chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ミラノ】おばあちゃん家みたいなレストラン

    都会のミラノ市内でも懐かしいお婆ちゃん家のような雰囲気を体感できるレストランがドゥオーモ付近にあります。 Risoelatte インテリアや食器など細部までこだわりを感じます。旦那の両親の家もこんな感じです(^^) メニューはミラノ名物のコトレッタやミラノリゾットなどがあります。 ↑マッシュポテトとひき肉を煮込んだもの。お味は肉じゃがみたいな感じでした。 ↑ミラノリゾットをカリカリに焼いたもの。(昨日の残りをこうして作ります。) ↑ティーカップに詰めたティラミス 人気のレストランですので予約をしておくのが良いです。HPから予約できますよ。 ナヴィリオにも支店があります。 アクセス 住所: Vi…

  • 【ミラノ】お土産におすすめ!雑貨屋さん

    お菓子などの、ばらまき土産もいいけどもう少し特別感のある物。。 そしてお手頃価格なもの。。をお求めの方は、こちらのお店がお勧めです(^^♪ ミラノのシンボルをイラストにしたポストカードやトートバックなどがありますよ。 Milan Icons ミラノ市内にあり、スフォルツェスコ城に近いCadorna(カドルナ)駅から徒歩3分。 小鳥のロゴマークが目印です。 店前には、ミラノのシンボルの一つでもあるVelasca Towerの椅子のオブジェが陳列されています。 文房具雑貨が多いのでお友達へのプレゼントにも良さそうですね。 ウェブサイトでもいくつか商品をチェックで来ますよ。 HP: Milan Ic…

  • 【ミラノ】地元の人が行くアペリティーボ

    アペリティーボ? イタリアは18時頃からアペリティーボといって、お酒一杯とサラミなどのつまみを食べて友達とおしゃべりする時間があります。 いわゆる食前酒です。 ちょっと一杯飲んで帰る人もいれば、二件目はレストランヘ行く人も。お店によってはたくさんのつまみが出てくるので夕食はそれだけで済ませる人も多いです。 ドーモ(DOMO)付近は観光客向けのメニューで価格も少し御高め。 市内から少し離れるとイタリア人が利用する穴場的なワインバーがたくさんあります。 今回は地下鉄赤線のBande Nere駅付近を紹介します。 Sapori Solari - La Salumeria 駅上すぐにあるお店。お酒と一…

  • 【エミリア・ロマーニャ州】イタリア最高級の生ハムといえば『クラテッロ』

    クラテッロとは? 生ハムといえば、パルマ産の生ハム(パルマハム)が有名ですが、その中でもイタリアが誇る最高級といえばクラテッロ。 クラテッロは一頭の豚からわずかな量しか取れないのです。生ハム(プロシュット)と違って塩・胡椒・ワインを漬けて熟成させます。生ハムは塩だけで熟成させます。熟成方法が難しくパルマハムより生産量が少ないので貴重なのです。 クラテッロの博物館~Museo del Culatello~ パルマにあるクラテッロの博物館Museo del Culatello – Antica Corte Pallavicina 製造方法や歴史を知る事が出来ます。 クラテッロの香りが圧倒的でしたよ…

  • 【ヴァッレ・ダオスタ州】イタリアで一番小さな州/アオスタ

    イタリアで一番小さな州、スキーやハイキングが楽しめる場所です。 アオスタの町を造ったのは、初代のローマ皇帝アウグストゥス。2000年前のローマ時代の名残が点在しています。アオスタの町を造った皇帝の名を冠した凱旋門に円形劇場跡、町を守った城壁の門、橋や見張りの塔などを見ることができます。 町中を散歩中に見つけたお店を紹介します♪ Mercanti di Luce オーガニックの石鹸やアロマを販売しているお店です。店頭のディスプレイが素敵でついつい中に入ってみたくなります。 オリジナルのアロマキャンドルが作ることが出来るキットも販売しています。 HP情報; Candele e creazioni …

  • 【イタリアの美しい村】〜小さな町のクリスマス〜Gromo

    ベルガモの近くにある小さな町Gromo、壮大な山に囲まれた谷にあります。 中世の雰囲気が残っており「イタリアの最も美しい村」の一つです。 派手さはありませんがイルミネーションが村を照らしています。 村おこしの一環でこちらの町には、至るところにプレゼピオが飾られています。 ↑こちらは教会の中です。 プレゼピオとは イエス・キリストの誕生シーンをかたどった模型です。イタリアではクリスマスツリーだけではなくプレゼピオに力を入れている所も多いです。それぞれの地域やお家によってこだわりの模型が作られているので、各地の教会を見てまわるのも楽しいですよ。 夏のGromo 近くには本格的なアスレチックやBüs…

