chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みちもと
フォロー
住所
横浜市
出身
西宮市
ブログ村参加

2021/08/21

arrow_drop_down
  • 血圧週報7月第4週(50th)119-75 減薬したが、思ったほど血圧上がらず。

    血圧週報 2022/07/31 薬やサプリを飲み始めてから50週目。 火曜日に月例の通院して、降圧剤をアムロジピン一種類に減薬することになった。 さて、血圧はどうなる? というところだ。 結果的には、少しリバウンドしているが、思ったよりも騰がっていない。 7月28日から降圧剤を一種類にした血圧になるのだが、前日より10mmHgくらい高い数値が出た。 少し高くなったので、残っていた薬の半端分をチョコチョコ飲んで見たりもしたが、120台半ばといった感じか。 今週からは完全に一種類のみにする予定なので、減薬の効果が出るのは来週以降になりそう。 それにしても暑いね。

  • 減薬、ようやく薬が減った。

    月例の医者通い。 医者で測った血圧は140-90で、まだまだ高血圧の範囲だが、家庭での平均血圧が120-80を下回っていたので、薬を一つ減らすことになった。 と言うことで、アムロジピンのみに減薬。 ようやくだ。

  • 血圧週報7月第3週(49th)115-72 再び110mmHg台に突入。

    血圧週報、第49週目。再び110台に突入。 先週は、歯が痛くなって血圧も少し高めの非があったが、今週は概ね120弱で推移。 週平均、春からの推移はこんな感じ。 ここ二ヶ月くらいは、120前後で推移してるが、薬2種類も必要なのかと思いつつ、適当に減らしたりもしている今日この頃。

  • 血圧週報7月第2週(48th)122-77 歯痛のせいで血圧上昇?

    血圧週報、第48週目。122-77。 Amazonのタブレット、HD8(第10世代)を横になってみている今日この頃。 先々週がいったん底になって、わずかにリバウンド。 でも120前後をキープ。 日々の血圧データは、こんな感じ。 先週は、ちょっと歯が痛み出して、血圧も上がってしまった。 週平均の最近のデータはこんな感じ。 と言うことで,相変わらず去年より100mmHgも下がって暮らしている今日この頃。

  • 雨の日恒例、半額の肉、しっかりゲット!

    今日は給料日。 なので駅前で家賃の振り込みとか、いろいろやって、トマトジュースを5本買ってきた。 そして午後は、仕事に出かけて、帰りはスーパーライフに立ち寄る。 激しい雨で、ライフにいっぱい見切り肉が出来てた。 ジャンボパックはタダでさえお得なのに、さらにその半額! これで火曜日くらいまでは、食うモノに困らないな。 デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース900g×12本 kikkoman(デルモンテ飲料) Amazon カゴメ トマトジュース(低塩) 高リコピントマト使用 265g×24本[機能性表示食品] カゴメトマトジュース Amazon 伊藤園 充実野菜 理想のトマト 740g×15本 …

  • AmazonFireタブレット、届いた!!!!

    Amazonプライムデーで注文していた、Amazonのタブレットが届いた。 第10世代だそうで、 Wi-Fiのセッティングをして、取りあえずYouTubeアプリをダウンロードして使ってみる。 電化製品を買うのは、久しぶりなので、ちょっとワクワク。 Amazonのfireは、テレビにつなぐヤツ(FIREスティック?)は持ってるんだが、テレビを一々切り替えるのが面倒だし、寝っ転がって見るタブレットを一度使ってみたかったから、良かった。 と言うことで、YouTubeをノンビリ見ることにする。 Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB Amazon Amazon…

  • プライムデーで半額なので、Amazonのタブレットを買ってみる。

    Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB Amazon Amazon

  • 血圧週報7月第1週(47th) 118-75 35度を超える日もあって、逆に低血圧。

    血圧週報、47週目。118-75 今週は、35度を超える真夏日が何日かあって、非常に暑かった。 血圧は、逆に下がって、また上の血圧が120を下回る状態。 血圧生データは、こんな感じ。 夜の血圧はもう、100を切る日も出てきた。 1年前は、213もあったわけだから、なんと半分になっちゃった。 降圧剤2種類飲んでるけど。 週平均はこんな感じ。 朝の血圧は、先週より、微妙に上がっているけど、それでも余裕を持って120下。 これって、本当に身体に良いのやら悪いのやら。 取りあえず、ダルいし、腰も股関節も痛い。 両肘も痛みが続いている。 しばらくはこんな感じなのかな。 薬は適当に飲んだり飲まなかったり。…

  • 高血圧なのに、上の血圧90台!!! 1年前の半分って、もう低血圧やん。

    寝る前に、血圧を測らないと…と思って測ってみたら、 なんと95-59!!! もう一回測ってみたら、97-58 え、コレってもう、低血圧なんじゃ??? 明日の朝も低かったら、薬、アムロジピンだけにしよう。 それにしても1年前の健康診断時は213もあったわけだから、もう半分。 これって健康なのか、不健康なのか。

  • 血圧週報6月第5週 マイナス40mmHg達成!

    血圧週報、6月第5週(第46週目)。 週平均血圧は、116-73。 グラフを見ても明らかに右下がり。 最初の週の平均が、156だったので、なんと1年弱でマイナス40mmHg達成!!!! でも、降圧剤2種類飲んでるから、それがちょっとねえ。

  • 猛暑の中、半額商品ゲット!

    昼間は35度以上の真夏日。 夜、涼をとるついでに、駅前の東急スクエアの地下で、半額見切り商品をゲット。 クーラーが故障で冷えないので、ホントにもう涼をとるために出かけたのだが、結構良かった。 いつもは598円のポークウインナーが、2個で999円というお買い得商品も見つけて、思わずゲット。 だいたい2割引かな。 賞味期限も10日以上先だし、これは本当にお買い得でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みちもとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みちもとさん
ブログタイトル
減塩とサプリメントで、血圧が下がるかどうか検証する日記
フォロー
減塩とサプリメントで、血圧が下がるかどうか検証する日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用