chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほのぼの旅行記 https://honobonotrip.hatenablog.com/

鉄道を中心とした乗り物系のブログです。 旅を通して出会った美味しいものや観光地、観光列車などなどたくさん紹介していきます

ゆうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/16

arrow_drop_down
  • 青春18きっぷで九州から稚内へ‼︎6日目

    青春18きっぷで九州から稚内駅を目指す旅6日目(青森→札幌) おはようございます☀6日目の朝となりました。 早いもので明日には日本最北端の稚内駅に到着します。 青森→函館間は青函フェリーに乗るべきか悩みましたが北海道新幹線オプション券を使うことにしました。 旅のスタートは青森駅‼︎昨日は真っ暗でわからなかったもののすぐ近くには海が広がっていました。 本日1本目は青森駅6時16分発の普通列車蟹田行きです。 約40分蟹田駅に到着です。 接続している三厩行きに乗り換えます 津軽線、津軽二股駅で下車し歩いて数分 北海道新幹線奥津軽いまべつ駅に向かいます。 津軽二股駅は新幹線の最寄り駅だけに列車交換設備…

  • 青春18きっぷ 5日目

    青春18きっぷで行く 九州→稚内の旅 5日目(新潟→青森) おはようございます☀5日目の朝です 天候にも恵まれずっと晴れが続いています 朝から美味しい美味しいホテルの朝食を‼︎ お米が美味しい‼︎明太子にイカの塩辛、ちりめんじゃこと豪華な朝食をいただきました 本日は比較的に遅い9時前に新潟駅を出発です 村上駅に到着です 向かい側に停車中の列車に乗り換えます 村上を出発ししばらく経つと海が見えてきました。おそらく日本海です 列車は終点の酒田駅に到着です 酒田では2時間程待ち時間があるためレンタサイクルを借りきときと市場へ行くことに 駅から歩いて数分のところに観光案内所があり無料で自転車を借りるこ…

  • 青春18きっぷで稚内を目指す旅 4日目

    青春18きっぷで九州から稚内を目指す旅 4日目 おはようございます☀ 4日目の朝がやってきました 時刻表片手に、青森まで東北本線経由か羽越本線経由(日本海側)か悩んだものの信越地方を通り羽越線経由で行くことにしました 18きっぷの旅5日目の東北入りを果たす前にトラブルがあった場合の日程調整と、体調・コンディション調整を兼ねて移動距離が比較的短い日を作りました 今日一本目は高崎駅を7時11分に出発する普通列車水上行きです 東海みたいな車両がやってきましたが東日本です 車内はロングシート、寝るのにはちょっと… 終点の水上駅に到着です 4両編成の列車から跨線橋を渡り2両編成に乗り換えます 大垣ダッシ…

  • 青春18きっぷで稚内を目指す旅 3日目

    青春18きっぷで九州から稚内駅を目指す旅3日目(京都→高崎) おはようございます☀3日目の朝が来ました。今日はひたすらに、ただひたすらに東海道本線を上り高崎線を移動する日です。 ※今回、写真多めの記事になっております。 今日の1本目は京都駅6時56分発の普通列車米原行きです 車内では爆睡してました 定刻で米原駅に到着‼︎ 米原駅手前で試験列車⁈のような列車気になったので歩いてみることに 歩いて10分程で到着しました 米原駅が在来線の西日本と東海の境界駅、ここからオレンジ色の列車に乗ります 特別快速に乗車して目指すは名古屋駅 三大都市圏の一つ、名古屋に到着しました‼︎ しかし到着前に焼津駅付近で…

  • 青春18きっぷで稚内を目指す旅 3日目

    おはようございます☀3日目の朝が来ました。今日はひたすらに、ただひたすらに東海道本線を上り高崎線を移動する日です。 ※今回、写真多めの記事になっております。 今日の1本目は京都駅6時56分発の普通列車米原行きです 車内では爆睡してました 定刻で米原駅に到着‼︎ 米原駅手前で試験列車⁈のような列車気になったので歩いてみることに 歩いて10分程で到着しました 米原駅が在来線の西日本と東海の境界駅、ここからオレンジ色の列車に乗ります 特別快速に乗車して目指すは名古屋駅 三大都市圏の一つ、名古屋に到着しました‼︎ しかし到着前に焼津駅付近で人身事故発生とのこと… 旅にトラブルはつきものです まずは、お…

  • 青春18きっぷで稚内を目指す旅 2日目

    2日目の朝を迎えました 今日は徳山駅6時発の岩国行きから1日の旅が始まります 徳山6時発、普通列車岩国行きはやっぱり黄色い列車でした 終点、岩国に到着するまでの約1時間は記憶がありません 岩国で乗り換えたのは広島行きの普通列車。なんかさっきまでの黄色い電車と全く違う!かっこいい‼︎ 車内の路線図を見ると、広島シティネットワークに入ったみたい 宮島で最初の観光をするために下車します 青春18きっぷではJRフェリーにも乗ることができるんです‼︎‼︎ なお宮島の鳥居は絶賛補修工事中でした 朝早すぎて、参道のお店は空いてない…何も食べれませんでした。気を取り直して広島へ…広島と言えばお好み焼きというこ…

  • 青春18きっぷで稚内を目指す旅 1日目

    青春18きっぷを使用し北九州から稚内(最北端)を目指し旅をした記録1日目。

  • 唐津駅から歩いて行ける海鮮丼専門店、魚処 亀山

    今回は唐津駅から歩いて約10分、鮮魚店の隣にあります魚処亀山で海鮮丼をいただきます。 店内はカウンター数席とお座敷が2席ほど、遅めの13時過ぎに到着しましたが約 1時間くらい待ちました。 早速お待ちかねの海鮮丼の時間です‼︎メニューを見てみるとなんと海鮮丼しかありません。 丁寧に今日の海鮮丼のネタが記入されてます。日によってネタが違うのもいいですね。 今回は海鮮丼定食の(中)をお願いしました。 中の海鮮丼定食でこのボリューム‼︎ご飯がちょっと多いかなと思ったものの程よい量でした。 カンパチに真鯛、いさきの炙り、アオリイカなど計8種類がご飯の上にのってます。 こちらの小鉢は魚のマリネ。魚臭くなく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさんさん
ブログタイトル
ほのぼの旅行記
フォロー
ほのぼの旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用