  • 【ベネト州】ベネチア周辺をドライブするならカオルレ(Caorle)もお勧め

    カオルレ(Caorle) ベネチアから車で東へ海沿いに走って1時間ほどにある街。こちらも観光客でにぎわっています。 海沿いにある教会と塔が街のシンボルです。 海が近いので何度も洪水になることがありましたが不思議と、この教会の中は水に濡れることが無かったようです。 教会の向こう側は浜辺があり、ビーチスポットになっています。 海沿いにある岩に彫刻されたアート作品が並んでいます。 町並みはベネチアにあるムラーノ(Murano)と雰囲気が似ているかもしれません。 かわいいカフェやレストランもあります。 ベネチアも良いけど時間があったらぜひカオルレも行ってみてね♪ アクセス Caorle 30021 V…

  • 【フリウリ州】時計の町

    時計の街 Paseriis フリウリ州の北の山側にあるPaseriis(ペサリス)。オーストリアにも近い場所にあるこの町で時計製造が盛んに作られていました。18世紀ごろから行われていたようです。 屋根の傾斜が急なのは雪が沢山降るのが想像できますね。 町のいたるところに時計があります。 ↑動画をお見せできないのが残念ですが、大変工夫された面白い時計を見つけました。 ↑自分の立ち位置の影で時間を読む事が出来ます。(その月の星座の上に立つと読めるらしいです。)小さな町ですが沢山の珍しい時計があり、見ごたえのある場所でした。 アクセス Pesariis 33020 UD フリウリ州 (Friuli)

  • 【ベネト州】洞窟の中をプチハイキング

    暑い日差しが続く夏。。山で涼しみませんか? ベネト州の北側にある山へ行ってみました。 Parco Grotte del Caglieron 人工の洞窟と自然の洞窟を見まわるワイキングコースがあります。 距離は長くないのでお子さんも沢山参加されています。(ベビーカーは不可) 洞窟はひんやりして気持ちいいです( ´ ▽ ` ) 夏は涼しく、冬は氷の鍾乳石を見る事が出来ます。 Ristorante alle Grotte da Nero コースの途中にレストランがあり、そちらで昼食をとりました。 サーモンのグリル。。サーモンが思った以上に肉厚でした)^o^( 店内はシーフード、外はハンバーガーなどの…

    地域タグ:イタリア

  • 【パルマ】パルミジャーノ工房見学

    パルミジャーノレッジャーノとは? パルマといえばパルミジャーノレッジャーノ パルマの地域で作られ、DOPの認定を受けたものだけが刻印を押されて「パルミジャーノ・レッジャーノ」を名乗ることができ、認定を受けられなかったものは側面に×印をうたれてしまうのです。 チーズ工房の見つけ方 こちらのウェブサイトから、好きな場所のチーズ工房を見学予約ができます。 https://www.parmigianoreggiano.com/dairies-book-a-guided-tour/ 今回はSoragna(ソラナ)という町にあるチーズ工房を見学しました。 Caseificio Sociale Soragn…

    地域タグ:イタリア

  • 【トスカーナ】かわいいトレーラーハウスで宿泊!自然豊かなアグリツーリズモ

    イギリス風のトレーラーハウスに泊まろう! Azienda Agricola e Areiturismo Della Mezzaluna こちらのアグリツーリズモは3台のトレーラーハウスがあります。つまり3組しか予約出来ないので、ほぼプライベート気分で過ごす事ができます♪ 3台ともサイズやデザインが違います。 丘の上からの景色は緑豊かで、天気が良い時は奥に海が見えます。 グリルコーナでは自由に調理が出来ます。ソファにはボードゲームもありました。 夕食を用意するのが面倒なら、オーナーさんセレクトのアペリティーボプレートも頂けますよ♪ 写真が無いのですがプールもあります。 夏だけのオープンですのでお…

    地域タグ:イタリア

  • 【モンツァ】にんにくの香りと共にお散歩

    モンツァといえばF1サーキット場や大邸宅レアーレ邸 goo.gl などが観光スポットとして有名ですが、そばにあるヨーロッパ最大級のモンツァ公園(Parco di Monza)も覗いてみてください! 手入れが行き届いているので気持ち良いお散歩ができます。 4月末~5月上旬は白いお花が絨毯のように覆われています。実はこのお花ニンニクなんです! 歩くとニンニクの香りがやってきます。 ぺペロンチーノを食べたくなってきたな~(゜o゜) 所々にアートのオブジェがあります。 牧場もあるので1日中ここで過ごしても飽きないと思いますよ♪ カフェテリアが少しありますが、お弁当を持って行ってピクニックをするのがお勧…

  • 【オルタ湖】〜神秘的な島〜オルタ・サン・ジュリオ

    ミラノからそう離れていない所にある湖といえば、コモ湖やマッジョーレ湖が有名ですが、オルタ湖もお勧めです! Orta San Giulio オルタ湖にはサン・ジューリオ島という小さな島があります。 ここには女子修道院達が住んでいます。少しですが住民達の家もありますが、住んでいる気配は無く現在は別荘として使われているようです。ほとんどの人がミラノに移り住んでいると、散歩中のおじさんが仰っていました。 島に行くにはボートに乗る必要があります。広場から約30分おきに出ます。 島の中は一本道を一周する感じになっています。 オフシーズンに行きましたので人はまばらでした。 島の中には一軒レストランがあります…

