chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 婚活 メリット・デメリット

    結婚相談所のメリットとデメリット 結婚相談所は、結婚を希望する男女を仲介するサービスです。会員登録をすると プロフィールや希望条件を登録することができ、それらに合った相手を紹介して もらえます。また、結婚相談所では、結婚についての相談やアドバイスを受ける こともできます。 結婚相談所には、以下のようなメリットがあります 効率的に出会える 結婚につながりやすい 結婚についてのアドバイスを受けられる しかし、結婚相談所には、以下のようなデメリットもあります 費用がかかる 時間がかかる 希望条件に合った相手が見つからないことがある 結婚相談所を利用するかどうかは、メリットとデメリットを比較して、 自…

  • 新年明けましておめでとうございます

    2023年卯年 新年明けましておめでとうございます。 年末年始はバタバタでブログも中々更新できず・・・・・ 昨年の12月は大先輩の仲人先生が相談所を辞められる事があり 大切な会員様を引き継ぐ事もあり、忙しい日々でした。 今日は今年に3回しかない強運の日「一粒万倍日」だそうで、 本日を2023年のブログ始めにしました。 成婚を目指して今年も頑張っていきたいと思います。 本年もよろしくお願い致します。 無料相談実施中! www.oasisbridal.jp !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.te…

  • オアシスブライダル 10月婚活について

    10月の婚活について 10月は男性会員さん女性会員さん共にご入会があり好調でした。 コロナも少し落ち着きつつ、対面のお見合いも増えてきましたが・・・ ここ最近またコロナも増加傾向にあり不安も・・・・・ お見合いパーティーなども増えてきました。 また秋は気候も良いので頑張る時期です。 11月も頑張って新規入会の営業、成婚に向けて頑張ろう!と思います。 無料相談も引き続き行っております。 お気軽にお問い合わせください。 先日もTVのニュースでロマンス詐欺のニュースを取り上げていましたが・・・ こういうニュースを聞くたび、がっかりします・・・何故って? 思うところは、たくさんありますが・・・健全な結…

  • 結婚最新調査について

    結婚について 今朝、朝の情報番組で結婚に関する最新調査について発表があった。 少子高齢化は時代と共に進んでいるのは事実として、今回の調査でも一生結婚しない いずれは結婚したいとの比率がやはり、一生結婚しないが増え、いずれ結婚したいが 減少しているとの調査結果。 色々とコメンテイターが語っていましたが、理由の大きな背景はやはり現在の経済事 情が大きく反映している事が多いとのこと。 昨今の物価上昇や将来に対する不安、経済的理由、自由が無くなる、仕事が楽しいな ど、様々な意見が出ていました。 比較的、今回の情報は18歳~35歳位までの情報なので、いわゆる結婚適齢期による調査 によるものです。 結婚相…

  • 婚活後のデート編

    婚活デート編 結婚相談所入会後、お見合いOK。もう一度お会いしたいとの返事が双方からあれば 相談所を介して電話番号の交換になります。 当然、ファーストコールは男性からになりますが、一番最初のコールは相談所から 何時ごろ電話してくださいとの指示があります。 その後からが大切になります。 できれば初デートの約束を取るのが大切になります。 当然デートプランも大切になりますが、最初はお相手に合わしてデートプランを 立てるのが賢明です。最初からあまり長い時間のデートはNG。 どれくらいの時間が取れるかにもよります、短い時間で、お昼ならランチデート 夕方からであればディナーデート、あまり時間が取れない場合…

  • 婚活に大切な事 自分磨き 男性編

    自分磨き 男性編 いつもオアシスブライダルご訪問ありがとうございます。 中々ブログ更新できず・・・すみません、久しぶりの投稿になりました。 今回は以前から取り上げている自分磨きについて再度投稿しています。 何故、自分磨きを投稿するのかは、結婚相談所を長年やっていると、ご入会頂いた時点 で、この会員さんはある程度、結婚できる?出来ない?がわかってきます! これは一言では中々言いづらいこともあるのですが・・・ 男性・女性問わず、結婚相談所に入会される方は一番に出会いの場がない? 男性の場合仕事が忙しくて中々出会う機会が少ない。 女性もキャリアウーマンで仕事が忙しいなど、自分にあった相手に巡り合えな…

  • 婚活 新規入会について

    新規入会 いつもオアシスブライダルブログ訪問ありがとうございます。 オアシスブライダルも結婚相談所を開業して早いもので約15年近くたちました。 最初の頃は会員入会に苦労もしました。 チラシを作って配ってみたり、国道沿いに看板を出してみたり、数年は赤字続きの 状態が続きましたが、何とか良い連盟や仲人さんとの出会いがありここまで続ける事が できています。 現在でも、様々な電話での宣伝の勧誘も頻繁にありますが、ここ数年はお蔭様で成婚さ れた親御様からなどの紹介を多くいただき、やはり信用が一番効果のある営業。 今月も数件のご紹介があり、入会に繋がりました。 現在の男女比率は7:3で女性会員さんの方が多…

