chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もすブログ https://moszakura.hatenablog.com/

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

もす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/27

arrow_drop_down
  • 土日完全週休2日制のSEが、半休2日+日曜固定休みの院内SEに転職して思った良い事・悪い事

    ご覧いただきありがとうございます、もすです。今回は、私事ですが、プログラムをバリバリ書く完全週休二日制のシステムエンジニアから、 プログラムとはほぼ無縁、現場から見れば「パソコンに強いおじさん」の半日2回+日曜固定休の週休二日制の院内SEに転職して、完全週休二日制から週休二日制に変わって良かった事、悪かった事を書いていきたいと思っています。私自身、土日完全週休二日制での仕事を10年以上しておりました。医療事務や薬剤師、放射線技師などはこの「半日2回+日曜固定休の週休二日制」の所が多いみたいです。 医療業界や似たような勤務体制の所に転職をしようと思っているんだけど、働き方とかどうなんだろう、失敗…

  • 【商人放浪記】レベル27を効率よく達成する方法のまとめ

    閲覧頂きありがとうございます、もすです。今回は、『商人放浪記』で、ポイントサイトの成果条件、「レベル27の達成」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。執筆段階、まだ攻略中ですが、20日目でレベル25になり、何とか達成できそうな感じです。現在攻略中、これからやってみようと思っている方の参考になれば幸いです! 商人放浪記ってどんなゲーム? 成果達成までの難易度・時間 プレイヤーレベル27に向けてやる事 デイリークエストや期間限定ミッションの消化 家来の育成 行商 郊外(商会・歴遊) 跡継ぎ その他、毎日やって成果に繋がった事 店舗の繁栄 美女の才能強化、珍獣…

  • チャンネル登録者数や再生回数欲しさにコラボ配信しまくったVTuberの末路

    閲覧頂きありがとうございます、もすです。VTuberやゲーム配信者として活動し始めたが、再生回数が伸びなければ、チャンネル登録者数も増えない。。。 コラボ配信しているけど、何がいけないんだろうか。。。チャンネル登録者数が100人いれば凄い現状、チャンネル登録者数を確保するには、ただただ配信するだけではなく、 独自の企画や面白さ、動画内やSNSで自分を知ってもらうという事が必須です。今回は、私が動画編集をやらせて頂いたVTuberさんが、チャンネル登録者数を増やす為に『コラボ配信』をしまくり、 この人とやって伸びないと判断したら、次々と別の人にすると言った行動をした末路について書いていきます。コ…

  • 新人VTuberや新人ゲーム配信者が何やろうか迷った時にやるゲーム3選

    閲覧頂きありがとうございます、もすです。VTuberやゲーム配信者として念願のデビュー! 自分のやりたいゲーム以外にさて、何やろう。。。と悩んでしまう事があるかと思います。今回は、VTuberやゲーム配信者が『何のゲームやろうか迷った時にやるべき3つのゲーム』を紹介します。 2022年4月現在ですが、ゲーム動画の動画編集を受けさせて頂く中でも、この3つは圧倒的に多いです。そもそも視聴者数や再生回数が伸びない方、自ら伸びない行動していませんか? moszakura.hatenablog.comゲーム配信で収益を得たい、YouTuberなど、チャンネル登録者数や再生回数に伸び悩んでいる方の参考にな…

  • 【これだけはするな!】伸びないゲーム配信者やVTuberが当たり前のようにやっているNG行動3つと対策

    閲覧頂きありがとうございます、もすです。今や職業欄に『配信者』として記載が出来る時代。ゲーム配信者はもう数えきれないほど! 自分が好きなゲームを多くの人に知ってもらいたいという気持ちで始めた方もいるかと思います。 ただ、出来るなら収益化したいですよね?ここ1~2か月、動画の切り抜きや編集などを依頼され、やらせてもらっている中で、 ・チャンネル登録者数や視聴回数に伸び悩んでいる ・今後どうやって活動していこうか悩んでいると言ったゲーム配信者や、VTuberの方と結構出会いました。今回は、伸びないゲーム配信者やVTuberに共通するNG行動とその対策について、 切り抜きや編集などを依頼されている側…

  • 【ヴェルヴェットコード】9-10クリアを4時間以内で達成させる方法のまとめ

    閲覧頂きありがとうございます、もすです。今回は、『ヴェルヴェットコード』で、ポイントサイトの成果条件、「9-10のクリア」の為の解説や、どうすれば短い期間で達成が出来るのか、オススメのキャラクターなど、分かりやすくまとめて紹介していきます。現在攻略中、これからやってみようと思っている方の参考になれば幸いです! ヴェルヴェットコードってどんなゲーム? 成果達成までの難易度・時間 9-10クリアに向けてやる事 ストーリーの攻略 成果達成までの時間短縮にオススメな設定 編成、オススメの艦霊について 駆逐艦を先頭に立たせる 伊勢、日向を編成する 後方に空母艦を編成する 攻略時に発生するFAQ ガチャ引…

  • 【キングオブアバロン】城塞レベル22を効率よく達成する方法のまとめ

    閲覧頂きありがとうございます、もすです。今回は、『キングオブアバロン』で、ポイントサイトの成果条件、「城塞レベル22の達成」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。現在攻略中、これからやってみようと思っている方の参考になれば幸いです! キングオブアバロンってどんなゲーム? 成果達成までの難易度・時間 城塞レベル22に向けてやる事 デイリークエストの消化 部隊を訓練する 研究 建設 同盟への参加 交換所 伝説の道 魔獣討伐・資源回収 英雄 その他細かいこと 攻略時に発生するFAQ 攻め込まれることが多いんだけど。。。 資産が足りないんだけど。。。特に木材と鉄…

  • 10年愛されたフモフモさん、いざ、ぬいぐるみ病院のエステサロンへ【見積もり・予約編】

    ご覧いただきありがとうございます、もすです。ぬいぐるみとは言えど、小さい頃から一緒にいた子や、 楽しいことや辛いこと等、いっぱいお話しした子など、家族のような存在です。ただ、年月が経つと愛され過ぎて色が変わってきたり、所々ケガをしたりしてしまいますよね。今回は、わが家に来て早10年! ふもふもさん10周年を記念して登場し、10年間家族に愛されたこともあって、所々愛され色が目立つようになったフモフモさんを、10年間の感謝とリラックスの為、ぬいぐるみ病院でエステをしてもらうまでの記事です。本記事は2部構成でお送りします。 まだ実際に入院・エステをしてもらった訳ではない為、今回は第一部の見積もり・予…

  • 輝かしい新卒エンジニアよ、これだけは学生の内にやっとけ【3選】

    閲覧頂きありがとうございます、もすです。今回は、プログラマーやエンジニアになる為に専門学校に入学したり、進学して勉強しているけど、 本当にこの勉強が実践に役に立つのか? 実際に入社するまでに、新卒エンジニアは何を覚えておけばいいのかを解決する為の記事になります。実際に新卒の面接時、 「入社までに勉強しておいた方が良いことなどありますでしょうか?」 と散々聞かれます。4月入社の方は後1か月、まだ間に合います! 入社後にどう役に立つのかも併せて紹介していきます。最後まで読んで頂ければ幸いです! 本記事はシステムエンジニア・プログラマー向けの記事です ①言語や環境などについて ②コミュニケーション能…

  • PGやSEを辞めて行った者達の異業種転職。異業種転職はなるべく早く!

