chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すみれの散歩道 https://h-9073.hatenablog.com/

心惹かれる宝塚や映画について綴ります。 雪組多めで、昔の映像の感想なども  宝塚に嵌ったのは東日本大震災から 子育て終わりの備忘録がわりです かなり大人になって宝塚に嵌ったので昔からのファンとは違う目線になるかもしれません

すみれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/30

arrow_drop_down
  • ショック!ちぎさんがTVに出てた!

    見逃した! 「家栽の人」に出演してたのね。 ゆうみちゃんの事を書いたので、さっきちぎさんのInstagramを見にいったんです。 そうしたら・・・ ドラマの事はTVで予告を見てたのに。 以前別の方が(名前が思い出せない)やっていたのが面白かったので興味はあったのに。 今日ちょっと遅く帰って夕飯食べてダラダラ。 ニュース見てダラダラ。早霧せいなさんInstagram https://www.instagram.com/seinasagiri_official/?hl=jaだいもんと肩組みちぎちゃんが男子!「ドラゴン桜」から弁護士づいてます。 ハンサムウーマンでフォトジェニックだわ デハデハ問題で…

  • 咲妃みゆ「ニュージーズ」

    元雪組トップ娘役のゆうみちゃんの インタビュー記事です。 小池先生演出、京本大我主演 https://ontomo-mag.com/article/interview/takarazukaog01-miyusakihi/自信に溢れた目をしてます。 前回の役とはまた違ったゆうみちゃんをみせてくれそうです。衣装もヘアも素敵。こちらが公式 https://www.tohostage.com/newsies/ そういえば東京會舘100周年イベントの告知が出ていたのですが、探しても出てきません。 中止になったのかな? 元トップスタートップ娘役のみの参加で、湖月わたるさんと朝海ひかるさんがセンターに写って…

  • 宙組デリシュー「粉砂糖を雪の様に掛けたらもっと美味しくなるかもよ」

    「シャーロック・ホームズ」では散々宙組さんの衣装を羨ましく思ってしまいましたが、ショーではもっと羨ましかった…笑 素敵じゃない衣装はひとつも無かった。 可愛くて品がある。 前半ショーの流れは「スーパーボイジャー」と同じだけど何の問題もありません。 デザインや素材の光沢感や色彩が好きな物ばかりでございました。マカロンペンライトも綺麗。 またアイドル系が無いのも良かった。 「オデッセイ」もホント楽しみ!潤花冒頭の茶系チェックのかぼちゃパンツならぬかぼちゃミニ!これが艶なし素材。 ミニだけど中が見えない様になってるの嬉しい。 その後出て来た真風の衣装がピンクベージュっぽい柔らかな光沢感ある茶系。シェ…

  • 宙組ライブ配信 ゆりかちゃんはホームズじゃない?

    真風さんの安定のカッコよさよ。 潤花さんとの本公演のお披露目公演は大成功。 ワトソンとのやり取りはもしかして日替わりのアドリブ?長かったけど面白かった。 ずんちゃんこんな事もやるのと思ったら、輪を掛けてゆりかちゃんがやり返してた。 長いけど面白かった。 ゆりかちゃんがリラックスしてた。 潤花さんが隣にいると真風さんのアダルティな魅力が倍増される。 激高するやり取り、ふたりのリアルな感情がガツンと来た。 前作の「ホテルスヴィッツラ」でも証明してた。特にモリアーティの所から出た後のやり取り。 アイリーンの焦りと恋心、ホームズの嫉妬心。 でもそれは原作には描かれていません。 描かれて無いからこそアイ…

  • 宙組全ツ チケット 微妙な結果に

    そういえば宙組全ツのチケットは初日と千秋楽で取れました。こちらではeプラス、チケットぴあ、ローチケの他にも地元のデパートやコープあぷれでも当日購入可能。 私はあぷれに開店前から並んでスマホからもチャレンジしました。 今回は娘が初日を、私が千秋楽を購入する事に決めていました。 しかし購入先までは話し合っておらず、これがタイトルの「微妙な結果」になりました。なんと席がどちらも2階席の下手同列を取ってしまったのです。 そう、ふたりしてチケットぴあで申込みそしてA席しか残っておらずそれを選択した結果です。 2階ならせめてセンターで見たかった。実はぴあの画面で見た時、初日のS席があったんです。 でも娘が…