  • 婚活初心者へのアドバイス

    いつもオアシスブライダルブログ訪問ありがとうございます。 今日は、多分重複している部分もあると思いますが、婚活初心者の方へ様々なアドバイスをしてまいります。 以前にも書いたと思うのですが、婚活は当然、結婚相手を探す事ですが、 まずは自分磨きから始めること。 婚活は長くて1年以内に幸せを見つけるのがポイントです。 長引くには原因が必ずあります。 長引く原因については後日述べるとして・・・ もし、これから結婚相談所に入会して婚活を始める方は、まずは目標設定をす る事。これはなんか会社の営業成績みたいに思われるかもしれませんが、非常 に大切な事です、自分自身にいつまでに結婚するという意識を持たなけれ…

  • コロナ禍の中での結婚式

    ウェディング演出 昨日、身内の結婚式に出席。 コロナ禍の影響で再三、延期されていた結婚式。 当初は、約100名位のの予定がコロナで延期に約1年後位に縮小して60名位まで 人数制限をするも再度の延期・・・・・ 当人たちはかなり苦しみ悩んだ挙式になったとは思いますが・・・ 身内のみでの開催。 当然、最初の想いとは違ったでしょうが、式場プランナー様への感謝の気持ち。 今日この日を迎えられた感謝の気持ちがこもっていました。 また最近の結婚式の演出や様々装飾にも時代が変わっている事を痛感しました。 とにかく二人には長かったね・・・末永くお幸せに! villa-angelica.com coconala.…

  • 少子化と婚活の深い関係について

    少子化と婚活の深い関係について いつもオアシスブライダルブログ訪問ありがとうございます。 今日の朝、yahooニュースで興味深い記事を発見しました。 少子化の原因のひとつはコロナ禍の影響や不安感など様々な要因があるにせよ 一時的な支援では解決できないなどの議論がされているようです。 しかし婚活業界では、コロナ禍以降に婚活を始めた人が増加しています。 詳しくは下記サイトを参照してください。↓↓↓↓↓ news.yahoo.co.jp オアシスブライダルでは様々な婚活支援、婚活パーティーなど 貴方のニーズにあった婚活を全力で応援しております。 まずは無料相談からお気軽にお始め下さい。 www.oa…

  • 婚活パーティー情報

    婚活パーティー情報 2022年も6月を迎えあと半年となりました。 今年中に結婚したい!いい出会いをしたい!そんな貴方に! 婚活パーティーのご参加をお薦めします。 オアシスブライダルでは大手連盟に所属しており、ほぼ毎週のように婚活パーティーが 各地で開催されています。 婚活パーティーのメリットは当然1回の参加で多くの方と出会える事です。 その分チャンスも多くなります。 様々な会員様にあったパーティーが開催されています。 是非、参加してみてください。意外とに思われる方も多いと思いますが 婚活パーティの出会いから真剣交際、ご成婚されている方が多いのです。 お申込み・お問い合わせはオアシスブライダル迄…

  • 婚活を勝ち抜く女性になるために!

    オンラインセミナー開催のお知らせ お見合いを始めたばかりの女性も、真剣交際経験のある女性も必見! 最後に選ばれる女性になるために押さえておきたい婚活術講座を開催! お見合いからプレ交際~真剣交際~ご成婚迄 ご成婚を掴むためにはいくつかの段階を踏んでいきます。 それぞれの段階によって、乗り越えるべき壁が違うのは何となくイメージできるのでは ないでしょうか? ◆セミナーの一部をご紹介◆ ・お見合い~プレ交際の注意点 ・真剣交際に入ったら出てくる問題とは? ・金銭面の不安を解決しよう ・勝ち抜く女性になるためのアクションプラン 募集要項 現在婚活中の女性限定 募集期限 2022年6月14日13:00…

  • IBJ 日本結婚相談所連盟 男性必見 セミナー

    ☆オンラインセミナー☆ 日時 2022年 6月19日(日)11:00~12:30 開催の前日までにご登録のアドレスにZOOMのご案内をお送りします 【お見合い~プレ交際~真剣交際~ご成婚】 ご成婚を掴むためにはいくつかの段階を踏んでいきます。 それぞれの段階によって、乗り越えるべき壁が違うのは何となくイメージできるのではないでしょうか。 女性が嫌がるNG行動、無意識にしていませんか? 真剣交際に入った後の心構えはできていますか? シビアでリアルな話…お金の準備はバッチリですか? 効率よく婚活を進めていくためのポイントをデータから読み解いていきましょう。 ◆セミナーの一部をご紹介◆ ・婚活データ…

