chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚活アドバイザー しずくブログ    https://shizukuad.hatenablog.com/

結婚相談所勤務の婚活アドバイザーのしずくと言います。 結婚相談所のPRブログでは書けない、匿名だからこそ言える本音を綴ろうと思ってブログを始めました。 よろしくお願いします。

しずく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/21

arrow_drop_down
  • <成婚しやすい人の特徴その2 ~決断力のある人~ >

    こんにちは、婚活アドバイザーのしずくです。 成婚しやすい人の特徴その2は.... そう、決断力のある人、です。 これって、仕事もそうなんじゃないかな? 仕事のできる人って、返事早くないですか? その都度結論をだして、行動に移していかないと時間がもったいないことを知っているからです。 「めんどくさいな、あとで考えよう」 「どうしようかな、今は決められないから次の機会に」 なーんて思って、そのままになっている人、多くないですか? これって婚活でも一緒です。 結論を後回しにして、そのまま何も状況が変わらない。 そんは行動パターンが、ご縁を遠のかせるのです! 「こんな人と会ってみませんか?」とお声をか…

  • <成婚しやすい人の特徴その1 ~素直な人~ >

    こんにちは、婚活アドバイザーのしずくです。 このブログはどんなブログかというと... 会員さまのご成婚に向けて毎日奔走している私が、婚活アドバイザーの立場から日々思うことを、つらつらと思うがままに綴るだけのブログです(笑) ま、だからこそ、本音トーク、ともいえるかと ^^; 今日はですね、成婚しやすい人の特徴について話してみたいと思います! せっかく高いお金を払って結婚相談所で婚活するのだから、誰しも早く、素敵な出会いがあって、成婚したい!って思いますよね。 なのに、自分から敢えてうまくいかない行動パターンをする人がいます。 私たちは何百人、いやもっとですね、千人以上の婚活者たちを見てきました…

  • 久々のブログ、再開します

    こんにちは!婚活アドバイザーのしずくです。 ブログを始めようとして、はや2年。 放りっぱなしでしたが、心新たに再開します。 婚活アドバイザーは激務。 それにかまけて、全く書けていなかったけれど、 その間にも悲喜こもごもいろいろなことがありました。 会員さまからの嬉しいお声、 うまくいかないという相談、 八つ当たり的なクレーム、 などなど会員さま関連に加え..... 普通に社内の人間関係とかね、 営業成績、成婚実績の評価も含めて、 社内のことがいろいろあるんですよ。 まあ、普通の会社なので当たり前なのですが。 ただ、取り扱っているのは、人間の核心に触れること。 ものを10個売るより、100個売っ…

  • 婚活サポートって?(1)

    こんにちは!婚活アドバイザーのしずくです。 新規面談の際、「結婚相談所を選ぶポイントは?」とお尋ねすると、結構な人が「サポート」とおっしゃいます。 婚活サポートって、具体的にいったいなんだと思います? 婚活サポートとは? 婚活、交際の相談にのってもらえること。 うまくいかなかったときに励ましてほしい。 なぜダメなのかを指摘してほしい。 いい人を紹介してほしい。 こんなところでしょうかね?? ところが、です! いざ、活動が始まってみると..... あれれ、サポートが要らない人がいかに多いことか!!( ゚Д゚) そうなんです! こちらがサポートしたくても、させてもらえないの。 「どんな状況ですか」…

  • 結婚相談所って、若い人いるの?

    こんにちは!婚活アドバイザーのしずくです。 よく聞かれる質問に、「結婚相談所って、若い人いるの?」っていうのがあります。 結婚相談所って「行き遅れた人がいくところ」とか「最後の砦」みたいなイメージをまだ持っている人が多い。 それはですね.....声を大にして言います。 「時代錯誤です!!」 男性も女性も20代の人、とても多いです。 確かに男性は30代の層が多い。 でも、女性は4割が20代。 社歴25年になる先輩社員が言ってました。 「昔はね、20代女性っていうだけで、うじゃうじゃお見合いのオファーがあったものよ。今なんて20代って、珍しくないからね。20代だからモテる時代じゃない。20代女子だ…

  • 「あのー。年齢的に、活動は厳しいでしょうか」と聞かれたら.....

