chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うめはな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/08

arrow_drop_down
  • ハロプロをサブスクで!ハロプロファンにおすすめのサービス4選

    ハロプロをお得に楽しむためにおススメのサービスを紹介します! YouTube auスマートパスプレミアム U-NEXT ゲオ 宅配レンタルサービス YouTube 基本無料でお得!情報も多い! 各グループのチャンネルでは新曲のMVがフルコーラスで見られます ハロ!ステ ライブやメンバーの料理コーナーなどハロプロ情報を配信しているチャンネル おすすめはメンバーが「胸に響いた歌詞」を発表するコーナー いろいろなハロプロ曲を知ることができます! www.youtube.com アプカミ レコーディングやダンスレッスンの様子を配信しているチャンネル 実力派集団ハロプロを堪能できます! www.yout…

  • アマプラで観られる!「明日も仕事を頑張ろう」と思えるドラマ 5選

    楽しかったGWも終わり・・・ 仕事に行くのを憂鬱に思っている人も多いはず 今日は現在AmazonPrimeVideoで観られる 「自分を大切にしながら仕事を頑張る」ドラマを紹介します ※情報は2023年5月現在の情報です。 見放題期間が終了することもありますのでご注意ください。 新しい王様 まどろみバーメイド~屋台バーで最高の一杯を。~ ソロ活女子のススメ 僕の姉ちゃん 名建築で昼食を 新しい王様 出演:藤原竜也・香川照之・武田玲奈・杉野遥亮 話数: Season1 約30分×8話 Season2 約30分×9話 www.youtube.com 1話が短めでテンポ良く進むので見やすいです 何の…

  • Hello! Project 研修生発表会2023 ~春の公開実力診断テスト~ 感想

    2023年ハロプロ研修生の実力診断テストが開催されました! 8人全員分の課題曲・自由曲を今年も審査員気取りで採点します! ※あくまでも筆者の独断と偏見で評価していますので閲覧にはご注意ください。 2022年の結果はこちら! umehanatuduri.com 2021年の結果はこちら! umehanatuduri.com 受賞結果 パフォーマンス感想 課題曲感想 吉田姫杷(よしだひのは) 林仁愛(はやしにいな) 牧野永愛(まきのとあ) 下井谷幸穂(しもいたにゆきほ) 河野空愛(かわのそあら) 川嶋美楓(かわしまみふ) 後藤花(ごとうはな) 上村麗菜(かみむられな) 自由曲感想 吉田姫杷(よしだ…

  • 2023年春ドラマ おすすめ3作品を紹介!

    2023年春 今期見るドラマが決定しました! 仕事に推し活に忙しい毎日 ドラマはお気に入りをゆるっと楽しむがモットー。 ゆるっとルール ・気になったドラマは1話だけ観てみる ・1話を観て今後観るかどうか決める ・ドラマに追われる生活はしない マイペースにドラマを楽しんでいるうめはなのゆるっと感想です! 1話を観てみたドラマ ・だが、情熱はある ・かしましめし ・私がヒモを飼うなんて ・それってパクリじゃないですか? ・ソロ活女子のススメ3 ・隣の男はよく食べる ・僕らの食卓 ・ゲキカラドウ2 ・帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし ・月読くんの禁断のお夜食 ・波よ聞いてくれ ・婚活食堂 ・めん…

  • ハロプロ総出演ドラマ「真夜中にハロー!」で歌った曲をまとめて紹介!

    ハロプロメンバー全員が出演することで話題になったドラマ「真夜中にハロー!」。各話で歌われた曲をハロヲタ歴10年以上の私がおすすめする元気が出る歌詞とともにご紹介します!

  • 文章が得意なのに「読みやすい文章」が書けない人の特徴と改善策

    「文章が得意」なのに読みやすい文章が書けない人の特徴をまとめました。読みやすい文章をかくために実践している改善策も記載しています!