  • 【ミラノ】珍しいチーズが手に入る宝石箱や〜。。

    Alla Fattoria 赤ラインの地下鉄Wagner駅の近くにあるチーズ専門店。 田舎(カンパーニャ)を連想させる内装です。チーズだけではなくチーズに合うジャムやワインなども取り扱っています。 通常のメルカートと違い、ミラノでは手に入りにくい珍しいチーズが一つ一つ丁寧に陳列と包装されております。 ケーキやお菓子を買った時のように丁寧に包んでくれます。 私が購入したものをいくつか紹介いたします♪ ペコリーノのサルド 羊乳で作られたサルデーニャ島産地のチーズ。硬質タイプのチーズで、切るとパルミジャーノよりボロボロした感じが特徴です。強めの塩気と独特香りがクセになります。 赤ワインに漬けたゴルゴ…

  • 【イタリアの美しい村】ピアチェンツァ近くの小さな丘の上の街

    イタリアで最も美しい100の村のひとつ、ピアチェンツァの近くにBorgo medievale di Castell'Arquatoという小さな街があります。 ピアチェンツァから約30km、もう少し行くとパルマがあります。 小さな町ですが中世のころから構造はほぼ変わっておらず当時の雰囲気を感じる事が出来ます。 石とレンガでつくられた建物が特徴です。この先塔のふもとまで車で行く事が出来ますが、歩いて街並みを眺めながら行くのがお勧めです。レストランやバー、ジェラート屋さんがありますので立ち寄ってみてください。お天気が良い時はテラスでアペリティーボも良いですね♪ 広場に着くと塔が見えます。ぜひ塔の上へ…

  • ミラノ市内の韓国料理店とスーパー

    ミラノ市内に韓国料理店は少ないと思います。中国系日本料理店の方が多いです。ちゃんとした日本料理店となると韓国料理店同様に少ないですが。。 ここでは私が訪れた事のある韓国料理店を紹介します!(その都度更新していきます。) Ristorante Creano Hana Duomo ドーモ近くのオフィス街にあるのでお昼の客層はバリバリ働くミラネーゼが多め。日本語メニューありました。 韓国料理店といえば、いろんな小鉢がついてくるのが嬉しいですね!こちらのお店は種類が豊富で美味しかったです。 キムチチゲ美味しかったです!辛さは日本にある韓国料理店と同じくらいです。写真はないですがお隣の席は石焼ビビンバを…

  • 【ガルダ湖】シルミオーネは古代ローマ時代からの温泉地

    ガルダ湖といえばシルミオーネ、シルミオーネといえば温泉!古代ローマ時代に温泉保養地として栄え、現在でもその遺跡がしっかりと残る賑やかな観光地です。 ガルダ湖に突き出た細長い岬で水に囲まれ、ガルダ湖の素晴らしい景色を一望できる非常に美しい場所です。 入り口直ぐにお城が見えてきます。ここから先はホテル滞在者か住居者しか車は入れません。とは言ってもほとんどのホテルは駐車場を用意するスペースはないのでお城入り口付近に専用パーキングがありそこから歩くか、ミニカーで送迎してくれるホテルがあります。中心街で宿泊される方は送迎の確認をしてみてください。 小さな場所ですが可愛いらしい街並みが並んでいます。 ビー…

  • 【ミラノ】市内で緑茶・茶葉を購入するならここがお勧め!

    イタリアのスーパーにもTè verdeという緑茶のティーパックが売っていますが、色味や香りは日本のとはかなり違うように感じます。毎回一時帰国するたびに日本から持ってくるほどでもないのですが、たまに香りのあるお茶を飲みたいな〜と思う時があります。って事で、ミラノで日本の茶葉や中国茶をお手頃価格で購入出来る私のお気に入りのお店を紹介いたします♪ Tea&Tao センピオーネ公園の平和の門(凱旋門)から歩いてすぐの所にあるTea&Taoというお店。 イタリア人が中国でお茶お学び、ミラノで中国茶や日本茶を販売しています。イタリア人にも飲みやすいようにオリジナルブレンドしたお茶もあります。 量り売りです…

