのではないでしょうか。 また、自宅がアパートやマンションの方は庭で水洗いなんてなかなかできませんよね。 そんな時は、釣り場でサクッと水洗いできると楽になります。 そんな時におすすめできるダイソー商品を紹介します。 今回の記事では ルアーやタックルを水洗いする理由 水洗いに使える便利アイテム を紹介します。 全てダイソーで揃…

  • 【レビュー】SURPPA(スルッパ)を紹介!おすすめルアー管理アイテムはこれだ!

    コンニチワー!ティムです! ティム スルッパを知りたい人 ねぇねぇ、スルッパってアイテムが便利って聞いたんだけど、スルッパってなんなの? スルッパは、ルアーをスルッと出してパッと使える便利なルアー管理アイテムですよ! ティム 皆さんは、ルアーをどのように管理していますか? ルアーケースにごちゃごちゃにしているという方は多いのではないでしょうか。 このように それが嫌で、メイホウのリバーシブルシリーズを使っている方もいると思います。 詳しくは【レビュー】メイホウのルアーケース!「リバーシブル#100」を使ってみたら、最高だった - ティムの釣りブロをご覧ください。 私もメイホウのリバーシブルシリ…

  • 【コツ】ルアーアクションのドリフトとは?サーフでの使い方を解説!

    コンニチワー!ティムです! ティム ドリフトが分からない人 ねぇねぇ、サーフ釣りでいうドリフトってどんなルアーアクション? ルアーを流れに乗せて泳がせる状態にすることをドリフトと言いますよ! ティム 河川でのシーバス釣りで多用するドリフトと呼ばれるルアーアクションがあります。 ドリフトはサーフ釣りでも応用することができます。 しかし、実際にどのようにルアーを動かしていけば良いか難しいですよね。 今回の記事では ドリフトとは サーフでのドリフトについて を紹介します。 サーフでのドリフトを活かす要因として ベイトの存在 3つの流れに乗せる 具体的な流し方 があります。 サーフでドリフトができるよ…

  • 【安心】改めてフックリムーバーを持っていてよかった話。

    コンニチワー!ティムです! ティム エイが怖い人 ねぇねぇ、サーフで釣りしていたらエイが釣れちゃったんだけど、どうやってフック取ったら安全なの? エイは尻尾に毒針があるので、フック取るのも怖いですよね。プライヤーで取るのも安全ですが、フックリムーバーがあるとより安全ですよ。 ティム サーフで釣りをしていると、時々釣れるお客がエイです。 よくメタルジグを遠投すると、急にロッドが重くなっていつの間にかエイにフックがスレがかることがよく起こります。 掛かった瞬間は、「魚が釣れた!」と喜ぶのですが、「思ったより走らない…」となり、エイが掛かったと悟ることが多いのではないでしょうか。 エイは砂浜にずり上…

  • 【保存版】ゲームベストに装備するおすすめカスタムアイテム14選!サーフ釣りに重宝!

    コンニチワー!ティムです! ティム ゲームベストを購入した人 ねぇねぇ、ゲームベストを買ったんだけど、何か付けた方がいいものとかってあるの? いっぱいありますよ!特に自分好きなブランドのターポリンポーチをつけると、自分好みのゲームベストになりますよ! ティム ゲームベストを購入すると、次に思うことが「何をつけると便利なんだろう?」ということではありませんか? ゲームベストを着用すると、ルアーケースをポケットに入れて持ち運べるようになるのはもちろん。 ガラビナを使うと、より多くのアイテムを手ぶらで持ち運べるようになります。 ゲームベストは、サーフでランガンする際にとても便利になりますよ。 今回の…

ブログリーダー」を活用して、ティムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ティムさん
ブログタイトル
ティムの釣りブロ
フォロー
ティムの釣りブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用