chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haruの落書き帳 https://haharuillust.hatenablog.com/

はじめまして!haruと申します。 趣味でイラスト描いてます。 女の子や動物系のイラストが好きでよく描いてます。 詩も描いてるので良かったら覗いて貰えると嬉しいです!よろしくおねがいします。

haru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/03

arrow_drop_down
  • 今日の落書き『プライドが邪魔をする』

    私、方向音痴で地図読めない人間なんです。 スマホぐるぐる回さないと自分の進む方向が分からないw それなのに、道を間違えてるの分かってるのに変なプライドのせいで間違ってない風を装ってしまってそのまま間違った道を何メートルか歩き続けるというね。 振り返るタイミングが分からないんですよ。 それで大幅なタイムロス!! 素直に間違えた時に戻っておけばいいのにね。 地図読める人尊敬します! 車の運転絶対できないなー ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中イラスト

  • 週末お出かけ 猫のいる神社『栃木県 唐澤山神社』

    栃木県にあります唐澤山神社に行ってきました。 唐澤山神社は栃木県佐野市の唐沢山城本丸跡に創建された藤原秀里公をお祀りする神社で国指定史跡に指定された山城です。 こちらに行くにはちょっとした山道を登ります。 唐澤山神社は猫が沢山いるということでワクワク。 レストハウスでチュールを買おうと思ってたのですが閉まっていたので買えずちょっと落ち込んじゃいました。持参している方もいたので次回は買って行こうと思います。 手水の所は紫陽花が浮かべられていて季節感を感じられる演出に嬉しくなりますね。 神社は階段を登った先にあるのですが、お参りを終えて階段を降りるときに見える景色が素晴らしいです。 社務所のところ…

  • 週末お出かけ『小田原城址公園』の紫陽花

    小田原城ヘ紫陽花を見に行ってきました。 天気はあいにくの曇天。 紫陽花は雨がとても似合う花なので雨でも良かったのですが… カンカン照りの晴れだとちょっと元気ないように見えちゃうんですよね。 雨上がりの紫陽花が1番綺麗で大好きです。 貫禄のある佇まいの小田原城。 着いたのが15時くらいだったので空いてるかと思ったのですが、駐車場が満車でなかなか停められず。 停めたのは三の丸駐車場。1時間300円、30分ごとに100円かかります。 ここから小田原城は歩いてすぐ。 たくさんの紫陽花が綺麗に咲いていました! 紫陽花って本当色んな種類だったり色があって楽しいですよね。 天守閣と紫陽花。 花菖蒲も見頃でし…

  • 今日の落書き『お散歩』

    【今日の散歩はどこに行こう いつもの道? ううん、今日は冒険したい気分! 新しい道にはどんな素敵な草が生えてるんだろう どんな立派な電信柱があるかな どんなお友達に会えるかな わくわくする んっ? もし迷ったらって? 大丈夫!僕がちゃんとお家までの帰り道を覚えてるから。 だから安心して一歩踏み出してみない? きっと見たことない景色が広がってるからさ。】 ⚫一歩踏み出すのって本当に怖いですよね 不安で仕方ない 失敗したらどうしようとかありとあらゆるマイナスなイメージが湧いてくる そして、やらない理由を探し出して正当化して結局やらないでいつもの日常をおくる。 それが決して悪いわけじゃない 自分が満…

  • 今日の落書き『チョコミント』

    私、チョコミントアイス大好きなんですけど、 苦手な人多いんですよね。 歯磨き粉の味がするとかって。 あんなに美味しいのに〜〜 そして見た目もあんなにかわいいのに〜〜 夏のアイスといえば スイカバーとチョコミントが私の中の2トップです! 特に17アイスのチョコミントが好き。 チョコミント好きな人は気が合う気がします。笑

  • 今日の落書き『時間』

    【チクタクチクタク。 時間が追いかけてくる。 まってよ、わたしもうそろそろやすみたいの。疲れたの。 ふぅ〜 ほんのちょぴっと勇気をだして立ち止まってみようか ほら、空が青いでしょ。 きれいな花が咲いてるでしょ。 ちいさなしあわせがいっぱいあるんだよ。】 ⚫本当、1日24時間じゃ足りないです。 もうなにもかも忘れてただただぼーっとしていたくなる。 なんでこんなに時間に追われてるんでしょうね。 立ち止まって空を見上げるとまったり流れる雲のながれ。その時間の流れが大好きで、雲の形が変わるのをずっと見ていたくなります。 日常の時間の流れは慌ただしくて、気付くと夜になってる。休みの日なんて秒で過ぎてしま…

