chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 野沢温泉で初めて試乗会に参加してみた

    「20-21シーズン 24日目 4月11日 日曜日 野沢温泉でスキー」 完全に春スキーのシーズン。コブがあって行ったことがないスキー場を探したら、野沢温泉になった。有名なスキー場だけど、まだ行ったことがない。距離を調べると、結構あるから土曜日に移動して、木島平のコテージに泊まった。二泊で9600円で格安だった。さくらも満開で楽しい移動になった。 野沢温泉は混雑のイメージがあったがそのとおりで、8:30くらいの到着でギリギリゴンドラまで場内駐車場に停めることができた。リフト券売り場に5分くらい並んで2日券を購入、長坂ゴンドラにのる。今シーズンできたばかりのゴンドラはぴかぴか。広い、静か、速い。快…

  • NASPA2日目。コブに慣れてきたけど、足が限界。

    「20-21シーズン 23日目 3月28日 日曜日 NASPAでスキー」 NASPAで2日目。高速が混まない内に帰りたいので、9時前にチェックアウトしてゲレンデへ。そういえばネックチューブがもらえるらしいので、リフト券売り場で部屋番号を伝えてゲット。奇跡的に部屋番号を覚えていた。今日もコブ練習。リフトは昨日よりも混んでいるが、待ちはほぼない。コブでこけて顔から雪に突っ込んだが、柔らかい雪で助かった。サングラスが壊れなくてよかった。うーん。サングラスは危ないかも。お昼過ぎには、人も少なくなり雨も降ってきた。足も動かない。13時に上がった。空腹を満たすためにクレープを買った。高速は時間が早いので混…

  • NASPAでコブ練習

    「20-21シーズン 22日目 3月27日 土曜日 NASPAでスキー」 今週末でNASPAは営業終了。もしかしてホテル安い?と思い、見たら滞在中のリフト券付きの素泊りで1万円だったので、NASPAへ行ってみる。モーグルコースが気になったが、人が多くては入れそうにない。なんだかガチ勢が多くて(笑)。メインバーンの脇にいい塩梅のコブがあったのでそこで練習。春雪でスピードも出ない、練習にちょうどいい。リフト待ちはほとんどない。ひたすらコブを回して、リフトストップまで滑った。スキーの後は夕食を買いに湯沢高原に向かいにある、人参亭というとんかつ屋にいった。 駐車場は少ないので、ホテルのシャトルバスで駅…

  • 寺子屋で昇天からの、まったり熊の湯、横手・渋峠

    「20-21シーズン 21日目 3月16日 火曜日 志賀高原でスキー」 志賀高原最終日。今年最後かもしれないから、熊の湯方面にいってみよう。とりあえず朝一は寺子屋へ。某ブログによると朝一はいいらしい。うわさどうり、さいこ~のしましま。三月にしては上出来。バスの時間もあるので、さくっとパルスゴンドラで山の駅へ。ちょうどバスがいてラッキー。横手山のリフトに乗る。山頂に近づくにつれて雲が。。。日頃のおこないか(笑)すぐに渋峠にいく。ボコボコぐさぐさのリフト下で練習。バスの時間もあるので、早めに降りて熊の湯も滑っておこう。熊の湯には妖怪板つかみがいたので早めに退散。横手山への連絡路には最強の妖怪が。。…

  • まったり、だらだら、志賀高原

    「20-21シーズン 20日目 3月15日 月曜日 志賀高原でスキー」 若干の降雪はあったみたいだけど、パウダーはない。まったり、だらだら、なんて贅沢。朝一は曇ってたけど、すぐに晴れてきた。晴れてるとリフトが気持ちいい。お昼ご飯にエビフライとハンバーグを食べて幸せ。昨日、中央エリアが楽しかったので今日も行ってみる。東館のオリンピックコースはかちかちでエッジが流される。ブナ平のグネグネはずくずく。雪質の変化が激しい。そんなこんなで今日もリフトストップまで。 朝一は曇り すぐに晴れてきた 結構育ってる GSコース GSコース 奥志賀へ移動 ゴンドラが混んでいたので追加してた こ、コブがあるぞー!(…

  • パウダーはないので、まったり志賀高原ツアー

    「20-21シーズン 19日目 3月14日 日曜日 志賀高原でスキー」 またまた、志賀高原。宿が安かったから、贅沢にも土曜日に前泊。おかげで、新幹線もバスもがらがらで、移動が楽しかった。スキーの方はもう3月パウダーには期待できない。今日は焼額山からサンバレーまでいってみよう。ついでにパルスゴンドラにのって山の駅にいっている。おこみん人形が可愛くて買ってしまった(笑)。中央エリアはあまり滑ってなかったけど、意外と楽しい。ブナ平に続くグネグネが地形が楽しい。サンバレーについたけど、修学旅行生しかいない。コブを見てみたが、かっちんかっちんなので入れなかった。 朝の焼額山はくもり うっすらと新雪 少し…

  • 初心者コブで練習

    「20-21シーズン 18日目 3月7日 日曜日 エーデルワイススノーリゾートでスキー」 前回から2週間空いてしまった。パウダー予報もないので、さくっと日帰りでいける空いているスキー場を選んだ。朝はカリカリ、昼過ぎからはざぶざぶ。雪質には期待できないが、空いているので快適。整地に飽きたので、モーグルコースを探していると、整備されたきれいなコブを発見。日陰にあるのでかちかちだけど、ピッチが大きくて、深くない、コブデビューに最適。コブの裏側でずらす感覚が分かり、大収穫があった週末になった。 相変わらず空いてる カービングにちょうど良い斜度 雪質は人工雪 午後にはざぶざぶになった こんなところにコブ…

  • 第7回パウダー祭り?&かもしかさん現る

    「20-21シーズン 17日目 2月19日 金曜日 湯沢高原でスキー」 越後湯沢二日目。昨日の降雪のおかげでまたまたリセットされてる。今日は昨日よりも人が多いかも。すぐにボコボコになった。ボコボコも楽しいので、ひたすら滑る。リフトに乗っていると、昨日のかもしかさんが現れた。雪の中を歩きながら、木の枝についている何かを食べている。かもしかさんいなくなったので、お昼ご飯にする。イタリアンは騒がしくて苦手なので、大衆食堂へ。衣多めのカツカレーでおなかを満たした。お昼の後は、3時くらいに上がろうかと思ったが、シャトルバスの時間が微妙だったので結局最後まで滑った。 わーい、パウダーだー! 空いてる いた…

  • 第6回パウダー祭り、安定の湯沢高原

    「20-21シーズン 16日目 2月18日 木曜日 湯沢高原でスキー」 またまた、湯沢高原へ。これだけパウダーを滑るとだんだんうまくなってくる。楽しいけど、リフトが寒すぎて休憩。ロープウェイ乗り場のクレープとコーヒーで体力回復。さすがにボコボコになってきたが、少し踏まれたほうが滑りやすいかも。今日も最後まで滑った。 新幹線の線路には消雪装置がついていた 神輿が展示されていた 説明 見事な板金かな? かっこいいね 積雪たっぷり 面つるが残っているぞ! さいこ~! クレープとコーヒーで休憩 ストーブであったまってからいこう まだきれいではないか! ここもまだきれい そんなに積もってたの? あれ?リ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱスキーヤーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱスキーヤーさん
ブログタイトル
雪山日記
フォロー
雪山日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用