chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kikokunblog https://kikokunblog.com/recent-articles/

kikokunblogという英語教育ブログを運営しています。内容は主にインターナショナルスクール事情とおうち英語関連についてです。インター出身とおうち英語経験から来る視点で解説をおこないます。 良かったら見ていってください!

kikokun19
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/22

arrow_drop_down
  • 2~5歳、後悔しないおすすめの英語の絵本⑤選!

    きこくんのおうち英語時代に、実際に呼んでいた絵本を紹介します。2歳から5歳におすすめしたい絵本5冊を口コミと共に紹介していきます。何歳からでも絵本は楽しめるので、面白そう!と思った絵本はぜひ手に取ってみてください!子供に読み聞かせをすることで、リスニング・リーディング・スピーキングが上達します。絵本は英語への入門です!

  • 経験者が語る!インターナショナルスクールの学習内容ってどんなの?

    今回解説したのは、僕が通ったインターナショナルスクールとそのIB教育課程についてです。英語学習はもちろんのこと、英語で授業を受けるのが当たり前のインターですが、一般的にインターの教育課程をあまり知らない親御さんが多いと思います。そこで、経験談も用いてインターの教育課程をまとめてみました。インターのことが知りたい、これからインターに通い始めたいという方はぜひ教育課程をご理解したうえで学校へお問合せしてみましょう。これからの子供の将来は教育に大きく影響されます。英語教育も大きな役割を果たすでしょう。

  • 英語の絵本レビュー: Maisy’s mix-and-match Mousewear

    今回ご紹介する絵本は、「Maisy's mix-and-match Mousewear」というストーリーのない、遊び感覚で読める作品です。なんと、計216通りもの服装の組み合わせを作ることができて、幼児期のお子さん、5歳以下のこども、男の子も女の子も楽しめる絵本です。英語学習、おうち英語をはじめるなら知っておきたい有名な絵本集の一つをここでレビューしていきます。さらに、ビデオシリーズにもなっているこの作品は英語のリスニングにも取り入られるため、いちど読んでみてはいかがでしょうか。

  • 英語の絵本レビュー: Clifford, The Big Red Dog(Plush Face Book)

    今回ご紹介する絵本は「Clifford」というおおきな赤い犬とその日常を描いたシリーズ作品です。表紙にはクリッフォードの人形がついており、モフモフしながら読めるという画期的な絵本です。簡単な英単語で切り取られたクリッフォードの日常は細かく描かれた絵の描写と一緒にこどもを絵本の世界へと導いてくれます。ビデオシリーズにもなっている「Clifford」はぜひ、一度は読んでもらいたい絵本のひとつとなっております。

  • 知っておいて損はない!おうち英語をはじめることで困ることってあるの?

    今回はおうち英語をはじめることで浮かび上がる問題や親の不安を紹介。おうち英語は言語を学ぶ上では絶対におすすめしておきたい家庭での勉強方法ですが、注意点もいくつかあることを理解しながら取り組むことが大事です。ほとんどの問題や困難は回避したり、解決できるものとなっているため、ここで知るのと知らないのとでは大きな違いです。デメリットを把握することは、メリットをより確実にするためでもあるので、ぜひご覧になってください。

  • 必見!おうち英語をはじめた方が良い理由を3つのメリットでご紹介

    今回はおうち英語を幼児期に始めるべき理由について3つのメリットを通して解説しております。おうち英語と最近話題になり始めている親子で取り組める英語教育ですが、早めに始めえておくことで、将来こどもが英語を身につけていくなかで確実に活きる経験となるはずです。おうち英語をはじめるなら、それを行うメリットも知っておくことは大事です。その意識だけでこどもの成長に大きな影響を与えてくる可能性もあります。

  • 英語の絵本レビュー: I Spy Little Book

    インターナショナルスクール出身、おうち英語も幼児期からずっと経験してきたきこくんのおすすめする絵本>>>I Spy Little Book という小さなお子さん向けの絵本を紹介します!こどもを英語に触れさせたい、でも字が多すぎて読めない!そんな英語初心者のお子さんにおすすめの一冊。これからおうち英語を始める家庭では絶対に知っておきたい英語の絵本をわかりやすくレビューしていきます。

  • 全国のインターナショナルスクールの学費を価格別に比較!インターの中でも安く、低価格な学校は?

    インターナショナルスクールと聞くと真っ先に思いつくのが高い学費。学費が払えるかどうか気になる親御さんもいるかと思います。今回はインターの学費を価格別に分けております!インター同士の学費を見比べたい方、もしくは学費が気になる方は有益な情報が見つかると思います!

  • インターナショナルスクールの学費が高い要因とは?

    インターナショナルスクールと聞けば、初めに思いつくことは英語と高い学費と思われます。今回はどうしてインターナショナルスクールの学費が高いのか、その理由について簡単に解説をしています。幼稚園・保育園も小中高と同じように高額な理由。インターナショナルスクールが私立学校であると同時に、他の私立校と異なる点もわかりやすく紹介しているので気になる方は記事を読んでみてください!

  • 英語の絵本レビュー:In My House

    インター出身、おうち英語も幼児期からずっと経験してきたきこくんのおすすめする絵本>>>In My Houseという小さなお子さん向けの絵本を紹介します!こどもを英語に触れさせたい、でも字が多すぎて読めない!そんな英語初心者のお子さんにおすすめの一冊。これからおうち英語を始める家庭では絶対に知っておきたい英語の絵本をわかりやすくレビューしていきます。

  • 英語の絵本レビュー:Dr. Seuss’s ABC (1996)

    インター出身、おうち英語も幼児期からずっと経験してきたきこくんのおすすめする絵本>>>Dr. Seuss's ABCという世界でも大人気の絵本を紹介します!ABCを学びたい、これからおうち英語を始める家庭では絶対に知っておきたい英語の絵本をわかりやすく説明していきます。

  • インターナショナルスクールの学費を全国で比較!!地域別にまとめてみました!

    インターの学費は高いという印象をもとに、色んなインターの学費を比べてみました。200万を超える学校もあれば、100万以下の学校だってあります。学費がそこまで高くないインターが近場にあるかもしれません。インター同士の学費を見比べたい方、もしくは学費が気になる方は有益な情報が見つかると思います!

  • インターナショナルスクールの英語学習環境と学校の雰囲気!

    インターの学習環境はそこに行った人にしか分かりません。このページでは、国際性、言語、規則、校則、雰囲気などの観点からインターの学習環境をかんたんにきこくんが解説してくれます!インターに通うことを考えるなら、手始めにどういう学校かを知るのは大事な情報のひとつです。

  • 子育て英語や幼児期に英語学習を始めるときに持つべきマインドセット

    おうち英語を始める方はぜひ知っておきたい、英語教育をする上でのマインドセット(考え方)を紹介します! 英語を学ぶことは人生において大きな影響を与える選択ですが、ちゃんと注意点を知っておくべきです!英語教育についてきこくんが分かりやすく解説をしていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kikokun19さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kikokun19さん
ブログタイトル
kikokunblog
フォロー
kikokunblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用