    こんばんは、結婚相談所勤務のしずくです。 先日、アラフォー女性の新規面談に入らせていただきました。 女優の本上まなみ似で、可愛い&綺麗。 感じもいいし、きっと今までもモテてきたに違いない。 最後のほうで質問はないかと尋ねたら、 「あのー。年齢的に、活動は厳しいでしょうか」 と聞いてこられ..... 「そりゃ20代と比べると、厳しいですよ、当たり前ですが。 年齢とともに望んでくれる幅が狭くなりますからね。 それでも、同じ年で結婚している人もたくさんいますよ」 と正攻法で返答したワタクシ (^^;) 結局、彼女は入会しませんでした。 ( ゚Д゚) 理由は「不安が払しょくできなかったから」だそうです…

  • 「結婚できる人」と「結婚できない人」の境目は?

    こんにちは!結婚相談所勤務のしずくです。 今日はこんなお題で書いてみようと思います! ずばり、 「結婚できる人」と「結婚できない人」の境目は? ハハハ..... いきなり、核心をつく質問でごめんなさい (^^;) だけど、これまで1000人以上の婚活者さんたちを見てきて思うことがあります。 この質問に一言で答えますね!! それは..... 「相手の立場になって考えられるかどうか」に尽きます! そう、すべてはソコなんですよ。 活動が長く続いている会員さん、またはうまくいかないって辞めちゃった人の共通点は、 相手の立場になって考えられないことなんです。 視野が一歩通行なのよね。 自分目線でしか見て…

  • 婚活You Tuberに思うこと。

    最近、オリラジのあっちゃん、こと中田敦彦のYou Tube大学にはまってます。 歴史、社会情勢、お金の知識、健康の知識、TV見るよりめっちゃ面白い~。 そして、そこから発展して、婚活のYou Tubeなんかも観るようになった。 結婚相談所比較、とか、婚活アドバイザーの講義とか、いろいろ。 そこでは、婚活アドバイザーさんたちの辛辣な発言に驚いたり、納得したり、スカっとしたり(笑) 手厳しいことも、「この人なら」ってみんな思うんだろうなって、思って観てた。 先日「結婚相手に望まれない職業ランキング」なんてやってたので観てtんだけど..... 「あれ?違うな....」 私の体感とは違う。 「このラン…

  • 結婚相手に求めるもの

    入会の時に必ずする質問。 「お相手はどんな人がいいですか」 返ってくる答えはさまざま。 「趣味のあう人がいいです」 「価値観が合えば」 「自分のことをいいと思ってくれる人」 だいだいこんな答えが多い。 中には正直に、 「年収が高い人がいいです」と言う女性も。 はっきり言われるほうが、すがすがしくて好印象。 また、最近は、 「いやあ、自分でもよくわからなくて」 という人も多い。 交際経験のない人はだいたいこう言う。 人を好きになったことがない人も多い。 それは、そうよね、よくわかる。 なので、そういくときは 「では、一緒に探していきましょう」 と激励して、入会を勧める。 そしていざ活動が始めると…

  • 結婚相談所ってどんな人がいるの?

    「結婚相談所ってどんな人がいるの?」 .................現役婚活アドバイザーのしずくが、イマドキの結婚相談所への質問についてお答えします! その1 Q:年齢層が高そう → A : 若い子が多い! 婚活を考えた人なら、一度は考えたことはがあるのではないかしら、結婚相談所。 今は20代から結婚相談所に入会する人が増えています。 20代ならまずは「婚活アプリ」をやってみる。 だけど、それではイマイチな出会いしかなくて、結婚相談所を訪れる人が多い。 昔の結婚相談所は。28、9なら、「おおー20代」って大歓迎されたそう。 ところが、今は20代半ばの人がわんさかいるので、全然珍しくない。 …

  • 今日からブログ始めます。

    はじめまして!結婚相談所勤務の現役婚活アドバイザーしずくです。 婚活アドバイザーのブログって、結婚相談所の経営者がPRで書いているものばかりでつまらないって、ずっと思っていました。 それなら自分で書いてみよっ、と思い、唐突に書き始めることにしました。 (さっきお風呂に入っているときに思いついた....今お風呂上りに梅酒片手に作ってます......笑) タテマエは書きません。 匿名ならではの、本音で綴るブログ、始めます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しずくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しずくさん
ブログタイトル
婚活アドバイザー しずくブログ   
フォロー
婚活アドバイザー しずくブログ     

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用