chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
henkutsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/21

arrow_drop_down
  • 現場で修正してもらったこと

    人間はミスする生き物である。 人間は完ぺきではないので、必ず失敗すると思っておくことが大切だそうです。失敗を最小限に食い止めるには、できるだけ話し合うことだそうです。 あと、思い込みもたくさんありました。予想と違って「なんかちょっと変じゃない?」とかも結構あります。 henkutsu家では、壁についている照明。これは、もともとは廊下につけるつもりだったのですが、「廊下にはちょっと邪魔じゃない?」ということになりました。 そこで、急遽壁につけてもらうことにしました。こっちのほうがいい感じですね。 しかも、この照明を壁につけることになってからも、場所を一度変更しています。この照明がバランスの悪い位…

  • 造作のドアたち

    工事も大詰めです。 造作のドアたちがようやくできあがりました。 楽しみでもあり、心配もしていた箇所です。建築士さんには、写真などで「こんな感じ」と伝えて、デザインしていただきました。 重かったらどうしよう・・・とか、小さいかな・・・とか、施主支給のドアノブとの相性はいいのかな・・・、とか、気になりました。 1.玄関ドア 想像以上の収まりの良さ。単体で見たときは仰々しかったドアハンドルも違和感なく溶け込んでいます。 妻が主張し続けたセンターノブ。願いが叶ってよかったね。 ちなみに、外壁についている照明ですが、頼んでいたやつと全然違う。どんな間違い方?変更していただくことにはなっています。誰にだっ…

  • スケルトン階段のこと

    わけあって、しばらく更新しておりませんでした。それについては、またどこかで書きたいと思います。 さて、内装も終盤です。どんどん家になってきます。 ダイニングの窓から見えた桜 イメージした通り、窓にぴったり公園の桜が見えました。本当なら、この時期には完成だったので、家からお花見ができる予定でしたが、思い通りにはなりません。 さて、階段ですが、建築士さんのプランで、スケルトン階段になりました。しかも部屋の端っこではなく、真ん中。 まったくイメージできない部分の一つでした。 部屋の真ん中に階段・・・? henkutsuも妻もイメージできたものと言えば、 蒲田行進曲 すいません。想像力が乏しくて。 鎌…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、henkutsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
henkutsuさん
ブログタイトル
偏屈の家
フォロー
偏屈の家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用