chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
henkutsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/21

arrow_drop_down
  • 工事の進捗 壁ができたり壁紙を決めたり

    いつの間にか壁ができつつあります。どんどん家になってきています。壁ができあがってくることで、家の明るさについてイメージしやすくなってきました。 「明るさ」といったところで、日中仕事で家にはおらんやないか、と言われればそれまでなんですけど・・・。 吹き抜けの上に窓を付けています。建築士さんによると、そこから光が差し込んで壁に反射する予定です、とのことです。ほんまかいな、と疑ってましたけど、ちゃんと光が差し込んでおるようです。写真の左上のほうのことです。わかりにくいか。写真の技術がないもので、すいません。 玄関に窓があります。この窓の存在をどう扱うんだろうと思ってましたが、リビングからちょうど見え…

  • 売却するマンションの内覧準備

    先日、henkutsuの職場に爆破予告がありました。 コロナ禍においてでさえ、なかなか在宅ワークを認めない我が職場。今回も「特段の対応無し」ということになりました。え?爆破だよ。結構なパワーワードですよ・・・。 もし仕事を休むんでしたら、爆発物がないか自分が使用する場所を全て見回ってからにしてください、という謎の交換条件です(-。-;) 脅迫の爆破予定日、職場が爆破されることはありませんでした。それから数日経過しましたが、何もないので大丈夫だと思います。 売却予定のマンションへの内覧申し込みがありました。今日、明日は内覧対応です。 不動産屋さんから「部屋をきれいに片づけてください。」とのお電話…

  • 過ぎたるは及ばざるがごとしな外構プラン

    小学生のころ、土曜日は午前中授業の世代です。土曜日下校すると、家のTVでは「ノックは無用」が必ずついています。関西あるあるですね。それ以外の地方の人のためにちょっと解説いたします。トーク番組でして、その最後に「魅惑の変身」っていうコーナーがあるんです。番組を観覧している素人女性が一人選ばれて、ファッションコーディネートしてもらうコーナーです。生放送で全身のトータルコーディネートをしていただけますが、スポンサー企業の商品を全部使わないといけません。できあがった状態はこれでもかっていうくらいに盛りすぎて、全然うらやましくないっていう、いかにも古き良き大阪テイストです。変身前に、司会の上岡龍太郎が「…

  • ガラスドアのハンドル

    施主支給品がいろいろあります。そういえば、まだ決めていなかったものがあり、ちょこちょこ買いそろえております。 昨日決めたのは、玄関を入ってリビングに行くまでのガラスのドアのノブです。 henkutsunoie.hatenablog.com ここにつけるノブというかハンドルというか、いったん決めたのですが、子どもには扱いにくいのではということになりました。ガラスなので、ドアが重いかなとか、いろいろ考えて、握って開けるタイプが望ましいのでは、ということです。ピンとくるものがなくて、しばらく放置でした。 で、決めたのがコレ。 結局、子どもが扱いやすいかとかは完全に無視した展開となりました。毎回のパタ…

  • マンション売却、託すならどの業者さん

    次男(3歳)が情緒不安定です。 そういえば、最近、「新型コロナウィルス」という単語を覚えたりしてます。幼稚園でも感染対策で子どもたちが詰められてるんでしょうかね? と思ったら、節分が近いことが原因のようです。夜中に「鬼が・・・」とかうなされています。 ドアに魚のオブジェがはりついてました。鬼除けのイワシ? 廊下にもカツオやサンマが転がっています。水族館で購入をせがまれたカロラータの魚フィギュアセットが役に立ちました。 マンション売却の話の続きです。 見積もり一括サイトから6社くらいの問い合わせがありました。一体、どこに頼むべきか悩んでいます。 土地探しのときに心象の悪かった会社(連絡しますとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、henkutsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
henkutsuさん
ブログタイトル
偏屈の家
フォロー
偏屈の家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用