    「プログラマーやシステムエンジニアはブラック企業が多い」 「いつまで経ってもIT土方」 「夢半ばで去っていく人が多い」私もIT業界で10年以上仕事をしていますが、多くの退職者を見てきました。今回はシステムエンジニア・マネージャー歴10年以上の私が、異業種に転職していった先輩や後輩のお話やオススメの転職先、プログラマー・エンジニアを辞めることは逃げる事じゃないという記事の紹介になります。ブラック企業に勤め、体や心が駄目になるより、 辞めたいと思ったら時点で転職をオススメします。是非参考になさって就職、転職活動して頂ければ幸いです! 本記事はシステムエンジニア・プログラマー向けの記事です 異業種へ…

  • 節約になるってホント?風呂なし物件のメリット・デメリット

    閲覧頂きありがとうございます!ここ最近、ミニマリストや20代で、節約が出来るとして話題になっている『風呂なし物件』 古めのアパートなどはシャワーだけの所など多いですが、場所によってはシャワーまでない物件もあるんだとか。今回は今話題の『風呂なし物件』で住むのが節約出来るのか、風呂なし物件のメリット・デメリットを、実際に住んでいた友人の話もあわせて紹介していければと思います。・風呂なし物件への引っ越しを検討している ・風呂なしで生活するにはどうしたら良いのか調べてるそんな方の参考になれば幸いです、最後までお付き合いください。 結論 風呂なし物件のメリット 家賃が安い 風呂を入れない分、水道代・ガス…

  • 【せどり・証券なし!】頑張らずに楽天ポイントを年間10万ポイント貯め続ける方法

    閲覧頂きありがとうございます!今や日々の買い物で欠かせなくなっているポイント 還元率が低い店舗やサービスはそれだけで見切られ、還元率が高ければそれだけで人気が出る事もしばしば。今回は2021年、楽天経済圏にどっぷり浸らせて頂いた私が、 『絶対に無理しない!絶対に頑張らない!』 をモットーに年間10万ポイント以上を稼ぐノウハウを紹介していきます。・楽天ポイント稼ぎたいけど、何したらよいのか分からない ・ポイントは欲しいけど、無理したくないし、頑張りたくないそんな方の参考になれば幸いです、最後までお付き合いください。 1年間で貯めた楽天ポイントの内訳 日々の生活で意識していたこと 支払いを全て楽天…

  • 【少女廻戦】レベル70を効率よく最短で達成する方法

    今回は、『少女廻戦』で、各ポイントサイトの成果条件、「レベル70」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。現在攻略中、これからやってみようと思っている方の参考になれば幸いです! レベル70達成に向けてやるべき事 成果達成までの難易度・時間 「少女廻戦」を始める前の注意点 デイリーミッションやシナリオ攻略について ランク70までの道のり まとめ(露出は多いが簡単かつ自分のペースで出来るゲーム) レベル70達成に向けてやるべき事 ■毎日必ずやるべき事■・デイリー任務を180ポイントまで達成 ・征戦>心の試練にお昼、夜両方とも参加する ・クリア出来る所までメイン…

  • 猫背システムエンジニアの首コリ対策

    コロナの影響を受け広まったテレワーク。自宅で仕事が出来るなんて快適だ!最高だ!!と思っていました。 iPhoneのヘルスケアで計測された歩数は1日200歩前後。運動不足でお腹のお肉も気になっていましたが、『首こり・肩こりが酷すぎて辛い』私の場合は更に首猫背と併用で、もうガッチガチです。 自宅且つ人の目も無いので、だらーっとした体制が起因しているのでしょうか。。。 首を横に傾けて20度くらしか曲がらなくなっており、何となく体が疲れる、痛い痛いが口癖、痛みや筋肉の緊張で寝不足になり、生活に支障が出るまでに達した為、 ひたすらに首コリ対策を実施してみました。1日中パソコンの前にいる職の方や、首コリに…

  • あおぞら銀行BANKがオススメ!ゆうちょ銀行・楽天銀行の改悪に伴う移行先

    相次ぐ銀行の障害や改悪がここ最近目立ってきました。 今利用している銀行もそのうち改悪されるのでは。。。と思って心配になっている方も多いと思います。今回は、2022年1月に改悪されるゆうちょ銀行、同年4月に改悪される楽天銀行から移行しようと考えている方、移行するか迷っている方向けに、 改悪内容を含め、完全移行した方が良いのか、移行先はどこが良いのか考察していきたいと思います。 ゆうちょ銀行の改悪 楽天銀行の改悪 他行へ乗り換えるべきなのか 乗り換えるなら「あおぞら銀行」 まとめ ゆうちょ銀行の改悪 www.jp-bank.japanpost.jp簡単なまとめ ・駅構内ATM等からの時間外や日祝日…

  • 【ドラゴンガーディアン】レベル430を新鯖で20日以内に達成する方法

    今回は、『ドラゴンガーディアン』で、各ポイントサイトの成果条件、「20日以内にレベル430」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、シンプル且つ、分かりやすくまとめて紹介していきます。他の方の記事と違い、私の記事は新鯖と言われる、経験値ボーナスのつかない新しいサーバーでのプレイになります。 旧鯖は経験値ボーナスがつくみたいですが、サーバー統合が行われており、そもそも旧鯖を選べなくなってきています。現在攻略中、これからやってみようと思っている方の参考になれば幸いです! レベル430達成に向けてやるべき事 成果達成までの難易度・時間 デイリーミッションの攻略解説 航海王について チームで鍛錬・経験…

  • ブログを1年継続して良かったことや悪かったこと

    2022年1月10日、当ブログを開設し、自己紹介以外の初記事を投稿させて頂いてから、1年が経ちました。 ここまで続けられたのも、ブログを見て頂ける方あっての賜物です、ありがとうございます!SNSでも見ると思うのですが、1年ブログ続けていると、 ・1年やってブログで収益は出たの? ・飽きないのか? ・義務感などでなあなあになっていないか?上記の事が気になったりしてくるのではないかと思います。まず、結論から言うと『ブログで稼ごうと思うのであれば今でも稼げる、副業にはオススメ』です。 本業にしていたり、WEBライターのような仕事をしている方が、食べていけるのも何となく分かります。ただ、『調べる力』と…

  • 結局、Amazon・楽天・ヨドバシ、どれが最強なのか?

    スマホ一つでショッピングが出来る時代。店頭よりも多くの商品があって迷ってしまうし、1円でも良いからお得に買いたいという方多いんじゃないでしょうか。ネット通販と言うと、 ・Amazon ・楽天 ・ヨドバシほとんどの方が、上記を使っているでしょう。大手だとYahooショッピング、家電だとビックカメラやジョーシンなどがありますが、品揃えなどは上記3つが圧倒的。 この3社の戦いはいつになったら終止符が打たれるのか!今回は、Amazon・楽天・ヨドバシ、結局どれが最強のECサイトなのか、良い点・イマイチな点を交えてジャッジします。 (本記事は筆者の経験に基づく記事です) Amazonの良い所・イマイチな…

  • 2022年オススメの有給取得日一覧。今年は3連休が多い当たり年!