  • ハロプロ 演劇女子部おすすめ舞台5選

    ハロー!プロジェクトには『演劇女子部』という、定期的にミュージカルやオペレッタなどの舞台を上演する取り組みがあります。 ハロプロ好きな方で、舞台は見ていないという方は一度見てみてください! ハロプロ演劇女子部をおすすめする理由 『演劇女子部』のおすすめ舞台5選 LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇ー タイムリピート~永遠に君を思う~ 続・11人いる!東の地平・西の永遠 遙かなる時空の中で6 外伝~黄昏ノ仮面~ 不思議の国のアリスたち まとめ ハロプロ演劇女子部をおすすめする理由 ・歌唱力、ダンス力が高い ・推しメンバーの新たな一面が見られる ・歌唱力、ダンス力が高い 歌唱力、ダンス力が高いので…

  • ブログを1年続けて成長したこと・苦労したこと、1年間継続できた理由は?

    1年ブログを続けてどうだったかの記事です。ブログを始めて数か月から1年くらいの挫折しそうな方向けです。

  • 頑張る人に響くハロプロの歌詞 6選【アンジュルム(スマイレージ)編】

    毎日を頑張る人に聞いて欲しいハロプロの曲、アンジュルム(スマイレージ)編をご紹介します!

  • Hello! Project 研修生発表会2022 ~春の公開実力診断テスト~ 10人全員のパフォーマンス感想

    今年もハロー!プロジェクト研修生の実力診断テストが開催されました! 10人全員分の課題曲・自由曲を今年も審査員気取りで評価に挑戦します! ※あくまでも筆者の独断と偏見で評価していますので閲覧にはご注意ください。 2021年の結果はこちら! umehanatuduri.com 受賞結果 パフォーマンス感想 課題曲感想 小野田 華凜(おのだかりん) 川嶋 美楓(かわしまみふ) 橋田 歩果(はしだほのか) 植村 葉純(うえむらはすみ) 後藤 花(ごとうはな) 前島 花凛(まえしま かりん) 石山 咲良(いしやま さくら) 松原 ユリヤ(まつばら ゆりや) 村越 彩菜(むらこし あやな) 吉田 姫杷(…

  • dTVオリジナル作品「真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~」 あらすじ&感想と曲解説

    ドラマ「真夜中にハロー!」のdTVオリジナル作品「女の園は出汁の香り(前編)(後編)」が配信されました! この記事は以下のことが書かれています! ・dTVオリジナル作品「真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~(前編)(後編)」の感想(ネタバレなし) ・dTVオリジナル作品「真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~(前編)(後編)」で歌われた曲解説(ネタバレあり) 「真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~(前編)(後編)」感想(ネタバレなし) 「真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~」で歌われた曲解説(ネタバレあり) ドラマ「真夜中にハロー!」とはテレビ東京のドラマです。 dTV独占で全話見逃し配…

  • 「真夜中にハロー!」最終話感想&歌った曲を紹介!

    ドラマ「真夜中にハロー!」最終話の感想とドラマで使用された曲をご紹介します!

  • 「真夜中にハロー!」第9感想&歌った曲は?

    ドラマ「真夜中にハロー!」第9話のネタバレありの感想とドラマで使用された曲をご紹介します!

  • 「真夜中にハロー!」第8感想&歌った曲を紹介!

    ドラマ「真夜中にハロー!」第8話の感想とドラマで歌った曲をご紹介します! この記事は以下のことが書かれています! ・ドラマ「真夜中にハロー!」第8話の感想(ネタバレあり) ・第8話で使われた曲「ロマンスの途中」について この曲が好きな人におすすめのハロプロ曲 この曲が歌われているおすすめライブ ドラマ「真夜中にハロー!」とはテレビ東京のドラマです。 dtvで全話見逃し独占配信中です! www.tv-tokyo.co.jp 第1~7話の感想はこちら↓ 「真夜中にハロー!」初回感想&歌った曲とは? - うめはなのいろいろ綴り 「真夜中にハロー!」第2話感想&歌った曲はどんな曲? - うめはなのいろ…

  • 「真夜中にハロー!」第7感想&曲紹介!

    ドラマ「真夜中にハロー!」第7話の感想とドラマで歌った曲をご紹介します!