  • 早霧せいな「次の大きな目標が見つからない」

    こちらもライブレポートが出ていました。 正直すぎるちぎさんです。産経新聞 鑑賞眼 石井健さん https://www.sankei.com/article/20210923-IMXS3V4NGBIFHPPWYUA36O7AAM/ にほんブログ村

  • 旅の思い出 2021年9月 3日目

    ロゴが合わないような気がするが3日目は六甲山。 三宮から六甲山の入口までは暑かった。 小さなお花たち。 「六甲山観光ガイドマップ」を見て間違いに気がついた!前から行ってみたい所は「神戸布引ハーブ園」だった! ↓ここでした https://www.kobeherb.com/神戸って市街地なのにケーブルもロープウェイもたくさんあるんですね。 六甲山から戻ってからは、サンチカでお蕎麦を頂きホテルから荷物を引き取って神戸空港へGO! とはいかず・・・ またまたポートライナーで行き先を間違えぐるっと三宮へ戻りそうになった! 今回はアナウンスも行き先も確認したつもりだったけど何でだろう〜 でも他にも何組か…

  • 旅の思い出 2021年9月 2日目

    2日目はもちろん宝塚 今回は宝塚南口から武庫川を渡って宝塚大劇場へ「ポーの一族」の時は旧宝塚ホテルに泊まったので、宝塚大橋を行ったり来たり合計4回渡った。 1月だったので武庫川の風が寒かった。今回は夏の終り 娘とともに軽やかに劇場へ向かいました。 真ん中にある写真が素敵 ダンスシーンの一瞬を切り取った様です。 だけど伝言板を丸で囲んだ…笑 咲ちゃんから希和ちゃんへの伝言板はキャトルで見てね。 今回は時間があったので殿堂も この時のダンスが最初から最後まで目が離せなかった。肘とか膝とか肩とか首の角度が完璧。 水さんを思い出した。 懐かしい皆様 今でもDVD見てますよ。 お披露目のアルヴィーゼとリ…

  • 旅の思い出 2021年9月 1日目

    1日目は京都へ 娘の希望で高瀬川沿いのカフェと五条楽園跡に行き、時間があったので東本願寺へ 余りにも大き過ぎる燈籠 いや御影堂も阿弥陀堂もすべて大きかったけどね 拝観料が要らないのも驚き 太っ腹! ずっと開いてるの? こちらは某所で撮ったもの 五条楽園跡から来る時「渉成園」の看板?は見えたけど「名勝」なんですね 春か秋に行ってみたい 境内より5分だそうです 作:竹内栖鳳 子供の頃、龍は本当にいると思っていた いないと知った時は恐竜の様に「絶滅」したのかとしばらくの間信じていた 後ろに見えるが阿弥陀堂 夕飯は駅ビルで韓国料理 別の所に入ったら案内板の内容と違っててこちらへ コロナ禍の影響かな こ…

  • 咲妃みゆ アニメ「アイの歌声を聴かせて」

    ゆうみちゃんがアニメの劇中歌を披露するそうです。 コメントも載っていました。https://natalie.mu/comic/news/446075最近、古田さんとの共演した「衛生」が終わったばかりですが、お仕事が順調そうで何よりです。 「衛生」では今までに無い「お下」の話でゆうみちゃんは二役。 制作発表があった時からどうにかして行きたかったけど、感染拡大の時期でもあり、雪組の公演に行くつもりだったので諦めました。 旧盆と重なり結局雪組公演はキャンセルしたので、「衛生」に行けばよかったと後から後悔しました。こちらからHPに行けます。 以前はゆうみちゃんのインタビューもありましたが、今は見られ無…