    新年あけましておめでとうございます。新年一発目は何書こうかなー、今年はどんな予定経ててブログや副業をしていこうかなーとカレンダーを見た所、 2022年は年末年始を除き、土日祝日を含む3連休が9回もある事に気づき、自身のメモがてら、オススメの有給取得日を紹介しようと思います。最後まで読んで頂ければ幸いです。 まず2021年のおさらい 2022年の祝日について オススメ有給取得日① 2月21日(月)~22日(火)、または2月24日(木)~25日(金) オススメ有給取得日② 5月2日(月)、5月6日(金) ← 2022年一番熱い連休! オススメ有給取得日③ 9月20日(火)~9月22日(木) オスス…

  • 2022年の目標と2021年の反省

    社会人の冬休みももう半分が過ぎ、あっという間に新年業務が始まる。。。 年末年始はバタバタしてて、休んだ気にならないなーw 2022年の目標 ■何でもやってみる!「やる」か『すぐやる』 ■人との交流を増やす ■仕事した分だけ遊ぶ 2021年の反省 ブログについて 最後に 2022年の目標 まずは、2022年の目標から。 ■何でもやってみる!「やる」か『すぐやる』 今個人的に一番熱い超ポジティブ実業家『春木開』さんの一言です。「明日から頑張ろう」と言う人は明日も「明日から頑張ろう」と言う。本当に頑張る人は今すぐ頑張るやるかやらないかじゃなくて'やるか' "すぐやるか"あなたが失敗する理由は"1日伸…

  • SEやPGが求人票で見るべきブラック企業の特徴

    高校生のなりたい職業1位になった「システムエンジニア・プログラマー」 コロナ禍という事もあり、リモートワークがしやすいIT業界への参入が昨今激しくなっています。人の入りが激しいという事は出るのも激しいという事です。 SESの会社も増えましたし、人材を捨て駒のように扱うブラック企業も、ドンドン増えていきます。今回はシステムエンジニア・マネージャー歴10年以上の私が、ここさえ見ておけば、プログラマー・エンジニアの求人を出している企業がブラック企業だと分かる記事の紹介になります。ブラック企業に入社し、潰される前に是非参考になさって就職、転職活動して頂ければ幸いです! 本記事はシステムエンジニア・プロ…

  • 【年間50万円の節約効果】2021年ドケチ行動派夫が節約の為にやって良かった事10選

    東京オリンピックや新変異種の感染拡大など色々な事があった2021年も残り僅かとなりました。今回は、2021年に私自身が節約・生活を豊かにするためにやって良かった事10選を備忘録がてらまとめてみました。去年と比べると、 ・食費 :月4.5万⇒2.5万 ・日用品:1.0万⇒0.5万 ・通信費:1.4万⇒0.2万 ・光熱費:1.0万⇒0.7万(ポイントで支払っているので実質0円)合計:年間約500,000円の節約!今の生活に何も不自由を感じていません! やれば必ず良い方向に向かう行動から、躊躇している方が参考になるものまで盛り沢山で紹介します。「私もこんな節約・生活を豊かにする活動してる!!」 とい…

  • 【誰でも出来るメルカリ】意外と読まれてる!誰も教えてくれない、売れるプロフィールの書き方

    メルカリに登録したぞ、これで私もメルカリデビューだ! プロフィールの設定?商品さえ良ければプロフィールなんか誰も見てないから適当でいいでしょ!そんな勿体ないことしてませんか?メルカリのプロフィールはあなたがどんな人かを表現する唯一の場所です年間1,000件以上取引をしている個人出品者の私が、メルカリの魅力ややり方、売れる出品の仕方などを公開していきます。パート2の今回のお題(お悩み)は、『商品購入が止まらない!?誰も教えてくれない、売れるメルカリのプロフィールの書き方』について紹介していきます。誰も教えてくれない、メルカリのニッチな記事を紹介しています。是非是非この記事含め、他のメルカリ記事も…

  • 【誰でも出来るメルカリ】コピーして使える例文あり!売れる・トラブルのない商品の説明文の書き方

    家にある不用品、なんとかしたい。。。 捨てるのはちょっと勿体ないし、お金になるなら、1円でも良いから高く売りたい! 買取してもらうのが楽なんだろうけど、こんなの売れるか分からない。でもメルカリだと売れている。。。!?そう思ったことはありませんか?メルカリは誰でも簡単に物を売ることが出来る最強のフリマアプリです。このページではメルカリについて、年間1,000件以上取引をしている個人出品者の私が、メルカリの魅力ややり方、売れる出品の仕方などを公開していきます。パート1の今回のお題(お悩み)は、『メルカリの商品紹介文、どう書いたらいい?トラブルなく売るにはどんな文面がいい?』について、書いていきます…

  • 【絶対買うべき!】人気商品目白押し!Ankerで買うべき商品トップ3【Amazonブラックフライデーにも対応】

    11月26日より始まりました、『Amazon ブラックフライデー』! 毎度毎度全てを過去にするを売りにしていますが、あまり目立った商品が無く、結局買わずに終わっていく方多いんじゃないでしょうか。今回はなんと「Anker」製品が180種類以上セール対象!この機会に、 ・「Anker」の商品を買おうと思っている方 ・買いたいんだけど、どれがオススメか分からない方 ・セール時じゃなくても、「Anker」のオススメ商品を知りたい方そんな方向けに、Anker製品使用歴4年、Anker好きすぎて家の中がAnker製品まみれになってしまった私がオススメする3つの商品を紹介。 (システムエンジニア目線の評価、…

  • 【これさえ辞めれば大丈夫】食事制限も運動も嫌な30過ぎの男性が、瘦せる為に辞めるべき悪の四天王

    長きに渡るリモート業務、コロナ感染拡大もありジムに行くのも一苦労。 外出を自粛する事で無駄な出費は減ったが、お腹のお肉はドンドン増えていく。。。思い当たる節、ありませんか?外出や運動しない分、食べる量減らせば良いじゃん!と言って始めた食事制限。・今日はお仕事頑張ったし、良いもの食べちゃお! ・今日はお腹減ったし、もうちょっと食べちゃお! ・甘いものは頭の回転良くするから、少しくらい良いよね!こうなっちゃってませんか? 続かないんですよね。。。YouTubeやブログで見つけた、自宅で出来る簡単エクササイズ。・今日は疲れたから、お休みにしよう! ・あー、後でやろう ・自分にはきついっす。。。こうな…

  • 【レビュー】純正と変わらない使用感!LazataのiPhone用イヤホンが安くてコスパが良い

    せっかく買ったiPhoneのイヤホン、音が出なくなったり、ボタンが反応しなくなってしまって壊れてしまった。。。純正を使うのがベストなのかもしれないけど、結構いい値段するし、 純正以外は中国メーカー多いし、壊れやすいって聞くから買うのを躊躇する。そう思ったことはありませんか?Bluetoothが一般的になっていますが、有線イヤホンの方が安心できるからといった理由で有線イヤホンを使っている方も多いかと思います。 ただ、有線イヤホンって接続部分が故障したり、断線したりして結構壊れやすいんですよね。 有線イヤホンを使っている限り永遠の課題になって来る為、避けては通れませんし、素人なので、線をむき出しに…

