chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今シーズンラストは月山へ。

    「20-21シーズン 33日目 6月7日 月曜日 月山でスキー」 今シーズンラストは月山へ。今回も前日に移動。道の駅西川で車中泊したが暑くて全然寝れなかった。意外と交通量も多くて、騒音にも困った。次はホテルだな。朝起きてから、寒河江の市民温泉へ。200円やすい。寒河江の温泉がとにかく熱い。すぐに温まる。温泉のあとは再度、道の駅西川へ。月山筍をゲット。月山へ向かう。 今日で終わりだし、一日券を購入。大斜面へのトラバースには藪が出てきてる。大斜面にも藪が。。。そういえば、1日券でTバー2回つかえるんだった。初めてのTバー。入口が急になっていて、バランスを崩す。お、難しいぞ。Tバーのおっちゃんとスク…

  • 月山2日目。コブ天国。

    「20-21シーズン 32日目 5月25日 火曜日 月山でスキー」 月山2日目。ホテルでゆっくりしてから、午後券でコブ練習。体力を考えると午後券で十分。滑りやすいコブでよい練習ができた。帰りに道の駅西川で何か買おうと思ったけど、閉店時間だった。帰りも下道で帰る。ナビが快適な13号線を案内せずに険しい峠を案内してきたので、少し引き返したけど9時間くらいで家までいけた。今日が最後かな? 今日も晴れ 大斜面

  • 初月山はコブ天国

    「20-21シーズン 31日目 5月24日 月曜日 月山でスキー」 ついに来た、山形・月山。前日に下道8時間で山形へ移動。どこかで高速に乗ろうと思って4号線と13号線を走っていたら、結局乗らなかった。安達太良の道の駅で食べた牛タン串が最高。13号線は車がいなくて快適。楽しい移動だった。 寒河江のホテルから月山まで45分くらい?月山の山道は意外とせまい。途中で検温してた。駐車場について、大斜面をみる。ついにきたか、感動。駐車場からリフトまで20分くらい上り坂。リフトにはピヨピヨがいる。沢コースで足慣らしして、大斜面へ。トラバースはギャップでこけると滑落、大斜面はコブ天国、より取り見取り。クラック…

  • GW最終日。心眼を駆使してコブを攻めるモーグラー発見!

    「20-21シーズン 30日目 5月8日 土曜日 野沢温泉でスキー」 GW最終日。土曜日で混雑に警戒したけど、意外と大丈夫。朝は快晴で今日はあつくなるのかな?と思っていたら、お昼あたりから、がすがすに。そのなか、コブを攻める強者が。音がおかしい、ぱんぱんいってる。コブ初心者は反対のコブでズルズルする。あまりにも見えないから、お昼ご飯に担々麵。意外とおいしい(笑)ガスはどんどんひどくなったけと、リフトストップまで滑ってしまった。帰りは、時間に余裕があったので、下道で帰宅。越後湯沢を抜けて、17号線、50号線をひたすらクルーズ。下道は意外と快適だった。 朝ごはん 朝は晴れ! 上はくもってた 本日の…

  • GW3日目、くもりの野沢温泉でコブ練習。

    「20-21シーズン 29日目 5月7日 金曜日 野沢温泉でスキー」 GW3日目。今日もコブ練習。くもりだけど、視界は良好。人も少なくて快適、快適。 ナスキー職人の作品が更新されてる。あしたはどうなるのかな? 朝ごはん 今日はくもり がらがら 本日のナスキー 裏側もしっかり うさぎもいた ふくろうもいたよ 今日の晩御飯 グラタン チキン南蛮 ミネストローネ デザート

  • GW2日目。快晴の野沢温泉でコブ練習。

    「20-21シーズン 28日目 5月6日 木曜日 野沢温泉でスキー」 GW2日目。今日は快晴。野沢温泉に向かう。カレンダー上は平日なので、空いてる。この先しばらく晴れ予想なので、三日券を購入して、ゴンドラにのる。やまびこエリアでコブ練習。人がすくなくて快適。リフト下の沢コースはまだまだ大丈夫そう。ボーダーの人が楽しそうに滑ってた。 快晴の野沢温泉 沢コース 沢コース ナスキー職人がいた 裏側もしっかり(笑) コブ天国 宿のごはんは山菜を中心としたごちそう 山菜のてんぷら 根曲がり竹入りの炊き込みとみそ汁 デザート

  • GW初日は雨と強風。熊の湯でコブ練習。

    「20-21シーズン 27日目 5月5日 水曜日 志賀高原でスキー」 GWスキー合宿(笑)初日。前日に草津から横手山・渋峠を抜けて湯田中に宿泊。今日は強風予報で行こうと思っていた野沢温泉のゴンドラは運休。近くで動いてるのは、志賀高原の一部エリアだけ。天気も雨、どうしよう。とりあえず横手山に移動したが、土砂降り。4時間券を購入してリフトに乗ると、奇跡的に小雨になって止んだ。海和ゲレンデに期待したが、なんとポール練習の貸し切り。熊の湯に速攻で移動。いい塩梅のコブがあったので、なんとか時間を潰せた。 横手山を抜けて長野県へ移動 いつものやつ ビューポイントがたくさん ここのコブはアドベンチャー いい…

  • 爆音BGMのたんばらでコブ練習

    「20-21シーズン 26日目 4月19日 月曜日 たんばらスキーパークでスキー」 コブの練習と行ったことないスキー場にいきたい。いくつかあったが、たんばらにした。あんまりやる気がなくて、ついたのはお昼。前日の夜に降雪があったせいで、コブが埋まってる。想定外。でも、うまい人が滑って掘ってくれた。ありがたい。スノボの大学生と基礎スキーヤーがいた。コブは楽しいけど、リフトのBGMが爆音でうるさい。爆音に耐えながら、最後まで滑った。 お昼に到着 このスピーカーから爆音が。。。 飛び乗り禁止 コブが。。。 雪はざぶざぶ

  • がらがらの野沢温泉でコブ練習

    「20-21シーズン 25日目 4月12日 月曜日 野沢温泉でスキー」 野沢温泉2日目。平日は天国。駐車場はがらがら。だらだら準備して、山頂へ。平日は上ノ平エリアはクローズ。がらがらだもんね。やまびこエリアでコブの練習。人がいないのでどんどん回せる。ズルズルドンが少しできるようになった。帰りは、北志賀へ移動して遠見の湯へ。あれ?だれもいない。営業してる?してた。貸し切りの露天風呂を堪能して、かつ丼食べて。帰宅。 がらがらの駐車場 きれいなゴンドラ やまびこエリアへ 山頂 右端にコブライン ここにもコブライン この上に優しいコブがあった 温泉へ移動 駐車場からの見晴らし良い、もちろん温泉からも …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱスキーヤーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱスキーヤーさん
ブログタイトル
雪山日記
フォロー
雪山日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用