chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
umebosi3tarou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/11

arrow_drop_down
  • 「禁煙禁酒」始めました。始めたい。始めようと思う。

    どうもこんにちは。 禁煙禁酒始めていきたいと考えてるume3です。 なかなか人様の言うようにスッパリ禁煙禁酒なんて出来ませんよね… 僕も始めようと思っては、挫折してまたしばらく飲んで吸って決めてまた挫折してみたいな… すいません、酔ってます それでもいつかは辞めてくれるだろうと信じてくれている人や、僕の体を気にかけてくれる人、嫌悪感を示してくれている人、いっぱい居ますね人って。。。 体を気に掛けてくれる人は正直あまり気にかかってないです… だって結局他人事だもん、こう言うのも自己責任だから他人事でいいんだけどね 優しさを優しさで買うみたいな 上で言うなら上下の方にはほんとに感謝してます。 嫌悪…

  • ベランダにシェードめっちゃいいぜ???【遮光 目隠し】

    初めまして、ume3です! 皆さんシェードってご存知ですか?? 道路からベランダまで、見えてしまう自宅を目隠しする便利アイテムです! 僕の家はベランダが格子状になっていて丸見えだったので取り入れましたが、すっごく良かったのでネットで見つけたオススメをいくつかご紹介致します! ※物件によってはNGがあるようです。事前に確認する様にしましょう 最後までお願いします! ①『Jackhouse』 ②『GROOVY OUTSTYLE』 ③『Taolnchu』 ④『Takasho』 ⑤『Nice Home』 シェードの紐、結び方のコツ まとめ ①『Jackhouse』 Jackhouse 100x300c…

  • カーペットに殺虫スプレーは効果があるのか!?

    初めまして、ume3です! 皆さんカーペットのお掃除してますか?? なんだかんだ敷いてあり家具が邪魔して面倒だからやってないという方もいるのではないでしょうか?? はーい!それ僕です…… お恥ずかしい… 最近掃除した時にやった3つの事お教えします! 普段あまり掃除しない人間の話なので参考になるか分かりませんが、よければ最後までお願いします! カーペットには汚れだけじゃない? 僕が実際にやった手順 ①まずは天日干し ②布団叩きで埃等を浮かせつつはたき落とす ③『殺虫スプレー』を殺射!!!!!!! まとめ カーペットには汚れだけじゃない? カーペットには汚れだけではなく、外出後や換気中より発生した…

  • 眠い時こそコレを飲め!眠気覚ましドリンク

    初めまして、ume3です! 皆さん仕事の後半や、寝不足の午前中の眠気どうやって乗り切ってますか?良ければコメントで教えて下さい… 今回は、僕も飲んでる&効くと良く聞くおすすめドリンクをご紹介します! 最後までお願いします!! 眠気の正体 ①『コーヒー』 ②『MONSTER ENERGY』 ③『濃い茶 おーいお茶』 ④『メガシャキ』 ⑤『リポビタンD』 ⑥『紅茶』 よく書いてあるカフェインについて まとめ 眠気の正体 元々、人間に備わっている体内時計が引き起こしているらしいです。睡眠/覚醒リズムといって、人間の脳は1日に2回、起床から8時間後と22時間後に眠くなるリズムが備わっています。この1回…

  • 【Can Do】キャンドゥのシューズラックって本棚に代用出来そうじゃない??

    初めまして、ume3です! 本棚って高さもとるし、結構スペース使いますよね? 僕も最近欲しいと思ったんですが、そのきっかけが『キャンドゥのシューズラック』でした めっちゃ電話問い合わせしたり辺りの店舗何個か回ったりしたんですが無い… メーカーさんの製造終了だそうです… でもここで、「シューズラックでも本棚としていけんじゃね?」と思い記事にすることにしました! 本棚だけでなく物置としても使えたらより良いですよね!!! 最後までお願いします!!! 本のサイズとの兼ね合い 木製かステンレス ①『宇松 シューズラック/Homple』 ②『FANHAO』 ③『オープンシェルフ/UNHO』 ④『soges…

  • DTMerならMIDIキーボードに拘りたい!!