  • 「真夜中にハロー!」第6話感想&歌った曲を紹介します!

    ドラマ「真夜中にハロー!」第6話が放送されました!ドラマの感想とドラマで歌った曲と曲の解釈をご紹介します!

  • 「真夜中にハロー!」第5話感想&歌った曲を詳しく解説!

    ドラマ「真夜中にハロー!」第5話が放送されました!ドラマの感想とドラマで歌った曲をハローファン歴10年以上のうめはなが詳しく解説します!

  • 「真夜中にハロー!」第4話感想&歌った曲とグループを紹介!

    ドラマ「真夜中にハロー!」第4話が放送されました!ドラマの感想とドラマで歌った曲とBYOOOOONDSについて語ります!

  • 「真夜中にハロー!」第3話感想&歌った曲は?

    ドラマ「真夜中にハロー!」第3話が放送されました!ドラマの感想とドラマで歌った曲について詳しく語ります!

  • 「真夜中にハロー!」第2話感想と使用曲解説

    今冬より始まったハロー!プロジェクトメンバー総出演のドラマ「真夜中にハロー!」第二話が放送されました! 第2話の感想と使用曲について解説します! この記事はこんなお悩みにお答えします。 ・ドラマ「真夜中にハロー!」について知りたい! ・「真夜中にハロー!」の第2話で使われた曲はどんな曲? 今回使用された曲が好きなんだけど他におすすめ曲ある? ライブでは歌ってるの? ドラマ「真夜中にハロー!」とはハロプロメンバー総出演のテレビ東京の深夜ドラマです。 www.tv-tokyo.co.jp テレビ東京・BSテレビ東京で放送され、dtvで配信されています。 「真夜中にハロー!」は母娘で営むゲストハウス…

  • 「真夜中にハロー!」初回感想と使用曲解説

    ハロー!プロジェクトメンバー総出演のドラマ「真夜中にハロー!」の初回感想と使用楽曲「みかん」について語っています。

  • 朝活におすすめ!朝散歩のやり方とメリット・デメリット

    朝散歩のおすすめのやり方とメリット・デメリット、そして気になるダイエット効果について、朝散歩を始めて1年半のうめはながご紹介します。

  • 【ブログ初心者向け】ココナラでのオリジナルアイコンの作成手順と作成して良かったこと

    今日はブログ初心者の方向けにアイコンについて書きたいと思います。 ブログを開設して最初に悩む壁の一つがアイコンです。 せっかく勇気を出して作ったブログです。 自分らしいアイコンにしたい!と思いますよね。 しかし私はこんな不安が大きくてなかなか一歩踏み出せませんでした。 ・まだ稼いでもないのに有料でアイコンを作るのは抵抗がある。 ・そもそもどうやってアイコンを作ってもらうのかわからない。 ・思うようなアイコンができなかったらどうしようか不安。 私と同じように悩んでいるブログ初心者の方に向けて書いていきたいと思います。 ココナラでアイコンを作成する手順 会員登録 依頼するイラストレーターさんを探す…

  • ハロプロライブDVDおすすめ10選

    はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 今日はハロプロファン歴12年、ハロプロライブDVDを50本以上所有するうめはなが厳選! ハロプロライブDVDおすすめ10選をご紹介致します。 ・ハロプロのライブDVDのおすすめを探している方 ・推しグループ以外のライブも気になっている方 ・他のアイドルファンだけどハロプロも見てみようかと思っている方 ライブDVD選びの参考にご覧ください。 モーニング娘。コンサートツアー2009春 ~プラチナ 9 DISCO~ モーニング娘。'17 コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION! ~ アンジュルム/コンサートツアー2018春十人十色+ファ…

  • はてなブログ10周年お題「はてなブロガーに10の質問」に答えました!

