chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワクチン接種 doula-hapymama.com

一人でも多くの方へワクチン接種をして頂く事で、大学生の学びの場を取り戻したい。

masako
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/23

arrow_drop_down
  • 夏の乳腺炎💦

    夏に乳腺炎?!そう思った方はいらっしゃいますか?看護師ドゥーラの私から、授乳中のママに「乳腺炎について」のお話しです。 夏も乳腺炎のリスクは意外に高いのです。それは何故かと言うと、、、 母乳は血液で出来ています。その血液がドロドロになると、乳腺が詰まってしまいます。ストローを思い浮かべて下さい。その中を通る血液=母乳が水分もたっぷり含んださらさらなものであれば問題ないのですが、油っぽい食事を摂ったり水分不足であったりすると母乳はドロドロとしたものになり、ストローの内側に脂肪分がべったりくっついて内腔が狭くなります。その中をまたドロドロとした母乳が通るので詰まりやすくなるのです。

  • ワクチン接種

    今日は横浜の接種会場へ、ワクチン接種のお仕事へ行ってまいります。 社会貢献✨ ワクチンに対しては賛否両論ありますが、私は「元気な人はなるべく受けて、周りから弱い人を守ろう」という考えです。現に今の感染者の多くはまだ未接種の若い人たちですよね。 この影響を受けている大学生は一番可哀想だと思います。せっかく夢溢れて入学した学校へ満足に通えていなく、孤独にリモート授業を受けるしかない状況も多く、本来なら培われた多くの人とのコミュニケーションの場を奪われています。これは社会へ羽ばたくにあたり、とても大切な学びだろうに、、、 うちにも大学生が居ますが、このコロナ時代にぶち当たってしまっ

  • 初めまして✨

    神奈川県で訪問型産前産後ケアを行っております看護師ドゥーラです。 「ドゥーラ」とは、産後の母親を支援する人という意味です。 コロナの収束が見えない今、里帰りも出来ず、ご実家の方も県をまたいでお手伝いにも来れずで孤独なお母さんがたくさんいらっしゃいます。 そのようなお母さんに寄り添い、赤ちゃんのケア、母乳育児支援やお母さんの休息のお手伝いをさせて頂いております。 皆さん、初めは慣れない育児で四苦八苦されていても、2ヶ月もするうちにだんだんと自信がついてきて、「お母さん」になっていきます。 そのご様子を間近で感じられるのは本当に嬉しく、私自身も大きな力を頂く思いです。 これか

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masakoさん
ブログタイトル
ワクチン接種
フォロー
ワクチン接種

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用