chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しかさんの旅ブログ https://shikasan-tabi.com

平凡な30代サラリーマンのブログです。 アウトドア、バイク、旅などのジャンルを柱に、日常生活の雑記事を書いています。 バイク ホンダCBR125 アプリリアRX125 車 ホンダN-VAN を所有しています。

30代サラリーマンのしかさんです。 バイクが趣味で、日帰りツーリングやデイキャンプが好きです。 バイクや車で、道の駅巡りも好きでやっています。 四国の情報を発信出来たら良いなと思っております(`・ω・´) バイク、車記事の他に、日常生活の事や商品の紹介記事を更新していきます。 コーヒーが好きで、抹茶、ほうじ茶系スイーツも大好物です(笑)

しかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/22

arrow_drop_down
  • 【林道ツーリング】白髪隧道周辺の桑ノ川林道、竜王林道、仁尾ヶ内林道を探索!【RX125】

    どうも、しかさんです。 白髪隧道周辺にある「竜王林道」から「仁尾ヶ内林道」を通しで走る林道ツーリングを企画! ついでに、前回走れなかった「桑ノ川林道」にも軽く走ってみました。 結論から言うと、どれも基本的にフラットダートで、初心者でもすごく楽しめました! この記事では、桑ノ川林道、竜王林道、仁尾ヶ内林道の様子やツーリングレポートを書いています。 オマケのオフショット写真もありますので、ぜひ、楽しんでもらえたら嬉しいです。 よければお付き合いください。

  • 【商品レビュー】愛媛県の道の駅「湯ノ浦温泉」で買った「島レモンハニー」を使ってアレンジドリンクを作ってみた!

    どうも、しかさんです。 愛媛県に出かけた時に寄った道の駅 「湯ノ浦温泉」で気になっていた商品、 「島レモンハニー」を買っ

  • 【グルメ記事】エミフル松前内にある「伊予椿食堂」に行ってみました【和食料理】

    どうも、しかさんです。 先日、愛媛県にあるショッピングモール、エミフル松前に遊びに行ってきました。 久しぶりに行くと、お店がガラッと変わっていてビックリ(笑) 飲食店も新しいお店が入っていたので、気になった「伊予椿食堂」さんで食事をしました。 結論から言うと、意外にも唐揚げがオススメです! エミフル松前内でショッピングを楽しんだ後のランチやディナーのお店選びの参考になれば嬉しいです。 よければお付き合いください。

  • 【グルメ記事】エミフル松前内にある「伊予椿食堂」に行ってみました【和食料理】

    どうも、しかさんです。 先日、愛媛県にあるショッピングモール、エミフル松前に遊びに行ってきました。 久しぶりに行くと、お店がガラッと変わっていてビックリ(笑) 飲食店も新しいお店が入っていたので、気になった「伊予椿食堂」さんで食事をしました。 結論から言うと、意外にも唐揚げがオススメです! エミフル松前内でショッピングを楽しんだ後のランチやディナーのお店選びの参考になれば嬉しいです。 よければお付き合いください。

  • 【ツーリングレポート】香川県三豊市方面をのんびり探索ツーリング【グルメ編】

    どうも、しかさんです。 前回の記事に引き続き、香川県三豊市方面をのんびり探索ツーリングのグルメ編になります。 紫雲出山の観光後、 近場にあるカフェ「CLASSICOセトウチ珈琲」に行きました。 結論から言うと、眺め、雰囲気、味ともに満足できるお店でした! この記事では、「CLASSICOセトウチ珈琲」のアクセスや店舗情報、料理やドリンクメニューのレビューなどを書いています。 香川県の観光やツーリングスポットの参考になれば嬉しいです。 よければお付き合いください。

  • 【ツーリングレポート】香川県三豊市方面をのんびり探索ツーリング【観光編】

    どうも、しかさんです。 愛車のRX125で香川県、三豊市にツーリングに行ってきました。 目的地は、丸山島、紫雲出山、CLASSICOセトウチ珈琲の3つです。 CLASSICOセトウチ珈琲は、次回のグルメ編で紹介します。 この記事では、丸山島と紫雲出山の紹介をしています。 結論から言うと、冒険心くすぐる観光地でどちらも絶景スポットでした! 香川県の観光やツーリングスポットの参考になれば嬉しいです。 よければお付き合いください。

  • 【運営報告】ブログ立ち上げから1年と5ヶ月が経ちました【ジークンドーやブログ運営について】

    どうも、しかさんです。 いつもブログを閲覧していただき、 ありがとうございます! ブログ立ち上げから、1年5ヶ月が経ちました。 お馴染みの運営報告記事になります(笑) 相変わらず細々とやっておりますが、 継続できているのはみなさんのおかげです! 今回も運営報告の他にも雑談や、 恒例のジークンドーオンラインサロンの話も少し書いています。 そちらも楽しんでいってもらえると嬉しいです。 よければお付き合いください。

  • 【商品レビュー】「満天の星」で購入した、ほうじ茶お菓子3種類をレビュー【その2】

    どうも、しかさんです。 高知県の風の里公園ツーリングで寄ってきた、満天の星でほうじ茶お菓子を買ってきました。 今回はレシートを捨ててしまい、残念ながら値段は記事に書けませんでした。 ごめんなさい! この記事では、購入した3種類のほうじ茶お菓子のレビューを書いています。 結論から言うと、「ほうじ茶ロールケーキ」がほうじ茶の風味を味わえてオススメ! 高知のお土産品選びや、満天の星の商品選びの参考になれば嬉しいです。 よければお付き合いください。

  • 【ツーリングレポート】高知県津野町方面、風の里公園ツーリング【後編】

    どうも、しかさんです。 前回の続きで、 風の里公園のツーリングレポート後編になります。 今回の記事では、風の里公園の紹介、観光、山賊茶屋の「やきとりランチ弁当」のレビューをメインに書いています。 結論から言うと、展望台からの景色が最高のオススメツーリングスポットです。 四万十方面へのお出かけや、ツーリングスポットの参考になれば嬉しいです。 よければお付き合いください。

  • 【ツーリングレポート】高知県津野町方面、風の里公園ツーリング【前編】

    どうも、しかさんです。 四万十方面、津野町へツーリングをしてきました。 今回は、風の里公園を目的地として、前編、後編に分けて記事にしました。 前編では、行きに寄ったお店「山賊茶屋」の紹介と、風の里公園までの道について書いています。 結論から言うと、「山賊茶屋」の大将の気前の良さ、スーパーやきとりのインパクトが最高でした(笑) 朝早くから営業している点もありがたい! 四万十方面へのお出かけの参考になれば嬉しいです。 よければお付き合いください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しかさんさん
ブログタイトル
しかさんの旅ブログ
フォロー
しかさんの旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用