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてなブログ10周年おめでとうございます! 10個のはてな(?)に答えてみます! ハンドルネームの由来は? ・本名に植物の漢字が多いので、植物が入った名前にしたい。 ・和風な名前にしたい。 この2点をふまえて考えていたところ、梅という文字が浮かびました。 梅だけだと検索的に良くないと思ったので梅花としました。 読み方がわかりづらかったので、平仮名表記のうめはなに落ち着きました。 はてなブログを始めたきっかけは? Youtubeチャンネルのリベラルアーツ大学に影響を受けてブログを始めようと考えました。 www.youtube.com 書…

  • サッカー日本代表試合マッチレビュー 日本VSオーストラリア

    こんにちは。うめはなです。 サッカー日本代表戦VSオーストラリア代表のマッチレビューです。 「サッカー初心者の方にもわかりやすく」を目指して用語解説も入れております! 試合の位置づけ 日本代表(SAMURAI BULE)VS オーストラリア代表 マッチレビュー ここで豆知識!フォーメーションとは? 後半の失点 VARとは? 個人的MOM(マンオブマッチ) まとめ~サッカー初心者はW杯予選がおすすめ~ おすすめサイト紹介 おすすめ漫画紹介 試合の位置づけ 2022年に開催されるカタールW杯のアジア最終予選です。 12チーム2グループに分かれて戦っており、日本はグループBです。 日本・オーストラリ…

  • WEリーグ開幕!女性主体のリーグならではの特色を紹介

    こんにちは。うめはなです。 9/12(日)日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」が開幕しました! 今日はWEリーグについて書きたいと思います。 WEリーグとは日本初の女子プロサッカーリーグです。 いよいよ日本にも女子のプロリーグができました。 同じ女性として、サッカー好きとして応援したいと思っています。 WEリーグはJリーグに比べてまだまだ知名度の低いリーグです。 ・WEリーグについて詳しく知りたい ・サッカーが好きなので女子サッカーも見てみたい そんな方へWEリーグについて書きたいと思います。 WEリーグとは WEリーグの特色 産休・育休 WE ACTION DAY(理念推進日) 秋春…

  • タイドラマ「2gether」続編「Still 2gether」の感想とみどころ

    こんにちは。 まだまだ2gether熱が冷めないうめはなです。 今日は「2gether」のスピンオフ特別編 「Still 2gether」の感想とみどころを書きたいと思います。 「Still 2gether」は8/1よりTELASAで見放題配信が始まりました! auスマートパスプレミアム(月額499円[税込548円])に加入されている方は、TELASAの見放題会員でなくても追加料金なしで見られます。(2021年9月現在) www.telasa.j あらすじ 感想 みどころ タイの文化が気になり始めました あらすじ タインが学校一のモテ男のサラワットに彼氏のフリをしてほしいと依頼したことで動き出…

  • 妖怪や幽霊が活躍する漫画 おすすめ3作品 ~第二弾~

    こんにちは。うめはなです。 おすすめ妖怪漫画の第二弾です! 以前の記事では妖怪たちの日常や人と妖怪の共存を描いている3作品を紹介しました。 umehanatuduri.com 今回は妖怪や怪異、幽霊との戦いがメインの作品を3作品紹介したいと思います。 秋の夜長に怖くて面白い妖怪のお話はいかがでしょうか? 虚構推理 tactics さんかく窓の外側は夜 虚構推理 原作:城平京 漫画:片瀬茶柴 主人公岩永琴子は妖怪たちの知恵の神、知恵の神といっても人間です。 琴子は幼い頃に妖怪たちに誘拐され、彼らの知恵の神となることを約束したのです。 日々妖怪や怪異たちが琴子のもとに相談に訪れます。 そして琴子の…

  • 5人制サッカー(通称:ブラインドサッカー)パラリンピック日本代表 フランス戦マッチレビュー

    こんにちは。うめはなです。 8/29(日)パラリンピック5人制サッカーが初戦を迎えました。 通称のブラインドサッカーの方がなじみがあると思いますので、ここからはブラインドサッカーと表記したいと思います。 ブラインドサッカー日本代表は今回が初めてのパラリンピックです。 そして今大会からサッカー男子・女子代表と統一デザインのユニフォームで戦うことになっています。 今回から同じユニフォームということで、一緒に戦うという決意を感じます! 日本代表戦やJリーグ、海外サッカーだけでなく、小学生サッカーから高校サッカーまで1年に多くの試合を観戦するうめはなですが、今試合でブラインドサッカーをちゃんと観戦する…

