searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

Kamekichiさんのプロフィール

住所
東京都
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
春彩ch
ブログURL
https://harusai-ch.com/
ブログ紹介文
関東近辺に生息しているとある夫婦が運営しているブログです。主に夫婦二人の生活に関わっている出産・育児、ワークライフバランス、テクノロジー、カメラ・写真について発信していきます。過酷な社会の中で荒んだ心にちょこっとイロドリを加えていきます。
更新頻度(1年)

18回 / 58日(平均2.2回/週)

ブログ村参加:2021/07/31

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、Kamekichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kamekichiさん
ブログタイトル
春彩ch
更新頻度
18回 / 58日(平均2.2回/週)
フォロー
春彩ch

Kamekichiさんの新着記事

1件〜30件

  • 【糖質制限】妊婦にもダイエッターにも優しいクレームブリュレの作り方を紹介!

    糖質を制限したクレームブリュレの作り方を紹介します。今回紹介するクレームブリュレは、結構簡単に、かつ美味しく作れたので、今でも時折作っています。材料や道具さえ揃っていれば簡単に作れるので、自粛生活中に是非作ってみてください。妊婦の方やダイエット中の方におすすめです。

  • 【インターネット】SoftBank Airってどうなの?ホームルーターのメリット/デメリットを解説!

    SoftBank Air(ソフトバンクエアー)を使ってみた感想や評価について書いていきます。自宅のインターネット回線を検討する中で、何よりも簡単に導入ができて、通信が安定的というSoftBank Airを使ってみました。実際に使ってみて、感じたメリット/デメリットがあったので紹介していきます。

  • 【インターネット】通信速度はどれくらいあれば快適??速度計測の方法と目安を徹底解説!

    昨今のコロナ禍でテレワーク化が進み、自宅のネット環境の重要度が高まってきていますよね。自宅に安定と速度を兼ね備えたインターネット回線がないと支障ありという方は多いんじゃないでしょうか。ということで今回は、インターネットの通信速度と速度計測について書いていきます。参考までにJ:COMの回線速度も紹介します。

  • 【本当にやってよかった入居時やること完全版】「害虫・カビ・床の傷・汚れ」対策、綺麗を保つための19選!

    こんにちは、引っ越し族のHarusaiです。 テレワークやおうち時間が増え、平日も土日もお家にいるとなるともう少し広い家がいいなぁということで、 安定期に突入し、今がチャンスとばかりに念願のテラスハウスに引っ越しをし […]【本当にやってよかった入居時やること完全版】「害虫・カビ・床の傷・汚れ」対策など、入居時の綺麗な状態を保つために、ネットで情報を調べつくし実際にやってよかった入居時やることリスト19選をお届けします!

  • 【電動自転車】ブリヂストン『ビッケモブdd』の良い点/悪い点!街の自転車屋さんから得た裏事情も公開

    とある街の自転車屋さんから教えていただいた情報も交えて考えた結果、ブリヂストンの『ビッケモブdd』を購入しましたので、良い点と悪い点をまとめました。また、街の自転車屋さんから聞いた電動自転車メーカーの裏事情などを紹介し、なぜビッケモブddを選んだのかも書いていきます。

  • 保護中: 【妊婦とワクチン】妊婦は新型コロナワクチンを接種していいの?すべきなの?誰のために?

    新型コロナワクチンの接種に関して、つらつらと書いていきます。主に妊婦のワクチン接種について夫の目線で書きます。ワクチン接種がどんどん進んでいる中、妊婦もワクチン接種してもいいのか、すべきなのかについて考察してみました。非常に難しい問題ですが、一亀の意見としてご参考にしていただければ幸いです。

  • 【スマートホームへの道⑤】Amazon EchoとNature Remoを使いこなそう!