  • 【ミラノ郊外】ジャンボコトレッタとコトレッタミラネーゼ

    ミラノといえばコトレッタ!(豚肉を薄く叩いて揚げたもの、イタリア版とんかつ ) 素敵なお庭でジャンボコトレッタが頂けるレストランを紹介します♪ AI Garghet ミラノ市内から車で20分ほど、駐車場スペースあります。道のりが急に畑になりますが心配しないでください!一本道を進めばたどり着きます。 レストラン名にあるGarghetの意味はカエルの鳴き声です。どうりで、入り口はグリーンに覆われてミラノ付近にあると思えない。。自然の豊かさ。。 表の庭は少しアジアンティストを感じるお庭です。裏にも広々したお庭がありますので、席には困らないと思います。 店内も素敵ですよ〜 これが噂のジャンボコトレッタ…

  • 【ミラノ】陶芸教室とミニショップ

    UZU laboratorio ceramiche こちらの可愛い豚の蚊取り線香、UZUという陶芸工房で購入したものです。 イタリアにも強力な蚊がいますので、義母に夏の別荘で使う用にプレゼントしました。可愛いらしくて大変気に入って頂けました^_^ こちらのコップもミニショップで購入しました。色合いと柄がお気に入りです。他にも箸置きなどの生活雑貨品もありますのでミニショップも是非のぞいてみてください♪ 【割烹二ノ宮】ミラノにある日本料理屋さんで使用されている食器もUZUさんとこです。 しめ鯖寿司美味しかった^ ^ 工房では体験コースや電動ろくろコースなどがあります。 アクセス: 入口はまずインタ…

  • 【ミラノ】メルカートと羊、自然豊かで落ち着いた場所♪朝のお出かけに

    Borgo Linterno ミラノ中心地からちょっと離れたところに小さな、古風な外観の施設があります。 知る人しか来ないような場所ですね。 こちらでは毎週土曜の午前にメルカートをやっています。 ときどき広場で演劇していたり、イベントを催事していますのでHPサイトHome - Amici della Cascina Linternoにてご確認ください。 小さな博物館があったり。 羊さんやヤギさん、ハムスターやウサギもいます。 今日は子供向け木工のワークショップもありました。 メルカートの様子です。数はそんなに沢山ではありませんが、こちらの野菜は全て施設の裏の畑で作られていす。畑の側の道をずっと…

  • 【リグーリア海岸】穴場!海岸近くまで行きたい方はNervi(ネルヴィ)がおすすめ

    Nervi(ネルヴィ) ジェノヴァから車で15分ほど。ボッカダッセと同じようにこちらも小さな漁師町です。 Genova Nervi駅(ジェノヴァ中心駅Genova Brignoleから4つ目の駅)を下りてすぐ左手に下り坂が見えます、そこを下ると高架下がみえますのでさらに進むと海が見えてきます。 車の方は駅側に駐車場がありますが数が少ないので午前中に着く事をお勧めいたします。 海沿いの散歩道は車が入りませんのでゆっくり海を眺めながら散歩出来るのがポイントですね♪ 所々にBarがありますので海を眺めながらカフェやジェラートを頂いちゃいましょう♪ Parchi di Nervi (市立公園) 海沿い…

  • 【リグーリア海岸】ボッカダッセは観光日数が少ない人にお勧め!

    ボッカダッセ(Boccadasse) ジェノヴァ市内から海沿いを沿って4キロ程先にある小さな漁師の村といわれている所がボッカダッセです。カラフルな建物とビーチで海水浴を楽しむ様子が有名な観光スポットのチンクエテッレと景色が似ております。 市内は港の為船が多いのですがこちらまで来ると海辺を眺めながらカフェやアペリティーボ、又はレストランでお食事を楽しむ事ができます。(市内で海を眺めながら食事出来る所は少ないと思います。) 路地を散歩するだけでも絵になりますね♪ Creuza de Ma 海辺で食事が出来るお勧めのお店です。漁師の村ですので魚料理がおすすめです! マグロのステーキ(Tagliata…

  • 【ベネト州】ベネチアに近いアートの街/トレヴィーゾ

    トレヴィーゾ ベネチアから電車で30分ほど、またパドヴァからも近いところにあります。古い城壁に囲まれた小さな歴史ある街です。城壁の周りや街中にも、シーレ川から流れている水路があり一部ベネチアかな?と思わせる風景もあります。 個人的にはベネチアの観光客の人混みをかき分けながらあの狭い道を歩くストレスがなくて、こちらの方が好きです。 所々にアートオブジェを見かけます。 写真以外にもいくつか見かけましたので街中を探検して見つけてみてください^_^ 老舗らしき昔ながらのお店がたくさん残っているように見えます。またフィレンツェのようなアートやファッションにこだわりある個人ショップも並んでおります。 【F…

  • 【ミラノ】ブレラ美術館だけじゃない、無料で楽しめるエリア

    ミラノ市内にあるブレラといえばブレラ美術館(絵画館)が有名です。ドーモやスフォルツェスコ城から歩いて10分程と遠く離れていません。美術館には、イタリア芸術の最盛期ともいわれるルネサンス期の絵画がたくさんあります。 入場料:無料公開日や割引などがありますのでHP:観覧料 Pinacoteca di Breraにてご確認ください。※イタリアの大学に通っている方、もしくはイタリアの美術アカデミーの授業を受けている方は無料です。 美術館に来たらここも見よう!(無料) 【ブレラ図書館】 美術館と入り口が異なり、一階のブレラ美術学校を真っ直ぐに進むと左側に階段が見えてきます。 そこを上がると入り口が見…