  • 一般事務のお仕事とは?向いている人の特徴3つ

    こんにちは。うめはなです。 うめはなはアルバイト・派遣・正社員と様々な立場で一般事務の仕事をしてきました。 現在は派遣社員として働いていた派遣先で正社員として採用されて働いています。 勤めた会社は今の会社を含めて全部で3社、職種も様々です。 今日は一般事務歴12年のうめはなが一般事務のお仕事内容と向いていると思う人についてお話したいと思います。 こんな方向けの記事です ・一般事務への就職・転職を目指している ・一般事務ってどんなことをしているか知りたい ・自分が一般事務に向いているか知りたい 一般事務のお仕事内容 一般事務に必要な資格 一般事務に向いている人 インターネットショッピングサイトを…

  • 男子サッカー オリンピック日本代表 全6試合マッチレビュー

    こんにちは。うめはなです。 いろいろあったオリンピックも閉幕しました。 男子サッカーは惜しくも4位となりましたが、どれも素晴らしい試合でした。 オリンピック全試合の観戦レビューを書きます。 オリンピックグループステージ U-24日本代表 VS U-24南アフリカ代表 うめはな的MOM 印象に残った選手 マッチレビュー U-24日本代表 VS U-24メキシコ代表 うめはな的MOM 印象に残った選手 マッチレビュー U-24日本代表 VS U-24フランス代表 うめはな的MOM 印象に残った選手 マッチレビュー ノックアウトステージ 準々決勝 U-24日本代表 VS U-24ニュージーランド代表…

  • 一人暮らしを始めた日の話

    お題チャレンジ第三弾です。 はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 私が記憶に残っているのは初めて一人暮らしをしたあの日です。 私が一人暮らしを始めたのは18歳、大学進学がきっかけでした。 引っ越しの日 寂しさとの戦い そして旅立ちの日 一人電車の中で 引っ越しの日 引っ越しといっても業者に頼むような大掛かりなものではなく、新居に届く家電や家具を受け取って設置する、生活雑貨を買いに行くといったものでした。 父母と片づけを済ませ、水道やガスや電気の手続きや立ち合いなんかも父母がやってくれました。 今思うとまだまだ子どもだなあと思います。 これから一人で暮らしていくという覚悟が足り…

  • 強い女だけじゃない!頑張るすべての人にささるハロプロの歌詞【モーニング娘。編 6選】

    こんちには。うめはなです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は大好きなハロー!プロジェクトについて語りたいと思います。 現在のハロー!プロジェクト 歌詞を聞いてほしい曲【モーニング娘。編】 ブレインストーミング わがまま 気のまま 愛のジョーク The Vision セクシーキャットの演説 BRAND NEW MORNING 青春Night まとめ 現在のハロー!プロジェクト ハロー!プロジェクト(通称:ハロプロ)をご存知ない方のために少し説明致します。 ハロプロは「モーニング娘。'21」「アンジュルム」「juice=juice」「つばきファクトリー」「BEYOOOOONDS」…

  • なでしこジャパン オリンピックグループステージ カナダ戦レビュー【辛口注意】

    こんにちは。うめはなです。 開会式はまだですが、いよいよオリンピックが始まりました。 今日は7/21(水)に行われた、なでしこジャパンとカナダ女子代表戦レビューです。 オリンピックグループステージ日程 なでしこジャパン VS カナダ女子代表 印象に残った選手 長谷川 唯選手 遠藤 純選手 全体感想 オリンピックグループステージ日程 7/21(水)19:30~ vsカナダ 7/24(土)19:30~ vsイギリス 7/27(火)20:00~ vsチリ 4チーム中上位2チームが自動的に決勝トーナメントに進むことができます。 男子と違い、3位であっても他のグループの結果次第で決勝トーナメントに進めま…