  • 【お歳暮で迷ったらコレ!】サイボクのお歳暮セットが豪華で美味しすぎる【早期注文でポイント10倍!】

    今回は絶対に喜ばれる「サイボク」のお歳暮セットについて、価格帯別にご紹介致します。 我が家では、お中元、お歳暮と言ったら「サイボク」と決めているくらい、美味しく、見た目も豪華です。2021年11月30日まで、楽天市場での早期注文でポイント10倍です! また送料(一部地域を除く)やのし代も無料な為、大変お得です。最後まで読んでいただけると嬉しいです! サイボクとは? 【友人やご近所さん向け】3,000円台でサクッと送りたい場合 【職場の上司や取引先の方向け】5,000円以内で日頃の感謝を伝えたい場合 【ご家族や親戚向け】5,000円台で1年の感謝を伝えたい場合 まとめ サイボクとは? 埼玉県に本…

  • 【体験談】ユニクロのヒートテックやダウンウェアをリサイクルして、クーポンを手に入れよう!【2021年10月15日~2021年11月30日】

    今回は、ユニクロのヒートテックインナーとダウンウェアを対象に、2021年10月15日~2021年11月30日に行われている「RE.UNIQLO」クーポン付き回収キャンペーンを実際に体験してきましたので、そのやり方や、クーポンのお得な貰い方についてのお話になります。11月になり一気に冷え込みました。 衣替え進んでますか?古い洋服、かさばってませんか? 古くなったヒートテックやダウンウェアで、新しいユニクロ製品をお得に買えるチャンスです。最後まで読んでいただけると嬉しいです! ユニクロの「RE.UNIQLO」クーポン付き回収キャンペーンとは? 実際にヒートテックインナーを持ち込んでみた クーポンの…

  • 【ブログ運営の経過報告】2021年10月度のPVやポイ活、各種収益、改善について

    今回は、2021年10月度の当ブログのPV数や、各種ポイ活等を含めた収益、ブログに施した改修の共有の記事になります。 雑記ブログとして、未熟者ですが、共感して頂いたり、悩みの解決が出来ればと思っています。 2021年10月度の統計 ブログのPV数 2,888件でした! 御覧頂いた方、ありがとうございます!!先月と比較して373件の増加! 勤務先でマネジメント職に昇格し忙しくなった且つ、決算月だった為、毎日ハードで中々ブログに着手出来ませんでしたが、 毎日100前後のPVを出せるようになってきました。 見て頂いている方、ありがとうございます!2021年10月度に書いた記事でアクセス数が多かったの…

  • 【魔剣伝説】レベル400まで26日で達成した攻略まとめ【ポイ活】

    今回は、『魔剣伝説』で、各ポイントサイトの成果条件、「レベル400の達成」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。今回頂いた報酬は楽天モール経由で641円。楽天モール以外にも提供されていますので、ご自身が登録なさっているポイントサイトを確認してみてください。成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。 『魔剣伝説』とは? 成果達成までの評価 レベル400までの攻略 日常任務 日常任務:賞金任務、連盟週間任務 日常任務:闘技場 日常任務:守護魔霊、悪魔の宝箱、経験値秘境 日常任務:女神護衛 時間制限イベント 時間制限イベント:経験値の宴 時間…

  • 25th ANNIVERSARY COLLECTIONのプロモカードパックはサーチできるからフリマサイトで買わない事を勧めるお話【ポケモンカードゲーム】

    今回は2021年10月22日(金)にポケモンカードゲーム25周年を記念して発売された、25th ANNIVERSARY COLLECTIONについてくるプロモカードパックについて書いていきます。 先に結論を言うと、「メルカリなどのフリマサイトで売られているプロモカードパックはサーチ品の可能性が高い」です。 最後まで読んで頂けると幸いです。 ポケモンカードゲームとは? 25th ANNIVERSARY COLLECTIONのプロモパックとは? 25th ANNIVERSARY COLLECTIONのプロモパックの価値は? 25th ANNIVERSARY COLLECTIONのプロモパックのサー…

  • 【KOF'98 UMOL】レベル60までの攻略まとめ【ポイ活】

    今回は、『THE KING OF FIGHTERS98 ULTIMATE MATCH ONLINE』で、各ポイントサイトの成果条件、「レベル60の達成」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。今回頂いた報酬は楽天モール経由で564円。 楽天モールでは、その上にLR格闘家を4体ガチャでゲットしてプラス563円分貰えます。楽天モール以外にもモッピーなどのポイントサイトで提供されていますので、ご自身が登録なさっているポイントサイトを確認してみてください。成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。 『THE KING OF FIGHTERS98 …

  • ブログはお金を稼ぐ道具じゃない!ブログを収益化しない人の考え方

    今回はブログをやっている方で、収益化を一切していない方2名に、 何故収益化をしていないのか伺ってきた内容を、まとめて書いていきます。結論から言うと、ブログ一つでもそれぞれの価値観があり、とても参考になりました! ご紹介前にお礼 見てもらう為に書いてるんじゃない、書きたいことを書く為に書いている! オススメしても万人に合うわけではない。責任は誰がとる? 最後に(まとめ) ご紹介前にお礼 今回ご紹介させて頂く2名のブロガーさんは、ブログ立ち上げ当時からTwitterで繋がらせて頂いた方で、いつも参考にさせて頂いてる方です。 本や人が書いた文章を読むのが大嫌いだった私が、更新を楽しみにしているくらい…

  • ゲーム実況初心者の女性が、30本の動画を投稿して感じたゲーム実況の難しさ

    今回は、「ゲーム実況をしてみたい!」と言った女性(妻)が、30本の動画を投稿した感想や、 ゲーム実況の難しさ、また、改善策なども書いていきたいと思います。これからYouTubeで実況動画をやりたい方や、もう実際に実況動画を投稿しているが中々伸びないという方など、 最後まで読んで頂けると幸いです。 ゲーム実況をしてみて分かったこと ゲーム実況に女性が有利と言うことはない SNSを上手く活用しよう ただゲーム実況する動画や、長い動画は見てもらえない 動画に付加価値が無いと見てもらえない まとめ ゲーム実況をしてみて分かったこと ゲーム実況に女性が有利と言うことはない ゲームをやっているのは男性が多…

  • 【欲望都市】縁組50回、勢力500万達成までの道のりを徹底解説【ポイ活】

    今回は、『欲望都市』で、各ポイントサイトの成果条件、「縁組50回、勢力500万達成」の為の攻略等を紹介していきます。 現在、勢力800万の成果条件が増えていますが、やるべき事は同じの為、勢力800万を目指す方も参考になるかと思います。 (ゲーム自体の説明は割愛します)今回頂いた報酬は楽天モール経由で2,130円。 続けることで確実にゴールに近付いていける案件の為、自分のペースで出来ます。 課金をすれば610円の課金をすれば、プラス180円分の成果と攻略が少し楽になりますが、あまり見合っていないので、課金はする必要ないと思います。成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。 成果…

