chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
命を持つマシン・・国鉄時代の蒸気機関車たちの写真ブログ https://joukikikansha.seesaa.net/

国鉄時代の思いで:昭和も蒸気機関車たちの画像写真具ログです。カラーとものくろがそうとエッセイです・・手話の匂いがプンプン匂い記録です。

keeyanpobo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/25

arrow_drop_down
  • 敬老の日の今日・・写真撮影に行ってきました。

    こんばんは。 トキオです。 9月20日(月曜日)の今日は、「敬老の日」です。 トキオは9月15日では?と思い、調べてみました。 実は「老人の日」として9月15日は、日本発祥の記念日として残されていました。 「敬老の日」はアメリカ合衆国の法制度の中の法律を見習ったハッピーマンデー制度(土・日・月と3連休になる・・おおむね公務員のための制度?)により日本政府が法改正。 今年は20日の月…

  • ビッグバーンという宇宙と、なぜビックバーンが起きたか?

    こんばんは。 トキオです。 ビッグバーンは、それ以前の意識?のような何かに、ひずみが生じ、そのひずみが積もり積もって、大爆発が起きたということです。 それでは、なぜそのひずみが生じたか? こんなお話ですが、それについては、やはり退屈は嫌だという理由だからということのようです。 木内 鶴彦氏の著書:「臨死体験」が、教えてくれた宇宙の仕組み・・発行所・普遊舎。 2021年中に、行われる…

  • トキオの未熟??<br />・・・やっぱり人に対しては悪口いってはいけないんだな~^^;

    こんばんは。 言い訳でごまかそうと思ったけど、、 やっぱりくるんですよ。 試験が。しかも突然に。 人のこと悪く言ってはいけないのに、言ってしまった。 これは試験は不合格。 まだまだ未熟。 でも斎藤一人さんの、言われていることは商人としても、人間としても善き、、というかハッと思わせたり、誰も知らないことを、面白くお話してくれているから、、、 ヤッパリ言ってしまった。ごめんね。…

  • 今日は良い知らせを記事に書きます。

    こんばんは。 トキオです。 昨夜は、少し暗めのニュースの影響もあって、あのような記事にはなりました。 それで、今夜は明るめの記事を書いてみます。 すべて個人的なことがらです。 よろしければ、少しばかりお付き合いください。 ①「今月22日の水曜日(13時~)から29日(水曜日)の正午までの期間に、 地元の西武池袋線の東久留米駅内にある「市民展示コーナー…

  • 個人的には、今日がオフの日でした。それで台所のお掃除などなど。<br />

    こんばんは。 夜分の記事です。 仕事がすべて休みの今日、久しぶりに?台所の床の掃除です。 涼しくなってきたので、さほどではないのですが、結構汚れていました。 自炊派のトキオなので、台所も結構使います。 食事には気を使っています。 特に栄養のバランスです。 白米はなるべくだったらたべないというのが、理想です。 しかしそれも結構経済的負担が…

  • 会津のC11蒸気機関車・・夏休みにも撮影旅行行ったとき・・自然豊かな地方のこの国・日本。

    おはようございます。 トキオです。 蒸気機関車の撮影に出かけるようになって、いつお感じていたことがあります。 当時も私の住んでいた都内に比べて、とても自然の豊かな、そして歴史を感じさせる風景や建物。 そうです。この国日本の豊かな自然と、人々の暮らしをわずかながらも、素晴らしいなー! と感じ取っていました。 中高生の青春…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keeyanpoboさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keeyanpoboさん
ブログタイトル
命を持つマシン・・国鉄時代の蒸気機関車たちの写真ブログ
フォロー
命を持つマシン・・国鉄時代の蒸気機関車たちの写真ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用