    今回は【スマートスピーカーへの道】最終回、スマートスピーカーをもっと使いこなす方法を紹介します。前回までで音声を使った家電操作ができるようになりましたが、今回は特定のフレーズを言うことで複数の家電をまとめて操作できるようにします。さらには温度センサーやGPS機能を使った家電操作の自動化を紹介します。

  • 【スマートホームへの道④】誰でも簡単!30分でスマートリモコン(Nature Remo)を設定しよう

    スマートリモコン(Nature Remo)をセットアップし、使い方を紹介していきます。最終的には、Nature RemoとAmazon Echo Dotを連携し、音声でさまざまな家電を操作でできるようにしていきます。30分でスマートホーム化が加速度的に進んでいきますよ。

  • 【鎌倉観光】おすすめ鎌倉散歩コースを紹介!楽して映え写真を撮りに行こう!

    神奈川県鎌倉市周辺は観光スポットが多く、どこに行こうか迷いどころですが、今回はHarusaiとKamekichiが観光したおすすめコースを紹介します。これで映え写真が撮れて、時間的に無理しない、効率的なルートで鎌倉を散策できます。何と言っても報国寺はポイントを押さえていくと映え写真が撮れますよ。

  • 妊娠発覚後、退職を考える前に知ってほしい産休育休お金の話。転職後1年未満は育休がとれない?

    こんにちは、Harusaiです。 妊娠・出産と仕事のタイミング、多くの女性にとって悩ましい問題。 赤ちゃんを授かって嬉しい反面、 キャリアや金銭面の兼ね合いで不安を感じる方も少なくないのではと思います。 喜ばしい […]妊娠・出産と仕事のタイミング、多くの女性にとって悩ましい問題。妊娠・出産後も働き続ける金銭的なメリット、転職後1年未満の出産に関して注意すべき点をまとめてみました。妊娠中、転職を考えるワーママさんに少しでも参考になればうれしいです。

  • 【スマートホームへの道③】スマートリモコンって何?おすすめはどれ?7選に絞って比較します!

    今回は、【スマートホームへの道】第3回ということでスマートリモコンの選び方などを紹介します。数多くあるスマートリモコンの中から選ぶポイントや比較するメーカーを絞って説明します。本記事では特に有名で評価の高い製品を7選紹介します。スマートリモコンって何やねん?どれがいいねん?という方は是非ご参考に。

  • 【スマートホームへの道②】誰でも簡単!15分でAmazon Echo Dotを設定しよう

    今回は、【スマートホームへの道】第2回ということでスマートスピーカーの使い方を紹介します。Amazonアカウントの作成からスマートスピーカー(Amazon Echo)の設定までを丁寧に説明していきます。本記事を参考にすれば誰でも簡単に15分でスマートスピーカーの設定ができますよ。

  • 転職後すぐの妊娠。退職を考える前に知ってほしい心の保ち方と制度やお金の話-前編-

    こんにちは、初妊婦生活も折り返し、妊娠6ヶ月目に突入しましたHarusaiです。 でも、ここまでくるのにいろいろな悩みや気苦労がありました… 30歳前後、退職・転職に結婚・妊娠、女性に難しいお年頃。 難しいお年頃とい […]転職後すぐの妊娠は環境変化と体調変化で色々と気苦労も多いもの。今の職場で働きたいにも関わらず、どうしてもよぎる「退職」に対して、退職を考える前に知ってほしい心の保ち方と制度やお金の話を自分自身の経験をもとに前編後編でお届けします。

  • 【スマートホームへの道①】スマートスピーカーって何なの?どうやって選べばいいの?

    今回から我が家のスマートスピーカー活用法とスマートホームの構築方法を綴っていきます。本記事ではスマートスピーカーって何なの?AIアシスタントって何なの?いろいろ製品あるけどどうやって選べばいいの?といった疑問に答えます。スマートホーム化に向けて第一歩を踏みましょう。

  • 転職直後の妊娠発覚!苦しんだ悪阻(つわり)について。悪阻にはアルカリ性食品がきいた?