  • 【ブログ運営の経過報告】2021年9月度のPVやポイ活、各種収益、改善について

    今回は、2021年9月度の当ブログのPV数や、各種ポイ活等を含めた収益、ブログに施した改修の共有の記事になります。 雑記ブログとして、未熟者ですが、共感して頂いたり、悩みの解決が出来ればと思っています。 2021年9月度の統計 ブログのPV数 2,515件でした! 御覧頂いた方、ありがとうございます!!先月と比較して1,203件の増加! 波はあったものの、1日100PV行く日も結構な数ありました。9月度に書いた記事でアクセス数が多かったのは、『エバーテイル』のポイ活攻略記事でした。 ★CHECK★【エバーテイル】9幕2章「誓い」までを攻略。躓きポイントやオススメキャラ等も紹介(1幕編)【ポイ活…

  • 鬼滅の刃についてほぼ知識が無かったが、激推しされて『劇場版 「鬼滅の刃」無限列車編』を見た正直な感想

    2020年10月16日に劇場版が公開され、千と千尋の神隠しを抜き、日本の映画歴代興行収入ランキングを塗り替えた、アニメ「鬼滅の刃」 今回は、2021年9月25日に地上波で放送された『劇場版 「鬼滅の刃」無限列車編』を、鬼滅の刃についてほぼ無知な私が見た感想と、感動・感銘を受けた言葉などについて書いていきます。結論から先に言ってしまうと、何度も見る理由が分かる、それくらい面白く、深い作品最後まで読んで頂けると幸いです。 (一部ネタバレを含みます) 無限列車編を見る前の事前知識 竈門炭治郎の優しさ、清く澄んだ心は教科書に載せましょう 我妻善逸のギャップに萌える 本当は仲間思いで誰よりも神経質な嘴平…

  • 毎月コストコに通う夫婦が必ず買う冷凍&節約出来るたった3つの激熱商品

    今やオーケーストアなどの格安スーパー、話題の業務スーパーと並んで生活に欠かせなくなっている大型倉庫店「コストコ」。 最近ではテレビでも取り上げられ、年間会員制ではあるものの、多くの方がコストコの魅力に取りつかれていますね。 私もそんな一人です。今回は、月一でコストコに行って必ず購入する、節約が出来る且つ、冷凍保存が出来る商品3点を紹介します。紹介する商品はアレンジレシピも多く掲載されており、絶対買って損しないと思いますので、 最後まで読んで頂ければ幸いです。 ディナーロール わが家のディナーロールの食べ方 三元豚ロースしゃぶしゃぶ わが家の三元豚ロースしゃぶしゃぶの食べ方 さくらどり むね肉 …

  • 【エバーテイル】9幕2章「誓い」までを攻略。躓きポイントやオススメキャラ等も紹介(2幕~9幕2章編)【ポイ活】

    今回は、『エバーテイル』で、各ポイントサイトの成果条件、「9幕2章「誓い」をクリア」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。本記事は2幕~9幕2章までの記事となります。 1幕の攻略は以下記事にて書かせて頂いています。 moszakura.hatenablog.com今回頂いた報酬はモッピー経由で3,400円。 ゲーム系の案件では高額の案件で、モッピーではデイリーランキングTOP5ランクインするほどの激熱案件です。 9月20日は3,600円でしたが、22日は3,700円になっています!それでは、解説していきます。 成果条件を達成したい方など、1幕編と併せて、…

  • 【エバーテイル】9幕2章「誓い」までを攻略。躓きポイントやオススメキャラ等も紹介(1幕編)【ポイ活】

    今回は、『エバーテイル』で、各ポイントサイトの成果条件、「9幕2章「誓い」をクリア」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。1幕と2幕~9幕で内容が全然異なる為、2つの記事で紹介します。 (2幕~9幕執筆中。。。)今回頂いた報酬はモッピー経由で3,400円。 ガッツリやれば短期間で終わる為、案件としてはとてもおいしい案件ですね。 今とってもホットな案件で、モッピーではデイリーランキングTOP5に入っていました。同条件であれば、3,000円~4,000円程度で提供されていると思いますので、ご自身が登録なさっているポイントサイトを確認してみてください。 ちなみ…

  • 【日替わり内室】権勢150万までの道のりを徹底解説。初日からやるべき事やオススメ育成キャラを紹介【ポイ活】

    今回は、『日替わり内室』で、ポイントサイトの成果条件、「権勢150万達成」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。 これさえ見れば、クリアできます。 (ゲーム自体の説明は割愛します)今回頂いた報酬は1,207円。 難易度から見たら妥当な金額かと思います。 1,000円~2,000円程度で提供されていると思いますので、ご自身が登録なさっているポイントサイトでやってみるのが良いかと思います。今回、他に攻略されている方と違う点は、『真田幸村』がいないのが大きな違いです。 どこでミスしたのか、真田幸村を手に入れることが出来ませんでした。 真田幸村をしっかり入手出来…

  • 【宇宙人狼格ゲー進出】Among Us Arenaのインストールから実際にプレイしてみた感想

    宇宙人狼として一世を風靡し、今でも多くのプレイヤーが毎日のように討論している人狼ゲーム『Among Us』。そんなAmongUsが9月11日、二次創作格闘ゲームとして配信されました!今回は、宇宙人狼格ゲー『Among Us Arena』について、インストールの方法や、実際に各モードをプレイしてみての感想を書いていきたいと思います。最後まで読んで頂けると幸いです! ★CHECK★毎日プレイしても飽きない人狼ゲーム!AmongUsの魅力を徹底紹介! - もすブログ Among Us Arenaとは? Among Us Arenaのインストール方法 Among Us Arenaを実際にプレイ まとめ…

  • 【ブログ運営の経過報告】2021年8月度のPVやポイ活、各種収益について

    今回は、2021年8月度の当ブログのPV数や、各種ポイ活等を含めた収益、ブログに施した改修の共有の記事になります。 記事数は少ないものの、ブログを始めてもう8か月。 雑記ブログとして、見て頂いた方に共感して頂いたり、悩みの解決が出来ればと思っています。 2021年8月度の統計 ブログのPV数 1312件でした! 見て頂いた方、ありがとうございます!!月50件くらいのPVしか無かった初月や2月目と比べると多くの方に見てもらえて、大変嬉しく思います。一番PV数が多かったのは、『メルカリで最低出品価格300円で出品するのは損なのか』の記事でした。 ★CHECK★メルカリで最低出品価格300円で出品す…

  • 【エボニー 王の帰還】4スターの将軍をゲットまでの道のりを徹底解説。何をしたら良いのか、オススメ行動も紹介【ポイ活】

    今回は、『エボニー 王の帰還』で、モッピーやコインカムなどのポイントサイトの成果条件、「4スターの将軍をゲットする」為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。 (ゲーム自体の説明は割愛します)私は完全無課金で11日程度で条件を達成しました。1日のプレイ時間目安:1時間前後モッピーを経由し4700円分の報酬を頂きましたが、4,000円台から→1,000円台となり、 9月3日現在、案件として削除されています。今から「エボニー 王の帰還」の報酬を得るなら、コインカムが良いです! 9月3日現在、1,750円分の案件になります。 cimcome.jp城ゲーの基本として、…