  • 婚活パーティー情報

    日時 2022年6月5日(日)14:00~15:30 男性 47〜57歳まで 参加条件は詳細をご覧ください。 女性 40〜49歳まで 参加条件は詳細をご覧ください。(残りわずか) 参加費用 男女共 7500円 ソフトドリンク付 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB1階 オープンドア 梅田店 B1会場 服装 清潔感のある服装(男性はジャケット着用やスーツなど) 会員様はシステムからお申込みできます。 お申込み・お問い合わせはオアシスブライダル迄 主催 日本結婚相談所連盟 IBJ www.oasisbridal.jp www.ibjapan.com にほんブログ村 にほんブログ村

  • お見合いで第一印象をアップさせる方法 女性

    お見合いで第一印象をアップさせる方法 女性 2022.06.19 第一印象は15秒で決まる!! 当たり前ですが、お見合いは初対面のお相手との出会いです。ご紹介時の第一印象は、その後のお見合いの雰囲気に大きな影響を与えます。 第一印象を良くするために気を付けるポイントは?異性から見た時、好印象に見られる為には?15秒で相手の心を掴むには? 第一印象アップの方法を取得し、お見合い⇒交際成立に繋げましょう!! (※こちらのセミナーはワークがあるため、【カメラON】でご参加いただくセミナーです) <セミナー内容>(1)オリエンテーション(2)第一印象について(3)第一印象をあげるには(4)お相手を思い…

  • 初夏のお見合いパーティー(ハイミドル)

    複数マッチあり!会員制パーティー第二の人生を一緒に歩めるお相手探しハイミドル編 当パーティーは【会員様向け】となっております。 初夏の婚活パーティーにご参加されませんか? 新緑が深まる大阪城公園を見ながらの大人の婚活パーティーです♪ 日時 2022年06月12日(日曜日) 16時00分 定員 男性10名 女性10名 対象者男性48~60歳位まで(大手企業or公務員or年収500万円以上 担当者推薦枠の方)女性46-58歳位まで(結婚に前向きで家庭的な方) 会場、アクセスホテルニューオータニ大阪18Fフォーシーズン大阪市中央区城見1-4-1・JR大阪環状線 大阪城公園駅下車 約3分・地下鉄長堀鶴…

  • 昨今の婚活事情

    婚活事情 この3年間はコロナ禍の影響もあり婚活事情も大きく変化しました。 従来ならお見合いも対面で会うのが当たり前でしたが、この2年間はZOOMなどを 活用してのWebお見合いが主流になっていました。 それでも婚活をされる方は右肩上がりで、新規の結婚相談所さんもたくさん 参入されています。以前の仲人という言葉はもう昔の言葉になりましたね。 今年の4月頃からコロナの影響もだいぶん落ち着き、婚活も再度本格化してきました。 従来の対面式のお見合いも増えてきました。 新規の問い合わせも増えてきており、頑張って成婚に導きたいと思います。 婚活にお悩みの方、結婚についてのご相談、まずは無料相談からお気軽に…

  • フォーチュンガーデン京都 結婚式

    フォーチュンガーデン京都 久しぶりの投稿になります。 先日、何年振りかに京都のフォーチュンガーデン京都に行きました。 京都では人気の高い結婚式場です。 レストランも美味しいと評判の高い式場。 数年前に次女が結婚式をあげた思い出の式場です。 知人が今年の12月に結婚されるのでご紹介しました。 www.fortunegarden.com oasisbridal.jp にほんブログ村 京都市ランキング

  • 人気のオンラインセミナー開催

    【男性限定】実践型・交際手順セミナー 2021年12月18日(土)15:00~16:00 オンラインZOOM 前回100名が参加された好評セミナー! 本セミナーでは交際成立後、女性からお断りされないためのポイントを学ぶことができます。男女の考え方の違いを踏まえ、男性のNG行動・女性に喜ばれるポイント等、デートの攻略法を身につけることができます!「デート中、女性はどのような気持ちでいるのか?」「デートにふさわしいお店の選び方とは?」「デート中のマナーとは?」デートの事前準備から当日まで、明日から活用できる内容が盛りだくさん!動画を交え、わかりやすくお伝えいたします。<こんな方にオススメです!>〇…

  • 11月5日 縁結びの日 良いご縁がありますように

    11月5日 縁結びの日 本日11月5日は縁結びの日です。 先日、京都の縁結びの最強パワースポット地主神社に参拝。 会員の皆様にどうか良いご縁がありますように。 11月5日は「いいご縁」の語呂合わせから、縁結びの日に制定されているそうです。 良縁のご相談はオアシスブライダル迄 www.oasisbridal.jp オンライン無料相談実施中 オンラインお見合い実施中 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 滋賀県の結婚相談所 日本結婚相談所連盟

    滋賀県で結婚相談所をお探しなら 日本結婚相談所連盟IBJ加盟のオアシスブライダルまで 貴方の婚活を全力応援いたします。 まずは無料相談から始めませんか。 オンライン無料相談会実施中 www.ibjapan.com www.ibjapan.com にほんブログ村