  • 2021年 夏ドラマ感想 ~全9作品~

    こんにちは!うめはなです。 お忙しい中ブログにお越しいただきありがとうございます。 夏ドラマがほぼ出そろいましたので感想を書きたいと思います。 たくさん見て感想をご紹介したいところなのですが、なんと今期はプライムタイムのドラマを全部見ていないという非常事態です。 とりあえず予告を全部見てどれを見ようか決めるのですが、見たいものがなく・・。 その分タイドラマを見て感想を書いていきたいと思います! 全作深夜帯のドラマになりますので、ご注意ください。 各ドラマ感想 シェフは名探偵 サレタガワノブルー にぶんのいち夫婦 八月は夜のバッティングセンターで。 お耳に合いましたら。 ひねくれ女のボッチ飯 孤…

  • サッカーオリンピック男子日本代表 キリンチャレンジカップ スペイン戦レビュー

    こんにちは。うめはなです。 全記事に続いてのサッカーの話題です。 今日は7/17(土)に行われたU-24オリンピック日本代表とU-24オリンピックスペイン代表のレビューです。 オリンピック本戦前の最後の試合は金メダル最有力候補のスペインです。 オリンピックグループステージ日程 U-24日本代表 VS U-24スペイン代表 印象に残った選手 旗手 怜央選手 板倉 滉選手 久保 建英選手 全体感想 オリンピックグループステージ日程 7/22(木)20:00~ vs南アフリカ 7/25(日)20:00~ vsメキシコ 7/28(水)20:30~ vsフランス 4チーム中上位2チームが決勝トーナメント…

  • サッカーオリンピック男子日本代表 キリンチャレンジカップ ホンジュラス戦レビュー

    こんにちは。うめはなです。 いよいよオリンピックが始まります。 コロナの感染が収束しない中での開催となり賛否両論ありますが、純粋に選手たちには頑張ってほしいなと思います。 今日は7/12(月)に行われたU-24オリンピック日本代表とU-24オリンピックホンジュラス代表との一戦のレビューです。 サッカーオリンピック男子日本代表とは・・ U-24日本代表 VS U-24ホンジュラス代表 印象に残った選手 堂安 律選手 田中 碧選手 林 大地選手 全体感想 サッカーオリンピック男子日本代表とは・・ サッカーオリンピック男子日本代表はU-24(24歳以下)の選手で構成する必要があります。(女子は年齢制…

  • 怖いけど面白い!おすすめ妖怪漫画3作品紹介

    こんにちは。うめはなです。 ブログを見ていただきありがとうございます。 今回はおすすめ妖怪漫画3作品をご紹介したいと思います。 うめはなは子どものころからずっと妖怪を追いかけております。 「あずき洗い」という妖怪を探しに夜の川に探検にいったこともあるほどです(笑)。 本日は妖怪好きの方もそうでない方も楽しめる妖怪漫画3作品をご紹介したいと思います! おすすめ妖怪漫画3作品 鬼灯の冷徹 HAUNTEDじゃんくしょん 妖怪アパートの幽雅な日常 まとめ おすすめ妖怪漫画3作品 鬼灯の冷徹 // リンク 「悪いことをすると地獄に落ちるよ!」 なんて子どものころ脅かされたことがある人は多いと思います。 …

  • 【2021年6月】はてなブログProでGoogleアドセンスに合格した時の状態をまとめてみました

    こんちには。うめはなです。 先日のブログでもGoogleアドセンスに合格したことをご報告いたしました。 ダメ元の申請でしたので、合格のための対策は何もしておりませんでした。 不合格通知がきてから検索して修正していこうと考えていたからです。 ですので合格までにした対策を記事にすることができません! お役に立てずに申し訳ないです。 そこで合格した時にブログがどういう状態であったかをまとめてみたいと思います。 Googleアドセンスへ挑戦しようと考えている方の少しでも参考になればいいなと思っています。 何故合格したのかうめはな自身も全く分かっていないため、この記事にはテクニック的なことは全く記載して…

