chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
翔太の子育て奮闘日記 https://shota1989-a.hatenablog.com/

3歳(長男)と0歳(長女)二児の子育て奮闘中の31歳の会社員です! 子供に関する日常や悩みなどを発信していきたいと思っています!たまに自分の趣味なんかも発信できたらなって思っています!よろしくお願いします!

しょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/24

しょうさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,318サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 500 860 1,080 1,180 1,490 1,080 1,110 7,300/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,941サイト
2017年4月〜18年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 720サイト
幼児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,819サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,318サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 500 860 1,080 1,180 1,490 1,080 1,110 7,300/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,941サイト
2017年4月〜18年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 720サイト
幼児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,819サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 3,151位 3,144位 3,245位 3,301位 3,223位 3,181位 3,105位 1,034,318サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 500 860 1,080 1,180 1,490 1,080 1,110 7,300/週
子育てブログ 78位 80位 81位 83位 79位 78位 79位 69,941サイト
2017年4月〜18年3月生まれの子 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 720サイト
幼児育児 4位 4位 4位 4位 4位 4位 4位 3,819サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【感動】成長を感じられる卒園式

    【感動】成長を感じられる卒園式

    みなさん、こんにちは! しょうです。 今回は長男の卒園式が先日あったのでその様子について書いていこうと思います。 今の保育園には3歳児クラスからお世話になっていました。保育園自体には2歳児から通っていました。 都合4年間保育園に行っていたわけですが、とても成長を感じましたね。 これから先も小学校、中学校、高校と卒業式があるとは思いますが、一番感動できるイベントかもしれませんね。 ということで今回は日記に近い記事になるとは思いますが、よろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 それではよろしくお願いいたします。 卒園式 まとめ 卒園式 今年度から小学生になるので3月の下旬…

  • 【育児中の方必見】子連れでスキーに行くときのコツと揃えるべきグッズを紹介!

    【育児中の方必見】子連れでスキーに行くときのコツと揃えるべきグッズを紹介!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 今年初めて長男、長女ともにスキー場デビューしたので、スキー場の紹介と子連れでスキーに行くコツをご紹介! この記事でわかること 子連れでスキーに行く際のコツ 子どもに必要なスノーグッズ オススメなスキー場 子どもが産まれてスキーやスノーボードといったウインタースポーツから離れていて久しぶりにスキーに行く方や初めてスキーデビューされる方の参考になれば嬉しいです。 大人同士だけで行くスキーと子どもがいるスキーでは必要なものなども変わってくるので、慣れている方でも用意するもの、必要なものがわからないと思います。 そんなお悩みに応える記事になっています。 時期的に3…

  • 3歳の誕生日プレゼントと手作りケーキの紹介!3歳児の物欲はいかに!

    3歳の誕生日プレゼントと手作りケーキの紹介!3歳児の物欲はいかに!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 さて今回は先月、3歳の誕生日を迎えた長女について書いていこうと思います。 6歳の長男と違って3歳の長女はまだ、物欲も少なめ! 本人の欲しがったものと私たちからのプレゼントをあげました。 まだ、はっきりと欲しいものがない月齢の子に対する誕生日プレゼントで悩んでいる方は参考にしてみてください! ちなみに誕生日ケーキは長女のリクエストを受けて妻の手作り。本当に器用だなぁと感じました。 では、最後まで読んで頂けると幸いです。 3歳の誕生日プレゼント アンパンマン人形 くもんの世界地図パズル アンパンマン ミニドクターセットとピカッとメロディーカメラ カマンカッティ…

  • 【Small worlds(スモールワールズ東京)】東京有明テニスの森駅から程近い!小さなお子さんにもオススメ!

    【Small worlds(スモールワールズ東京)】東京有明テニスの森駅から程近い!小さなお子さんにもオススメ!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 今回は遊び場の最新作ということでSmall worlds(スモールワールズ東京)についてご紹介! 年末のお休みどこか行きたいところあるかな? しょう 妻 有明にあるスモールワールズ東京が面白そうだから行ってみたいんだよね! じゃあ少し早めに年末年始休暇入るから平日、空いてそうなときに行ってみよう! しょう 妻 朝はゆっくり出て通勤ラッシュに巻き込まれないようにすれば平日行くのいいかもね!有明だから少し遠いけど 確かに通勤ラッシュは避けて行こうか。ちょっと時間かかるけど2人いるし、電車で行ってもなんとかなるね! しょう 妻 じゃあ年末はスモールワールズ東京で…

  • 【宣言効果を活用】必ず達成する!2024年の目標!