  • 【ベネト州】穴場観光地!バカンスおすすめスポット

    【Polcenigo/ポルチェニーゴ】 ベネト州の北側にあるPolcenigoは自然豊かで山上でハイキングをするのも良し、ふもとサイクリングや散歩するのも良し、何よりミラノより涼しいので夏は避暑地として人気のスポットです。 日本でいうと軽井沢みたいなもんでしょうか。冬もスキーで人気ですよ! こちら周辺に滞在する方にお勧めのお店や観光スポットを書いていきます! 【川沿いのテラスがあるバー】 La Taverna Slow Shop & Ba 席数は少ないのですが、川のすぐ側のバルコニーでカフェが出来ます。水が冷たいのでちょっと肌寒くなるぐらい涼しいです^ ^ 店内に本棚があり、図書館のように本を…

  • 【フリウリ州】パルマ産生ハムより貴重な生ハム/San Daniele del Friuli

    フリウリ州にあるSan Daniele del Friuli(サン ダニエレ デル フリウリ)という街はプロシュット(生ハム)の生産地として有名です。 パルマ産のプロシュットの方が知名度が高いですが、サンダニエレ産のプロシュットはパルマ産より生産量が少なくお値段も少し高めです。※最後の方に違いをもう少し詳しく書いてあります。↓ 生産地ということもあって、こちらの街はプロシュットのレストランがたくさんあります。そのうちの2店を紹介いたします。 【Prosciuttificio Bagatto】 プロシュット製造の見学は事前のご予約が必要です。 人気店ですのでテーブルのご予約をお勧めいたします^_…

  • 【ベネト州】滝を見に行こう!トレッキングコース/Veneto

    ZumellのGrotta Azzurra(グロッタ アズーラ)という自然公園で青い洞窟を見る事が出来ます。

    地域タグ:イタリア

  • 【イタリアの美しい村】ボルゲットBorghetto

    こちらの町の名前ボルゲット(Borghetto)と言いまして、意味は「小さな村」です。 その名の通り小さな町で、30分で歩き回れるぐらいの広さです。この村はイタリアの「最も美しい村」に選ばれています。ヴェローナやシルミオーネからも近いので途中寄ってみるのもいいですね♪ goo.gl 小さな村でありながらも、自然と歴史的建物が現在も残っていることから人気のスポットでもあります。 こちらにあるヴィスコンティ橋は、当時のロンバルディア領主がヴェネツィアとの戦いのために建てた要塞でした。しかし、ヴェネツィアの手に落ちたので現在この地はロンバルディア州ではなくヴェネト州になっているのです。 こちらのエリ…

    地域タグ:イタリア

  • 【マッジョーレ湖】セスト・カレンデ

    みなさんセスト・カレンデという町をご存じですか? マッジョーレ湖の下側にあります。 ミラノから車で50分程、電車で1時間半ほど。 コモと同じくらいの距離です。 コモも素敵ですが、セスト・カレンデはもう少し小さく可愛らしい街並みといったところでしょうか。おしゃれなカフェやレストランが並んでいました。 ショッピングを楽しみたい方はコモがおすすめかも? 湖の向かいには豪邸が。。 特にレジャーや名所、アクティブなところは無いのですが、ゆったりとした時間が過ごせるすてきな町です。もう少し上の方にいきますとRocca di Angera(ロッカ ディ アンジェラ)というお城があります。そこまで行くと湖で泳…

    地域タグ:イタリア

  • 【ミラノ】ミラネーゼも人気の日本食♪

    イタリアでは日本料理が人気です。 ミラノでも日本料理店をよく見かけます。 ほとんどが中国系なんですけどね(・・?) 寿司は人気なんですが、裏巻きというお寿司はお手頃価格でイタリア人に人気です。 裏巻き=巻き寿司を裏返した感じのもの、具が表にあります。 本題に入りまして 日本人が運営されている日本料理店はミラノにも何軒かあります。 その中の一つ、最近独立して新しく出店された 【割烹 二宮】へ行って来ましたのでその様子を紹介したいと思います。 こちらのお店の特徴は大きなカウンターがあり調理の様子を間近で見る事ができます。 ミラネーゼも釘付けです(^^) 食器はミラノで陶芸教室を運営されている日本人…

    地域タグ:イタリア

  • 【Mantova】マントヴァといえばサラミ!