  • 2021年春ドラマ 感想と癒されたランキング

    こんにちは!うめはなです! お忙しい中ブログを見ていただいてありがとうございます。 2021年春ドラマ感想を書きたいと思います。 ネタバレなしで記載しますが、内容に触れる部分もございます。 内容に関する情報を全く知りたくない方は念のため閲覧をお控えくださればと思います。 最後にうめはな的2021年春ドラマ癒されたランキングも記載いたします。 今期ドラマあまり見れなかったけど何がおすすめ? 今期のドラマたくさんみたけど他の人はどう思ったんだろう? そんな風に考えているドラマ好きの方のための記事です。 感想 月曜日 珈琲いかがでしょう 火曜日 ガールガンレディ 水曜日 理想のオトコ 木曜日 ゆるキ…

  • はてなProへ移行して1か月!6月の振り返り

    こんにちは。うめはなと申します。 ブログをご覧いただきありがとうございます! 1か月ほど前に以下の記事を書きました。 今年の1月からブログを始めてだらだらと続けてしまったことを反省して目標を立てて頑張ろうと5月に一念発起してProに切り替えたときの決意ブログです。 umehanatuduri.com 1か月間どのくらいできたかの振り返りの記事となります。 これからブログを始めようと思っている方やブログ初心者の方に『こんな風に進めている人もいるんだ 』と参考になればいいなと思います。 目標達成度 1週間に2記事書く 今年中に1円でも収益を出す 反省点の改善度(5段階評価) 文章 デザイン 記事作…

  • ブログを始めて収益以外でよかったと思う3つのこと

    こんにちは。うめはなです。 ブログにご訪問いただきありがとうございます。 ブログは始めるための初期費用が安く、ストック型収入のため記事自体が財産になるなど金銭的なメリットがたくさんあります。 ですが収益化には多大な時間と労力がかかるのも事実。 事実ブログを始めて半年以上が過ぎましたが、私は収益0です。 今日は金銭的なメリット以外で、ブログを始めて良かったことを書きたいと思います。 ブログに興味を持ち始めたけど、始めるか迷っている方向けに書きたいと思います。

  • 最初から最後まで幸せいっぱい!「2gether THE MOVIE」感想

    こんにちは。うめはなです。 突然ですが、私は月曜日から金曜日まで普通のOLとして勤務しております。 久しぶりの有給休暇を勝ち取りましたので、気になっていた「2gether THE MOVIE」を観に行ってきました!

  • サッカー日本代表試合観戦レビュー 6/7、6/11、6/12

    こんにちは。うめはなです。 ブログを書く時間が取れないことに焦りを感じる毎日です。 いや頑張ればスキマ時間を活用できないこともないけれど頭が回らない。 焦らずマイペースに自分の強みを見つけるべく更新していきます! 連続となりますが、サッカー観戦レビューです。

  • サッカー日本代表試合観戦レビュー 6/3、6/5

    こんにちは。うめはなです。 お忙しい中ブログを見ていただきありがとうございます。 今日は備忘録的な記事になります。 私は大のサッカーファンです。 ずっとサッカー日記をつけたいと思っていろいろと方法を探していたのですが、ピンとくるものがなくて延び延びになっていました。 ブログを開始したので、試合観戦日記という名の単なる備忘録です。 6月は突然サッカー三昧となり至福の毎日です。 今回は6/3(木)に行われた「日本代表VSU-24日本代表」と6/5(土)に行われた「U-24日本代表VSU-24ガーナ代表」の試合を記録しておきます。 日本代表(SAMURAI BULE)VS U-24日本代表 印象に残…

  • ジメジメ気分を吹き飛ばせ!「賭ケグルイ双」感想

    こんにちはうめはなです。 暑い日が多くなってきましたね。 体調を崩されていないでしょうか。 今日はジメジメを吹き飛ばすスカッとするドラマをご紹介したいと思います。 それはAmazon prime videoで独占配信中の「賭ケグルイ双」です。 kakegurui.jp おすすめポイント あらすじ こんな方におススメ 感想 おすすめポイント ・全8話でサクッとみられる。 ・とにかくスカッとする。 ・若い役者さんたちのパワフルさに元気をもらえる。 ・賭グルイシリーズを見ていなくても単体で楽しめる 賭ケグルイのドラマシリーズはseason1全10話が2018年1月から3月まで、season2全5話が…