    【宣言効果を活用】必ず達成する!2024年の目標!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 久しぶりの投稿になってしまいました。決してサボっていたわけではありません。 実は昨年、こくみん政治塾というものに参加していて卒業課題に取り組んでしました。 年明けからこれに掛かりきりになっていて更新できませんでした。 久しぶりに論文なんて書きましたが、想像以上に時間がかかりましたね。ということで今更ながら新年最初の記事をあげさせていただこうと思います。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 新年最初の記事は、昨年同様今年の目標を宣言する記事にしたいと思います。 目標を宣言することで目標達成するために行動を取るようになる。心理学で…

  • 【宣言効果の効果はいかほどか?】2023年の必成目標の達成具合を確認!

    【宣言効果の効果はいかほどか?】2023年の必成目標の達成具合を確認!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 早いもので1年が終わりますね。 私は仕事納めして子どもたちは保育園に預けて、ここ二日間は大掃除しています。 我が家は妻が平日休み、私が土日休みと休みが被らないことが多く、家のことがなかなかできないことが多いのでいい機会! 高圧洗浄機で家周りをすべて清掃したり、トイレやキッチンなど水回りを掃除したりしています。 家がキレイになって気持ちのいい新年が迎えられるように頑張ります。 さて、今回は年末と言うことで年始に立てた目標をどれだけ達成できたかについてご報告兼ねて振り返っていきたいと思います。 shota1989-a.hatenablog.com 言葉に出すと…

  • 誕生日プレゼントとケーキの紹介!-6歳の誕生日を迎えた長男の欲しいものとは?

    誕生日プレゼントとケーキの紹介!-6歳の誕生日を迎えた長男の欲しいものとは?

    みなさん、こんにちは! しょうです。 今回は長男が先日6歳の誕生日を迎えたので、誕生日プレゼントと誕生日ケーキを紹介したいと思います。 6歳ともなると自分の欲しいものがはっきりとしているのでどんなものを欲しがったのかを紹介します。 12月生まれだとケーキ屋さんがクリスマスケーキで忙しくてデコレーションケーキは注文できないことも多いと思います。 今回はたまたま見つけたプリントクッキーでケーキを彩ってくれるお店をご紹介! デコレーションではないものの子どもが好きなキャラクターのプリントクッキーはテンション上がること間違いなし! 12月生まれの子にはオススメですよ! 最後まで読んで頂けると幸いです。…

  • 【小さなお子さんにもオススメ】スーパーマリオRPGリメイクをご紹介!

    【小さなお子さんにもオススメ】スーパーマリオRPGリメイクをご紹介!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 寒くなってきたし、おうちで子どもと快適に過ごせるものはないかしら? 新米ママ しょう それならゲームがオススメですよ! ゲームか上手にできるのか、あとやりすぎないかちょっと心配だなー。 新米ママ しょう 最近のゲームはアシスト機能も充実しているので子どもでも安心。ルールをしっかりと決めて、用法用量を守れば快適なおうち時間を過ごせること間違いなし! ということで今回はニンテンドースイッチの「スーパーマリオRPGリメイク」をご紹介! あくまでも基本情報と子どもにオススメ出来る部分を紹介していこうと思うので、ゲーム内容などネタバレはなしなのでご安心ください。 (…

  • 【成長の記録】5歳11か月と2歳9か月の身長体重ってどれくらい?

    【成長の記録】5歳11か月と2歳9か月の身長体重ってどれくらい?

    みなさん、こんにちは! しょうです。 今回は成長の記録について書いていこうと思います。 shota1989-a.hatenablog.com 読者の方の役に立つ記事は当ブログのメインでもあるお出かけ記事かもしれませんが、このブログを始めたきっかけは育児の備忘録を兼ねているので、毎月書いていこうと思っています。 ただ成長の記録を書いただけではつまらないと思うので、トピックとして予防接種について書いていこうと思います。 この記事がオススメな方 5歳11か月、2歳9か月あたりの月齢のお子さんを育児中の方 これから育児が始まる方 最後まで読んで頂けると嬉しいです。それではよろしくお願いいたします。 ま…

  • 【知育玩具】くもんの日本地図パズルのオススメポイントをご紹介!

    【知育玩具】くもんの日本地図パズルのオススメポイントをご紹介!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 知育玩具ってたくさんあるので、どれがいいのか悩みますよね。 我が家も結構いろいろ購入してみては試してみたのですが、その中でも良かった「くもんの日本地図パズル」を紹介しようと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.ge…

  • 【サントピアワールド】子どもと楽しめる遊園地をご紹介!

