chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鎌倉殿の13人

    始まりのご挨拶 鎌倉殿の13人とは誰なのか 大江広元 三善康信 中原親能 二階堂行政 梶原景時 足立遠元 安達盛長 八田知家 比企能員 北条時政 北条義時 三浦義澄 和田義盛

  • タクシー会社の無線配車の仕事とは

    夜明けのタクシードライバー 1 (学研スマートライブラリ) 作者:並木道夫 学研プラス Amazon タクシー無線配車の仕事は お客様の電話をうける 内容を把握、確認する 待機所にいるプール別に無線をいれる ※待機所(プール)は数か所あり住所で区切られている ※プール間違えると怒られる⇒ひどい場合は「俺帰るといわれる」 先頭の車両にお客様の住所を伝える ※車両に確実に伝わったか確認 お客様に配車した旨をつたえる ※もう一度住所を確認したほうが無難です。 私は前は車に乗っていました タクシードライバーです 配車する相手は仲間です それでも 気をつかいます コロナじゃなければ 今はタクシーアプリあ…

  • 笑っていい話しかな

    私は嘱託でタクシー会社に働いている 今はコロナが怖くて 車に乗っていない 事務所で無線の仕事をする この話は コロナ前 車に乗っていたころの話しです 無線でラーメンやの駐車場へいき 70歳くらいの男性のお客様を乗せました 何方へいきますか? 千葉駅に向かってくれ❗️ 車を走らせると 私はウッディべギアにでてる人です そうなんですか ペラペラ ペラペラ 何を聞いたか 忘れた 駅に近くなって 話しの内容が変わった 運転手さん ソープランド紹介して そんな 詳しくない 角海老 どうだろうか 〇〇のほうが 若い子がいるような 〇〇で どうでしょう ok お客様はなす 若い子みてたら 元気になったそう …

  • 鎌倉殿の13人は別わくに

    ここまで書いてみて 別枠にしたら と思います 何故かというと 大河ドラマは1年はある 話題はあるだろう 日本の歴史 嫌いではない 書きながら 知らなかったこともあるだろう トキメキがあるかもしれない 特化ブログかな やってみます 鎌倉殿の13人ブログ誕生日 また ここでは 自然と今日の出来事を書きます 頭硬くしないで やってみます。

  • 車のタイヤがパンクした

    朝帰り道にコンビニに寄った 鬼滅の刃の 雷の呼吸 かき氷を買った 子供がファンなのだ 車に乗り 駐車場から走り出す 暫くすると 車のハンドルが右に直線なのにきられる パンクだ 経験からわかる 後ろを確認して車をとめる やっぱり パンクを確認 周囲を見渡す 右に広場あり 広場に車を入れスペアタイヤに交換 交換後、考える 夕方は仕事にいく このままではいけない ほかの3本も自信がない 片道1時間運転 タイヤ変えたほうが良い かえる❓ 新品か中古か 新品の場合 帰り道に車検だした修理工場がある 中古の場合 こないだ見かけた看板の店がある スペアタイヤに変えた車を走らせる 車検の修理工場、整備工場か …

  • やぶさめです

    今週のお題「好きなスポーツ」 鎌倉武士なら こたえただろう 鎌倉殿の13人を楽しみにしています 犬追うもの まきがり 曾我兄弟のあだうちも 狩場だったかな

  • えなこ

    えなこ 仕事行くとき。車で通っています。 今 暑いから氷いりのドリンクホルダかってます トイレもよくかります 通路に週刊誌おいてあります このごろ よくみる 表紙の写真 いい女だなあ 誰だろ 日本一のコスプレーヤー えなこ 俺も 嫌いじゃないけど エロいな えなこ「極彩色の乙女が目指した風景」【月チャンデジグラ】 作者:えなこ 秋田書店 Amazon えなこ「えなこビースターズ」【週刊少年チャンピオン デジタル写真集】 作者:えなこ 秋田書店 Amazon