  • モデルナ製ワクチン2回目の副反応と48時間奮闘記

    8月20日に新型コロナウイルスの2度目のワクチン接種(モデルナ社製)してきました。今回は1回目から39℃近い熱が出た私の、2回目の副反応との奮闘記を書かせて頂きました。 最後まで読んで頂き、これから接種される方の参考になれば幸いです。新型コロナウイルスの1度目のワクチン接種(モデルナ社製)についてはこちら。 moszakura.hatenablog.com moszakura.hatenablog.com 本記事を読む上での注意事項 ワクチン接種2回目 接種~接種後12時間まで ワクチン接種2回目 接種後12時間~接種後24時間まで ワクチン接種2回目 接種後24時間前後 ワクチン接種2回目 …

  • 【レビュー】『TALES of ARISE(テイルズ オブ アライズ)』体験版を全キャラでプレイしての感想

    今回は、2021年9月9日発売予定『TALES of ARISE(テイルズ オブ アライズ)』の体験版が8月18日に各プラットフォームで配信されたので、実際に体験版をプレイしてのレビューになります。 ※一部ネタバレ内容が含まれる可能性が有ります。大人気テイルズオブシリーズの最新作! 前作のベルセリアが2016年8月18日発売なので、ちょうど5年ぶりの最新作。キャラクタービジュアルもPS4やPS5対応しているのもあって、表情や装飾の細かい部分まで凄いリアリティがありますね。結論を言ってしまうと、体験版をプレイして、その日の内に予約をしたくらいには楽しかったので、 面白かった点や期待点、良かった点…

  • 【パズル&サバイバル】星5初獲得までの道のりを徹底解説。1日目から最短の進め方やオススメキャラ等も紹介【ポイ活】

    今回は、『パズル&サバイバル』で、モッピーなどのポイントサイトの成果条件、「星5を確保する」為の解説や進め方、攻略を楽にする為のオススメのキャラクターを紹介していきます。 (ゲームの解説は省きます)私は5日程度で条件を達成しました。 最終的なレベルは、 ・ストーリー8章クリア ・コントロールセンターLv11 ・各種キャンプ最大Lv10 ・木材場やラボの最大Lv81日のプレイ時間目安:1時間前後こんな感じです。ガチャも引きが弱かったのか、星4は1体のみですが、達成してます。1日毎に何をしたら効率が良いか解説していきますので、成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。 大事なのは…

  • MELTY BLOOD: TYPE LUMINA 予約特典のオススメまとめ(価格や特典一覧を紹介)

    2021年9月30日発売の『MELTY BLOOD:TYPE LUMINA』の特典まとめです。 画像付きでまとめていますので、好きなキャラは必ず入手してください!!ゲームについての記事はこちら。 moszakura.hatenablog.com 初回限定版同梱の特典 店舗別特典 終わりに 初回限定版同梱の特典 1.武内崇先生 描き下ろし描き下ろしアートボックス 画像右側。 大きく書かれたアルクェイドやシエルも魅力的ですが、ミニキャラの志貴と都古が可愛いですね!2.MELTY BLOOD読本 画像左側。 96ページで、武内崇先生、奈須きのこ先生のインタビュー記事付!3.MELTY BLOOD S…

  • 【ファン待望の新作】『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』についてどんなゲームかガチ解説。格ゲー初心者でも安心してできます。

    2002年に発売されたMELTY BLOOD(通称メルブラ)が発売されてから、約20年。 2010年の「MELTY BLOOD: Actress Again Current Code」を最後に発売や更新が無くなり、ゲームセンターからも姿を無くしたメルブラの新作が、『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』というタイトルで待望の完全復活! 当時メルブラをプレイしていた人は情報に喜び、発表された当日はTwitterのトレンドに1日中入り続けるほど!メルブラプレイヤーは勿論、TYPE-MOONや月姫関連が好きな人、これからやってみたい!と思っている方に、 元ガチプレイヤーが、魅力や前作との…

  • 【本当に安全?簡単?】ゲームクラブで実際にアカウントを売ってみたら、フリマ並みに簡単だった!

    このゲーム、もう飽きちゃったな。。。 ただ消すのは勿体ないし、出来るのであれば、お金にしたいな。。。誰でも簡単且つ、無料で色んなゲームやアプリを始められるようになった昨今、 こんな風に思ったことは無いでしょうか?1年も同じゲームをやっていれば愛着も沸きますし、ただただ消してしまうのも勿体なく感じてしまいます。 5年も10年もやっていれば尚更です。 誰かがこのアカウントでゲームを引き続き楽しんでほしい、そう思えるのはそのゲームが好きだったからです。今回は、『ゲームクラブ』というアカウント売買のサイトに登録をし、実際にアカウントを販売した時の話や、やり方等について書いていきます。 想像していたより…

  • 毎日プレイしても飽きない人狼ゲーム!AmongUsの魅力を徹底紹介!

    2020年秋~冬頃、vTuberがプレイした事をきっかけに、物凄い勢いで広まった『AmongUs』。 皆様はご存じでしょうか? もう既にプレイされていて、このゲームの魅力の虜になっている方は多いかと思います。 私もそんな一人です。今回は、そんな可愛い見た目で、ちょっとエグい宇宙人狼『AmongUs』の魅力等について書いていきます。最後まで読んで頂けると幸いです! そもそも人狼ゲームって何? AmongUsとは? クルーになったら? クルーの勝ち方を解説 インポスターになったら? インポスターの勝ち方を解説 勝敗を分ける討論! まとめ そもそも人狼ゲームって何? AmongUsは宇宙人狼という、…

  • ワクチン一回目で出た副反応と戦った48時間

    前回書かせて頂いた、コロナウイルスワクチン接種1回目の後日談になります。moszakura.hatenablog.com前回は接種後8時間までの記録を書いていますが、 今回は接種後8時間~48時間までの長い副反応との戦いを書かせて頂きました。最後まで読んで頂けると幸いです! 改めて注意事項 ワクチン接種後 8時間~24時間後 ワクチン接種後 24時間~36時間後 ワクチン接種後 36時間~48時間後 ワクチン一回目の副反応との戦いを終えて 改めて注意事項 本記事は筆者の体験や症状などを記載しています。全ての方が副反応や体調不良が起きることはありません。 軽い、重いは個人差があります。その点ご注…

  • ワクチン一回目を接種してきました。

    7月16日、新型コロナウイルスのワクチンの一回目を接種してきました。最後まで読んで頂き、これから接種される方の参考になれば幸いです。 (既に接種された方も共感できる部分はあるかもです) 初めに注意事項 新型コロナウイルスワクチン接種について ワクチン接種後の経過について ワクチン一回目の接種を終えて 初めに注意事項 本記事は筆者の体験や症状などを記載しています。 ワクチン接種後の副反応として、発熱や悪寒、頭痛などの風邪に似た症状や、接種した腕の痛みなどが多いようで、私の周りの方も副反応が出た方がいます。ただ、全ての方が副反応や、同様の症状が起きることはありません。 軽い、重いは個人差があります…