  • 早霧せいな ライブレポート

    ちぎちゃんのライブレポートも出ていました。 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/104155/2写真も 私は赤い衣装と最後の写真の横顔が好きです。 冒頭の写真もホントに綺麗。 だいもんとふたりの写真もあります。 何だか男の子みたい…笑12月にWOWOWで放送される様です。 にほんブログ村

  • だいもん 日経WOMAN電子版 「比べないなんてそんな仙人みたいな事できません(笑)」

    日経WOMANに登録すると読めます。 無料です…笑 https://aria.nikkei.com/atcl/column/19/091200132/091500035/?n_cid=nbpxwom_mled_ar_neお久しぶりのだいもんです。 鮮やかなサックスのトップスとセンタープレスだけどゆるっとしたカーキのパンツ メイクも表情も優しくて穏やかエリザベートガラコンサートの大千秋楽が4万人だったそうです。私もそのひとりでした。 コロナ禍のエリザベートガラ 加えてみりおエリザにだいもんトート 開演前から話題沸騰 しかし 幕を開けるとトートだけが異次元の歌唱力 エリザベートとトートの闘いまでも…

  • 花組 退団者・組替発表

    退団者は5名 鞠花ゆめ まりはなゆめ 92期 真鳳つぐみ まほつぐみ 95期 優波慧 ゆうなみけい 96期 雛リリカ ひなりりか 97期そして 現組長の高翔みず希さんが専科へ美風舞良さんが新組長 航琉ひびきさんが新副組長いづれも2022年2月7日付 「哀しみのコルドバ」では鞠花さんはエバの母パウラ、組長は男役ながらエリオの母マリアを演じていました。 ふたりのキャットファイト!組長は「マラケシュ紅の墓標」で顔と名前を覚えました。荻田さんの作品です。 あの頃からすると今では安定感半端なく男役女役何でもござれですね。 「ポーの一族」でもエドガーを館に連れて来るハンナ役、専科ではその路線でしょうか?優…

  • 旅の思い出 2021年9月 六甲山

    最終日は思いつきで六甲山にも行って来た。 これは六甲枝垂れ 中は室になっていて涼しかった。 これは上まで行かないと見られません。 六甲山へは三宮から電車で六甲道まで行き、 そこからバスで六甲ケーブル下へ ずっと坂道でバス停で降りるお年寄りが大変そう。 その後ケーブルカーに乗って、ケーブル上駅へ上がり、そこからバスに乗り六甲山ガーデンテラスへ。 結構乗り継ぎました。 そしてケーブルカーを下車後かなり階段があった。 平地まで運んで欲しかったよ。 しかしスマホとICOCAで驚くほど移動はスムーズ。ケーブルカーに乗っている間ずっと水の音がしていて、あちこちで湧水や小さな滝が見えた。 「六甲の水」ですね…

  • 花組「元禄バロックロック」制作発表

    花組さんをようやく書き終わり、雪組と旅行について書くか宙組さんのチケット購入について書こうか迷っていたら、花組「元禄バロックロック」の制作発表がありました https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20210917_003.htmlおぉ、何とひとこちゃんもいますね 「銀ちゃんの恋」で東上を果たした水美舞斗さん、もちろんトップコンビも。 ここに「哀しみのコルドバ」で活躍された方々が加わるんですね、楽しみ。 制作発表っていつ以来だろう? 望海風斗さんのベートーヴェンは無かったはず。 あったら咲ちゃんのベートーヴェンを忘れるはずは無い。花組は大劇場2021年締め括りで、…

  • 花組全国ツアー 恋する男たち②

    聖乃あすか ビセント・ロペス エリオの親友 闘牛士お名前は知ってましたがお顔を認識したのは「ダンスオリンピア」から。 「赤い月」の苦悩するダンスが絶品 細くてしなやかなひとこちゃんとガタイがしっかりしている(ように見える)あすかちゃんがお似合いでしたね。曲も語り部も良かった。 あれを見るためにBlu-ray買った…笑今回は歳上の伯爵夫人の間男 では無く誠実な恋人です。 熱かった。 ああいう熱さがあすかちゃんの中にもあるのではと妄想しそうです。 あすかちゃんは素のお顔は柔和な感じなのに今回の舞台では「漢役」と書きたくなります。 伯爵夫人にもグイグイいったんでしょうね。 下品ですいません。 前半は…