  • IBJオンラインセミナー

    11/03(水)11:00~12:30 このセミナーは、現在、真剣交際ステイタスの方、またはご成婚の方を対象にしたセミナーです。 ご参加は男性、女性それぞれにシステムからお申し込みをお願いします。 (参加登録がない方は、オンラインセミナーの参加連絡ができかねますのでご了承くださいませ。) 参加は、 ・前日までにオンラインセミナー参加者用メールを配信 ・セミナー当日、参加者専用メールに記載のURLにてPCorスマホにてアクセスいただくのみ ※参加に関するお問い合わせは、ibj-life@ibjapan.jpまでメールにてお問い合わせください。 ※セミナー開始10分後以降は、参加できませんのでご注…

  • IBJオンラインセミナー

    10/23(土)18:00~19:00 IBJが開催する特別オンラインセミナーです! ------------------------------------------- ★ご参加方法★ ①システムよりお申込み ②オンラインセミナー専用URLを セミナー前日にメールにてご案内 (✉weddingnavi@ibjwedding.jpよりIBJシステム登録の メールアドレスへお送りしますので受信設定をお願いします。) ③当日は、専用URLにてパソコンまたはスマートフォンから アクセス ------------------------------------------- お見合いで出会い、交際を…

  • マッチングアプリの怖さ!

    マッチングアプリの怖さ! 今日のニュースでこんな記事が・・・ マッチングアプリを使っていわゆる「ロマンス詐欺」の手口で現金などをだまし取った として男女2人が逮捕されました。 複数のマッチングアプリで、40人以上の高齢者から合計約3億円の現金を だまし取っていたとみられています。 昨今マッチングアプリが人気で様々なアプリがあるようですが 要は昔の出会い系サイト 昔も今も結局こんな事件が度々起こっていますね。 結婚相談所も100%安全とはいえませんが・・・ 事前に公的証明や面談をきちっとしているので まずこんな事件は起きないですね。 当然交際が開始された後もどんな状況か報告されるので ましてお金…

  • お見合い結果

    お見合い 先週のお見合い結果は惨敗・・・・・ ご縁がありませんでした。 遠方へのお見合いも、オンラインお見合いも・・・ いつもお見合い結果はドキドキします。 特にこちらがOKの場合はショックが大きいですね。 初めての会員様は何が悪かったのかなど気にする方も多いと思いますが、 ほとんどがフィーリング的に合わないなどの理由。 第一印象が大事になってきます。 今週も頑張ってお見合い設定いたします!

  • 日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店

    滋賀・京都・関西で結婚相談所をお探しの方は 日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店 オアシスブライダルまで 創業15年の安心と信頼の実績で 貴方のご結婚をトータルサポートいたします。 只今リモート個別相談実施中 お気軽にお問合せください。 www.ibjapan.com www.oasisbridal.jp にほんブログ村

  • お見合い決定

    お見合い 今週はお見合い決定が好調! オンラインと対面、または少し遠方でのお見合いが決定しました。 またAIマッチングも好調? たくさんのマッチングがきており 今後の展開が期待大! 初お見合いの会員さんもおられるので慎重に対応していきます。 少しづつですがコロナも落ち着きつつあるのと 季節的にも過ごしやすくなってきたので 秋は割に活動が活発になります。 頑張ってお見合い設定、交際、成婚に向けて頑張っていきます。 無料個別オンライン相談実施中、お気軽にお問合せください。 www.oasisbridal.jp にほんブログ村

  • AIマッチングに期待

    AIマッチング 全国結婚相談事業者連盟のAIは、成婚カップルのデータからどの価値観の組み合わせが 成婚に至るのかを分析しています。 あなたの価値観と成婚しやすい価値観をもったお相手との出会いを提供します。 AIにおいて大切な3つの要素を分析 1)相手に求める希望条件 2)成婚につながった価値観の組み合わせ 3)お相手の活動状況や意欲 AIマッチングについては仲人目線とは違うところも多いのですが、3のお相手の活動状 況や意欲がわかるのが良いですね。 希望条件などはある程度把握はできるのですが、さすがに価値観の組み合わせや意欲な どは難しいところもありこれをAIが判断してくれるところは凄いですね。…

  • AIマッチング開始のお知らせ

    AIマッチング 全国結婚相談事業者連盟は、デジタル・最新のテクノロジーで男女の安心安全な出会い の場とマッチング精度向上を図るべく、昨年は「オンラインお見合い」の導入 今年5月には異なる結婚相談所会員の相互紹介が可能になるプラットフォームサービス 「スクラム」の提供会社を共同設立いたしました。 そしてこの度、さらなるマッチング精度の向上を目指して 「AIマッチング紹介」の提供を開始しました。 全国結婚相談事業者連盟のAIマッチングは、成婚カップルのデータから どの価値観の組み合わせが成婚に至るのかを分析しています。 あなたの価値観と成婚しやすい価値観をもったお相手との出会いを提供します。 AI…