  • IT業界は売り手市場!?未経験や30代でもシステムエンジニアになれるのか、現役SEが考察

    Yahooニュースや、ニュース系のサイトを見ると、広告記事で、「エンジニアが不足、今やSEは売り手市場」と言った、見出しをよく見ます。 売り手市場になるなら、そんなに技術無い人、それこそ未経験でも転職出来るんじゃないの? みたいな意見を聞いたので、現役SEの考えや経験談踏まえて、まとめていきます。最後まで読んで頂けると幸いです! 筆者のスペック 未経験や30代、それ以上でもシステムエンジニアになれるの? 未経験での転職 30代での転職 結論・まとめ オススメの勉強法、資格について 筆者のスペック プログラマー系の専門学校卒業で、プログラマー・SE歴10年以上のインフラもネットワークも何でもやっ…

  • 2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧と、そこから見える今の流行り(コトバ部門編)

    2021年上半期(1月~6月)のJC・JKの流行語大賞が発表されましたので、個人の意見やまとめ、そこから見える今のトレンドについて考えてみたいと思います。 今回が部門毎の最後の記事で、コトバ部門編になります。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! 2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧を見てみましょう コトバ部門 第1位:はにゃ? 第2位:アセアセ 第3位:ひよってるやついる? 第4位:さぁせぇん 第5位:大丈夫そ? ヒト部門 モノ部門 アプリ部門 まとめ(コトバ部門) 2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧を見てみましょう コトバ部門 第1位:はにゃ? 2020年下半期の1位はSN…

  • 2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧と、そこから見える今の流行り(アプリ部門編)

    2021年上半期(1月~6月)のJC・JKの流行語大賞が発表されましたので、個人の意見やまとめ、そこから見える今のトレンドについて考えてみたいと思います。 部門ごとに記事が思ったより長くなってしまった為、別々に記事にしています。今回は、アプリ部門編になります。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! 始めに、2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧 アプリ部門 第1位:ストーリーエフェクト 第2位:CapCut 第3位:PhotoBooth 第4位:ウマ娘プリティーダービー 第5位:RED ヒト部門 モノ部門 コトバ部門 まとめ(アプリ部門) 始めに、2021年上半期 JC・JK流行語大賞一…

  • 2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧と、そこから見える今の流行り(モノ部門編)

    2021年上半期(1月~6月)のJC・JKの流行語大賞が発表されましたので、個人の意見やまとめ、そこから見える今のトレンドについて考えてみたいと思います。 1記事が思ったより長くなってしまった為、部門毎に記事にしています。今回は、モノ部門編になります。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! 改めて、2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧 モノ部門 第1位:地球グミ 第2位:東京卍リベンジャーズ 第3位:パーソナルカラー 第4位:PRODUCE101JAPAN SEASON2 第5位:推しグラス ヒト部門 アプリ部門 コトバ部門 まとめ(モノ部門) 改めて、2021年上半期 JC・JK流行…

  • 2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧と、そこから見える今の流行り

    今回は、2021年上半期(1月~6月)のJC・JKの流行語大賞が発表されましたので、個人の意見やまとめ、そこから見える今のトレンドについて考えてみたいと思います。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! まず初めに、2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧 ヒト部門 第1位:ado 第2位:INI 第3位:コムドット 第4位:中町綾 第5位:なえなの モノ部門 アプリ部門 コトバ部門 まとめ(ヒト部門) まず初めに、2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧 JCは、女子中学生の略になります。 JKは、女子高校生の略になります。以下、各部門について触れていきましょう。 ヒト部門 第1位:ad…

  • 【レビュー】テレビでも取り上げられた、業務スーパーで話題の『姜葱醤』を忖度無しレビュー!

    今回は、昨日TVでも取り上げられた業務スーパーの話題の調味料『姜葱醤(ジャンツォンジャン』のレビューになります。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! 姜葱醤(ジャンツォンジャン)とは? 姜葱醤(ジャンツォンジャン)の味はいかほど!? 姜葱醤(ジャンツォンジャン)を使ったレシピ 姜葱醤についてのまとめ 姜葱醤(ジャンツォンジャン)とは? 今、爆発的な人気を誇る家庭の味方、業務スーパー。 大容量の調味料は勿論、冷凍のお肉やお魚は、ご家族が多くいる家庭でも、一人暮らしの方でも大変重宝します。 また、輸入品もあり、他のスーパーでは買えない、専門店顔負けの商品が数多くあります。今回紹介する『姜葱醤』…

  • 【体験談】初めてpictSQUAREのオンライン同人即売会にサークル参加してみた!

    今回は、pictSQUARE様内のオンライン同人即売会に、サークル側として参加させて頂きましたので、 実際に参加して感じた事や、オンライン同人即売会についてのお話になります。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! オンライン同人即売会とは? オンライン同人即売会のメリット 交通費がかからない、費用が安い 決まったジャンルやサークルの商品を買いやすい、購入者に売りやすい オンライン同人即売会のデメリット 一般参加者やサークル参加者との関りが皆無 ネット環境に左右される オンライン同人即売会についてのまとめ オンライン同人即売会とは? そもそも同人即売会とは、自作した同人誌やグッズを販売したり、…

  • 【レビュー】コープデリ歴20年以上!実際の画像付きで魅力を徹底紹介!

    今回は、コープデリ歴20年以上の私が、カタログや注文の実際の画像を用いたレビューになります。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! そもそもコープデリとは? コープデリのメリット 食材は勿論、日用品まで取り扱っている 肉や魚の鮮度が良い、野菜が美味しい 自分の好きな時間に商品を決められる 個別配送、不在時にも安心な置き配もあり コープデリのデメリット 利用できる地域が限られる 話題の激安スーパーと比べると値段が高い 商品のラインナップがスーパーと似ている 配送料がかかる・支払いが口座振替のみ コープデリの申し込みについて コープデリの注文について カタログ・パソコン スマホ コープデリについ…

  • 【幻の味復刻!】松屋の「ごろごろチキンのトマトカレー」が復刻したので食べてきた

    今回は2021年5月18日から松屋のメニューに復刻した「ごろごろチキンのトマトカレー」のレビューになります。 第2回松屋復刻メニュー選手権堂々の2位!根強いファンがかなりの数いるのか、個人的1位と思われていた「豚テキ」をも抑えランクイン。 ちなみに1位は「シュクメルリ鍋定食」でした、この1位はちょっと納得できた。総選挙の詳しい情報は、以下のページで。 www.matsuyafoods.co.jpさて、1日3食、週7で松屋でもいいくらい松屋大好きな私ですが、自身の感想を踏まえ、レビューを続けます。 展開されている商品メニュー 実際に食べてみた感想 最後に 展開されている商品メニュー ごろごろチキ…

  • 今の会社でお給料を上げるにはどうしたらよいのか

    GWも終わって早1週間。 4月から新卒で入社された方、転職で入社された方もそろそろお仕事に慣れてきた時期かなと思います。仕事のモチベーションを維持する為には、その仕事が楽しい、やりがいがあると言った考えがあります。 ただし、やりがいがあってもお給料が少なくては、生活もままなりません。 つまらない仕事でも、お給料沢山もらえるならやると言った考えも全然ありかと思います。うちの会社は年功序列だから。 どんなに頑張ってもお給料が上がらない。そんなお給料について、上げるにはどうしたら良いのか他者の意見も含めて、自分なりにまとめていきます。 (今回のお話は賞与やボーナスと言った部分も含まれます) お給料を…

