chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【スキー旅行】行ってよかったスキー場

    スキーを始めて4年。スキー場を開拓するのは楽しくて、北海道、東北、関東甲信越といろんなところにいくことができた。そこで、人におすすめできるスキー旅行の記事をまとめてみる。 北海道 旭川&富良野 雪質や広大な土地は北海道の魅力としてよく言われる。実際は、久しぶりに乗る飛行機にわくわくしたり、現地での移動では、ドリフトしながら走るバスに乗ったり、雪道を走るバイクを目撃したり、こういう現地でしかできない体験を拾っていくのが楽しいのだと思う。 kaqqas.com kaqqas.com kaqqas.com 山形県 月山スキー場 夏スキーのメッカ月山。断崖絶壁のトラバースライン、うねりでバランスをくず…

  • 【スキーよりもグルメ】食べて・飲んでよかったもの

    シーズンで30日も滑ると、スキーよりも今日の昼食や道の駅で何を買うかが楽しみになることがある。スキー場にもそれくらいおいしいものはある。おいしい店を開拓するのは楽しいけど、スキー場に何回も行く人は少ないと思うし、スキーがあまり楽しくなくても、ごはんが美味しかったら、幸せだと思う。だから、人におすすめできるものをここに書いておく。 月山ビール https://www.gassan-shop.com/SHOP/N35213.html 月山の山麓で作られているクラフトビール。ピルスナーとミュンヒナーの二種類。どちらも香りがよくて苦味が少ない、飲みやすくておいしいビール。スーパーに並んでいるビールとは…

  • MTB 21シーズン準備

    「MTB21シーズン 8月15日 日曜日 準備編」 夏のシーズンは毎年何もせずに節約モードだったけど、今年はMTBでダウンヒルにいってみたい。MTBはもらいもののハードテイルがあるので、タイヤ交換、フロントフォークのさびとり、ブレーキパッド交換をすればいけそう。スキーよりもこけた時にダメージを受ける可能性が高そうなので、プロテクターも準備する。必要なものをアマゾンで買って、夏休みに整備した。あとは、いつどこにいくか。ゴンドラとリフトで上がれるところを探すと、野沢温泉、ふじてん、富士見パノラマ、白馬47を見つけた。家からの距離はどこもとんとんだけど、野沢温泉は下道で快適に移動できた実績があるので…

  • 20/21シーズンを終えて

    シーズン振り返り 6/7の月山で今シーズンを終了した。某ウイルスの影響で、新幹線・高速道路・ゲレンデ・ホテルといったあらゆる施設が空いており、快適なシーズンであった。そのおかげか、滑走日数は去年よりも多い33日となり、湯沢高原、野沢温泉、月山と新しいスキー場も開拓できた。移動においても、新幹線を軸とした移動から、春以降は車での移動にしたおかげで、交通費の節約と温泉や道の駅といった寄り道ができるという恩恵を受けることができ、総じて良いシーズンだった。 1.シーズンイン 12月の中旬に雪がたくさん降ったので、越後湯沢でシーズンイン。GoToを利用してホテルにも安く泊まり、プレシーズンということでリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱスキーヤーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱスキーヤーさん
ブログタイトル
雪山日記
フォロー
雪山日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用