    マントヴァはミラノから車で2時間ほどの距離です。 マントヴァへ訪れたらぜひマントヴァサラミを食べてみてください! マントヴァサラミの特徴は、粗挽きの肉を使用しており熟成期間が短く食感が柔らかいのです。 よくあるカチカチのサラミとはぜんぜん違うのです!! イタリア在住者はお土産用にまたはご自宅用にご購入をおすすめします(^・^) では日曜日でも市内で購入できるお店を紹介しますね♪ 【Salumeria Bacchi Giovanni】 店の外側からも見えるほどたくさんサラミが吊り下がってます。 左端の小さなものもマントヴァサラミ小分けしてお隣さんにお裾分けもいいですね計り売りなので好きなサイズを…

    地域タグ:イタリア

  • 【ミラノ郊外】週末のお出かけに♪アグリツーリズム・レストラン

    【Cascina Guzzafame】 ミラノ市内から車で30分程の所に自然豊かな農園。 牛さんとの触れあいや、レストランで週末のランチが可能です。 可愛らしい雰囲気です♪ レストランは週末のランチしか営業していないのでご注意くださいませ! メニューもコース料理のみです。 平日はイベントがある時はオープンしているようです。 ご予約が必要ですので、詳細は最後の方に紹介していますHPにてご確認ください。 こちらのチーズはこちらでとれた新鮮な牛乳ですよ~ レストランの裏側に牛舎があります、気軽に覗きに行ってみてくださいね♪ 建物がいくつかあり、牛舎、レストラン、軽食コーナー 乳製品や野菜、お肉が販売…

    地域タグ:イタリア

  • 【ミラノ郊外】ラベンダー畑(5月下旬~6月上旬)

    ミラノから少し離れますが ジェノバとミラノの間、車で約1時間の所にラベンダー畑があります。 6月上旬から中ごろまでが見頃だと思います。 (下旬には刈り取られるかな?) 【Cascina Costanza】 周辺にもラベンダー畑がありますのでドライブにいかかでしょうか(^O^) 実はこちらのレストランでランチをしたかったのですが7月末まで満席でした。 ご予約は早めにおすすめ致します。 レストラン情報:Home • Cascina Costanza goo.gl 予約できなかった!!という方ご安心ください 他にもおすすめのレストランを紹介しますね♪ 【Agriturismo Casa Tui】 車…

    地域タグ:イタリア

  • 【Mantova】マントヴァ:アグリツーリズム農業観光!

    アグリツーリズムというものをご存じですか? 農業や自然体験、交流を愉しむ観光と宿泊が出来る場所です。 こちらはマントヴァから車で10〜15分ほどにあります。 【AGRITURISMO BEATILLA HOLIDAY FARMA】 受付の入り口がかわいい^^アンティークっぽい庭が素敵です。 ロバや鶏、馬などが住んでいます。 タイミングが合えば触らせて貰えるようです。 朝は彼らが起こしてくれます。。何度も。。 朝食はランチバッグが用意されています。 ・バナナ ・パウンドケーキ ・ヨーグルト が入っていました。飲み物はセルフで用意します。 こちらの蜂蜜は自家製なんだとか。 goo.gl ご予約:画…

    地域タグ:イタリア

  • 【ミラノ市内Ctiy Life】ショッピングだけじゃない!シティライフ

    ミラノの複合施設シティライフ"City Life" 2015年のミラノ万博の時に完成するはずだったのが2~3年遅れでオープンしたようです。 ミラノにある高層ビルといえばここ!シティライフ 3つのビルがシンボルになっています。 実はオフィスビルやショッピングモールだけじゃないのを知っていましたか? ↑アートオブジェのある大きな広場や 敷地内に「Orti Fioriti • CityLife」ミニ畑・植物園 など緑をたくさん感じる場所でもあるのです^_^ いろんな野菜やお花を育てています。 畑から見るシティライフ。 休憩スペースやベンチに腰掛けて景色を楽しむ事が出来ます。 鶏を飼っています。 ウサ…

    地域タグ:イタリア

  • 【ミラノ郊外】園芸ショップ

    近頃は太陽の日差しが強くなってきました。そろそろ夏が始まるな~(^・^) イタリアのバルコニーを眺めると沢山カラフルなお花が飾っていたりして、それだけで絵になりますよね~ たまに水やり後の水滴が頭上から落ちてくる事がありますので(゜o゜) 道を歩く時はお気をつけくださいませ~ ってことで今回は園芸ショップを紹介いたします! ミラノ市内から車で15~20分程の所に大型園芸ショップがあります。 「VIRIDEA」 お花や苗木以外にも、盆栽コーナーもあり人気のようです。 ペットフードや玩具、観賞魚やハムスター。手芸(工作系)やDIYの材料も売っています。 「Garden Cafè Sandwich …

    地域タグ:イタリア

  • 5月にイタリア旅行をされる方は注意!