    こんにちは、Harusaiです。 「出産したい」「長く仕事を続けていくために転職もしたい」 でも、転職直後に妊娠したら仕事を続けられないんじゃ… もう30歳、数年働く間に子どもを授かりにくくなってしまうかも… そ […]アラサーOL初マタつわり体験記。悪阻とは何者なのか、いつおさまるのか、どんな対処法があるのか、当時は何から何まで調べていました。つわりが落ち着いた今、自身の体験を踏まえつつ悪阻についてまとめています。

  • 【埼玉県こども動物自然公園】池袋から1時間ほどの場所にある動物の楽園に行ってきた!

    埼玉県東松山市にあるこども動物自然公園、最寄駅は高坂駅というところで、池袋駅からだと東武東上線でおよそ50分の距離です。子供たちが動物とふれあい、楽しみながら学べる施設です。なだらかな丘陵地帯にある広々とした園内では、コアラやキリン、フンボルトペンギン、カピバラなどの動物たちが200種類、1600頭以上暮らしています。

  • 【動画あり】ECOVACS社製ロボット掃除機「DEEBOT OZMO T8」を使ってみた!

    はい、Kamekichiです。 先日投稿した初めてロボット掃除機を導入した話の続きです! 導入したECOVACS社製の「DEEBOT OZMO T8」を2週間ほど毎日1、2回稼働させてみたので所感などを共有します。 […] DEEBOT OZMO T8と元々持っていたスマートスピーカー(Amazon Alexa)との連携もしてみましたので併せて紹介します。まず使ってみた感想を結論から言うと、、

  • アラサーOLのリアル。30歳、転職と妊娠。都内OLの難しさの中でどこへ向かっていくべきか。

    こんにちは、Harusaiです。 いつの間にか会社では中堅と呼ばれる立場になり、プライベートでは周りの友達がどんどん母になり、 振り返るといつしか大人の階段を上っていたことに、何とも言えない感慨深さと寂しさがあります […]転職後すぐの妊娠発覚。やっとやりたい仕事に就くことができた矢先に、ずっと願っていた子供を授かることができました。つわりで覚えていない仕事も中途半端、家庭も中途半端。でもどっちも諦めるわけにはいかない。そんな葛藤を言葉にしてみました。

  • ファイザー社製とモデルナ社製の違いや接種状況を調べてみた。やっと接種できた新型コロナワクチン。

    ファイザー社製とモデルナ社製のワクチンの違いを調べてみました。上記2種類のワクチンが日本では主に使われています。一般的に個別接種で使われるのがファイザー社製、集団接種(職域接種)で使われるのがモデルナ社製ですね。主な違いをまとめてみました。(研究が進むにつれて状況は変わる旨、ご了承ください。)

  • 妊娠5ヶ月目、安定期に突入!戌の日に亀戸天神に安産祈願に行ってきました

    はじめまして、都内アラサー女子のHarusaiです。 何かとライフイベントの多い30代前後。 Harusaiも世の多くのアラサー女子と同じように? 20代後半から大学院・結婚・転職・妊娠と怒涛のアラサーライフを送 […]「戌の日」とは?どこにご祈祷に行くの?持ち物は?コロナ禍で戌の日祈願は、混雑も気になるところ。ご祈祷に行くまでのドタバタ劇、行った結果は大満足だった亀戸天神での戌の日の安産祈願体験談です。

  • 【秋川渓谷・瀬音の湯】東京都心から1時間半余りのところに最高の癒しがある

    はい、Kamekichiです。 今回は秋川渓谷に行ってきたら最高だったっていう話を綴ります。 東京オリンピック2020の開幕を翌日に控える7月22日(木)、四連休の初日に東京都あきる野市にある秋川渓谷(あきがわけ […]東京都あきる野市にある秋川渓谷に心癒されに行ってみたら想像以上に最高でした!都心から1時間半余りで行けるところに長閑な山や川、温泉があり、時間を忘れて自然を満喫することができました。

カテゴリー一覧
商用