    初めまして、ume3です! DTMerの皆さん、MIDIキーボード使っていますか?? MIDIキーボードはdtm作業効率化に非常に優れておりぜひ導入して実感して欲しいです! 僕も今使っていますが25鍵盤で、すっごく若干ですがピアノも弾けるので88鍵盤の導入を奮検討しています! なので是非、今から購入を考えている方や、機材を新しくしたい方。僕と一緒にMIDIキーボードを探してみましょう!! 最後までお願いします! MIDIキーボードとは MIDIキーボードの選び方 鍵盤数 鍵盤のタッチ感は主に3種類 「ライトタッチ」…鍵盤に慣れていない方でも軽々弾ける軽さ 「セミウェイト」…ライトでもないしピア…

  • ボーカルなら、マイクにこだわりたい

    初めまして、ume3です! ボーカリストの皆さん!マイマイク使ってますか?? 「ちょっと理想はあるけど、マイクでそんな変わんないと思うし俺は俺の声で歌いたい!」って方いるんじゃないでしょうか? 僕も実はそっち側で、ついこの間までマイマイク持っていませんでした。。。 勝負するのは自分の声!自分の技量とパフォーマンスが全て!!みたいな感じで… いや、だけど改めて考えてみて下さい。。。 ボーカリストがいればギタリストがいてベーシストもいるんですよ。 ドラマーにしても、ベーシストにしギタリストにしろ自分の限界値を引き出せる楽器を持っているんですね。 ではボーカリストはどうでしょうか? ギタリストが手を…

  • Twitterアプデめっちゃ分かりずらくない???

    初めまして,ume3です! 朝仕事に行き,帰ってから何気なくTwitterを触ると… 「い,色が変わってる~!!!!!!!!」 これは分かりづらいっすよ…Twitterさん…… なぜここを変えた…前の方が絶対分かりやすいのに…… って思ってる同志の皆さんたくさんいると思います。。。 一日も早く元に戻ってほしいものですね おやすみなさい!

  • ごめんなさい、が素直に言えない

    初めまして、ume3です! ちょっと日記のようなものを書いてみます 「僕は凄く腰が低く、すぐに謝れる人間」とずっと思っていました。 何かあればすぐ謝るし、基本ずっと下手に出て相手に合わせることが出来る、と。 ただ、21くらいの時の職場で何か起こった時に 上司に「全然謝らないな、お前」と指摘頂きました。 僕はずっと謝れると思っていたので、威張り散らかしてる上司のただの嫌味程度に聞いてしまいました。 ただ、その言葉が何故かずっと引っ掛かりはじめて普段僕が思っていた自分は"幻想"なんじゃないかと考えてしまうようになり、自分でも謝ることに抵抗感を抱くようになってしまいました… 完全に飲まれてしまいまし…

  • 眠れない夜のお供に、お勧めしたい10の曲

    初めまして、ume3です! 今回は眠れない夜に対してすんなり眠れるであろう、お勧め邦楽を10曲ご紹介いたします。 最後までお付き合いください!!! ①『お前、もういい大人だろ?/竹原ピストル』 ②『春を告げる/yama』 ③『二束三文/さよならポエジー』 ④『銀河鉄道の夜/GOING STEADY』 ⑤『アルバム/END ROLL SYSTEM』 ⑥『睡眠時間/BUMP OF CHICKEN』 ⑦『Mr.Feather/ELLEGARDEN』 ⑧『長く短い祭/椎名林檎』 ⑨『愛す/クリープハイプ』 ⑩『8cmのピンヒール/チャットモンチー』 まとめ ①『お前、もういい大人だろ?/竹原ピストル』…

  • 【ダイエット】1週間で、10キロ落として体調も悪くなった話

    初めまして、ume3です! 体のコンプレックスは誰にでもあって、仮に痩せていても一度はダイエットをしてみたいと考えると思います。 今回は、僕が学生の頃本気で体重を落とそうとダイエットした時の経験談をお話ししたいと思います。 ぜひ最後までお願いします! きっかけは有名人への憧れ 食事は2回(昼食は抜き) 朝ごはん 夜ご飯 体重の変化 最終日(その後) まとめ きっかけは有名人への憧れ 学生の頃、僕の体重は70kgでした。身長は伏せますが、今思えば標準よりも若干痩せていたと思います。 ボクサーは5%、僕と同じ身長の著名人は58kgとあり「もしかして太ってる?」と思うようになってしまいました。 そこ…

  • 【必見】自作エフェクターボードの作り方

    初めまして、ume3です! 今回は自作エフェクターボードの作り方を解説いたします! ギター、ベースをやっている方なら一度は憧れるのではないでしょうか🤔🤔 箱やスタジオでスッと出してそのまま繋げて弾いてる人、かっこよくないですか???? 1年前に僕も作りました!あるとやっぱめっちゃいいよ!! 当時のレシートなどは捨ててしまいましたが高かったのはケース本体くらいですよ。笑 完全僕主観なので工夫をすれば可能性は無限大です!!! 最後までお願いします! そもそもエフェクターボードって?? 材料調達 ①エフェクターケースを選ぶ ②エフェクターケース内に収まる木材を買う ③取っ手、豆かんの調達 ④あればい…

