chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さつき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/24

arrow_drop_down
  • 【調子良いを疑え!】躁の時これだけは毎日続けたいこと5選

    こんにちは。 今日ホントは通院の予定だったけど台風予報だから変更したら、雨降らんし晴れ間見えてる、、「今日行っちゃえばよかったー」と思ってるさつきです。 さて今回はタイトルにもある通り、双極性障害を患っている人がうつじゃない時に、「最低限これだけは毎日続けたい」と双極性障害7年目の私が感じていることを紹介します。 ①睡眠 正直私は睡眠を年間を通してしっかりとれれば、かなり症状をコントロールできると考えてます。 しかし、やることやりたいことが終わらなかったり、早くに目覚めてしまったり(早朝覚醒)と自分に合った睡眠時間を確保するのがなかなか難しいです。 睡眠に関することは、また別で詳しく書きます …

  • 【初投稿】より良く生きていくために「ゆるりと」ブログ始めます!

    はじめまして こんにちは 双極性障害を患っている大学生のさつきと申します。 病気を含めた自分の過去のこと、これからのことを整理して今の自分を見つめ直しながら、よりよく生きていくためにこのブログをはじめます。 突然ですが、私は今年で双極性障害と7年の付き合いとなりました。 この7年間で、病気関連で経験したこと(度重なる休学や入院、先端治療など)や生活上の工夫や利用中の福祉制度等々を発信していきます! 基本的に不定期更新で気が向いたら書こうと思っていますが、週2~3くらいのペースで投稿できたらいいなと思っていたりもします。 次回は、発症からの自分年表を改めてつくってみようと思ってます。(気が変わる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さつきさん
ブログタイトル
双極性障害大学生のブログ
フォロー
双極性障害大学生のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用