  • 今日の落書き『コダック』ポケモン&天気痛が辛いって話。

    ポケモン描くの楽しいです。 そしてコダックかわいい。 だけど頭痛が可愛そう。 私も、低気圧に弱くてすぐ頭が痛くなります。 天気痛っていうんでしたっけ? 梅雨の時期なんて最悪です。 (関節まで痛くなる始末。) 私の場合、酷くなると吐き気もしてくるので あっこれは来るなと思ったらすぐに薬を飲むようにしてます。 この飲むタイミングが大事で痛くなってからだともう手遅れ。 頭痛がない人が羨ましい。 天気痛には耳を引っ張るといいとか聞きますが実際何度かやってみたんですけど、私にはいまいち効果がありませんでした 悲 あと慢性的な肩こりがあるのでそれも原因だと思います。 姿勢正さないといけないんですけど、一時…

  • 今日の落書き『日曜日の昼下がり』

    【きょうはうんっとおめかししてお出かけしよう。 ん?誰とって? もちろん私ひとりでよ。 新しく買ったワンピースを着て まずはいつものカフェに行ってお気に入りのオムライス頼んじゃう。 次は行きたかった美術館で大好きなアーティストの絵を見て、ポストカード買っちゃおうかな。 新しいカフェ探しも忘れずにしなきゃ。 本屋さんにも行きたいし、雑貨屋さん巡りもしたい。 やりたいことありすぎて1日じゃ足りない。 いっぱい考えてたら眠くなってきちゃった… ふわぁ〜お出かけはまた今度。 いつも通りの日曜日の昼下り。】 ⚫休みの日は何しようって考えてる時間って楽しいですよね。 あれもして、これもして。 次々とやりた…

  • 今日の落書き『今週のお題「おとなになったら」』

    今週のお題「おとなになったら」 【過去のわたしへ】夢を聞かれるのが嫌いだった。 楽しいんだけど、何かが足りなくて。 何かに夢中になってるあの子が羨ましくて。 虚しくて。 そんな自分を隠すように笑ってたあの頃。 なんでだろう。 わたしは今、無性にあなたを抱きしめたいのです。 不器用で自分の感情に蓋をして笑ってるあなたを。 必死に精一杯1日1日を生きているあなたを。 もしも過去に行けるのなら…。でも、“今”を生きているあなたを “今”の私では抱きしめることはどうしても叶わないから 今でもふとしたときに心の奥で私の胸を締め付ける、泣いている過去のあなたを見つけて抱きしめてあげようと思うのです。 あな…

  • 今日の落書き『そんな雨の日。』

    【しとしと囁くように雨の声がするしとしとまるで私を慰めるような優しい音。しとしとこれは雨の声?それとも私の心の音? 雨音を聴いていると心のザワザワが静まっていく。車の音、テレビの音、人の声すべてかき消して聴こえるのは私の心の音。 頬を伝うのは雨?それとも私の涙? 雨が降るように自然と流れる私の涙。 悲しいわけじゃない寂しいわけじゃないただなぜだか涙が流れる 今日はそんな日。そんな雨の日。】 ⚫もうすぐ梅雨の季節。雨の絵を描きたくて描きました。 シーンとした中で雨がしとしと降る音が好きです。 落ち着くんですよね。 雨粒が葉っぱや屋根を叩く音なんかもずーっと聴いていたくなります。 小さい頃、窓ガラ…