  • 写真館のご紹介

    写真館ご紹介 婚活を始めるのにはプロフィール写真は重要です。 真剣な婚活になくてはならない存在。 そんな大切なプロフィール写真は提携写真館をお薦めします。 タクミジュンメイクアップサロン 京都市中京区烏丸通蛸薬師西入橋弁慶町234 豊 MJP KARASUMA BLDS 7F ※全てのコースに上半身撮影、修整付きL版プリント1枚、CD-R、相談所様にデータ納品(約1MBサイズ)がセットになっております<ご予約についてのお願い>・当店は完全予約制です。お電話の際には必ず全国結婚相談事業者連盟からのご紹介とお伝えください。・当日のキャンセルはお断りしております。・Aコースの場合はメイクをしてからご…

  • 滋賀県で結婚相談所を探すなら

    滋賀の結婚相談所 滋賀県で結婚相談所を探すなら 日本結婚相談所連盟IBJ加盟のオアシスブライダルまで オンライン無料相談実施中 オンラインお見合い実施中 真剣に結婚をお考えの方、悩まずまずは無料相談をお試しください。 www.ibjapan.com www.oasisbridal.jp にほんブログ村

  • オンラインお見合い

    オンラインお見合い オアシスブライダルブログご訪問ありがとうございます。 昨日は2件のオンラインお見合いがありました。 結果的には2件ともご縁がありませんでした。残念・・・・・ お立合いさせていただいたのですが声が聞こえないトラブルがありました。 幸いご当人同士はちゃんと会話できたのですが当方が先方の声が入らない トラブルがあり、こちらの声は届いていたのでなんとかなりましたが 原因はまだ不明です。 早く対処しなければ・・・・ オンライン無料相談実施中お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせは下記ホームページより www.oasisbridal.jp にほんブログ村

  • オンラインについての独り言

    オンラインについて 昨今の結婚相談所はコロナ禍の影響もありオンラインが主流になっていますが 最近、多くて困っているのが相談所間同士の問い合わせや連絡事項すらメールや ライン、システムのみの対応が増えてきているのが困る! 電話で言葉や会話でないと伝わりにくいこともあるのに、中にはお電話の対応は しておりません。と記載してある相談所も! これには呆れるしかない! そんなに電話に出れないほど忙しいのか!と思わず言いたくなります。 特に交際や成婚に近づく時は大事な期間 双方の相談所が連絡を取り合い成婚への後押しをしなくてはいけないのに それすらメールやライン、システムで? これも時代の変化・・・・・ …

  • オアシスブライダル

    オアシスブライダル オアシスブライダルのブログ訪問ありがとうございます。 オアシスブライダルは平成18年滋賀県草津市で開業。 15年の実績があり、現在、滋賀県南草津駅前で営業しております。 昔ながらの仲人業を大切にし、最新のシステムと大手相談所連盟3社に加盟しており、 関西はもとより全国に至るまで幅広く婚活応援をしております。 開業した当初と比べると目まぐるしく変化をしてきた業界と感じており、 開業当初はまだペパーでのご紹介や釣書交換が当たり前でしたが、 昨今では当然、個人情報保護法やネットの進化によりシステム中心の業界に 変化しています。 現在はマッチングアプリや街コンなど様々なかたちで出会…

  • 結婚相談の多様化

    結婚相談の多様化 結婚相談所、仲人業を始めてから早15年近くが経ちました。 この15年を振り返ると様々な結婚の形があり多様化に驚きます。 最初は当然一般的な結婚相談でしたが、意外と中高年の結婚相談が多いのに 当時驚いたことを思い出します。 また中高年の結婚相談から再婚の相談も多くなり その後は特殊な職種の結婚相談。 印象深いのはご縁があって僧侶と一般女性との相談。 この時は結構、京都で有名な寺院で僧侶10名位と一般女性10名位で お見合いパーティーをしたことを思い出します。 当然、僧侶のかたは女性と出会う機会が少ないとのことで、 やはり一般的には僧侶の方に嫁ぐとなると少し特殊な感じがします。 …

  • 結婚準備セミナー

    結婚準備セミナー 2021年9月18日(土)13:00~14:00 オンラインZOOM開催 参加費用 2000円 ご成婚が決まったカップルお二人で受講いただく、会員様向けのセミナーです。 ご成婚される会員様は“結婚準備”と聞いて、何をイメージされるでしょうか? パートナーと、どのような結婚生活を、どのような将来を、一緒に作っていきたいか… 本セミナーをきっかけに、「結婚の目的」「二人の原点」をお互いに知ることで、 パートナーのよき理解者となり、パートナーとの結婚に自信が持てるようになります。 心も瞳も向かい合っている、幸せなこの時に、現実の結婚に向けての想いや考えを お二人で話し合う機会となり…

