chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金を働かせる為のメモ帳 https://hellowonderworld.hatenablog.com/

お金も大事。時間も大事。 お金と時間を等価交換してる人生を卒業したい!私の代わりにお金に働いてもらう方法を実践していく。40代だけど、未来で一番若い今から始まる働き方改革。

helloworld
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/30

arrow_drop_down
  • twitterと連動してみた。& Instagramと連動出来なかった。

    今や情報社会。 SNS始めてみた。twitterとInstagramの2つ。 気晴らし程度とこのブログを覗いてくれるかもしれないという、ちょっと期待も込めて。 よく、誰も見てくれない事をやっていると虚しくなると聞くけれど、どうなのだろう。 やれる事はやってみよう。 さて、SNSを始めた目的は、 ただただ、興味本位で。世の人たちは何を叫んでいるのかとね。 ブログでもリンク出来ると言うことでやってみた。Twitterの設定はちょいちょいっと難しくな く出来たのだけれど、なぜかInstagramは設定がない?リンクを貼れない?ここのブログでは Instagramは標準で設定できないわけがない!と思い…

  • お金を貯めるのは苦手。

    貯金しなさい。 なんて、小さい頃から言われていたのだけれど、余った分だけそのまま貯金すれば良いか。 と、ゆる〜い感じでいた典型的なお金を貯めれない人認定されている私です。 なんかお金を眠らせている(貯金)していても別に得しないと思いませんか? だってね。銀行にお金を預けていても金利0.001%とかでしょ。 100万円を1年預けても利子は10円しか付かないって、全く得をしないじゃないか。 それなら物を買ったり、いろんな体験をした方がプラスが大きいんじゃない?って思う。 そんなこんなで自由に使っていたら貯金なんてあるわけないのさ。 ーーお金は貯めるのではなく、使う。 正確?に言うと雇うと言うことに…

  • お金って大事。

    さて、ここには面倒臭がりの私が働く事が面倒臭くなって、残りの人生はのんびり暮らしたいなと思い、誰かが代わりにお金を稼いできてくれる方法を勉強するとこです。 まず、気になるのは、実際に必要なお金っていくらあればいいの? もちろん、お金はあればあるだけ良いのだけれど、最低欲しい額っていくらでしょう。 因みに私は42歳。普通に働けるのは65歳まで。 うっかり100歳まで生きたとしよう。 老後は、ちょっとゆとりを持って月20万は欲しい。 そうなると、 20万×35年×12ヶ月=8,400万。 では、今現在の収入と65歳までに稼げる金額は? 月給20万×23年×12ヶ月=5,520万。 リアル数字は怖い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、helloworldさんをフォローしませんか?

ハンドル名
helloworldさん
ブログタイトル
お金を働かせる為のメモ帳
フォロー
お金を働かせる為のメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用