chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 300有余年の時を育み伝統を受け継いできた岩谷堂羊羹を一口で食す

    今日は 岩手県奥州市江刺にあります 回進堂の 羊羹 です 岩谷堂羊羹として有名ですね iwate-kaishindo.co.jp 実は私・・・・ 羊羹大好きなんです いや、 大福の時も同じ事書きましたね💦 あ、餅の時も書きましたか💦 羊羹って 大きいとですね 1人や2人ではなかなか 食べづらいものなんですが、 こういった一口羊羹があって 非常に食べやすくなっています。 たくさんの味を楽しめます。 季節限定商品として チョコレートと キャラメルです いや、もうこれは まずいはずがない・・・・ ピントがうまく合わせられずすみません💦 一口で 気軽に食べられる 羊羹 ぜひお試しあれ とてもおいしかっ…

  • 三陸で育った肉厚のほたてをたっぷり使ったグラタン

    年末にこんなものを食べてみました。 川石水産のホほたてグラタン www.big-advance.site 殻ごとですし、 ホタテの身がぎっしりと詰まっています。 チーズも美味しいし・・・ 山路酪農牛乳を使っているとのこと 田野畑村の有名な牛乳ですね yamachi.jp すでに火が通ってありますので 皿にのせてレンジでチンするだけ 簡単においしいほたてグラタンが楽しめます。 これは絶品です。 ぜひ、お試しあれ。 とてもおいしかったです。 ごちそうさまでした まじめなお話はこちらから sakusuta.hatenablog.com 良かったら こちらもご覧ください sakusuta.manabi…

  • 大盛りで美味しいももどり伝説でもつ煮込み

    ももどり伝説 盛岡南店 です。 www.sawauchijinku.com ここは本当に混んでいます。 いつ来ても混んでいます。 しょうが焼き定食 唐揚げ定食 ニラレバ定食 どれもがデカ盛りです 今回は もつ煮込み定食にしてみました。 あいかわらずの山盛りです。 そして、 ももどり伝説は うまいんです。 ペロリと食べちゃいます。 おいしいなー。 たまにほかの人の注文が聞こえてくるのですが、 レバニラ大盛り とか聞こえてくるんですよ。 普通でも多いのに大盛り??? そんな元気な食堂です とてもおいしかったです。 ごちそうさまでした まじめなお話はこちらから sakusuta.hatenablog…

  • そばを食べに来たのに焼き鳥に目を奪われてしまいました

    今回は 盛岡市にあります 石臼蕎麦 安曇野 (あずみの) です。 tabelog.com 去年12月、 相方と久しぶりに外食したときのものです。 私は ミニ焼き鳥丼セット です。 むしょうに 焼き鳥を食べたくなってしまって💦 相方さんは 天ぷら蕎麦 王道の逸品です なぜか、そばを食べるときって そばだけを注文することがなく 天ぷらだったり 丼ものを食べたくなっちゃうんですよね💦 ダメだダメだ 食べ過ぎてしまう💦 いやーでも 焼き鳥よかったなー。 美味しかったです。 あ、 もちろん蕎麦も! ごちそうさまでした まじめなお話はこちらから sakusuta.hatenablog.com 良かったら …

  • 今年初のラーメンは特製豚鶏味噌ラーメン

    今年最初のラーメンは 岩手県北上市にあります ラーメン一(はじめ) です www.facebook.com 知り合いが 美味しいから!と言っていたので 来てみました 特製豚鶏味噌 です。 とろみのあるスープ なるほど、 豚チャーシューと 鶏チャーシューが のっているボリュームある一杯です これはおいしい おいしくて 久しぶりに スープを飲み過ぎてしまいました あ、ラーメン好きなクセに 健康趣向なので なるべく全飲みしないようにしてるんです うん、おいしい。 煮干や醤油など メニューも豊富だったので 他にもいろいろ試したくなります とてもおいしかったです ごちそうさまでした まじめなお話はこちら…

  • スペシャルオードブルセットを頼んでみた

    盛岡にあります ステーキ宮 です。 www.miya.com 12月に食べたんですけどね。 テイクアウトでこんなのがありまして。 これはおいしそうだと思って さっそく買いました。 けっこうボリュームがあります 4,5人でもけっこう苦しくなりました💦 あまりにもお腹がすいていて 写真を撮るのを忘れていました。 食べてから気付くという・・・💦 すみません💦 すかすかの写真で こんな感じですよー これ、結構おススメです! またコロナが流行ってきてるので テイクアウト最高ですね 美味しいです。 たれも 4種類ついてくるので 味変が楽しかったです。 あービールが飲みたい。 ぜひお試しあれ。 とてもおいし…