  • 今日の落書き ポケモンイラスト『ピカチュウ大好き女の子』

    【ピカチュウが大好きで全身ピカチュウな女の子】 全然ポケモンやらないんですけど (最初のほうのシリーズをちらほらやった程度) ポケモンってかわいいですよね〜 特にピカチュウは初めて見たときから今現在までかわいいが続いてます。(私の中で) それにしても最近のポケモンはオープンワールドでグラフィックも綺麗で初期のものとは別物なんですね! ゲームしたいんですけどゲームに時間を割けなくなってしまったのがなんとも悲しい。 歳なんでしょうか。涙 漫画も読めなくなりました。 昔は学校から帰ると一目散にゲームだったんですけどね〜 ゲームや漫画に夢中になってたあの頃が懐かしいです。 またあの頃のように何かに夢中…

  • 今日の落書き『穏やかな時間』

    キミが笑うと僕は嬉しいし、 キミが怒ると僕は焦る、 キミが悲しいと僕は苦しくなるし、笑顔になってほしいと思う。 知ってた? キミが気にしてるキミの頬にできるちいさな笑窪が僕は大好きだってこと。 目尻のほくろすら愛おしいと思ってること。 笑うと細くなるつぶらな瞳に僕が映ってることがこんなにも嬉しいなんてこと。 知らないでしょ? …教えてあげないけどね。 穏やかな時間がキミと一緒に過ぎていく。 ⚫とにかくかわいい女の子が描きたかったので描きました。 こんなふうに自分のコンプレックスも好きって言ってくれる人に出会えたら幸せですよね。 コンプレックスだったものが自分の個性になる。 本当は誰に言われなく…

  • G.W.おでかけ 群馬県『ロックハート城』

    今週のお題「何して遊ぶ?」 今年のGWは群馬県に行ってきました! 群馬県は水上温泉に行ったことがあるくらいであまり観光はしたことがありませんでした。 今回はそんなに色々な所を巡る時間もなかったので場所を絞っての観光。 選んだのは『ロックハート城』 ドラマや映画などの撮影場所としても有名です。 著名人のサインもたくさんありました。 なんともメルヘンチックなお城🏰 プリンセスドレス体験もできるそうで たくさんのプリンセス達がいました。 皆さん、素敵なドレスに身を包んですごく綺麗で幸せそうな顔で写真を撮って楽しんでました。 私は挑戦する勇気が出ませんでした…でも着てみたかった〜 ドレスのレンタル料は…

  • 今日の落書き『優しい言葉』

    【わたしの"こころ"はだれにも見せないの。 わたしの"こころ"はわたしだけのもの。 わたしの"こころ"はやわらかいからすぐ傷ついちゃう。 だからたいせつにたいせつにたくさんの言葉で守ってる。 でもね、あなたにだったらちょっとだけ見せてあげてもいいわ。 ほんの少しだけだからね。 わたしの"こころ"を優しい言葉で包んでくれるあなたになら。】 ⚫大切にしてる言葉ってありますか? 落ち込んだとき、勇気をもらいたいとき、自分がホッとできる言葉。 言葉って武器にもなるしお守りにもなる。 何気なく放った言葉が相手の人生を変えてしまうこともある。 だから自分の放つ言葉には責任を持たないといけないなぁって思いま…

  • 今日の落書き『わたし会議』新緑のお茶会

    【こっちの誰かさんには"わたし"は優しい人で あっちの誰かさんには"わたし"は気難しい人。 そっちの誰かさんには"わたし"は泣き虫で寂しがり屋。 知らない間にいろんな"わたし"がみんなの中で作られていく。 間違いじゃないわ。 きっと全部"わたし"。 そんなの"わたし"じゃないってどんなに否定しても誰かの目に映るわたしは誰かにとってはそんな"わたし"。 そんなに"わたし"がいるんだから、みんなの理想の私になんてなれっこないし必要ないわ。 誰も期待してないしね。 嬉しかったら笑うし、理不尽なことがあったら怒るし、悲しいことがあったら泣くの。 そんなの"わたし"の自由よ。 ふふっ、"わたし"、"わた…

  • 今日の落書き『お散歩日和』&GWおすすめスポット「ひたち海浜公園」のネモフィラ

    【いつもの道だけど、キミと歩くといつもの風景が違って見える。こんなふうにずっとキミの隣を歩けたらいいなぁ。】 ⚫もうすぐGW。後半の天気が微妙だけれども晴れてほしいです。 昨年のGWはひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。 GWお出かけ特集に必ず出てくる定番スポット。 有名なだけあってとにかく人が凄かった!! それでも苦にならないくらいにネモフィラが綺麗だったのを覚えてます。 圧巻です。 海とネモフィラのコントラストが綺麗。 丘の頂上まで登ると絶景が広がります。 砂丘エリアもあったりして足をとられながら歩くのもなかなかいい運動になりました。 公園が広すぎて全部回るには時間が足りなかったの…