  • 日本結婚相談所連盟IBJ主催 オンラインセミナー

    オンラインセミナーご案内 日本結婚相談所連盟IBJ主催 オンラインセミナー 婚活のお相手選び段階から将来設計を考えておきたい方 2021年09/16(木)13:00まで満席になり次第、締め切りとさせていただきます。 会員参加費無料 ■セミナーの一部をご紹介■ 1.理想の結婚相手ってどんな人だろう?? 2.活動スタートにあたって大事な「将来設計(ライフプランニング)」 3.婚活のゴールは成婚ではなく、未来続く結婚生活のために大事なこと 4.婚活と同時にアクションすべき男性の結婚準備 ------------------------------------ ■講師:小野雅弘(おのまさひろ) ・メガ…

  • 日本結婚相談所連盟IBJ主催オンラインセミナー

    オンラインセミナーご案内 日本結婚相談所連盟IBJ主催 オンラインセミナーのご案内 婚活のお相手選び段階から将来設計を考えておきたい方 2021年09/13(月)13:00まで満席になり次第、締め切りとさせていただきます。 会員参加費 無料 ■セミナーの一部をご紹介■ 1.理想の結婚相手ってどんな人だろう?? 2.活動スタートにあたって大事な「将来設計(ライフプランニング)」 3.婚活のゴールは成婚ではなく、未来続く結婚生活のために大事なこと 4.婚活と同時にアクションすべき女性の結婚準備 ------------------------------------ 講師:佐久間友美(さくまともみ…

  • 安心の結婚相談所

    安心の結婚相談所とは SNSの普及で最近は多くの出会いの場が提供されています。 先日、TVでtwitter婚活などがあるとの報道がありました。 自分で結婚相手募集をtwittするそうです。 これにはさすがに驚きました! 結婚相談所に面談にこられる方も今まで色々なサイトに登録したことがあると回答。 やはり安心して婚活をする、真剣に結婚相手を探したいと思われている方は 大手結婚相談所連盟に加盟している相談所を推薦します。 また結婚相談所業界にも様々な認証機関もあり認証を受けている相談所。 当然大手相談所連盟の会員様はすべて公的証明を提出して活動されています。 その分安心して活動することができます。…

  • 結婚相談所サービス

    結婚相談所サービス 結婚相談所はもちろん結婚相手を探すのが基本業務になっていますが 付随するサービス業務も幅広くあります。 まずはご入会が決まったらプロフィール写真の撮影のための 写真館のご紹介。女性においてはメイクセミナーやカラーセミナー、男性においては ファッションセミナーや会話術のセミナーなど様々な講座があります。 中には模擬デートや模擬お見合いなどされているところもあります。 又、めでたくご成婚された際に多いのが結納のご紹介から 結婚式場の紹介。新婚旅行から不動産、保険に至るまで様々なサービス業務を 提携しているところも多いと聞きます。 また連盟がこのような様々なサービス業務を提携して…

  • オンラインについて

    オンライン 昨今のコロナ禍の中結婚相談所事業も大きな節目を迎えており お見合い・面談・定例会などもほとんど主流がオンラインになってきています。 出向かない分、時間を有効に使える部分は良いのですが・・・ 中々慣れない事も多く、試行錯誤しながら頑張っています。 以前は関西の会員さんが関東の方とお見合いする際は新幹線に乗って 東京までお見合いに行く事も多々あったのですが 今、考えるとオンラインで簡単に遠方の方とのお見合いもでき 時間の有効活用もできるので遠方の方とのお見合いは結びやすくなりました。 定例会もオンライン参加できるのもメリットがありますね。 また最近では勉強会やプロフィール交換会もオンラ…

  • 運営会社 社名変更のお知らせ

    社名変更のお知らせ オアシスブライダルが開業当初より加盟している全国結婚相談事業者連盟の 運営会社が社名変更しました。 社名変更にともないシステムの名称等も9月1日より変更になりました。 下記の通りお知らせいたします。 新社名 株式会社 TMS 加盟店システム TMS System 会員システム TMS Members net オアシスブライダルは全国結婚相談事業者連盟の正規加盟店です。 www.oasisbridal.jp にほんブログ村

  • 婚活 プロフィール登録作業完了!