  • 花組全国ツアー 恋する男たち

    柚香光 エリオ・サルバドール 花形闘牛士 こんなれいちゃんが見たかった! 最後の衣装着たれいちゃんがこの上もなく神々しい!さて私にとって一番の疑問は、エバがコルドバに来なければエリオはどうしていたか? エリオは婚約を破棄しエバを奪いに行くのでしょうか? たぶんNOですね エリオはもうすでにエバのいない人生を受け入れています。 成功者として名声を手に入れてますがこれは2次的なこと。 エバがいなくなり自暴自棄になっていたら今の成功はありません。才能と努力と冷静な判断力でスペイン中に認められるマタドールとなりました。 「グラン・エリオ」 現状を受け入れて次の人生へと進める人です。 アンフェリータの恋…

  • 雪組「ショーオルケスタFire Fever」ライブ配信

    色彩と音楽の洪水でした 歌える人が歌い踊れる人が踊る楽しいショーだった 群舞の時の歌唱は諏訪っちとあすさん何ですね 劇場では誰かわからなかったただ2箇所衣装にダメ出しを入れたいです 冒頭のさききわの黒の衣装 気合い入り過ぎて重そう 特に希和ちゃんが可愛そうに見えた せめて首元を開けて軽やかにしてください 咲ちゃんみたくVネックにしては? 両肩の飾りもとってあげて もっというとパンツじゃ無くスカートが良かった 一度引っ込むのであそこで衣装チェンジもできたのでは?もう一つは あやなと希和ちゃんのブランカの後の赤い衣装 あれでは咲ちゃんの綺麗な体の線が見えない いや変な意味じゃ無くて 手足の長さをい…

  • 雪組CITY HUNTER ライブ配信

    今回はポイントがあったので楽天テレビで見ました 先々週大劇場に見に行ったぶりです 実際に見てライブ配信見るのも良いですね正直、お芝居が斎藤センセだと知った時は心配でしょうがなかった…笑オリジナルでは無いしストーリーの時間配分も良かったんじゃ無いでしょうか 古過ぎるギャグを劇場で聞いた時は センス悪すぎといちいち反応してたけど今日みたらスルーできて気にならなかった ナンデダロ もう完全に齋藤センセに期待するのをやめちゃったかな? あーさミックのスーツのセンスが古すぎて… ちなつさんの時もそうだったけどアニメはキャッツアイは見た事あったけどCITY HUNTERは見たか覚えて無い 絵としては認識あ…

  • 花組全国ツアー「Coool Beast」ライブ配信

    本公演よりも若返った印象 退団した瀬戸かずやさんの所をひとこちゃんが担当 例の怪しい場面お似合いでした 爽やかにひとこちゃんが登場したあとに怪しい魅惑のれいちゃんが出てくるんだけど ほっそい そして脚の筋肉が美しい 全く人間性が感じられなくて良かった! ネフェルティティの胸像を思い出した れいちゃん芝居では聞かせていた歌が気になった ナイスワークからホントに良くなっ出たけど もっと本人の音域の合わせても良いと思う あとあすかちゃんもハスキー過ぎて歌詞が聞き取れ無い所があったお肉の場面はやっぱり意味わからないけど 本公演のマイティの「陽」の個性が活かされていた場面だったんだなぁ一之瀬航季さんが踊…

  • 花組全国ツアー「哀しみのコルドバ」ライブ配信

    千秋楽おめでとうございます 柚香光さんと星風まどかさんのプレお披露目ですこれまでもまどかっちは アイドル系よりも人妻系が似合うと思ってましたが今まで見た中で一番良かった 黒塗りのメイクも綺麗 オープニングは丸顔が目立ってたけど 物語が始まると独特な髪型も相まって お顔の小ささとスタイルの良さが際立つ 特に臙脂色のウエストマークしたのが似合ってたれいちゃんは台詞がナチュラルでリアル あすかちゃんの説得に失敗した後親方に言う台詞がリアル感があってちょっとびっくりここら辺は真風さんとは真逆かな 真風さんは男役の声をハスキーに作り込んで語尾もちょっとあげるの サパの時もあれで「あぁ宝塚見てる」って思っ…