  • 今日の落書き『キミの待つ家』

    【きょうね、いいことがあったの。 はやくキミに話したいな。 キミはどんな顔で聴いてくれるかな? いつもみたいに嬉しそうに微笑んでくれるかな? コンビニで買ったプリンをお土産に早くお家に帰ろう。 キミの待つ家に。】 ⚫帰り道、私の大好きな道です。 朝の重い気持ちとは裏腹に帰ってから何しようかな何食べようかなってわくわくする時間。 帰り道にどこかの家の夕飯の香りがしてくると、どこか懐かしくて切ない気持ちになるのは小さい頃の情景が呼び起こされるから。 家に帰ればホカホカのご飯が待っていて『おかえりー』って声が返ってくる。 そんな何気ない無邪気だった頃の日常が恋しくなる時があります。 一人暮らしもいい…

  • 今日の落書き『ふわふわ』

    【ふわふわした世界で生きてたい。 ふわふわのわんこと ふわふわの綿アメ ふわふわのぬいぐるみに ふわふわの髪の毛 ゆる〜くふわふわ生きられたらな。 そんなの今の私には難しいから ふわふわのお布団に包まれてふわふわの世界の夢を見よう。】 ⚫ゆる〜く生きたいですね〜〜。 ちょっとしたことでついイラッとしてしまったり 時間に焦ってしまったり 本当は自分の好きなように生きていてもいいはずなのにいつの間にか周りの目を気にして縛られて生きてる。 縛ってるのは自分自身。 分かっているけど私はそんなに強くは生きられないから妄想だけでも自由で良いですよね。 好きなもの想像してる時間、幸せな夢を見て夢と現実の間で…

  • 今日の落書き『ポカポカ陽気に包まれて』

    【キミとうとうと。 なんて穏やかでしあわせな時間。 この時間がずっと続けばいいのに。】 春ってなんでこんなに眠いんでしょう。 (最近は4月とは思えない暑さですが…) 一日中、眠くてしかたありません。 時間なんて気にしないで眠れたらどんなに幸せだろうと毎日考えながらなんとか起きてます。 新緑が綺麗な季節になったので、色んなところに出かけたい欲が出てきてる今日この頃です。

  • 今日の落書き『落ち込んだ日は』

    【期待しちゃダメってなんどもなんども心に言い聞かせるのにバカな私はどうしても期待してしまうの。 落ち込んで落ち込んで落ち込むことに疲れて。 そんな日は おいしいチョコレートとホットミルクを飲んで 自分を思う存分甘やかして お気に入りの抱き枕とふかふかの布団に包まれて 眠ってしまおう。 そしてまたすこしだけ顔をあげてみるの。 『まぁいっか』って。】 ⚫私は落ち込むととことん落ち込みます。 なかなか浮上できません。 この落ち込んでる期間は良く言われる暗い出口のないトンネルを歩いてるようで本当に辛いんですよね〜 心をかきむしりたくなる感じ。 大声で叫びだしたくなる感じ。 泣きたいけど涙も出ない。 挙…

  • 今日の落書き『ひとめぼれ』

    【ひとめぼれしたの ひと目見た瞬間からキミだと思ったの。 つぶらな瞳で不安そうにわたしを見つめるキミにキュンってしたの。 どうしてもキミが欲しくって一生のお願い使っちゃった。 でもね、全然後悔してないよ。 だってこんなにも愛おしくてしあわせな気持ちになれたんだから。 きょうもキミはわたしの横で寝息をたてて幸せそうに眠ってる。】 ⚫純粋に愛犬を思って描きました!(詩は幼い子をイメージしました) ヤンチャなミニチュアダックスの女の子。もうおばあちゃんですけどね。 もう、可愛くて仕方なくて寝顔だったりキョトンとした顔で見つめられると "ん〜〜ッッ" (可愛すぎて)ってなります笑 悲しいときもいつでも…

