chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シルダ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/23

arrow_drop_down
  • 【朝が来る前に/秦基博】習慣

    おはようございます。こんにちは、こんばんは。 シルダです。 お久しぶりな更新!!! 前回の更新から三週間も経っていたようです・・・。 ブログって更新しようと思っても書くこと思いつかないのですよ() 前にブログで「10月から仕事忙しくなるかも」ということを書きましたが、 忙しくなるどころか、入社してからトップレベルで暇しております。 上の層で色々と検討中みたいで下っ端の私たちまで仕事来ない状態なんですよね。 来週あたりからようやく動き出すみたいなんで今度こそ忙しくなりそうです。 個人的には暇なほうがよかったなぁなんて(おい ということでブログを更新しなかったのは忙しかったからというわけなくただの…

  • 【まちがいさがし/菅田将暉】

    どうもシルダです。 今さっき仕事が終わりました。 今日の仕事は久々にメンタルやられました。 じわじわとくるダメージを受けることはあるんですが、 直接グーパンで殴られるような感覚は久々です(実際に殴られてはないですよ)。 明日が休みで本当によかった。 まぁ何かミスをやらかしたというわけではないですし、 おほめの言葉とかもいただけた日ではあったので、 いい経験ができたと思ってプラスに考えましょう。 今日は菅田将暉のまちがいさがしを弾き語りました。 soundcloud.com メロディーは覚えていたものの、実は歌詞をしっかりと聞いたことがなかった曲でして。 タイトルとメロディーの印象で、今日の落ち…

  • 【水平線/back number】気づき

    どうもです。 ブログ(というか弾き語りの練習)を始めてからの悩みなのですが、 ご飯を食べた後、喉にすごく痰が絡まるんですよね。 今まではあまり気にしていなかったのですが、 弾き語りの練習をするのが大体、夕飯を食べ終わった後なので、 弾き語りの練習を始めてからすごーく支障が出ているのです。 で痰がからみながらも、歌ってたら喉にダメージが大きかったらしく、 喉を痛めてしまったので、少しセーブしてました。 「これは何とかせなあかん!」 というわけで「食後 痰からむ」で検索してみることに。 すると出てきたのが 「逆流性食道炎」 ・・・まじですか。 胃酸が逆流して喉が炎症してしまうのが原因らしい。 逆流…

  • 【猫/DISH//】身の入らない日々

    暑くなったと思ったら速攻で寒くなりましたね。 今日なんて10月中旬の気温らしいですよ。 体調崩すわ。 皆さんも気を付けましょうね。 今週はなんだか何事も身の入らない一週間でした。 仕事もオフも。 たまにはこんなことあるよなと思いつつ、 どうせなら有意義に過ごしたいものです。 話は変わりますが、明日はワクチン接種の2回目です。 副反応が恐ろしいところ・・・。 周りの人の話を聞いてる限り、今週末は寝込むことになりそうです( ^ω^) さて、今日はDISH//の猫を弾き語りました。 が、これも正直全く、身が入らなかったです。 録音しているとき完全に作業のテンションでやってました。 猫は超いい曲だし、…

  • 【ひこうき雲/荒井由実】金曜ロードショー見て、映画館行って。

    前回の日記で「涼しくなってきましたね、夏も終わりかな」みたいなこと言ったのに翌日から猛暑日復活とか勘弁してください。 まだまだ夏は終わらないようです。 嬉しいような悲しいような。 夏は大好きなんですけね。暑すぎるんですわ。 個人的には5~6月が一番好きです。 先日の金曜ロードショーは風立ちぬが放映されてましたね。 リアタイはできなかったのですが、昨日の夜に録画したのを見てました。 当時、映画館で観たときはまだまだ子供でしたので、 「なんか、微妙だなぁ」という感想を抱いた記憶があります。 今みたら、すっごく良かったです。 見終わった後、30分くらい動けなかったです。 少しは大人になれているという…

  • 【夏の終わり/森山直太朗】

    万年労働イヤイヤ期のシルダです。 お盆休暇明けから新しい部署になったのですが、 動き方やら立ち回りやらが全く分からず、てんやわんやしております。 出社していれば周りの方々の動きを見て、判断できそうですが、 完全在宅なのでなかなか厳しい・・・。 幸いプロジェクトが本格始動する前なので、 今のうちに慣れて、できる限り業務や自部署の人柄について把握していきたい所存。 今のところ、業務量は前の部署に比べて圧倒的に少ないですが謎に疲れてます。 頑張ります。 さて、話は変わりますが、ブログ二日目にしてブログタイトル変えました。 元々「アラサー社会人の弾き語り記録(仮)」でしたが、アラサーいうてもまだ25歳…

  • 【ひまわりの約束】初めまして

    初めまして。シルダと申します。 名前はnakerというハンドルネームジェネレーターで決めました。 しがない社会人やってます。 ある日唐突に 「歌うまくなりてえな・・・!」 と思ったものの、私は歌がそこまで得意ではなく。。。 (学生時代の音楽の授業は全部口パクしてました。許して。) なので練習するしかないわけですが、どうせなら記録をつけてみようと思ったわけです。 本当はYoutubeにアップしようと思ったのですが、さすがにそんな勇気はありませんでした(´・ω・`) いずれはYoutubeにアップできるくらいうまくなるといいですね。。。! 記念すべき(?)初投稿は秦基博のひまわりの約束です。 弾き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シルダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シルダさん
ブログタイトル
アラサーの弾き語り記録(仮)
フォロー
アラサーの弾き語り記録(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用