    ミラノもだんだん暖かくなってきました。 するとこんなものが飛んできます。 ポプラの綿毛です。 コインサイズのものもあれば、大きな塊だったり、細かなものまで空中に舞っております(°▽°) 初めて見た時はのんきに雪みたい〜って思いましたが。。 喋ると口に入る、歩くと目に入る!厄介なものでした。 今はコロナでマスクをしているので良いですが 本来ならノーマスクでイタリア人は過ごしております( ゚д゚) 当然、目や喉にアレルギー症状が出たり気管支炎になる方もいますので5月に旅行される方はご注意下さい! 目薬やお薬、サングラスを持参すると良いと思います。 ↓↓こちらのブログでは日々の暮らしを書いています。…

    地域タグ:イタリア

  • 【Isola Bella】マッジョーレ湖に浮かぶ美しい島

    マッジョーレ湖に浮かぶ島々のひとつIsola Bella(イゾラベッラ)名前の通り美しい島です。約4月から11月まで公開しています。それ以外の期間は実際にボロッメオ家の方が実際に使用しているそうです。 公開日は事前にご確認ください。 公式サイト:https://www.isoleborromee.it/orari/ 島自体が宮殿になっておりプライベートの所有地なんです(゜o゜) ちゃんと島にもレストランやお土産屋さんありますよ〜 宮殿の中や庭も手入れされておりため息が出るほどの美しさです。 孔雀を間近で見る事ができます。 【アクセス】 Stresaにあるピィアッツァ・マルコニ(Piazza M…

    地域タグ:イタリア

  • 【Grazzano Visconti】中世へタイムスリップ?

    Grazzano Viscontiミラノから車で1時間ちょっと。ピアチェンツァの近くにとても小さな町があります。 パルマへ行くついでに寄ってみるのもいいかも知れません。 門前付近に駐車場あります。 とても小さな町です。 お城もあるので見学してみるのも良いですね。 この日は月曜日だったので閉まっていました(°▽°)また来ようかな。 ジュリエットの家みたい。。違うけど 街並みが良い雰囲気をだしています。 午前中に訪れたのでほぼ誰もいなかった。。さらに月曜だったからかな? レストランは開いてましたよ♪ ハロウィンの時期にはハリーポッターのイベントをしていました。英国。。 場所:

    地域タグ:イタリア

  • 【Lainate】水辺のヴィラのような建物〜ミラノ郊外〜

    Villa Borromeo Visconti Litta ミラノから車で30分ほど。Lainate(ライナーテ)という街。 リッタ公爵が所有する屋敷の敷地内に不思議な建物が残っています。 落ち着いた広い庭に、これらの写真のものがあります。 壁の質感が水辺で酸化された感じに見えます。。ここは海から離れてますけど。。 庭にはたくさんの噴水があり水の演出に力を入れていたようです。 水が豊富な場所には見えませんでしたが。。川が近くにあったのでそこから汲んでいたのかな? 温室ハウスもありました。 屋敷内も見学できます。(有料) YouTubeでも様子を流していますので良かったら見てくださいね♪ you…

    地域タグ:イタリア

  • イタリア在住者におすすめ!レストラン予約アプリ

    イタリアに在住されている方はぜひダウンロードして欲しいアプリ! The Fork イタリア内のレストランをアプリから予約できるのです。 しかし!それだけではありません!! 予約割引があるのです!! 予約と言っても5%10%オフでしょ?って思っている貴方! 甘く見てはいけませんよ〜 70%オフセールとか普通にある国ですからね こちら見てください 50%オフって書いてありますよ! 2人で食事したら1人分無料って事ですよ! お得ですよね! ぜひイタリア旅行する方や住んでいる方は登録してみてください〜 【使い方】 アプリをダウンロードしてください TheFork - Restaurants booki…

    地域タグ:イタリア

  • 【Gaggiano】ランナー達に人気の場所!ナヴィリオ運河に繋がる川

    ミラノ中心から少し離れた所に可愛らしいスポットが! 市内から車で20分ほど。 ガッジャーノという町に流れている川はナヴィリオ運河に繋がっており、そちらの方面からマラソンランナーやサイクリングでここまで走っている人をよく見かけます。 所々に塗装された自転車のオブジェがあります。 曇り日の写真ですが(・_・;)近くに教会がありますChiesa di S. Invenzio 市役所の広場Piazza Daccòでは音楽祭や野外上映などのイベントが開催されたりします。 最寄りの駅はGaggiano駅。 地下鉄では無いのでご注意くださいね。 ミラノ市内の人混みからちょっと離れて散歩してみてはいかがでしょ…

    地域タグ:イタリア

  • 【Naviglio】ナヴィリオ地区で散歩!お気に入りのお店が見つかるかも?