  • カップ麺だけどお昼食べたー【カップ麺アレンジ紹介】

    初めまして、ume3です! お昼ご飯食べたよー 休みなこともあり『蒙古タンメン』! この辛さがクセになる… ラーメン屋に行きたかったけどちょっと面倒くさくなっちゃった… せっかくだからゆるーくいつもやってるアレンジやってみたいと思うよ! まずは普通にお湯を入れて ①蒙古タンメンの場合 ②普通に麺だけ食べる 食べ終わったスープをレンジ可グラスに移す ①卵をお腹の空き具合によって入れる ②かき混ぜる ③そのままレンジへ 完成!!!!!!! まずは普通にお湯を入れて ①蒙古タンメンの場合 内線までお湯を入れて、約5分まつ! 待ってる時間がたまらない… 至福の時間までの辛抱だ… ②普通に麺だけ食べる …

  • 【BUMP OF CHICKEN】お薦めしたい明るい曲、BEST5選!!

    初めまして、ume3です! 今日は、中学高校と僕の中で憧れの存在だったBUMP OF CHICKENさんの是非お薦めしたい曲を5つ選んでみました。 これ有名だよ!って曲はあえて抜いてます。。。 この記事を通してBUMP OF CHICKENさんに触れて欲しいし こんないい曲あったんだ!と思ってもらえたら幸いです! 生い立ち等についてはwikiにめちゃくちゃ書いてありますので省略させて頂きます。 ちなみに今も大好きです。。。 最後までお願いします! 1つ目『セントエルモの火/COSMONAUT』 優しいながらも疾走感のある曲 2つ目『embrace/ユグドラシル』 部屋に招き入れた猫?を優しく受…

  • 【3年間】毎日欠かさずお酒を飲んでいます

    初めまして、ume3です! 今回は少しプライベートな事を話したいと思います〜 実は僕20ごろから現在までずっとお酒を飲み続けているんです… シンプルに依存症な気が… いずれやめようと思いつつ、、、飲み続けて起こった体の変化や生活の変化。 またこれだけ飲んだ僕だからこそ是非お薦めしたいお酒をピックアップします! 最後までよろしくお願いします! 20歳初めての飲酒 酔うとか酔わないとか正直良くわからない 酔っ払う感覚を求めまた飲酒 「割る」という言葉を知り自分でやってみたくなった 21〜23歳まで お酒に安さを求めるようになった 排便がめちゃくちゃ緩くなった 睡眠の質がめちゃくちゃ悪くなった そし…

  • 【意外と良い】デスクに観葉植物とかどう??

    初めまして、ume3です! 先にこちらを見てください↓ ずっと欲しかった観葉植物買っちまいました… 想像よりデスク上に緑があるだけで作業が捗ります!!!! 色々お薦めしたいのでこの記事を書いてみました 最後までお付き合いください〜 ※植物も動物と一緒です。必ず最後まで面倒を見てあげてください 選び方の基本 ①部屋の広さ ②育てやすさ ③大きさ 色んな種類 消臭部門 かわいい部門 ミニチュア部門 デカ部門 〜まとめ〜 ※植物も動物と一緒です。必ず最後まで面倒を見てあげてください 選び方の基本 ①部屋の広さ 僕の場合、部屋の広さは6畳くらいです! 部屋の中に思い切り緑!は要らなかったので、1スペー…

  • 【必見】俺的おすすめオーバードライブエフェクター!

    初めまして、ume3です! 今回は自分がよく使ってる&個人的おすすめオーバードライブをご紹介します! ランキング形式にしてみようかな??最後までお付き合いください〜 第4位 『OD-3/BOSS』 第3位 『Sweet Honey Overdrive/MAD PROFESSOR』 第2位 『BD-2/BOSS』 第1位 『ECSTASY BLUE MINI/BOGNER』 〜まとめ〜 第4位 『OD-3/BOSS』 以前まで使用していましたが、僕が初めて買ったオーバードライブがこちらでした! 漫画などでも良くある「コレが歪みか…!」を初めて体感しました。笑 音の立ちも良く粒も揃っている印象でP…

  • かる~~~く自己紹介

    はじめまして、こんにちは! 20代フリーターバンドマンのume3です(*ノωノ) 要らないかもですが自己紹介を…笑 まず。このブログを作ろうと思ったきっかけは 世間は、「分からないことはネットでググる時代」 僕もそうでした笑 調べてはやってみたり 調べてはやってみたり 分かりやすく書いてあるのとか なかなかないんですよね~ そこで僕のブログから、経験談も交えて 話せていけたらいいなと思い ブログはじめてみました! ひと先ず自己紹介はこの辺で…笑 ではまた!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、umebosi3tarouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
umebosi3tarouさん
ブログタイトル
20代フリーターバンドマンの日々
フォロー
20代フリーターバンドマンの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用