chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サレ嫁の日記 https://kmoimoi.hatenablog.com/

36歳子無し。39歳の夫と二人暮らしの会社員です。 昨年末に夫の不倫がわかりました。離婚はしたくないけど、もうどうしたら良いかわからない。

サレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/28

arrow_drop_down
  • 【おすすめサイト紹介あり】サレ嫁がはまった電話占い

    ご無沙汰しております。サレです。 前回の日記から1カ月ほどたちましたが、夫の様子に少し変化がありました。以前はほとんど会話も無かったのに、帰宅後に会話をするようになっています。 夫の不倫のことについては触れないようにしているので、当たり障りのない話ばかりですが…(キングオブコントとか)。外泊があるのは相変わらずですが、それでも家で会話があるのと無いのとでは大違いです。 前回の日記で『電話占い』についてご紹介しましたが、今も続けています。もともとスピリチュアルとかは興味がなかった(それどころか不信感があった)ので、こんなに電話占いを好きになるとは思わなかったので自分でも意外です。 どちらかという…

  • 離婚を選択肢として考えられるようになった

    タイトルの通りですが、最近元気が出てきたおかげか今の状況を客観的に考えられるようになってきました。 そのなかで夫との離婚もありなのではないかという考えがよぎるようになっています。 わたしに夫への愛情があったから「どうにかやり直せないか」と思って離婚話を必死で避けていましたが、考えてみれば夫はもう私といることを嫌がっているので・・・離婚をしたほうがよほど彼のためです。 『離婚』という選択肢を考えられるようになったのは良いのですが、ひとりで考えていたら煮詰まってしまって。 前回記事にした電話占いを初めてやってみたのですが、何も話さずに「運勢を見てほしい」と聞いたところ「今のパートナーとは良い未来は…

  • 不倫相手と別れたの?

    最近夫がきちんと家に帰ってくるようになりました。相変わらず会話はありませんが、顔を合わせる機会が増えています。 不倫相手の子と折り合いが悪くなっているのかもしれませんが、正直あまり関わりたくない話題なのでこちらからは何も言わないようしています…。 上司との連絡は毎日するようになりました。お互いの家族の悩みや、その日あったちょっとした楽しいこと、はまっているYouTubeのことなんかをLINEでやりとりしています。 一時期は上司との一件もあって本当に悩んでいましたが、今はすっかり元気で週末も一人でウィンドウショッピングや喫茶店に出かけるようになりました。 普段話せる人がいるだけでこんなに気持ちが…

  • 上司との関係

    久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。 上司とはその後何事もなく穏やかに過ごしています。 前回飲みに行った際も「この間おそくまでつき合わせて悪かったから」と軽く食事をして早めの解散でした。 ただ、以前と比べてよくプライベートな連絡を取り合うようになりました。 女性として扱っているということはなく、単純に部下であり後輩のわたしのメンタルを心配してくれているのだと思います。 私自身も性格の明るい上司とやり取りをすることでかなり救われていて、夫のことで悲しくなったりすることが少なくなりました。 夫にはとても見せられないような弱い部分もしっかり受け止めてくれる安心感があります。 最近は上司のお…

  • 男性が何を考えているのかわからないです

    ご訪問ありがとうございます。サレです。 前回以降例の上司から連絡もなく、あの日のことはお酒のせいにして片付けようとしていたのですが、ついさっき「今週末空いてたらいっぱいつきあってくれない?」とLINEがきました。 「奥さんのいらっしゃる相手と、ましてやあんなことがあった後にふたりで飲みに行くのはよくない」と感じながらも「大丈夫です。行きましょう。」と返してしまいました…。 ただ、前回のお礼に今回は私がお店を選ぶことを伝えました。 私自身が間違ったことをしないよう、できるだけオープンな通りにある居酒屋を探すつもりです。 あの一件以来男性が何を考えているのか分からなくなっています。あの日は私も悪か…

  • 【閲覧注意】上司とキスしてしまいました…

    先日書いた記事↓の続きです…遅くなってしまって申し訳ありません。 kmoimoi.hatenablog.com ※タイトルにある通りで、既婚者同士がキスをする話が入っています…※ご不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんので先に申し上げます。 当日は18時に駅に集合しました。上司は55歳の既婚男性で大学生1年生の娘さんがおひとりいます。 今の仕事に転職をした時からもう7年ほど面倒を見てもらっている仲で、仕事のやり方も全部教わりました。 体育会系で世話焼きな性格が部下からも慕われていて、いわゆる『男にモテるタイプ』です。 リモートワークが始まって以来、最後に実際に会って顔を合わせ日から一…

  • 【ご報告まで】雲行きがあやしい?かも…

    いつもご覧いただきありがとうございます。前回お話しした上司との飲み会ですが ちょっと変な雲行きになっています…たくさんのかたが見てくださっているので 後日言葉を選んで書きたいと思います…ちなみに夫はその日はいつもより早く帰っていたみたいです。 帰ってきたらソファで寝ていました。 家で一人になれる時間が好きみたい。おふろからでたらもう寝室に移動していたので、会話はしませんでした。

