chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鼻中隔矯正手術 体験記(最後)

    症状についての過去の記事はこちら↓ 入院・手術・退院までの過去の記事はこちら↓ 今週で退院してから2週間経過。再度病院へ。今回は鼻の内部に取り付けていたシリコンのシートの抜去と抜糸。 今回もやっぱり痛い。 最初にシリコンシートを固定するための糸をハサミで切った後、鼻の中にあるシリコンシート少し力を入れながらグイグイと引っ張られる。これがなかなかの痛みだった。鼻を殴られる痛みと少し似ていた。痛みのあまり涙がボロボロ流れ出て鼻血ものどに流れ出す。抜糸の際の糸を切る際も若干の痛みあり。シリコンシートの取り外しは数分で終了。その後薬のようなものをシューッと吹き付けられて鼻に綿を詰められて全て無事終了。…

  • 投資日記 7/30 JVCケンウッド1Q決算・ニコラモーター・テックポイント

    JVCケンウッド決算について 昨日保有株のJVCケンウッド(6632) は1Qの決算を発表した。結果はコンセンサスを大きく上回る数字となった。 しかしながら株価は前日比-6円の235円で引け。 記事を読むと JVC ケンウッド<6632>が7月29日に発表した2022年3月期第1四半期の税引前損益は2,803百万円、直近のIFISコンセンサス(400百万円)を上回る水準だった。 ⇒1Qはコンセンサスの約7倍。ここは非常に良い。 また同日発表された業績予想によると通期の税引前損益は前回予想を据え置き、41.2%増益の6,400百万円を予想、IFISコンセンサスを13.7%下回る水準となっている。…

  • 減量記録(7/30)

    ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 食事 朝 玄米 270kcalおかず(唐揚げ・シウマイ) 180kcal 昼 宅配弁当 600kcal 夜 豆腐 70kcalプロテイン 90kcal 合計:1,210kcal(推定) ※毎食後エビオス、夜寝る前に養命酒を飲んでいます。 体重 62.6kg(7/30朝) 運動メニュー スクワット 10×3 バトルロープ 20秒×3 サンドバッグ打ち 3分×1 全然体重が変わらないのでできる限り平日の朝と昼は見直した方がよさそうです。いくら夜でカロリー抑えてもやはり朝と昼で嵩むためこれがよくないと見ています。

  • 瀬戸大也選手がなぜあんなに叩かれているのかあまり理解できていない。

    不倫騒動で世間からボロクソに叩かれた瀬戸大也選手は今回の東京オリンピックで残念ながら結果を残すことができなかった。最後の種目では4位という結果に終わった。そのため叩く人が後を絶たない。「負け惜しみ言うな」、「情けない」、「性欲にも水泳にも負けた」、「しばらくメディアには出るな」等と言われ放題だ。不倫行為を正当化する気も彼が全く悪くないと擁護するつもりもない。だが我々が見えているやメディアに見せられているものはほんの一部分、あるいは側面だけの偏った情報だけではないのかということを感じている。 彼について思っていることをまとめた。 なぜ結果が出なかったのか? 彼の泳ぎは不倫前の成績が良かった頃と比…

  • 減量記録(7/29)

    ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 食事 朝 玄米 300kcalおかず(唐揚げ・シウマイ) 200kcal 昼 宅配弁当 600kcal 夜 豆腐 40kcal プロテイン 100kcal 卵焼き 100kcal ゆで卵 150kcal 合計:1,490 kcal(推定) ※毎食後エビオス、夜寝る前に養命酒を飲んでいます。 食べすぎですね。会社の宅配弁当が余計だと感じています。 体重 62.9kg(7/30朝) 運動メニュー ・スクワット 10回×3・バトルロープ 20秒×3・サンドバッグ打ち 3分×1 その他変化 ・体重は減っていませんがズボンのウエストがゆるくなってきて…

  • コロナでストレスが溜まったら毎日ひたすらぶん殴れ!