  • 行列ができる盛岡のパン屋さんに行ってみた

    今回は パン屋 ポルトドゥー です tabelog.com HPがインスタなのでうまく貼り付けられませんでした。 食べログさんをお借りして貼り付けます コロナ感染予防のため 店内には2組ずつしか入れません。 なので、寒い冬でも 外で並ばなければならず 冬に買うには少し厳しいです💦 結構並びます こういうオシャレな外観です 窓がないですね さてさてお味のほうは・・・・ 半分に切る前に写真を撮り忘れました💦 美味しそうですねー まずは にんじんサンド イチジクとクリームチーズのサンド カレーパン これ名前なんだっけ・・・💦 中にチョコが入っています。 午後には 品切れ続出ということでしたが 確かに…

  • 炎上したあの番組を見て食べたくなったのでプリンを買ってみた

    今話題の ジョブチューン やはり炎上でしたか。 正月に見ていて、 ハラハラドキドキでしたもん💦 news.yahoo.co.jp と思えば、 感動シーンも news.yahoo.co.jp 私はそこまで舌が肥えているわけではないので 不合格になったものでも好きなものがあるんですよねー。 賛否両論だそうですが、 まさに本当にどっちでもいいのでは??? 人が心を込めて作ったものに文句をいうのも嫌いですが、 コンビニ側もそれを覚悟で、リベンジで出ているわけですから 両方の当事者の人たちからすれば 結果が全てであって、 どっちでもいいわけですよね。 逆に、 エクアドルチョコって言ってて そのチョコが少…

  • 将来希少価値が付くかもしれないイチゴを食す

    1月6日(木) 今日は朝から良い事が続き なんだかテンションが高いです きれいな朝焼けも見れたし ふにふにしてきたし 仕事がはかどりそうです 話は変わり・・・ 今週のお題「買ってよかった2021」 去年の年末 こういうのをもらいましたー えーと さがほのか jasaga.or.jp これは圧巻ですね おいしそーーー 大きいつぶで、 すごい鮮やかな赤色です。 封を開けるとすぐに いちごの香りがします。 苺大好きなので 最高なものをもらってしまいましたね💦 とてもおいしかったです まじめなお話はこちらから sakusuta.hatenablog.com 良かったら こちらもご覧ください sakus…

  • 何度も農林水産大臣賞を頂いてる名門の美味しい唐揚げを食す

    今回は 盛岡市にあります からあげの匠 です karaage-no-takumi.com 4号線沿いにあり 黄色で目立つ外観です タルタル南蛮から揚げ弁当 にしてみました。 メニューに スタッフおススメが南蛮って 書いてありましたので選びました。 あー、 南蛮美味しいです。 タルタルをつけて食べて・・・ 確かに。これは一押しですね 数量限定という言葉に負けて 砂肝唐揚げも買ってみました。 あー、これは失敗。 昼に食べるものではありませんね。 ビールが欲しくなるので ランチにこれはダメ あー辛くなってきました。 これから仕事なのに・・・。 今度は 違う弁当も試してみます。 今日はここまで まじめ…

  • お賽銭箱にお金を入れて冷凍餃子を購入

    不思議なお店を発見 餃子の雪松 www.yukimatsugyoza.com 餃子はもう最高ですよ おいしいです。 持ち帰り専門ですが ただ、この店 無人なんです・・・・・・ ここから買いたい分だけとります。 そしたら ここで会計をします なにやら お正月っぽい(笑) カメラ搭載ですので もちろんズルはできません おつりが出ませんので 1000円ないと どうにも買うことができませんので ご注意を!!! おもしろい。 信用で成り立っているお店ですね 最高です。 味じゃないところばかり書いてしまいました💦 本当においしい餃子です ほら!!! (2回目) 今日はここまで まじめなお話はこちらから s…

  • 新年一発目のブログはお酒ですかね

    あけましておめでとうございます 2022年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年一発目は・・・ お酒ですかね 青酎 伊豆諸島、青ヶ島(東京都)で造られる強烈な個性をはなつ芋焼酎 これは、私のナンバー1かもしれないです💦 うますぎます! これはもう有名ですね 赤霧島 霧島酒造が製造する本格芋焼酎です そしてこれは 時の超越 紅乙女酒造の10年貯蔵麦焼酎です 限定酒ですね あ、一気に飲んだのではないですよ💦 たまーにちびちびとやりながら 焼酎コレクションをしておりまして 時の超越は 私が父にあげたものです それを一緒に飲みました 今度は 私の焼酎コレクションも ブログに出していこうかな??? 今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、furudateさんをフォローしませんか?

ハンドル名
furudateさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用