  • 駅で倒れてご夫婦が助けてくれました

    日にちが空いてしまいすみません。土曜日に駅の構内で倒れかけたため療養をしていました。 気を失ったときに近くにいたご夫婦がとっさに体を支えてくださったおかげで無傷でした。 救急車を呼ぶか聞かれましたが歩けそうだったのでお断りをしたところ、駅近くの内科まで一緒についていってくださいました。ご夫婦には感謝をしてもしきれません… 診断結果は単純に脱水症状と栄養失調でした。ここしばらく何も口にしていなかったことが原因です。こんなしょうもないことでご迷惑をおかけして恥ずかしい限りです… 看護師さんから「迎えに来てくれるご家族はいますか」と聞かれましたが、当日夫は不倫相手と旅行中でした。 金曜の夜にスーツケ…

  • 【注:愚痴です】夫に捨てられた『特上うな重』

    日曜から夫が自宅にいます。 (今週ブログの更新が減っていた理由はこれです) 不倫相手の子が忙しいのか昔のように自宅で寝泊まりして仕事に行っています。 相変わらず話はしませんが、昨日はひさしぶりに夫に夕食を作ることにしました。

  • 10キロ痩せました

    連休中なにもする気になれず、家事をする以外は自宅の布団で横になっていました。 食欲がなく、この数か月で10キロ近くやせました。 体力がなくなっているのか、とてもこの炎天下で動き回ることが出きません… ブログの内容があまりに暗いので迷っていましたが ブログ村に登録してみようかと思います。 ずっとひとりで悩んでいましたが 色々なひとにアドバイスをいただけたら… この状況もなにか変わるでしょうか。 もしおなじような状況の方とも繋がれたらとてもうれしいです。 こういうことは初めてで緊張します。 稚拙でしょうもない内容ですがご容赦をいただけますと幸いです。

  • ひとりきりの連休

    夫は帰ってきません。家でひとり、掃除や断捨離をしました。入らなくなった服は捨ててずいぶんすっきり。夫と行った旅行先の置物が出て来て、しばらく考えたけど捨てられませんでした。いやになります…オリンピックの開会式、ドローンがすごかったですね。最近泣いてばかりてましたが、ひさしぶりに感動しました。

  • 旦那の愚痴を言う女友達

    昨日は女友だちと飲んでいました。 (その子には夫のことは話していません。)彼女には4歳の女の子がいますが、ご主人が育児に無関心でストレスがたまっているそうです。 三時間ほど飲みましたがずっとご主人と子供の愚痴でした。それでもなんだかんだ幸せなのは見ていてわかります。 夫に不倫をされて、からだのせいで子どもすら産めない私には言葉がありません。子どもが産めるうえに文句のひとつも言えるご主人がいるなんて、とても幸せなことです。愚痴も彼女の愛嬌のひとつ。ご主人が飲みに行かせてくれるのもやさしい。色々聞いていてなんだかうらやましいような暖かいような、幸せな気持ちになりました。彼女と別れて帰宅後携帯を確認…

  • だめかもしれません

    夫は今日は不倫相手の家に泊まるみたいです。昨日すこし顔を見たきり連絡も繋がりません。朝から何も手につかなくて、家で仕事をしていても涙が出てきました。今日は早めに休みます。もうどうしたら良いのかわかりません。

  • 不倫夫の帰宅

    今朝リモートワークをしていると夫が急に帰ってきました。実は不倫がわかってから、夫は週に2~3日しか家に帰ってきません。話しかけてもろくに返事もしないし、LINEをしても既読無視です。たぶん不倫相手の家に行っているんだと思います。 もう取り繕うことさえしません…帰ってこない理由がそれ以外であってほしいと、どこかで期待してしまっている自分が嫌です。荷物を取ってまたすぐに出ていきました。目の前が真っ暗で、もうどうしたら良いのかわかりません…

  • はじめまして

    36歳子無しのサレと申します。 39歳の夫と二人暮らしの会社員です。昨年末に夫の不倫がわかりました。 離婚を求められましたが応じずにいます。不倫相手とはもう5年来の付き合いだそうです。 なかなかこどもができなくて夫婦仲が悪くなっていたときに夫が出会った取引先の女性です。出張と言ってふたりで旅行にもいっていました。 いつもおみやげを買って帰ってきてくれていた夫が、まさか不倫をしているとは思いませんでした。ショックで眠ることも食べることもできなくなり今も人間不振です。 ブログで吐き出すことで自分自身の心の整理ができればと思っています。これまであったことや現在のことを徐々にお話ししていければと思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サレさん
ブログタイトル
サレ嫁の日記
フォロー
サレ嫁の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用