  • メルカリで最低出品価格300円で出品するのは損なのか

    そんなメルカリで最低金額出品について、損だという意見がありました。 実際得られる金額や、本当に損なのかまとめてみました。

  • 【レビュー】再現度は結構本格!? お肉派スナック 牛角を食べてみた

    今回は、地元のオーケーストアで売っていて、「これ絶対美味いやつじゃん!」ってパッケージだけ見て買った、 『お肉派スナック 牛角 旨だれカルビ味』のレビューになります。 これ、おやつカンパニーさんが販売、牛角さんもちゃんと監修しているみたいで、結構本格的な作りを感じます。 価格 見た目 味はどうか まとめ・感想 価格 100円出なかったと思います。こういう大きなスナック菓子って、コンビニだとちょっとお値段高いですが、 スーパーだと2割くらい安いんですよねー。 ただ、コンビニ限定の味が有ったりと、ついつい買い過ぎてしまいます(ぁ更にオーケーストアでの買い物だったので、その1割引きくらい。 まぁ、失…

  • 楽天ROOMは簡単に稼げるのか!?副業に向いているのか!?実際に使ってみた。

    今回は、楽天が提供する楽天ROOMを実際に使用してみて、SNSで「稼げます」「簡単で楽しい」と言っている人の言葉が事実なのか、 その報告を記事にしてみたいと思います。楽天ROOMについては、以下公式ページより詳細はどうぞ。 room.rakuten.co.jp まず最初に楽天ROOMとは 報酬が貰える仕組みとは 実際に使ってみての感想 費用対効果があってない 書いている感が薄い 良くも悪くもSNS、レッドオーシャン まとめ まず最初に楽天ROOMとは 簡単にいうと、 アフェリエイターとなり、商品を紹介、売れたら報酬が貰えるSNS これ、可愛いインテリアだからオススメ! これ、とっても美味しかっ…

  • 【2021年3月版~】毎日コツコツ!1日数分で出来る、楽天ポイントを貯める方法

    今回は、今現在私も実施している、1日数秒~数分で出来る楽天ポイントの貯め方や、手順についてまとめました。 以下は、条件に限らず、楽天会員であれば誰でも可能です。 ポイ活初心者の方も安心して出来ます! 楽天スーパーポイントスクリーン 楽天ポイントクラブ 楽天レシピ 楽天レシピ 楽天ウェブ検索 番外編 ぐるなび 楽天インサイト 楽天ビューティー Infoseekメールdeポイント まとめ 楽天スーパーポイントスクリーン 所要時間:1分~2分 ポイント期待値:4~10ポイントスーパーポイントスクリーンを起動して、右下が数字(ほとんどが①)になっている広告をタップ。 記載されている数字分ポイントが手に…

  • 【初心者でも諦めないで】無料はてなブログでGoogleアドセンスに合格した話

    今回は、無料版のはてなブログでGoogleアドセンスに1発合格するまでにしたこと、これからブログを初めて収益化を狙っていきたい! ブログで収益化したいけど、お金はかけたくない!上記の様に思っている方へ、記事数や状況について、参考になればと思い、共有していきます。 結論:Googleアドセンスを合格した時の状況 Googleアドセンス合格に向けて施した策 プライバシーポリシーの記載 お問い合わせフォームの設置 記事の文字数 デザイン 記事数について Googleアドセンスについてまとめ 結論:Googleアドセンスを合格した時の状況 ブログ媒体:はてなブログの無料版記事数:17記事(平均文字数:…

  • 【またまた改悪】楽天でんき SPU対象から除外!乗り換えるならこの電力会社!

    楽天経済圏の方なら既に耳にしている内容化と思いますが、楽天でんきが2021年5月末を持ってSPU対象から除外されます。 SPU除外を受けてそのまま契約すべきか、乗り換えるべきか。乗り換えるならどこが良いか考察してみました。 楽天でんきの改悪について 楽天でんきを続けるべき?その他、代わりとなりそうなオススメ電力会社は? Looopでんきの良い点 エルピオでんきの良い点 あしたでんきの良い点 まとめ 楽天でんきの改悪について 楽天経済圏で過ごされている方に、本日衝撃のニュースがまた入ってきました。。。energy.rakuten.co.jp楽天でんき、SPUから除外へ有識者の方々の中では、近いう…

  • 【レビュー】スマホプラン8社が出揃った今、どこを契約すればよいのか簡単に比較してみた

    スマホプラン8社の料金が出揃いました。 結論(2021年3月1日追記) スマホはほとんど使わない・家で使う、料金を下げたい 慎重に判断したい、よくわからない LINE等を使わない通話がメイン とにかく快適な通信が良い 総合 各料金や通信、オプション等について 高速データ通信プラン・価格 データの繰り越し 通信速度・通信エリア 無料通話分 キャリアメール まとめ 結論(2021年3月1日追記) 良い点・懸念点は後述しますが、まずは簡単に所感。 スマホはほとんど使わない・家で使う、料金を下げたい 楽天モバイルをオススメします。 慎重に判断したい、よくわからない ワイモバイル、UQモバイルの方は、ご…

  • 【レビュー】Gtracing GT002 1か月経ったので使用感まとめ 気になる部分は有るけども。。。

    今回は1か月前に購入し、以前記事にさせて頂いた、 ゲーミングチェア「Gtracing GT002」を1か月感毎日使ってみてのレビューです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src…

  • GGGP2021(ガンダムゲームグランプリ2021)予選 結果 全8回 BEST4集計

    今回は、2021年1月16日から予選が開催されている、GGGP2021のBEST4の使用機体を記載、集計、まとめてみました。 GGGP2021について 1回戦 2021年1月16日(土) 15:00~19:00開催 2回戦 2021年1月17日(日) 15:00~19:00開催 3回戦 2021年1月23日(土) 15:00~19:00開催 4回戦 2021年1月24日(日) 15:00~19:00開催 5回戦 2021年1月30日(土) 11:00~15:00開催 6回戦 2021年1月30日(土) 16:00~20:00開催 7回戦 2021年1月31日(日) 11:00~15:00開催 …

  • 【レビュー】魔界戦記ディスガイア6(体験版) 今度の主人公はゾンビ!?

    今回は、1月21日にPS4、Switchで配信された『魔界戦記ディスガイア6』のレビューになります。 ※一部ネタバレ内容が含まれる可能性が有ります。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),…

  • 楽天でんきの初請求が来たので、TEPCOと比較してみた

    今回は、待ちに待った、楽天でんきの初請求書が来たので、 以前契約していたTEPCO(東京電力エナジーパートナー)と請求額や、ポイント含め、どれくらい得できたのか計算してみた結果の記事になります。 楽天でんきを選んだきっかけ どれくらいお得になれたのか まとめ 楽天でんきを選んだきっかけ energy.rakuten.co.jp 元々毎月ちゃんと1円単位で収支の確認をしていたけど、家賃以外の固定費や食費を下げたいと言う願いはあった。 どこのご家庭もそう思うよねー、収入は1年間変わらないしo(TωT)o 選んだ大きな理由として、2020年9月頃から楽天経済圏に足を踏み入れ、 日々の生活が少しでもお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もすさん
ブログタイトル
もすブログ
フォロー
もすブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用