    【サントピアワールド】子どもと楽しめる遊園地をご紹介!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 今回は遊び場の最新作ということで新潟県にある遊園地「サントピアワールド」について書いていこうと思います。 来週、新潟に帰省した時どこか連れていくとかあるかな? しょう 妻 地元密着型の遊園地サントピアワールドとかに連れ行ってくれるみたいよ!昔から営業していて昔懐かしい感じの遊園地みたい! なるほど!長男は乗り物が好きだし、いいかもね! しょう 妻 長男は全部の乗り物乗れるみたいだし、長女も乗れるもの多いみたいだから結構楽しめるかもね! なるほどー!あーちなみにジェットコースターなんかの絶叫系に乗る場合の付添はお願いいたします。 しょう 妻 そういえば絶叫系…

  • 【成長の記録】5歳9か月のひらがなはどれくらい書ける??兄としての自覚もご紹介!

    【成長の記録】5歳9か月のひらがなはどれくらい書ける??兄としての自覚もご紹介!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 今回は久しぶりに成長の記録について書いていこうと思います。 shota1989-a.hatenablog.com 毎月恒例企画としながら7、8月と書くことができませんでした。お出かけ記事ばっかり書いていた気がします。 もしかしたら読者の方の役に立つ記事はそういったお出かけ記事とかかもしれませんが、このブログを始めたきっかけは育児の備忘録を兼ねていたので初心に帰ろうと思います。 ただ成長の記録を書いただけではつまらないと思うので、トピックとして5歳9か月になる長男の兄としての行動と小学校入学を来年に控えた長男のひらがなの進捗率を紹介しようと思います。 この記…

  • 【育児中ママ必見】しながわ水族館の子連れ過ごし方完全ガイド!【PR】

    【育児中ママ必見】しながわ水族館の子連れ過ごし方完全ガイド!【PR】

    みなさん、こんにちは! しょうです。 今回は遊び場の最新作ということで「しながわ水族館」について書いていこうと思います。 長男がキャンプに行ってる間長女をどこに連れていってあげようか? しょう 妻 長女は生き物が好きだし、ゆっくり観れるから水族館なんかどうかな?室内で涼しいし。 水族館かいいね!室内で涼しいのもいいし、新宿に長男を送って行かなきゃならないからどこの水族館がいいかな? しょう 妻 しながわ水族館行ったことないからしながわ水族館はどうかな? アクアパーク品川には行ったことあったけどそこは行ったことないからいいかもね! しょう 妻 じゃあしながわ水族館に連れて行こう! ということで長…

  • 【徹底解説】おきなわワールドに子連れで行ってみた!子連れ旅行のポイント!Vol.4

    【徹底解説】おきなわワールドに子連れで行ってみた!子連れ旅行のポイント!Vol.4

    みなさん、こんにちは! しょうです。 さて、今回は沖縄旅行記第4弾ということで4日目(最終日)について書いていこうと思います。 最終日ということで今回の記事で沖縄旅行についての記事はおしまいになります。なんだかんだ完結までに1か月以上かかってしまいましたね。 1日平均1時間程度の作業時間だと完成まで日数が掛かってしまいますね。 ということで今回はおきなわワールドについてご紹介! 過去記事が気になる方は是非ともご覧いただければと思います。 shota1989-a.hatenablog.com shota1989-a.hatenablog.com shota1989-a.hatenablog.co…

  • 【徹底解説】2歳児から参加可能なシュノーケリング(ぷくぷく)に行ってみた!子連れ旅行のポイント!Vol.3

    【徹底解説】2歳児から参加可能なシュノーケリング(ぷくぷく)に行ってみた!子連れ旅行のポイント!Vol.3

    みなさん、こんにちは! しょうです。 さて、今回は沖縄旅行記第3弾ということで3日目について書いていこうと思います。 3日目はせっかくの沖縄旅行なのでアクティビティを楽しもうと思ってシュノーケリングを予約しました。 アクティビティの予約もアソビューから実施! 2歳児からでも参加可能なぷくぷくというプランがあったのでそれを予約! 小さな子ども連れだけどシュノーケリングを楽しみたいということは是非最後まで読んで頂けれと思います。 この記事がオススメな人 子連れ旅行を計画している方 シュノーケリングを計画している方 沖縄旅行を計画している方 第1弾、第2弾はこちらからどうぞ! shota1989-a…

