chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
翔さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/11

arrow_drop_down
  • 作業用BGMにオススメのYouTubeチャンネル3選

    趣味や在宅ワーク、自宅学習などでの作業中に音楽をかける事があると思う。そこで、作業用BGMにピッタリなYouTubeチャンネルを、3つオススメしたい。 Chillhop Music オシャレ。この一言に限る。説明不足な気はするが、とにかく力まずに作業したい時や、ゆったりしたい夜にどうぞ。 暮らしと音楽 無印良品風BGMや村上春樹を読む人のためのJAZZなど、暮らしと音楽というだけあって様々なシチュエーションに合わせた音楽が配信されている。 あなたの気分にピッタリな音楽と出会えるだろう。 STUDY BGM MARKAR 投稿されている動画の多くは、25分間自然音や環境音が流れ、その後に5分間は…

  • 執筆活動中の方や語彙力に自信の無い方へオススメしたいアプリ【idraft by goo】

    「idraft by goo」というメモアプリがあるのだが、物書きや語彙力に自信の無い方にめちゃくちゃオススメしたい。 idraft by gooは痒いところに手が届く ブログや小説などの執筆活動をされてる方は、書き進めているうちに、他の言い回しはないだろうか?言葉の意味は間違っていないだろうか?と悩んだり、書き終わって読み返して見ると、誤字脱字に気づいた、といった経験もあるだろう。 このidraft by gooは言い換え、校正、辞書の機能がついており、執筆活動をしている人にとって、まさに痒いところに手が届く!そんなアプリなのだ。 使い方も簡単で辞書機能もすごい 使い方も簡単で、アプリ上で文…

  • 初めてブログを書いてみて分かった事

    ブログ始めたいな~、とアカウント作ったのはいいものの、書きたい内容はいくつかある中、上手くまとめる事が出来ずに数ヶ月が経ち、下書きだけがポツポツと増えていく…。 これじゃあイカンと悩んでいたら「今週のお題」の文字が目に入った。私はその瞬間、これだ!これを最初の記事にしよう!と勢いだけでキーボードを打った結果が「なんだかイマイチ」だった。 何故か?考えてみた 今週のお題が好きなアイス、だったので好き勝手爽について書き綴った訳ですが (因みにその記事はこれ好きなアイス?LOTTEの爽バニラでしょ! - イッポにほ散歩) 投稿して見返したらなんかイマイチ。 考えられる原因はこの5つ お題の期限がいつ…

  • 好きなアイス?LOTTEの爽バニラでしょ!

    今週のお題「好きなアイス」 LOTTEの爽バニラ味。好きなアイスは何か、と聞かれると真っ先に出てくるのがこれ。「知る人ぞ知る」ようなものでもなく、日本であればきっと何処でも買える、このアイスが好きなのだ。 しっかりとしたミルク感やバニラ感、なのに微細氷のおかげで後味スッキリ爽やか。まさに「爽」商品名通りのアイスである。 爽との出会い 私が初めて爽を食べたのは、小学生の頃だったと記憶している。2021年8月現在、32歳である私は20年以上も前の事をことを細かく覚えては居ない。 どういったシチュエーションだったのか、思い出そうにも難しい。 それでも、微細氷の入ったバニラアイスは少しシャリシャリとし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、翔さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
翔さんさん
ブログタイトル
イッポにほ散歩
フォロー
イッポにほ散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用