  • 今日の落書き『今週のお題「変わった」』

    今週のお題「変わった」 新しい春🌸 🐻『ぼくね、あたらしいことちょっとドキドキするけどキミといっしょならどんなこともたのしいんだろうなってワクワクしてるの』 ⚫春は環境が変わる季節で私は少し億劫だったりします。世間が騒がしい感じがしてしまってその中で何も変わらない自分がもどかしくなってしまう感じ。 その反面、ポカポカの陽気に色とりどりの花が咲き、季節としては大好きな季節。 私は、変わりたいけど変わるのが怖いんですよね。 でも誰だって変化は不安だし、怖いけど一歩踏み出してみると案外楽しかったり。 自分の観てた世界がガラッと変わったりしてあらたな自分に出会える。 凝り固まった価値観から抜け出すため…

  • 今日の落書き『抱っこ🐻』

    甘えん坊のくまさん。 くまを描くの好きで良く描いてます(・(ェ)・)

  • 今日の落書き『ポカポカ』

    【見えるものすべてに反応してたら心が疲れちゃうから。 わたしはそっと目をとじる。 そして大好きなキミを思い浮かべるの。 ほらもうポカポカしあわせ。】 ⚫目まぐるしく変わる世の中、生きていくことに精一杯で心に余裕がなくなっている人が多い気がします。 疲れ切っちゃってエネルギーゼロになったら大変なので疲れたときには頑張るのは一旦お休みして自分で自分を休ませてあげたいものです。 車だってガソリンがなくなったら動かなくなりますね。 情報が多いとどうしても疲れてしまうから、そっと目を閉じて自然の音に耳を傾けたり自分の呼吸に意識を集中してみたりしてリラックスすることが大事です。自分なりのリラックス方法が見…

  • スターバックス『メロンフラペチーノ』

    絶対美味しいやつ! 昨年飲めてないし絶対飲むって決めてたから今日スタバに行ってきました。 メロンオブメロンフラペチーノ うん、美味しい(๑´ڡ`๑) 分かってた。 果肉が良いですね〜 冬はフラペチーノ飲むにはちょっと寒かったけど これからの季節は冷たいフラペチーノが飲みたくなります。 (ただお値段高めなのと紙ストローがちょっと…(´;ω;`)) リピートしてしまうかも。

  • 今日の落書き『オシャレ』

    『きょうは何着よっかな。 ドット柄のワンピース? それともジーンズ? 春だし、ピンクのメイクにしようかな。 バッグはどうしよ。 靴はお気に入りのパンプスに決まり。 この前買ったばかりのネックレスもつけたいな。 ねーそんなに急かさないで。 あとちょっとだけ待ってて。 女の子はねお洒落をするとHAPPYになれるのよ。 あなたのとなりをHAPPYな気分で少しでもかわいい私で歩きたいの。 だからあとちょっとだけ。ね。』 女の子がおしゃれをするのは、自分のご機嫌をとるためじゃないかな〜? すっぴんも凄く楽で全然良いけど、メイクをしたら気分があがるし、普段と違う服を着るとわくわくする。いつもの自分とまた違…

  • 今日の落書き『甘いものがたくさん食べたいの』

    甘いものがたくさん食べたいの。 天使のわたしが『いいの?』って 聞いてくるけど 『そんなの無視無視』って 悪魔のわたしが言うから きょうは素直に悪い子になっちゃおう。 良い子でいるのは疲れちゃう。 いつもおつかれさまわたし。きょうはごほうびです。

  • 今日の落書き『小さな幸せ』

    モヤモヤでいっぱいなこの世界の中でふんわり光るちいさな幸せ見つけた。 ⚫いろんなネガティブニュースや日々の忙しさ、焦りなどなどモヤモヤすることも多いです。 そんな中でも、大切な人とくだらないことで笑いあえたり、おいしいごはんを食べたり、大好きなアニメを観たり。 普段意識してないけど小さな幸せってそこら中にあると思います。 それに気付けるかどうか。 つい見逃しがちな小さな幸せみつけていきたいです。