  • 【徹底解説】美ら海水族館とナゴパイナップルパークに子連れで行ってみた!子連れ旅行のポイント!Vol.2

    【徹底解説】美ら海水族館とナゴパイナップルパークに子連れで行ってみた!子連れ旅行のポイント!Vol.2

    みなさん、こんにちは! しょうです。 さて、今回は沖縄旅行記第2弾ということで2日目について書いていこうと思います。 2日目ということでここから本格的な旅行がスタートしていきます。 今回は美ら海水族館とナゴパイナップルパークについてご紹介! まだ、第1弾見ていない方はそちらも併せてどうぞ! shota1989-a.hatenablog.com 記事の趣旨としては、子どもを連れての旅行は何を持って行けばいいのか?時間計画にどれくらい余裕を持つべきなのか?など大人だけの旅行にはなかった子連れならではの困りごとについても書いていこうと思います。 来月にはお盆休みもあり、久しぶりに旅行を計画をされてい…

  • 【徹底解説】子ども連れで沖縄旅行に行ってみた!子連れ旅行のポイント!

    【徹底解説】子ども連れで沖縄旅行に行ってみた!子連れ旅行のポイント!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 さて今回は3泊4日で沖縄家族旅行へ行ってきたのでその時のことを記事にしようと思います。 1つの記事ですべての日程を書こうとすると結構文字数が多くなるので日ごとに分けて書いていこうと思います。 旅行自体に行くのも久しぶりで子どもたちを連れての本格的な旅行は初めてだったかもしれません。 来月にはお盆休みもあり、久しぶりに旅行を計画をされている方も多いと思うので、参考にしてもらえれば嬉しいです。 子どもを連れての旅行は何を持って行けばいいのか?時間計画にどれくらい余裕を持つべきなのか?など大人だけの旅行にはなかった子連れならではの困りごとについても書いていこうと…

  • 【暑い夏にオススメなトランプゲーム】豚のしっぽを紹介!

    【暑い夏にオススメなトランプゲーム】豚のしっぽを紹介!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 夏も本番になってきて暑い日が続いていますね。 こんなに暑いと外で遊びに行くのがとても億劫になりますよね。そんな時オススメなのが室内遊び場で当ブログでも度々紹介しています。 shota1989-a.hatenablog.com shota1989-a.hatenablog.com ただ毎週毎週休みの度に連れて行くわけにもいきませんよね。 そんなときはみんなで楽しくトランプで盛り上がってはいかがでしょうか? 自宅でゆっくりと過ごせてオススメ! ババ抜きや神経衰弱もいいですが、最近我が家で流行っているのは「豚のしっぽ」です。 単純なルールながらも子どもも大人も楽…

  • 【どうする?】訳あり物件を相続!~お金のかかる子育て世帯必見~先送りしない対処方法!【PR】

    【どうする?】訳あり物件を相続!~お金のかかる子育て世帯必見~先送りしない対処方法!【PR】

    みなさん、こんにちは! しょうです。 子どもが産まれて夫婦二人で暮らしていた住居が手狭に感じ、引っ越しを検討される方も多いのではないでしょうか? 子どもも産まれて荷物も増えて今住んでいるところだと少し手狭になってきたね。更新も近いし、将来的には子どもももう一人欲しいし、それも見越して引っ越そうか? しょう 妻 そうねー。引っ越すとして賃貸にするか、マイホームはいずれ欲しいと思っているから生活の基盤を決めて子どもたちが転校しなくても済むようにこの際マイホームを購入するかどうしようね? マイホームかー、いずれは欲しいけど仮に今自分たちで家を買ったとしてウチの実家どうしようね?うちらが自宅買ったら目…

  • 【成長の記録】3歳児の驚異的な語彙力の成長スピードを徹底解説!

    【成長の記録】3歳児の驚異的な語彙力の成長スピードを徹底解説!

    みなさん、こんにちは! しょうです。 1か月間仕事の関係で家に帰れてなくて更新が遅くなってしまいました。 ブログが飽きてしまって更新してなかったわけではないので、これからも頑張っていこと思っているので、よろしくお願いいたします。 さて、1か月ぶりに家に帰ってくると子どもたちの成長ぶりには驚かせられるものです。 特に2歳の長女の語彙力向上が著しくて驚きました。 ○○ちゃんね。保育園で疲れちゃったの。 長女 今日は、保育園で○○ちゃんと○○くんと○○ちゃんとお山公園で遊んだの。 長女 今日は保育園に○○ちゃんいるかな。 長女 などなど語彙力が増えたこともさることながら1か月でここまでしっかりとした…

ブログリーダー」を活用して、しょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょうさん
ブログタイトル
翔太の子育て奮闘日記
フォロー
翔太の子育て奮闘日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用