chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大阪王将の冷凍餃子

    風呂を上がり、またも聖飢魔ⅡのX・Q・JONAHを聴きながらこれを書いている。 今日も雨予報だったのでなかなか布団から出る気力が湧かなかったが、蝉が元気に鳴きだし、天気もそれほどには悪くなさそうだったので朝のうちから外に出た。雨は上がっていて、松から良い香りがただよってきて気分を上げてくれる。今住んでいる団地は郊外に位置し、自然も多少ある環境で空気がとてもきれいで良い。 電車で一駅の公園と図書館で時間を過ごした。この公園は自然を十分満喫できる場所だ。雨が降り出したが、あずまやで小川のせせらぎを聴きながらコーヒーを飲んでリラックスしていた。途中雨がやみ、日光が濡れた木と葉を照らした瞬間は素晴らし…

  • 豚肉と舞茸のバター醤油炒め

    今日は1日家で過ごした。天気が悪すぎて外に出る気もしない。体調は悪くないが。 読書をダラダラとして、求人情報を見たり、youtubeを見たり、聖飢魔ⅡのX・Q・JONAHをエンドレスリピートで聴いたりしていた。こんなに中毒性のある曲はなかなか無い。 天気が良ければ旅に出たいのだが…。中学生の時に、「大人になったら四国をオープンカーで1周したい」という小さな夢を持っていたことを思い出したのだ。それを叶えるチャンスは無職の今だけ。社会復帰してからではさすらうのは難しいし。 夕食はタイトルの通り。もうちょっと醤油が多めでも良かったかもしれない。舞茸を自炊で使うのは初めてだったので新鮮だった。あんなに…

  • オム抜きのオムライス

    この3週間あまり、ほとんど人と会話をしていない。このままでは話す能力が低下してしまうと感じ、以前から作っておいたこのブログに文を書いていきたいと思う。ブログは話す力をおぎなってくれることが過去の経験から明らかになっている。これでブログは今までで5つ目ぐらいか。長い間書いていたブログもあったが、気分屋的につぶしてしまった。続けておけば良かったと思うこともある。 現在の私の社会的な状態は、30代中盤の無職で独身だ。昨年体調を崩し、退職。ここまで傷病手当受給ののち、現在は失業給付で生活をさせてもらっている。家賃3万円台の築古の団地につい最近引っ越してきたばかり。現在は体調もほとんど回復し、今のところ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかさん
ブログタイトル
雑記帳
フォロー
雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用