  • 旅の思い出 2021.9月 五条楽園跡

    コンパクトに貼付け出来なくてすいません 元お茶屋さんを改装した五条モール 雑貨屋さんや食べ物屋さんが入ってるそう この時は閉まってました 意匠も面白いものがあり これは天狗かな 七福神の中の神様の様なのもあった サウナの梅湯 営業中何ですね 男性が入って行きました 近くのキコク食堂は休業中でした にほんブログ村

  • 旅の思い出 2021.9月 高瀬川沿いと六条楽園

    初日はホテルに荷物を預けてそのまま京都へgo! 娘の希望で五条楽園を目指しました少し前のブログに六条楽園と書いてましたが 「五条」ですね 訂正します三宮から新快速で京都駅まで行き 徒歩約15分位で写真の所へ着きました 小雨も降ってましたが気にせず、ずんずん歩きました地下道を使えば良かったんですね 忘れてました 以前七条のホステルに止まったことがあり その時は下調べをしていて抜かりは無かった 今回は準備もまったりと 荷物を詰めるのも当日の朝 夏の旅行は荷物も少なくて楽ちんここでパン買ったねとか やっぱりスタバ多いねとか話してたら 東本願寺が見えそこから鴨川方面へ確か3時半頃でしたがそこからは す…

  • 旅の思い出 2021.9月 ソラシドエア

    今回は行きも帰りもソラシドエア 予約していたスカイマークが直前で減便となった為コロナ禍ではよくある事だけど忘れてた 娘が留学先から帰国する時も格安航空会社から次々と減便のお知らせがあり 果たして無事に帰国できるか不安だった 大学の対応の遅さには腹が立った 有事の際はJALかANAに最初から頼ろうと反省ソラシドはANA系で座席間も十分な広さがあり 飛行機苦手な娘もまぁ満足してくれた 狭いと苦しいみたいドリンクサービスはあったが 機内誌は希望者だけに配布 今回は屋久島のトビウオ料理紹介 一度近所のスーパーで売ってたので唐揚げにして食べたら美味しかった! トビウオ食べに言ってみたい…笑 かなり前に屋…

  • レムプラス神戸三宮

    今回は阪急系列のレムプラス神戸三宮に宿泊 開業したばかりだそう写真は最初のモーニングの後 ぼーっとして食べる前に写真撮るの忘れた翌日も同じ失敗 テーブルの上の写真をどうぞご覧ください食パン2枚のうち1枚は焼いて無くて 2日目は2枚とも焼いて貰いました ジャムがあればなお良かった バターの塩味とジャムの甘味はゴールデンコンビ最上階のレストラン「望海山」で頂きました ランチやディナーもあり hpで見ると美味しそう! 次回は是非お肉を頂きたいこちらは多分海側 翌日は山側に案内された 遠くにロープウェイも見えました こういうも旅の醍醐味 ぼーっとしながらモーニングを頂くなんて 日常ではなかなかね9時頃…

  • 雪組 お披露目公演見たよ

    先週大劇場へ行ってきました今回は初めて阪急交通社でチケットを購入 ランチ付きや宿泊付きは完売でしたが 21列以内確約チケットが残っていたのでポチッとしばらくの間ランチ付きを キャンセル待ちにしていましたが なかなか連絡は来ず 痺れを切らして、ハイペアチケットもありましたが このご時世いつ劇場に行けるかも分かりません できるだけ前の席を選びたくて友会には入ってないので いつもeプラスやローチケやチケットぴあでお世話になっておりますそれらはコンビニで発券するんですが 阪急交通社のは郵送オンリー 首を長くして待ってました いやホントにメールしようかとも思っちゃったょ で来たのが出発の4日前実はeプラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すみれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すみれさん
ブログタイトル
すみれの散歩道
フォロー
すみれの散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用