    夜になるとアペリティーボをする為に若者達が集まる場所ですが、セレクトショップがたくさんあり、おしゃれなレストランやカフェが次々とオープンする新しいスポットでもあるので、地元のミラネーゼ達にも人気です。 新しい風が入りつつ昔ながらの老舗のバーやカフェもあるので、不思議な空間を生み出している場所でもあります。 ヴィンテージショップなど小さなお店がたくさんあるので歩いてみると素敵なお店に巡り会えるかもしれません^_^ イタリアは看板が無いお店が普通にありますからね(°▽°) 毎月最終日曜日は蚤の市の日ですよ! 服や、小物、アンティーク品などがずら~っと並びますよ 詳細は別記事で書きますね~ 昔は洗濯…

    地域タグ:イタリア

  • ガリバルディ地区の老舗チョコレート屋さん♪

    ガリバルディに行くならぜひこちらも! チョコレートと言えばトリノなどが有名ですが、ミラノ発のチョコレートもあるんですよ。 そのうちの一つを紹介しますね。 Zàini Milano シャンデリアが綺麗^_^ ガリバルディ駅からすぐ、ショッピングストーリー街の所にあります。 包装が可愛いのでお土産にもいいですね♪ 広くはありませんがカウンター席でカフェやドルチェを頂けます。 一息休憩〜 3時頃になると、仕事の休憩でしょうか急に人が増えてきました。 ジェラートもありますよ〜 【HP】Cioccolateria e delizie raffinate Zaini Milano 高級チョコも良いけど…

    地域タグ:イタリア

  • 【Pavia】パヴィア修道院と穴場レストラン

    ミラノから電車や車で30分ほどでパヴィアに行く事が出来ます。 市内の様子は別記事で書きますね。 パヴィア修道院は世界5大修道院のひとつとも言われ、ゴシック建築が特徴です。 猫ちゃんが!! もし電車を利用する場合は一駅前のCertosa di Pavia駅で降りると良いです。 お昼の時間帯は閉まっているので時間を確認してから訪れてください。 庭などちゃんと手入れされています。 静かな場所なので周辺は特に何も無いのですが、一つ素敵なレストランを見つけたので紹介します^_^ Locanda Vecchia Pavia al Mulino 入口が可愛いらしかったので入ってみました。 予約は必須な人気レ…

    地域タグ:イタリア

  • ミラノ郊外の自然動物園

    ミラノから車で50分 パヴィアの近くにあります自然動物園です。 Oasi di Sant'Alessio 【HP】https://www.oasisantalessio.it/ 静かな街の中にあります。 ナビでも分かりづらいので気をつけて探してみてください。城の跡地が入り口になります。 なるべく自然に近い環境で育てています。 覗き穴から覗いたり動物と同じ目線で見たりと、いろんな工夫がされているので面白いですよ! 京都っぽい。。 写真愛好家にも人気の場所のようです。 軽くぷら〜っとするつもりでしたが、なかなか興味深く3時間ほど滞在していました。 ピクニックが出来る広場、軽食が販売されている小さな…

    地域タグ:イタリア

  • ミラノ郊外にオランダ!

    ミラノから車で約15分 アレーゼという場所にオランダが⁈ 経営者がオランダ人でチューリップ畑を作ったのです! Il Centroという大型ショッピングモールの向かいにあるのでついでに寄ってみてはいかがでしょうか^ ^ HPからチケットを購入して、届いたメールを見せるだけでokです。 【HP】https://tulipani-italiani.it/raccolta-al-campo 1人2本まで好きなチューリップを摘む事が出来ますよ〜 追加は一本1€でした。 チューリップが無くなるまで開園していますよ〜 久しぶりの外出、気分転換になりました^_^ お題「気分転換」

  • トルトナで見つけたパニーノ屋さん

    ミラノはオレンジゾーンになり、久しぶりに友達とランチをしました。 まだ店内での飲食は出来ないので公園で食べる軽食を散歩しながら探しました。 ところでトルトナ”TORTONA”エリアをご存知ですか? ナヴィリオの近くにあり、ファッションウィークやミラノデザインコレクションなどの時はとても栄えており、アート街だなと再認識させられます。 そのため有名デザインのオフィスや駆け出しデザイナーさんの小さなお店などがちょこちょこ出店しているので散歩しながら見つけるのも楽しいですね♪ ★写真は無いのですが駆け出しデザイナーさん達が出店し合っているお店を一件リンクを貼っておきますね^_^ 【HP】Antonio…

  • イタリア在住2年目!

    はじめまして! イタリアのミラノに住んでいますミキと申します。 趣味は旅行と料理です! イタリアに住み始めて早2年! イタリア語や文化の違いなど楽しみながら過ごしてきました。 少しずつイタリア生活に余裕もできたのでお散歩で見つけた素敵なお店や旅行した様子などを共有したいなと思っています。 イタリア在住の方やこれから旅をする方に役立てたら嬉しいです! ↓↓こちらでは日々の暮らしを書いています。 la-miavita-miki.blog.jp

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー 広告の配信について 当サイト「イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~」は第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはhttps://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/をご覧ください。第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきさん
ブログタイトル
イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~
フォロー
イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用