    世界的にコロナが流行してしまったことで、我々の生活様式は急変した。変化に適応できる人もいればうまく適応できずにストレスを抱える人も多い。・行きたい場所へ行けないストレス・居酒屋でお酒を飲めないストレス・友達と会えないストレス・コロナ関連の嫌なニュースばかり目にするストレス・夜の街に行けないストレス・コロナで危険にもかかわらず満員電車で通勤しなければいけないストレス・夫が在宅勤務という名の実質休みにもかかわらず何も家事を手伝わないストレス・コロナ禍で余計ウザくなった上司や同僚等人間関係のストレス等いろいろな理由でコロナによるストレスが溜まっている人が多いだろう。 過去に過度なストレスによりうつ病…

  • 減量記録(7/28)

    ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 食事内容 朝 玄米 300kcal おかず(唐揚げ・シウマイ・ひじき) 200kcal 昼 宅配弁当 650kcal 夜 ミルク 100kcal 豆腐 50kcal ハンバーグ(鶏むね肉) 100kcal 合計:1,400kcal(推定) ※毎食後エビオス、寝る前に養命酒1杯飲んでいます。 現在体重 62.9kg(7/28朝計測) 前日比+200g 便秘状態なので仕方なし。 更に朝と昼は改善の余地ありと思われる。

  • 減量記録(7/27)

    ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 食事内容 朝 プロテイン+ミルク 230kcal バランスパワー 145kcal 昼 豆腐 50kcal 納豆 90kcal ワンタンスープ 170kcal 夕方 100%オレンジジュース 80kcal 夜 ミルク 180kcal バランスパワー 145kcal R-1 ドリンク 50kcal 合計:995kcal(推定) ※毎食後エビオス、寝る前に養命酒1杯飲んでいます。 現在体重 62.7kg(7/28朝計測) 前日比-100g 昨日から便が排泄できていないため湿重量状態。

  • 減量記録(7/26)

    ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 連休明け初日の仕事はきつい。 食事 朝 玄米 400kcal(推定) 唐揚げ 210kcal ほうれんそう胡麻和え 20kcal 昼 会社 宅配弁当 650kcal(推定) 夜 プロテイン+低脂肪乳 200kcal バランスパワー 145kcal 合計:1,625kcal (推定) ※毎食後エビオス、寝る前に養命酒1杯飲んでいます。 体重 62.8 kg(7/27朝計測) 前日比+400g コメント 仕事で休みの日よりも多少動くため朝は多めに摂取。 多く食べてしまった分増加。そのため帰宅後夕方に筋トレ。 メニュー ・スクワット10回×3セッ…

  • 7/26 投資日記 オリンピック&メダルご祝儀上げ相場 スポーツ用品強い

    7/26日経平均 27,833円(前日比+285円) ポートフォリオ(個別株) ・テックポイント 1,850 -17 ・リバーHD 1,516 +102 ・JVCケンウッド 239 +2 変更なし。 リバーHDのおかげで気が楽な一日。 テックポイントは下げたが自社半導体が韓国自動車メーカーに採用されたという好材料がやっとでた。本日の値動き期待。 スポーツ関連好調 目立ったのはオリンピック関連(スポーツ用品)銘柄の上げだった。 主な関連銘柄と前日比 ・3028 アルペン(スポーツ用品販売) +160 +5.37% ・3591 ワコール(スポーツウェア) +55 +2.26% ・5110 住友ゴム…

  • 減量記録(7/25)

    ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 朝 プロテイン+低脂肪乳 230kcal バランスパワー(ココア味) 160kcal 昼 厚揚げ 190kcal カットステーキ 320kcal 夜 スープ春雨 69kcal 豆腐 55kcal ヤクルト 50kcal 合計:1,074kcal(推定) ※毎食後エビオス、寝る前に養命酒1杯飲んでいます。 今夜の食事。驚異の69kcal。満足できました。 現在体重 62.4kg(7/26朝計測) 前日比-100g減。

  • 減量記録(7/24)

    ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 食事 朝 ホエイプロテイン+低脂肪乳 パワーバランス(カロリーメイトみたいなもの) 150kcal+160kcal:310kcal(参考) 昼 玄米カレー 600kcal 夜 スープ春雨 黒酢酸辣湯味 89kcal 納豆1パック 86kcal ヤクルト 50kcal 合計:1,135kcal(推定) 夜に食べたスープはるさめがめちゃくちゃうまかった。太麺の春雨で満足感あり。 体重 62.5kg(7/25朝計測) 前日と変化なし。 その他 運動はスクワットは20回程度と家の階段の往復程度。 コメント 体重の変化は前日と変化なし。とりあえず増え…

  • シャトレーゼ 糖質70%カットのアイスは低カロリーでダイエット中におすすめ

    高コスパで最近テレビにもよく取り上げられているシャトレーゼのアイスがなかなか優秀。 今回食べたのは糖質70%カットのアイス あまおう苺。 他にはバニラ、ベルギーショコラ、抹茶味の全部で4種類となっている。 価格は税込み151円。スーパーで売らているスーパーカップ等のアイスはだいたい100円なのでそこそこ高めの値段設定となっている。 気になるカロリーと糖質 問題の気になるカロリーは78kcal、糖質は8.9gだが、エリスリトール・マルチトールを除いた糖質は5.0gという記載がある。 エリストール・マルチトールって何? 聞き慣れない単語だったので調べてみた 参考にしたサイトは食品に添加する糖類の製…

  • 減量記録(7/23)

    ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 食事 朝 マクドナルド:ソーセージマフィン+オレンジジュース(約480kcal) おやつ アイスクリーム(80kcal) 昼 玄米カレーライス(650kcal 分からないので予想) 夜 豆腐、茹で卵(1個)、納豆 合計:約220kcal ヤクルト1本:50kcal 合計:1480kcal(想定) ※毎食後エビオス、寝る前に養命酒1杯飲んでいます。 その他やったこと スクワット30~40回程度 現在体重 62.5kg(7/24朝計測) 少しだけ減ってきたか? 意外と朝マックが高カロリーなことが判明しました。連日の利用は避けた方がいいですね。 …

  • 小林賢太郎さんは個人的にそこまで悪くないと思いました。

    ラーメンズ - Wikipedia 小山田氏に続き今度は小林賢太郎氏が世界レベルで炎上。次から次へと炎上のニュースばかり出てくる。日本大炎上だ。 当然のことながら過去の発言には小山田氏同様、責任は取らなければならないし不適切な発言だった。これは正当化はできるものではない。 しかしながら個人的な感覚だと企業レベルでいえば、即懲戒解雇ではなく「厳重注意レベル」にとどめる案件だという印象。オリンピックだからクビにせざるを得なかったということ。 今回の件は小山田氏ほど私はそこまで胸糞悪い気分にもならなかった。これはなぜかよく考えた 小山田氏とは違かったから 小山田氏と明らかに違う点は「実際にやったかど…

  • ダイエットは短期集中・忍耐・我慢。 リバウンド度外視で減量に挑戦

    引っ越しとコロナによりほとんど運動しなくなったため4キロほど太った。たった4キロだが数字以上に腹回りの肉がかなり気になる。そのためダイエットすることにした。 この手法は5年ほど前に1度成功している。3~4か月でできた。その時は68kg⇒53kgで15キロ減量に成功。なのでやろうと思えば多分また再現可能なはず。 現在の状況・目標体重 鼻手術の入院時(7/8)は約66キロ⇒病院食で65キロに減少。 何も食べない、排せつ済ませた状態(乾燥重量)で約64キロ 目標体重は湿重量(食事した後の状態)で55kg(-10kg減) 理想はボクシングバンタム級のリミットくらい(53キロ) ダイエットの手法・考え …

  • 東証しばらく休み?なら米株やっちゃいなよ

    「YOU、米国株やっちゃいなよ」 亡くなった某芸能事務所の社長からそんなお告げをされたような気分だ。 さして儲かっているわけじゃない。資金もぜんぜんないのに株取引したくなる禁断症状だ。今日から4連休。日本株の値動きを見ることができないとそわそわしてくる。よく考えたら最初の2連休は日本だけの祝日だからアメリカ市場はいつも通りやっている。なら単純に日本が休みならアメリカの株買っちゃえばいいじゃんと思った。 今日・明日、あるいは来月のお盆期間中等の休日にもしっかり株の値動きは見ていたい。株を売買したい。夜更かしする気はないが購入を検討。 ※画像はイメージ ざっくり分かった米国株メリット・デメリット …

  • コーネリアス(小山田氏)の炎上騒動を落ち着いて考えた

    ここ数日、ネットでは小山田氏の話ばかり目にする。彼の曲は全く聴いたことはないが、彼の過去のいじめについてはまとめサイトかなんかで読んでいたので知っていた。当然のことながらこの話を知った時は自分も胸糞悪い思いをした。それから「コーネリアス=非人道的な人間・いじめ」というような先入観が今でも離れない。そういったこともあって彼の音楽を聴く気にすらならないのかもしれない。 今回の小山田氏炎上について私の考察を書き記します。 なぜまた騒がれたのか? ⇒彼の人間性が至る所で再注目されてしまった 例のインタビュー記事は昔からある程度ネットでは有名で知っている人は知っている話だ。今更なぜと思う人も多いかもしれ…

  • 保有銘柄・監視銘柄について 7/19

    現在ポートフォリオ(個別株のみ) 保有中 ・テックポイント・リバーHD 新規 ・JVCケンウッド コメント等 テックポイント 現在含み損4万円突破。更に含み損拡大。昨日だけで-49円。 以前に調子に乗って投稿していた予想的なものが全くの見当違いで大きく下がり続ける。出来高薄くなりジリ貧状態。1900を下回り引けた。今のところ8/10の決算を跨いで賭けに出る予定。当然業績はいいだろう。だが既に織り込み済の雰囲気を感じる。前向きに考えれば前回の決算前も下がり気味だったが好決算でドカンと上がった。前回決算と似た動きになっている。だが決算は市場の予想通りでサプライズ的な展開はないと予想している。いい意…

  • 地獄の鼻手術から無事退院 手術体験記(鼻中隔湾曲症)

    鼻詰まりの手術の後日談。 前回日記を投稿後、昨日無事退院。 一言「辛すぎてもうやりたくない。」 ↓経緯・症状などは前回の記事で。 同じような症状で悩む方や、手術を考えている方に向けて綴ります。 以下、時系列で記載。 入院前:検温・PCR検査 入院した病院はこの手の手術では県内で一番経験のある病院。 コロナ禍ということで2週間の検温と前日のPCR検査があった。どちらも大きな問題なし。唯一の問題はPCR検査が激痛だったということ。 検査方法は細長い綿棒で鼻の奥の粘膜をグリグリ採取するというインフルエンザの検査と同様の手法。 ※イメージ これがかなりの激痛で痛みが収まるまで30分程度かかった。これを…

  • 薬物依存症で入院・手術することになった話(鼻炎)

    今週、約一週間程度薬物の使い過ぎによる依存症の手術で入院することになった。ヤバい病気でもなんでもなく、簡単に言うとただ鼻の通りを良くする手術という大したことない手術である。鼻の中をゴリゴリ削ったり余計な部分を切り落として形を整える手術と聞いている。 経緯・症状 2年程前、花粉症と風邪を同時に罹った時があった。その際まったく鼻呼吸ができなくなってしまった。苦しさのあまり市販の点鼻薬を使ったところ改善。これが悪夢の始まりだった。それ以降止められなくなってしまったのだ。まさに薬物依存症である。2年経過した現在も使い続けている。 薬について これが2年以上愛用している薬だ。マツモトキヨシのプライベート…

  • 思考:オッサンたちはなぜ立ちションしたあと手を洗わないのか。

    お店や施設のトイレで用を足した後手を洗わずに去っていくオッサンが後を絶たない。年齢はおそらく50歳くらいを越えたオッサンだ。実際にカウントしたわけではないが個人的な感覚だと7割以上はいる。水曜日のダウンタウンで検証してもらいたいくらいだ。おそらくいつの時代になってもいるのだろうたまにあるケースだが、チャックを開けて事を済ます一連の動作を半身に構えた状態で片手だけでやってしまい洗わないツワモノまでいる。ほとんど触ってませんよアピールなのだろうか。 今回は一体なんでこのような事が起こるのか、手を洗わない理由について考えられるあらゆる可能性を考えた。 ①洗うのが面倒 これは真っ先に考えられる理由だ。…

  • しょうもない話:キャメロン・キャメロン

    夫婦別姓が騒がれている。これはやりたい人はやればいいし好きにすればいい。 だが同姓にすることで大きなメリットをもたらすこともあるという事を我々は知っておかなければならない。 名前みたいな苗字の人がいる。 例えば、・武(タケ) ・結城(ユウキ) ・三保(ミホ) ・水木(ミズキ) ・三木(ミキ) ・庄司(ショウジ) ・里見(サトミ) このような苗字だ。こういった名前みたいな苗字の人と遭遇すると下の名前も同じなら面白いなあというくだらないことを真っ先に考える。 ・武 剛さん ・結城 優希さん ・三保 美穂さん ・水木 瑞樹さん ・三木 美樹さん ・庄司 昭二さん ・里見 聡美さん こんな具合である。…

  • テックポイント・インク(6697)考察 値動きから感じ取れる状況

    テックポイントについて考察。昨日、テックポイントは久しぶりに大きく上昇した。最終的に+145円(+7.21%)で本日の取引を終えた。購入して以降、1か月のお小遣い位の含み損を抱えていたがそれが半分ほど和らいだ。最初は含み損に不安を覚えた。しかし感覚が麻痺したのか多少の自信がでてきたのかわからないが、含み損に対して特に不安はなくなった。 テックポイントについてはここしばらく驚くほど値動きがなかった。このことが一体何を示唆していたのかについて考える。 今回はこの銘柄について値動きや背景等を観察して今後の展開について勝手に推測する。 テックポイント(6697)という会社について テックポイント・イン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOMBOY-999さんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOMBOY-999さん
ブログタイトル
自分本位
フォロー
自分本位

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用