    結婚相談 八月は新規面談、オンラインお見合いが好調でした! 先日も数件の新規面談がありご入会いただきました。 オアシスブライダルは派手な宣伝広告などはしておらず 友人、知人のご紹介や成婚されたからのご紹介。 またはご成婚された親御様からのご紹介などで入会される方がほとんどです。 本日、無事連盟へのプロフィール登録作業も完了し活動準備も万全。 新規登録の際はお申込みや申し受けも多くなるのですが 継続するのが難しい・・・ 何十件申し込みしても1件も成立しないなんてことも多々あります。 反対に数件の申し込みで初めてのお見合いでご成婚なんて例も 結婚相談所を長年やっていると、やはり結婚はご縁なのかなぁ…

  • 昨今の婚活事情

    昨今の婚活事情 結婚相談所でよくある昨今の婚活事情。 特に女性の婚活においては、高望みをされる女性が多く感じられます。 高望みは決して悪い側面ではありません。 当然、男女問わず少しでも理想に近い方と結婚したいものだからです。 特に女性の場合、恋愛や結婚に対する理想も高くなりがちなため、 無謀な高望みをしてしまう人も多くおられます。 また、婚活がうまく行かない女性の中には、勘違いが原因で婚活成功の可能性を 遅らしていると考えます。 結婚相談所で長年カウンセリングしていると簡単に年収1000万以上の方でとか・・・・ 言われる女性も多くありません。 世の中に年収1000万円以上の男性が何パーセントい…

  • 婚活パーティー情報 大阪

    婚活パーティー 日時:2021年 10月9日(土)18:00~(ヤングパーティー) 場所:大阪ホテルニューオオタニ18Fフォーシーズン 対策:ホテル入館時に検温、アルコール消毒にご協力いただきます。 男性28~43歳位まで(正社員or大手企業or公務員or年収400万円以上or担当者推薦枠の方) 女性26~39歳位まで(結婚に前向きな方) ソーシャルディスタンスを考慮し、安全面に最大の注意を払い運営いたします。 本気でお出会いを探している方が多くご参加されます。 ①1対1のトークタイム お相手のプロフィールを見ながらお話しいただくトークタイムです♪ ②インプレッションタイム いいな♪と思った方…

  • 婚活パーティー情報 大阪

    婚活パーティー情報 日時:2021年 10月9日(土)16:00~(ミドルパーティー) 場所:大阪ホテルニューオオタニ18Fフォーシーズン 対策:ホテル入館時に検温、アルコール消毒にご協力いただきます。 男性43~56歳位まで(正社員or大手企業or公務員or年収450万円以上or担当者推薦枠の方) 女性39~52歳位まで(結婚を前向きに考えている方) ソーシャルディスタンスを考慮し、安全面に最大の注意を払い運営いたします。 本気でお出会いを探している方が多くご参加されます。 ①1対1のトークタイム お相手のプロフィールを見ながらお話しいただくトークタイムです♪ ②インプレッションタイム いい…

  • 昨今の婚活事情 オンライン

    オンライン 昨今、コロナ禍の中、結婚相談所事情も大きな変化があり お見合いもオンラインのリモートお見合いが中心になりつつあります。 婚活パーティーにおいても規模を縮小しての開催や 面談や相談においてもオンライン、リモートでの相談が増えています。 対面での業務が難しくなってきている昨今、利便制はあるのですが これがあたりまえの時代になってくるのかもしれません・・・・・・ オアシスブライダルでもオンラインお見合い オンライン個別相談実施中。 お気軽に無料個別相談でお問い合わせください。 www.oasisbridal.jp にほんブログ村

  • 婚活成功の秘訣

    アドバイス 婚活成功の近道は結婚相談所、仲人さんのアドバイスが重要。 たまに結婚相談所の仲人さんに泣かされたなんて話があります。 成婚率の高い結婚相談所の仲人さんや担当さんはズバズバ物言う方が多い!? しかし相談所は当然プロです。 今まで何百件、何千件ものお見合いや相談を受けて アドバイスしています。 婚活される方は、やはり一歩がなかなか踏み出せずにいることが多く この一歩を後押ししてくれるのが相談所であり仲人さんです。 成婚への近道は仲人さんのアドバイスは不可欠です。 当然、申し込みからお見合い、デート、成婚に至るまでの様々な アドバイスがあります。 まずは仲人さんの話に耳を傾けてアドバイス…

  • 男の婚活事情

    男の婚活 昨今結婚相談所に登録されている男女比率はおおよそですが 男性40%女性60%になっています。 内閣府の少子化白書によると未婚率が低い原因は結婚相手となり得る女性の数が少ない ことではなく、結婚願望によるものが大きいと考えられます。こうした現状から 結婚相談所において男性不足になっていると考えられます。 比率からいうと男性有利とも考えられますが、けしてそうとも言えません。 昔から相談所では三高という言葉があり、高収入、高学歴、高身長の男性が人気がある といわれていました。 魅力的な男性であれば申し込みはひきりなしにあります。 しかし男性に魅力がなければ申し込みすらないこともあります。 …