  • おすすめ!週末お出かけ『川越水上公園』の八重桜

    週末、埼玉県川越市にある『川越水上公園』に行ってきました。 ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜が見頃と言うことなので早速お出かけ。 天気も良くお出かけ日和。 川越水上公園はプールがあるので夏だと凄く混むみたいです。(プールの時期は駐車場も有料) プールの時期ではありませんが、それでもたくさんの人で賑わってました。 お目当ての八重桜は駐車場から少し歩いてプールよりも奥にありました。 ベストポジションにシートを敷いてランチ。 そしてお昼寝。 なんて贅沢な時間! この季節のピクニックは本当に気持ちいいですよね。 こちらの八重桜は関山🌸(カンザン)というそうです。色は濃いピンク。もこもこしてて…

  • 今日の落書き『宝もの』

    好きなものがいっぱいあるの。 部屋のいろんなところに詰め込んでる。 綿のでた少しくたびれた顔のくまさんのぬいぐるみ。 キラキラのビーズで飾られたひび割れた鏡。 ゴムの伸びた真っ赤な苺のヘアゴム。 くしゃくしゃになったかわいいチョコレートの包み紙。 お母さんは捨てなさいって言うけれどわたしにはどれもたいせつな宝ものなの。 そんな悲しいことできない。 でもね、もしかしたらお別れの日がくるかもしれないから、たいせつにたいせつに胸の中にもしまっておくの。 ⚫誰かにとってはいらないものでも、自分にとっては大切なものってありませんか? 思い出がいっぱい詰まってたりするもの。 あくまでもモノだからそれに執着…

  • 今日の落書き『イースター 不思議の国のアリス風』

    今日はイースターなので(謎に)不思議の国のアリス風で描きました! イースターっていまいち何か調べたことなかったけどキリストの『復活祭』のことで卵は生命の始まりや復活の象徴、うさぎは子孫繁栄の象徴と考えられてるんですね〜。 言葉は知ってるけど、意味は知らないどころか調べようともしてないこと山程あります。 知ってること多いと視野が広がりそう! 本を読もう…。

  • 今日の落書き『桜の下で』

    もう、桜も散っちゃいましたけど葉桜もきれいです😊東北の方だとこれからかな? 桜にも色々な種類がありますが、今年は三浦半島のほうまで足を伸ばして河津桜楽しみました! また来年も楽しみです🌸

  • おすすめ!週末お出かけ 群馬県『宝徳寺』

    先週にはなるのですが群馬県にあります 『宝徳寺』さんに行ってきました。 床もみじで有名みたいですね。 私が行ったときには特別拝観 菩提樹の葉と(ハート)傘をやっていました。 色とりどりの和傘がかわいいです。 見事な枝垂れ桜がありました! もしかしたら枝垂れ桜と一緒に撮れたのかも? (撮れる位置は決まってます) 間に合って良かった〜 あちらこちらに可愛らしいお地蔵さまが。 それぞれ表情が違って癒やされます。 お庭を観てると心が落ち着きますね。 宝徳寺さんはたくさんの御朱印があって楽しい! 特別拝観の御朱印貰いたかったのですが、思いつきで行ったので御朱印帳持参しておらず頂けませんでした〜😭 でも、…

  • 今日の落書き『目覚めのキス』

    ちょっと不器用で本当の気持ちを隠しちゃうあなただけど、あたしは知ってるの。あなたがいっぱい頑張ってること。疲れたのね。きょうはあたしの自慢のフワッフワ貸してあげる。 特別なのよ!…ナイショなんだけどね、あたしあなたのすべてが"だいすき"なの。だから、あなたが目を覚ましたらいっぱい"だいすき"のキスしてあげる。いまはゆっくりおやすみなさい。

  • 今日の落書き『甘いものがたくさん食べたいの』

    甘いものがたくさん食べたいの。 天使のわたしが『いいの?』って 聞いてくるけど 『そんなの無視無視』って 悪魔のわたしが言うから きょうは素直に悪い子になっちゃおう。 良い子でいるのは疲れちゃう。 いつもおつかれさまわたし。きょうはごほうびです。

  • 「お問い合わせフォーム」

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
haruの落書き帳
フォロー
haruの落書き帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用