chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2/18金曜日の志賀高原焼額山スキー場。おもーい新雪30cm。日中は軽い雪が降り続く、さむ~い1日。

    新雪に期待した本日、早速gs脇の非圧雪に飛び込んだが、重い!まるでシャーベット。しっかり足を揃えないと、板が取られる。残念。SGSとヤケビウォールはクローズだけど、なぜかギタギタ(笑)やっぱり2月は人が多い。2月は混む、覚えておく。ゴンドラ待ちはゲートからはみ出てるし、gsコースにはアザラシ。日中は軽い雪が激しく降ったので、オリンピックコースが、リセットされてる!楽しい!すぐにボコボコになったけど、アザラシはいないし軽い雪で快適・安心。明日は週末、どうしよう。三連休明けで混まないのか、どうなのか。 朝食はバイキングで腹を満たして ゴンぶりの焼額山へ 日中でもブーツパフくらい、コケると板をなくす…

  • 2/17 木曜日の志賀高原焼額山スキー場。西風であまり積もらず、10〜20cmの降雪。晴れたり、雪が降ったり、忙しい天気。

    ラストドカ雪を期待して、志賀高原へやってきた。思ったよりも積もらなかったので、戦意喪失したものの、明日のパウダーに備えて滑りこんだ。2月に入ると人も増えて、客層が変わった気がする。特に大学生と子供が増えたような。1月よりも2月の方が混むのかな?3月になれば春休みで更に人が増える? 朝の天気は雪 時折晴れ間がさしたり 雪が降って来たり ラブゴンに知らない人と乗ると、少し気まずい 25%割引券でステーキをゲット。1650円ならリーズナブル。 2高では雪下ろし。

  • 2/8火曜日の志賀高原焼額山スキー場。朝は晴れ!夕方に少しゴスがでた。良く走るバーンで、最後までフラットをキープ。

    前日からの降雪はないので、チェックアウトギリギリまでダラダラしてから、焼額山へ。体調不良者が出たらしく、イチゴンと2高の営業。イチゴンは少し混むタイミングもあったけど、5分待ちくらいかな。いまいち調子が上がらないので、2,3本滑って中華獅子で担々麺。味は普通。午後から調子が、上がってきた!イチゴンへ向かう途中、イーストコースを見ると、しましまが残ってる!3高動いてないのに、整備してるんだ。早速、ボコボコのsgsをゆっくり降りてイーストへ。今日のベストでした。今日も最後まで滑って終わり。 午後でもしましまが残ってるイーストコース お昼は担々麺 夜は半額弁当!

  • 2/7月曜日の志賀高原スキー場。前日からの積雪はなんと40cm!天気が良くてすぐに売り切れ(涙)

    前日からの降雪の影響でリフト開始は15分遅れ。オリンピックかSGSにするか。深さを優先してSGSへ直行、期待どおり底付きなし!しかも今日はかるいぞ!おかわりしたけど、もうギタギタ。3高が動き出したのでミドルを目指す。取り付きへのトラックがない?1番乗りだった。ここも底付きなしで軽い!ひと通り滑ってぎんれいのからあげを目指す。雲も抜けて青空が出てきた。 途中のダイヤモンドも深い!ファミリーはおもーいもさもさ、タンネは平日運休。高天ヶ原への通路だけ圧雪されてる。からあげを食べて、シャトルバスでサンバレーへ。もうお昼なのに、まだ残ってる。雪質は重いけど、踏めるパウダーも好き。丸池も残ってるけど、距離…

  • 2/6日曜日の志賀高原焼額山スキー場。パウダー祭りだけど、ちと重め。深いところで腰パフ。

    今日が本番?朝一のシャトルバスで一の瀬から焼額山へ。朝一といっても9時前の到着だし、悪夢の週末はファーストトラックがある。美味しいところの面ツルはない。焼額山に到着したら、コース上でブーツパフ。これなら圧雪されてる白樺コースでもパウダーだな。一目散に向かうと、面ツルだぁー!ターンしようとすると板が引っかかる、ブレーキもかかる。重いパウダーでした、残念!仕方なく3高でミドルコースへ。おお!ももまであるぞ!斜度が足りないのでスピードをつけてパウダーに飛び込むんで踏むと、スプレーが上がって気持ちいい!続いてSGSコースへ。すでにボコボコだけどここは軽い雪、そのままイーストからミドルの連絡路?へ飛び込…

  • 2/5土曜日の志賀高原焼額山スキー場。終日パウダー、今日の雪は軽い!非圧雪は膝からももパフ。

    今シーズン最後?のドカ雪予報。悪夢の週末だけど行かざるを得ない。混雑を避けるために金曜日の夜に一の瀬に前のりした。朝一のシャトルバスで焼額山へ。割引券で1日2500円、安い!ゴンドラの待ちはほぼなしでコースも空いてるけど、なんだか週末は空気が違う。上に上がって、GSコースの非圧雪へ。お、ブーツパフだ。雪が軽くて底付きするけど。SGSとミドルの非圧雪を滑って、なんか飽きてきた。午後から雪が強くなり、どんどん積もる、人はいなくなり、平日の空気になったら楽しくなってきた。イチゴンの営業終了からシャトルバスに滑りこんで一の瀬の宿に帰還。明日のドカ雪に期待! 朝ごはんから節約 焼額山は朝から雪 圧雪のう…

  • 1/31月曜日の安比高原スキー場。今日もゴンドラ運休(涙)。ペアリフトでは寒すぎて14時に撤退!

    安比高原3日目。今日もゴンドラとザイラーのクワッドが強風で運休。セントラルエリアは爆風で寒すぎて、リフトに乗っていられない!すぐにザイラーエリアに移動。こちらの方が風はましだけどやっぱり寒い。今日は雪も降っているので、ゲレンデ脇に期待したけど、かたーい下地の上にうっすら。昨日よりはいいけど、難しい。あまりにも寒いので、14時に撤退した。 ホテルで朝食を食べ、スキー場へ。ホテルの送迎がありがたい。 今日もゴンドラは運休 平日なのでセントラルクワッドの待ちはなし ザイラークワッドも動いていないので、ペアリフト回しが決定 ゲレンデ脇はうっすらパウダー。ただし下地は硬い。 寒すぎて14時に撤退 盛岡駅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱスキーヤーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱスキーヤーさん
ブログタイトル
雪山日記
フォロー
雪山日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用