  • コクワガタがいたよ

    木のうろに黒い昆虫がいます。黒い昆虫はコクワガタです。 棒で穴をいじると 出てきました コクワガタ 捕まえて 木に逃すと グルグルと回っています www.youtube.com 鎌倉殿の13人 源平合戦、平清盛vs源頼朝、などと言われます。大将の一騎打ちで勝負が決まりません。その武士の組織を調べてみると、意外なことがわかります。 平清盛は伊勢平氏です。伊勢平氏の元は平貞盛。源頼朝の家来❓千葉氏、上総氏、三浦氏、などは坂東平氏です。坂東平氏の多くは平良文。良文は良将の弟、良将は将門の父です。 ということは 平氏同士の争い 伊勢平氏vs坂東平氏 だから源頼朝がなくなると源氏は続かなかった。 しかも…

  • 虫の息ひぐらし

    家の庭にヒグラシがいました。 死んでいるのかな、死にましたと私に見せなくても良いよ まだ生きてるかもしれないから 触ってみました 足が動きます、虫の息 似た仲間にツクツクボウシがいます。違いは外観でツクツクボウシは黒っぽく、ヒグラシは茶色です。 鎌倉殿の13人の話しです 源頼家です。北条義時に比企氏を攻められ妻と子もろとも殺害されます。怒った頼家は御教書をだしますが 誰も北条討伐に名乗りでず 頼家は伊豆修禅寺に幽閉されます 北条がたの暗殺者がきます 頼家入浴中 襲われる 抵抗しますが、うわさでは ふぐりを斬られ 刺殺されたとか 祖父の義朝も入浴中襲われた でも頼家の母は北条政子 なんですよねー…

  • 鷹の飛翔

    朝、空を眺めたら、鷹が 悠々と 飛んでいました。 www.youtube.com 昨日は大雨がふりました。 上の写真の川は、栗山川です。千葉県では鮭の遡上する川と知られています。昭和51年から川の上流で鮭を放流しているとか聞いたことがあります。 千葉県多古町の道の駅です。 上部写真は道の駅、あじさい館 美味しいコメ 多古米とはこの辺のこと ぶどうパンが美味しいです。製造は泉ベーカリーです。食パンもぶどう入りあります。 実家の田んぼにはたわわに稲の穂が実っています。 水路にはタニシがなつかしい。 タニシは子供の頃、茹でて味噌をつけて食べた。 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人の話です。 梶原景時 …

  • ニホンアカガエルとヤマアカガエルの違い

    ニホンアカガエルの線 こないだ林散歩時、カエルに出会いました。オレンジ色だからアカガエルだと思ったけど念のため、ネットで調べました。調べた結果似たようなカエルにヤマアカガエルがあり違いがあります。 赤い点線で示しました。 目の後ろから出ている線が背中まで一直線につながっているのがニホンアカガエル、つながっていないのがヤマアカガエル。 今回見たのはニホンアカガエルです。 ↓の動画はニホンアカガエルのジャンプです。 www.youtube.com ネットで調べました。 ニホンアカガエル 分類群 両性綱 無尾目 アカガエル科 「キョッキョッキョッ」という声で鳴く

  • 自然の森、林を歩く。

    近所の林へ散歩にいきました。 自宅の前に介護施設があります。介護施設の横の道を進むと、コナラなどの木がたくさんある林があります。介護施設の横の道をドンドン歩いていきます。見えるのは緑の木、草、聞こえるのはセミの鳴き音です。 アブラゼミがいます。 近づいても逃げません。 swww.youtube.com 林に入って少し進むと ブウン、ブウンと蚊の飛ぶ音が頭のまわりでたくさん聞こえます。家で防虫スプレーはかけてきました。でも 出来ればネットの被り物があったら、頭からかぶりたい。 JT-DAYアウトドア 蚊よけ 虫よけ 防虫ネット 虫対策 ヘッドネット 帽子ネット 頭カバー 蚊帳 コンパクト ミニ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tmakichanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tmakichanさん
ブログタイトル
Its My Life
フォロー
Its My Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用