  • 男の婚活 アドバイス編 失敗しない婚活

    失敗しない男の婚活 本日は男性の失敗しない婚活についてのアドバイス 男性の婚活においての失敗しがちで多いNGはケチ? ほとんどの女性は、デートでの食事代やレジャー費などをケチる男性は嫌いだという 回答が多いと思います。 また昨今の交際事情で割り勘が当たり前と思われている男性も多いと思います。 しかしお付き合いし始めて間もない内にケチられたりデートの際に割り勘されると あっという間にマイナスな印象になりがちです。 ケチな男性との将来は考えられないと思われてしまいます。 しかし男性からすれば、どうして男性が出さなければならないの? と思われる方も多くいらっしゃると思います。 将来の結婚相手候補で、…

  • 婚活システム編 お気に入り ハートマーク

    婚活システム編 お気に入り・ハートマーク 本日は婚活で使うシステムについてのお話しをします。 どこの結婚相談所のシステムにも、お気に入りやハートマークの便利機能があるのを ご存じですか。 基本的に婚活のネットワークシステムは検索して、お申込みをするか、されるか お申込みに対してOKか、NGか 基本簡単なのですが、システムも最近は様々な便利な機能があり このお気に入りやハートマーク機能もそのひとつです。 まずはお相手検索されるときに条件をいれていくのですが、 ここでポイント、あまり細かく条件を絞らずに検索してみてください。 あまり細かく絞ると検索結果の人数が限られてきます。 絞らずに検索する事で…

  • オンラインお見合い当日の流れについて

    オンラインお見合い当日の流れ 昨今の婚活事情 オンラインお見合いについて 1. 10分前にZOOMに参加し、待機します。 2. 定刻になったらホスト相談所は全員を待機室から呼びます。 3. ホスト相談所が先導して、男性担当から紹介をします。 その後、女性担当 が紹介します。 4. 1分程度の雑談を行い相談所は退出します。 ※退出の際には、終了となる5分前に戻ることをお伝えします 5. 相談所は終了の5分前に再度参加します。 ※相談所「お疲れ様でした。最後に、一言ずつございますか?」 6. 相談所「それでは、これでオンラインお見合いを終わらせていただきます。 お返事を担当までお伝えいただきますよ…

  • オンラインお見合い

    オンラインお見合い 現在の結婚相談所事情 昨今のコロナ禍の事情もあり、最近ではオンラインお見合いが主流に。 いざお見合いとなると半日がつぶれてしまいますが オンラインならば自宅にいながらお見合いが可能に 気軽になったとはいえ時代なのかな~ オンラインお見合いは相談所が時間などを決め当日ZOOMで開催。 担当や仲人が参加して立ち合いする場合もありますが、ご紹介のみで退席。 あとは双方が約1時間ほど会話を楽しみ次のステップへ。 賛否両論ありますがオンラインが主流になりつつあります。 いずれにしてもお見合い・交際・成婚と幸せなご縁が結べれば良いのですが。 今週も数件のオンラインが決まっております。 …

  • 婚活は自分磨き

    婚活は当然結婚相手を探すための活動ですが もうひとつ大きな活動として自分磨きの活動でもあると考えています。 これは男性の婚活、女性の婚活と違いはありますが、接遇マナーやファッション デートのアドバイスから会話術など様々なサービスを弊社でもご用意しています。 お見合いは、やはり第一印象が肝心。 女性はそれなりにファッションや容姿には気を使っている方が多いのですが 男性の場合、気にされている方はあまり多くありません。 基本はやはり清潔感。 お見合いの際、男性はほとんどがスーツかジャケットが基本になりますが ネクタイの柄や色合いだけでも変わります。 ファッションアドバイザーやカラーコーディネートなど…

  • 失敗しない相談所選び

    失敗しない結婚相談所選びをするには? 結婚相談所の多くは各大手結婚相談所連盟に加盟して活動しています。 同じ連盟に所属していてもサービス内容や費用は違います。 まずは結婚相談所選びをする際に何が違うのかを把握することが肝心。 費用については多くの結婚相談所入会の際に必要な項目が以下になります。 入会金・月会費・お見合い料・成婚料 費用で例えれば入会金無料のところもあれば、10万円のところもあります。 月会費無料のところもあれば1万円のところもあります。 お見合い料5千円のところもあれば1万円のところもあります。 成婚料無料のところもあれば20万円のところもあります。 金額の違いは多くの結婚相談…

  • ご挨拶 オアシスブライダル

    はじめまして滋賀県南草津で結婚相談所を開業しています オアシスブライダルと申します。 オアシスブライダルは平成18年2006年滋賀県草津市で開業 現在は滋賀県南草津駅前にて営業しております。 現在大手結婚相談所連盟3社に加盟 日本結婚相談所連盟IBJ 日本成婚ネットJMN 全国結婚相談事業者連盟 日々ご成婚に向けて婚活の応援をしております。 真剣にご結婚をお考えのかたはお気軽にご相談ください。 www.oasisbridal.jp にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oasisbridalさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oasisbridalさん
ブログタイトル
結婚相談所オアシスブライダル
フォロー
結婚相談所オアシスブライダル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用