chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3/13日曜日の那須温泉ファミリースキー場。春のザラメ。

    何年ぶりかに栃木県のローカルゲレンデ、那須温泉ファミリースキー場。今年で閉鎖のようで最後に滑っておこう。春の陽気で道路に雪はなし、下の駐車場は満車なので、登山口がある大丸の駐車場まで上がるが、ハイエースで送迎してもらえる。 リフト券は、ローカルらしく4時間券で1600円で安い!コースは2つ、リフトも2つ。スキー専用のファミリーゲレンデでとっても平和。斜度も緩い。 春の陽気でゲレンデはザラメ、時々ストップ雪もいる。コース脇のバンク?は板が走って楽しいのでひたすら滑る。下の方には雪遊びエリアがあって子供が遊んでる。来年からはスキーはできなくなるけど、このエリアの残るのかな。 バンクのおかげで4時間…

  • 3/7月曜日の志賀高原。ラストパウダーなのか?

    昨日からの降雪25cm?焼額山のGSコース脇の非圧雪に飛び込むと底付きなしの踏めるパウダー!板も取られなくて気持ちいい!次は一の瀬ダイヤモンドへ、もうギタギタだった。寺子屋は吹き溜まりとガリガリのミックスで怖い。なにかを期待してサンバレーまで遠足。綺麗な面があったけど、ガリガリ。怖いので、退散。遠足帰りは焼額山のオリンピックでモサモサしようと思ったけど、タイムオーバー。一の瀬ダイヤモンドでモサモサして終わり。パウダーチャンスを逃してはいけない! ギタギタの非圧雪。3月とは思えない軽いパウダーだった。 サンバレーエリアには何もなかった。 プリンスのステーキは割引券で1650円。これならコスパいい…

  • 3/6日曜日の志賀高原。続、焼額山から退避せよ!

    焼額山のゴンドラ待ち30分!の表示を見て、速攻で中央エリアへ。昨日緩んだ雪が凍ってガリガリ、コロコロ。雪質を求めて、お昼休みを狙い奥志賀へ移動。焼額山を経由したが、お昼休みでも並んでる。週末とは恐ろしい。チカヅイテハイケナイ。無事に奥志賀ゴンドラにつくと、飛び乗り。ゴンドラもめっちゃ間引かれてる。こ、これは朝から空いてたのか!奥志賀まで来ると雪質が良い!時々ガリガリするけどエッジか噛むハイスピードバーン。お昼過ぎから吹雪になったけどゴンドラは動いてるし、もりもり雪が積もり、コース脇はブーツパフ。春一番から完全にハイシーズンへ。明日はどのくらい積もるのか? 吹雪だったけどゴンドラは止まらず、ブー…

  • 3/5土曜日の志賀高原。焼額山・奥志賀から退避せよ!

    降雪が予報された3月の最初の週末。明日の本番に備えて足慣らし。春一番で風か強い。リフトの運休はなかったけど、予測どうり、焼額山のゴンドラは20分待ちの混雑、奥志賀ゴンドラにもすごい行列が。。。幸いシャトルバスの時間かピタリ。中央エリアに脱出しよう。寺子屋の雪質は抜群だけどリフトが混んでる。タンネの森も平和でいいけど物足りない。西館はなかなか、ときどき春の雪があるね。サンバレーはガラガラなんだけど本当に週末?週末は中央エリアだな。焼額山には近づいてはいけない(笑) 朝一は風も弱く、快晴! 寺子屋の雪質は抜群だった。 中央エリアはどこも空いてる サンバレーは特に空いていた ランチは高天ヶ原ホテルで…

  • 2/19土曜日の志賀高原。週末のスキーは難しい。

    週末なので期待はしない。焼額山と奥志賀のゴンドラ待ちがひどいので、中央エリアに避難するとリフトに待ちはなし。1月は週末でもここまで混まなかったのに、2月の方が混むのかな。昨日の新雪で満足したのと、帰りのバスの混雑が読めないので2時上がり。さすが週末、ほぼ満席。長野駅の信州サーモン重は結構いける!土曜日の夕方の新幹線は空いてた。 生きのいい鮭が多いので、ゴンドラ乗り場に捕獲ネットが追加された。安心してゴンドラ待ちができるだろう! 奥志賀は混むとゴンドラを全部出してくれる。 奥志賀第4にはコブ道場が出現! タンネの森には昨日のパウダーか残っていたのて、いただいた 今日は一の瀬ファミリーからの眺めが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱスキーヤーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱスキーヤーさん
ブログタイトル
雪山日記
フォロー
雪山日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用