  • 話題のタイドラマ「2gether」感想

    こんにちはうめはなです。 お忙しい中ブログにご訪問いただきありがとうございます! 遅ればせながら話題のタイドラマ「2gether」を視聴しました! auスマートパスプレミアムに加入している私はTELASAで追加料金なしで全話視聴できました(2021年6月現在)。ちなみに続編の「Still 2gether」は有料レンタルですが、Pontaポイントが使えます! pass.auone.jp おすすめポイント あらすじ こんな人におススメ 感想 まとめ おすすめポイント ・王道ラブストーリーなので安心して見られる。登場人物みんなとても素敵な良い子。 ・胸キュンシーンがたくさん。 ・音楽が素晴らしい。 …

  • 生配信ライブ「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」14人全員分感想!

    こんにちはうめはなです。毎年恒例ハロー!プロジェクト研修生による実力診断テストが無観客・生配信ライブで開催されました! 14人のハロプロ研修生の全員分の感想を書きます。全員本当に素晴らしかったですが、テストとの名目なので生意気にも審査員になったつもりで評価に挑戦してみたいと思います。歌・ダンス・衣装・表現力それぞれ星3つ満点で評価してみたいと思います。評価やコメントは完全にうめはなの独断と偏見ですので閲覧にはご注意ください。 感想は歌唱順です。 パフォーマンス感想 有澤一華(ありさわいちか) 広本瑠璃(ひろもとるり) 村越彩菜(むらこしあやな) 西﨑美空(にしざきみく) 平山遊季(ひらやまゆき…

  • 2021年春ドラマ雑感②

    今期のドラマも佳境に入りました。 前回の雑感から追加したものもあるので更新版です。 umehanatuduri.com 月曜日 珈琲いかがでしょう 火曜日 大豆田とわ子と三人の元夫 ガールガンレディ 水曜日 理想のオトコ ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 木曜日 ゆるキャン△2 金曜日 ソロ活女子のススメ 土曜日 コタローは一人暮らし 高嶺のハナさん 私の夫は冷凍庫に眠っている 日曜日 ドラゴン桜 月曜日 珈琲いかがでしょう 全8話ということでこれを書いている時点であと一話です。 面白い。 暴力的なシーンも多いですが、登場人物のバックボーンが明らかになるにつれて感情移入できるようになって…

  • はてなProへ移行しました!これまでの振り返りと今後の目標

    はてなProへ移行しました。理由とこれまでの反省と今後の目標を書いています。

  • やる気アップ!仕事のモチベーションを上げるお仕事ドラマ5選

    見ると仕事のモチベーションが上がるドラマ5作品を紹介致します。ドラマを見てお仕事頑張っていきましょう!

  • やる気アップ!仕事のモチベーションを上げるお仕事ドラマ5選

    GWの連休も今日で終わりです。 連休の終わりは仕事に行きたくない気分でいっぱいになります。 少しでも前向きに仕事へ向かうために、モチベーションの上がるお仕事ドラマをまとめてみたいと思います。

  • 2021年春ドラマ雑感

    今期のドラマがほぼ出揃いましたので、 1、2話を観た一言感想を書き残したいと思います。

  • もっと若い頃に出会いたかった本

    お題チャレンジ第二弾! お題「#新生活が捗る逸品」 自分が新入社員のときに知っていたかった!そんな本に去年出会いました。

  • この一年の変化

    初めてのお題に挑戦します。 ブログ初心者うめはなです。 お題「#この1年の変化」

  • 音も素敵!「名建築で昼食を 横浜編」感想

    2020年夏クールにBSテレ東で放送されていた「名建築で昼食を」がスペシャルドラマで帰ってきました。

  • うめはな的癒されたドラマランキング【2020年】

    2020年に放映されたプライムタイム・深夜ドラマの中で、うめはなが個人的に癒されたベスト3をそれぞれ書いていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うめはなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うめはなさん
ブログタイトル
うめはなのいろいろ綴り
フォロー
うめはなのいろいろ綴り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
うめはなのいろいろ綴り

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー