chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

チロちゃんバージョンアップさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
政治ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,712サイト
政治家(国会議員) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 58サイト
自民党 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
政治ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,712サイト
政治家(国会議員) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 58サイト
自民党 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
政治ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,712サイト
政治家(国会議員) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 58サイト
自民党 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 円安の原因は日米金利差なんてウソ!?

    円安の原因は日米金利差なんてウソ!?

    154円なんて超円安になってしまった原因が、日米金利差にあると言う風に向けたのはあのノートリアス(悪名高い)財務省と日銀なのではなかろうか。本当の原因はアメリカで家賃などの諸物価高騰でホームレスが激増したり、万引きも十万円近くまで見逃してあげなくてはならない程に格差が拡大。それを補助するための財源として米国債を購入を押し付けるという手段に出ているのではないだろうか。その米国債を購入するには日本の外貨準備のおカネを使わざるを得ない為、財務省は日本のあらゆる金融機関を総動員してステルス円売りドル買いを仕掛けてドルの外貨準備を増やしているフシがある。ところがである、現在、ドルの外貨準備は170兆円くらいと財務省が国会の質疑で答弁しているが、ついこの間までは300兆円を遥かに超えるドルの外貨準備があったと聞いてい...円安の原因は日米金利差なんてウソ!?

  • 6月の診療報酬引上の財源に子育て支援の健康保険料アップを充てる??

    6月の診療報酬引上の財源に子育て支援の健康保険料アップを充てる??

    さすが悪名高い財務省と自民党だけあって、今回の民間企業の賃金アップに同調して医師など医療関係者の報酬引き上げを謀ることで、衆議院補選や6月に画策している解散総選挙での医療関係者の支持獲得を狙っているとの観測もある。しかも子育て支援策の財源として健康保険料の引き上げ分の一部を使う事で国の負担分を賄うと言う何とも上手い潜り込ませ方をした。これによって窓口負担が重くなって年寄りが病院に行きにくくなるという一石二鳥も狙っているに違いない。日本の防衛費の中に在留米軍基地費用を潜り込ませるやり方と非常に似ていると思われる。台湾有事や朝鮮半島有事の際に日本の自衛隊が勝手に動かない様にするために米軍と自衛隊の指揮権を一体化させるという約束を岸田首相に呑ませた結果、沖縄の尖閣諸島が中国に占領されても自衛隊は一歩も動けなくし...6月の診療報酬引上の財源に子育て支援の健康保険料アップを充てる??

  • 円安原因でウソを撒き散らす論客たち!!

    円安原因でウソを撒き散らす論客たち!!

    円安の原因に日米金利差を持ち出すコメンテーターは、本当のことを知りながら嘘を撒き散らしているだけと考えて間違えないのではないだろうか。金利差程度でドル円150円越えが続くはずがないのである。これは日本の自公政権が陰で円売りドル買いを仕掛けているとしか思えない。アメリカの貧富の差は日本人が考えているはるかに上を行っている。その為その貧困対策への費用を日本の円売りドル買い介入で日本国の手元に入ったドルをアメリカに差し出させているのではなかろうか。だから、この円安誘導で原油や輸入原料・飼料でね上がった分、日本人の生活は苦しくなったということだから、日本人の富をそのままアメリカ人の生活を支えるのに使われているという事である。そんな日本人の貧困を増大させてまでアメリカを支える事をしているのが長く続く自公政権なのであ...円安原因でウソを撒き散らす論客たち!!

  • 崩壊自公政権後の主力政治集団は!?

    崩壊自公政権後の主力政治集団は!?

    日本の庶民を葬り去りたい一心の政治家集団と言われている自公の議員団の悪行が次から次へと暴かれている昨今、新政治勢力も雨後の筍のごとく出現して賑やかになっている。さて、どの集団が伸長してくるのだろうか。崩壊自公政権後の主力政治集団は!?

  • 関西出身の小池百合子都知事が東京をくいものに!?

    関西出身の小池百合子都知事が東京をくいものに!?

    関西の人間は東京を貶めようとしているとは昔からよく聞く話ですが、それにしても都知事に任命されてからの小池百合子の行動は許せないレベルなのでは。2020東京オリンピックで、あれほど反対していたボートレース場もサメの脳みその元首相の脅しに屈服したそぶりであっさり認めて巨大な工事費は固より、完成後の巨額維持費で東京都民が大変な負担を負わされると知りながらである。有楽町の旧都庁舎跡地に建てたビルもひたすら巨額な赤字を垂れ流し続けていると聞いていながらだからタチが悪すぎる。関西出身の小池百合子都知事が東京をくいものに!?

  • EV反対なら超高い原油輸入価格を非難したら!!

    EV反対なら超高い原油輸入価格を非難したら!!

    中東からの原油輸入価格が欧米のそれの平均10倍もしている事を批判しないでEV(電気自動車)の欠陥ばかり強調する論談が多すぎる様に思える。中東戦争の頃にアメリカから日本の協力を具体的に示せという様な脅しが来て、日本は中東への貢献として原油やLNGの輸入価格をアメリカの10倍近い値段で買う約束をしてしまったことが、いまだに中東からの原油輸入価格の高止まりしている。おかげで電気・ガス代やガソリン代の高止まりが続いているように聞いている。しかも今度のウクライナの戦争で又もやヨーロッパへのロシア産天然ガス供給ストップでのヨーロッパの暖房費高騰への日本の貢献とかで、中東から長期契約で輸入している日本の低額なLNGを欧州向けに譲る代わりに日本は高額なスポット価格のLNGを輸入せざるを得なくなり、電気・ガス・ガソリン代の...EV反対なら超高い原油輸入価格を非難したら!!

  • 中国コウダイ集団の清算が開始された??

    中国コウダイ集団の清算が開始された??

    中国恒大集団の清算が香港の高等法院で決定されてアメリカの破産法の適用を申請していたがこれを取り下げることになったみたいである。もともと破産という定義のない中国のことであるからここで香港の法律を適用したのだろう。とんだことに使われることになった一国二制度だが、中国も扱いかねてこんな奇策を思いついたのだろう。何にしても不動産業界の崩壊でニッチもサッチも行かなくなった習近平政権が繰り出した苦肉の策であることは間違えなさそうである。中国コウダイ集団の清算が開始された??

  • オータニさんの通訳事件で消えた嫁問題!?

    オータニさんの通訳事件で消えた嫁問題!?

    ドジャースの大谷選手の通訳問題ですっかり忘れ去られているのは、嫁さんの件である。所謂、結婚に実態が伴っていないという件で、嫁方の家族まで動員して演出した劇でも払拭できない疑惑から完全に抜け出す為に今度は専属通訳まで引き出して疑惑隠しに動いた風にしか見えない。一体、今度の通訳による賭博問題で消された疑惑を完全に払拭できるのは何時までなのか。何か釈然としない想いに駆られる今日この頃なのである。オータニさんの通訳事件で消えた嫁問題!?

  • 神田財務官が円安牽制?嘘つくな!!

    神田財務官が円安牽制?嘘つくな!!

    財務省の神田真人財務官が151円になったドル円を牽制して"過度な円安は好ましくない"発言をしたそうだが、これはとんでもないウソなのではないだろうか。日本の円安はアメリカにカネを差し上げる為に円売りドル買いでしこたま溜め込んだドルを米国債を買うのに注ぎ込んでアメリカに大量のドルを差し上げているに過ぎないのではなかろうか。アメリカは今イスラエルのしでかした戦争で中東ガザに大量の資金が必要な上にウクライナ支援でもカネが幾らあっても足らない状況にある。これにせっせとカネを供給し続ける日本の財務省はいろいろな機関を使って円売りドル買いを仕掛けているとの噂が絶えないみたいだ。神田財務官は口では円を支えるフリをして陰では円安ドル高を演出しているのだからちゃんちゃら可笑しい。そこを見透かされてこれからも円安ドル高が進み、...神田財務官が円安牽制?嘘つくな!!

  • 日銀緩和終了の裏側で財務省が円売りドル買い操作??

    日銀緩和終了の裏側で財務省が円売りドル買い操作??

    日銀が17年ぶりに利上げに踏み切ったという報道がなされたが、円は151円を突破する勢いで安値に動いた。日本政府が陰で円売りドル買いに動いている証拠である。日銀が利上げに踏み切ったという報道は財務省が円売りドル買いでドルを買い支えるとはセットで出されたもので一種のカムフラージュ作戦なのであろう。ドルを買い支えるとは聞こえの良い言い方で、その実は日本がアメリカにカネを差し上げるという構図である。日本政府は円を売ってドルを買ったらそのドルをどうするのだろうか。それは直ぐに米国債を買うのに使われる。つまりアメリカにカネを貸すのに使われるのである。貸すというと聞こえが良いがその利子を受け取ったという話題はトンと聞かない。「それじゃあ、アメリカにタダでさしあげているということじゃあないか」と言われても仕方がない。アメ...日銀緩和終了の裏側で財務省が円売りドル買い操作??

  • 大谷の結婚は本物?

    大谷の結婚は本物?

    ドジャース大谷翔平の結婚の話題で盛り上がっているスポーツ各紙だが、この結婚が本物かどうか疑問に思える点も多々あるのではなかろうか。第一報のインタビュー時の大谷の受け答えの様子やその内容にも不自然さを感じるし、報道された過去の女性に対する関心度などを聞く限りにおいて、この結婚に疑問符がつく。しかもその後の報道にも不自然さが付き纏うのである。大体において大谷の伴侶として高身長の女性というのが取って付けたような内容に思える。普通世間でよく言われるのは高身長な男性は最低でも背の高さが普通か或いは普通より低身長の女性を好むものであるということである。逆も然りで高身長の女性は低身長の男性を好むとも言われている。それに馴れ初めにしても説得力に欠ける受け答えしかない。そんなこんなでこの結婚は疑わしいことだらけに感ずるのは...大谷の結婚は本物?

  • それにしても今はデフレの真っ只中!?

    それにしても今はデフレの真っ只中!?

    最近、夏に人気のあの"エダマメ"が超格安になってきている。一袋あたり百何十円かで安売りされているのだ。本来、枝豆はその栽培が特殊な大豆なので安くても一袋400円近くてもおかしくないくらいなのに。これは、最近の物価高で夏の風物詩であると同時にビールの最大の友である枝豆を買って食するなど贅沢で買い控えが起きても不思議ではない。それに対抗する意味の値下げとしか考えられない。"鰻の蒲焼"が庶民から見捨てられた様に、高値を続けると値下げして、安くなっても見向きもされないことが常態化してしまうのを恐れたからに違いないのであろう。これからはこの現象があらゆる商品に波及して、デフレマインドに対抗してゆくことになるのではないだろうか。それにしても今はデフレの真っ只中!?

  • 防衛予算のムダ!!「国民の生命・財産を護る」のウソ

    防衛予算のムダ!!「国民の生命・財産を護る」のウソ

    政府自民党の防衛予算の増額はマッタクの無駄なのではないだろうか。台湾有事はもとより北朝鮮のミサイル射撃実験報道でも"その脅威を煽り"その実、防衛産業に莫大な税金を投入し、在日米軍基地向けにも何兆円もの「思いやり予算」を供給する愚を繰り返している様にしか見えない。国民の生命を護るためと言うなら、拉致されてから何十年も異国の地で苦しんでいる日本の被害者たちの生命を護るために自衛隊がほんの僅かでも貢献したのかどうか考えてみるがよい。結局、政府自民党がいう"国民の生命と財産"とは一部の富裕層や特権階級、そして財界や大会社の"生命と財産"だけなのではないだろうか。昨今の相次ぐ物価の値上がり、一般庶民への増税や社会保険料の負担増そして円安誘導政策をみていると、とても国民の生命・財産を守る政策に徹しているとは思えない。...防衛予算のムダ!!「国民の生命・財産を護る」のウソ

  • 外国為替レートからみる世界各国の内実

    外国為替レートからみる世界各国の内実

    今、為替レートを見ていると面白いことに気付く。イギリスやニュージーランドなどが日本円でそれぞれ180円、90円近いそうばになっている。そのレートだとイギリスのロンドンの日本料理店で天ぷらそばを食べると6千円くらいするそうである。つまり為替があまりに円安なので本来、千円くらいのものがその6倍になってしまうのである。つまり今の英国ポンドは30円くらいの価値なのに6倍の価値がある様に見せかけていると言える。その様なカラクリにする理由は、イギリスに日本に売り込む物が作り出せないことである。その昔、明治時代にはイギリスから蒸気機関車を買っていたことがあったが、そのように日本に売る商品がある時代には為替が高すぎることは不都合であったし、海外と貿易競争が激化した時代には余計に為替で競争力を失うと言うことに気をつけていた...外国為替レートからみる世界各国の内実

  • いまだに最低賃金引き上げに雇用主側だけに配慮する発言!!

    いまだに最低賃金引き上げに雇用主側だけに配慮する発言!!

    今まで30年以上も賃金上昇が放置され続けてほとんどの日本人は貧乏になってきてしまった。それが、政府・日銀による円安容認どころか誘導政策によって物価だけが大幅に上昇して庶民の肌感覚の値上がり感は倍以上になっている。それにも拘らず賃金の伸びは一流企業で3%程度で非正規労働者にとっては微々たる上昇にとどまっている。今、最低賃金の見直しが進んでいる状況だが、いまだに、抽象零細企業をダシにして「時給をたった千円にする」という程度でさえ雇用者側がこの負担に耐えられないとか言い訳をして賃金アップにナン癖をつけている。この30年間日本人の仕事に対する士気がダダ下がりなのは、この低賃金にあったという認識がまるでない様である。日本政府の円安誘導を受けて今の為替レートによるとアメリカでの平均時給が5千円に迫る勢いであると聞いて...いまだに最低賃金引き上げに雇用主側だけに配慮する発言!!

  • 世界的に見て日本人に対しての超低評価はヤル気を失わせている!!

    世界的に見て日本人に対しての超低評価はヤル気を失わせている!!

    円安で日本人への評価は、アメリカの五分の1程度までに下がって来ている。つまりアメリカの現在の平均時給が5千円に対して、日本人は今検討されている最低賃金1千円を目標としているからである。アメリカ人の働き方を見たことがあるがトテも五倍の働きをしている様には見えなかった。世界的に見ても最近の時給を見てみて東南アジアのシンガポールは勿論のことタイやヴェトナムそしてマレーシアにも及ばないらしい。こんな円安誘導を政府日銀はもう変えることができない様に見える。輸出に頼る製造業や世界中にばら撒かれた政府保有債権そして膨れ上がった変動型の住宅ローン金利などの事を考えるとこのまま超円安政策を継続せざるを得なくなっている泥沼状態。最近、安倍晋三元首相を評価する声が諸外国から聞こえてくるが、この様な超円安政策で日本人の血と涙の努...世界的に見て日本人に対しての超低評価はヤル気を失わせている!!

  • 「この秋にも」の解散総選挙で自民は??

    「この秋にも」の解散総選挙で自民は??

    どうも岸田首相の判断がおかしくなっている様である。自身が目論んでいたとされる「この秋」の解散が難しくなっているみたいだ。そもそも支持率が低迷しており、政府の不手際も目立つ昨今、自民離れも起きている状況。こんな時期に打てる手は限られてくるのではないだろうか。関西地区では、右翼政党の日本維新が優勢であるし東北地方農村部の自民離れも久しい。今度の総選挙ではあちらこちらで自民が取りこぼし、連立を組まなければ政権が成り立たない事態にもなりかねない。これと言った人材も見当たらない現状では政権与党は維持できないのではないだろうか。「この秋にも」の解散総選挙で自民は??

  • 少子化は過去からの自民失政の結果!!

    少子化は過去からの自民失政の結果!!

    手遅れの、今頃になって少子化対策にやっきになっている政府自民党だが、この様な結果になった原因は全て自民党にあるのではないか。昭和30年以降この70年間近くの長きに亘ってそのほとんどを自民党政権が握ってきた訳であるし、しかもその自民党政権時代のうち20年が安倍晋三元首相の一族が政権についていたのだから北朝鮮の金一族のことをキム王朝と揶揄するなら安倍一族をなんと呼ぶのであろう。そんな自民党岸田政権が、少子化対策と称して年寄りイジメに高物価に誘導、高齢者を狙い撃ちした健康保険料の引き上げや運転免許返納促進、自転車でのヘルメット着用を準義務化するなどして高齢者が外出を差し控える様な政策を次から次へと打ち出して年寄りは早く死ぬしかないと言わんばかりである。政府自民党の政策はまさに日本人の人減らし政策としか思えない。...少子化は過去からの自民失政の結果!!

  • 植田日銀が4月は大規模緩和継続決定!?

    植田日銀が4月は大規模緩和継続決定!?

    植田日銀の先行きが見えてきた。黒田前総裁の大規模金融緩和継続を発表した段階でこの体制が終わった様なものである。やはり2台続けての金融の素人がこの複雑怪奇な金融業界を引っ張ってゆくのは無理な様だ。数学科出身で大学院から経済に方向転換した素人さんの考えることはこの程度なのではないだろうか。金融と財政の違い以上なのでないだろうか。金融を政府がコントロールしているが如くの大規模金融緩和で金利を低く抑えて銀行を初めとする金融機関をポロポロにして、国民を貧困へ追い込んだ円安政策を含めて安倍・黒田ラインの政策をやめさせ本来の円の価値を取り戻し、金利も市場原理に任せることが重要なのである。植田日銀が4月は大規模緩和継続決定!?

  • 自民党、補選当選新人議員に何ができるの!?

    自民党、補選当選新人議員に何ができるの!?

    今回の衆参補選で当選した自民新人議員に何ができるのであろうか、所詮、党の上層部が決めた事項を党議とかになって、それに議会の委員会や総会で賛成の挙手をする事くらいしかできないのである。つまり陣笠代議士の仲間入りするだけの存在で選挙で叫んでいた公約など、一切実行できはしないのである。こんな党上層部の悪巧みに近い案に賛成することしかできない面々を当選させた山口を初めとする県民はその責任の重さを痛感しているのであろうか。たかだか30%台の支持率しかない与党自民党の決めた方針で勝手なことがされている現実は恐ろしい。つまり、百人の国民の三十何人かの意見に百人の国民全員が従わなくてはならないということなのである。迷惑この上ない。国家公務員や地方公務員になるのにでさえ一般教養試験で50%を越えないとその段階で絶対に採用さ...自民党、補選当選新人議員に何ができるの!?

ブログリーダー」を活用して、チロちゃんバージョンアップさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チロちゃんバージョンアップさん
ブログタイトル
消滅に向かうニッポン
フォロー
消滅に向かうニッポン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用