chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほふまんち https://hoffmanchi.com/

こんにちは!ほふまんです。 オリジナル楽曲、DTM×生楽器の魅力、気軽に音楽を楽しむコツを発信します。 目標は、“人生を楽しいで埋め尽くす”こと。 ボイスロイドや動画作り、趣味・独学などもゆる~く語ります。

ほふまん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/01

arrow_drop_down
  • 【目指せ!オンリーワン】ジャンクギター・ベースのすすめ

    楽器選びはミュージシャンの永遠の課題ですよね。 メイン楽器として5年以上ジャンクギター・ベースで演奏・作曲を行う 僕がジャンクギター・ベースを選ぶメリットや注意点をまとめました!

  • Youtubeとニコニコ動画に3か月間オリジナル曲を投稿したら、どれくらい伸びるのか?【活動報告とお礼】

    今年のGWから3か月間、Youtube・ニコニコ動画にオリジナル曲を計17曲、毎週1曲以上のペースで 投稿してきました。 どんな曲が、どれくらい伸びるのか?ランキング入りやクリエイター奨励プログラムスコア獲得も達成! 再生数・登録者数・収益についても、徹底的に解説します。

  • 【オリジナル曲】歌うボイスロイドまとめ

    これまで制作した『歌うボイスロイド』をまとめました。 可愛くて、個性豊かなキャラクターのボイスロイドの歌が大好きです! 投稿頑張っていきますので、皆さんにも聴いていただけたら嬉しいです。

  • 【ボイスロイド】『琴葉葵』ちゃんの可愛すぎる立ち絵4選!

    琴葉葵とは? こんにちは、ほふまんです!皆さん、ボイスロイドは好きですか? 個性豊かで可愛いキャラばかりですよね。では、もしその中で一人だけ選ぶとしたら、誰が一番好きですか?「結月ゆかり」「紲星あかり」「琴葉茜」「東北きりたん」「東北ずん子」・・・。全員が魅力的すぎて選べないという人も多いと思いますが、僕なら、「琴葉葵」と答えます!ちょっと心の声に静かに耳を澄ませると、「葵ちゃんが一番可愛い!!!」と聞こえてくるんです。初めて『歌うボイスロイド』を作ろうとした時も、何も悩まず葵ちゃんに歌ってもらおうと思いました。 ただ、この「葵ちゃんが一番好き」っていう意見がこれまであまり共感されてこなかった

  • 【オリジナル曲】フリーBGMまとめ

    BGMの使用について 利用規約 これまで制作した自作のフリーBGMをこちらにまとめます。下記の利用規約を守っていただければ、自由に使用して頂いて大丈夫です。 音源の利用に際し、著作権使用料その他の利用料を請求することはありません。ユーザーによる音源のご利用にあたり、著作権表示・提供等の表示は不要です。 音源の権利は音源の作曲者が保持し、その責任の下で公開しています。 また、使用される際にYOUTUBEやニコニコ動画、本ブログお問い合わせなどにコメント・チャンネル登録いただけますと今後の活動の励みになります。 使用例 YOUTUBE、ニコニコ動画、SNSなどの動画投稿 演劇やドラマ、自主制作アニ

  • 【生楽器演奏で楽しもう!】おすすめの楽器紹介まとめ

    新しい楽器に出会うことで、これまで知らなかった音楽ジャンルの知識や聴こえなかった音の魅力に気付くようになり、 音楽を作ることがますます好きになっていきました。 このブログでは、そんな僕が出会った楽器たちをゆっくり紹介しながら、 皆さんと、“音楽の本当の楽しさ”をシェアしていけたらと思っています。

  • 『PLAYTECH DCN11』1万円で本皮+本格サイズ⁉安くてオススメのコンガを紹介!

    今回は、コンガの魅力とおすすめのコンガを紹介します! 様々なジャンルの音楽に使えて、とても表現力が高い楽器です。 安くてサウンドもいいおすすめコンガも紹介します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほふまんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほふまんさん
ブログタイトル
ほふまんち
フォロー
ほふまんち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用