chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ksmama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/18

arrow_drop_down
  • 夫くんの育児休暇体験談 ②

    前回のブログに引き続き、うちの夫くんの育児休暇の過ごし方についてお話ししていきます♡♡ これから旦那さんが育休を取る人、取るか迷ってる人にお読みいただけたら参考になれば嬉しく思います♡♡(*^^*)💎目次💎 育児休暇3週目の危機 最後の週~ 夫に育児休暇を取ってもらって良かったのか…… 1 育児休暇3週目の危機 3週目は、、夫くんと大喧嘩になりました。 夫くんは、ご飯をつくってくれていたのですが…… テレビを娘ちゃんとみてました。 グルメの番組で、焼き鳥が出てきました。おいしそうだね~たべたいね♡と言ったら、、 じゃあ今日のご飯たべなくていいよ! !!!!??驚きました。え?いまキレれるところ…

  • 夫の自己中、わたしのイライラ

    土日にプールに行ってきたら、疲れて更新出来てませんでした😂😂育休のおはなし、今途中まで書いてたのに、なんだか途中になってしまって、、 次更新と言ったのに別の話しにさせてください。今日は夫くん自己中じゃないかな?っていつも思う事をここに書かせてください😭😭😭😭 もーやってらんないんですよ😂😂😂 夫くんは日曜日、月曜日とやすみでした。日曜日はみんなでプールに行きまして😋😋💕とても楽しかったんです。。 久しぶりに💗💗月曜日、、んん?朝からソファーを占領。そして娘ちゃんお迎えの時間になったとき、布団に移動してお昼寝しにいきました!!!まあ休みだしねー😋😋 主婦には休みないけどねー笑 起きてきたのはなん…

  • 夫くんの育児休暇体験談 ①

    息子くん出産の時、夫くんは育児休暇を1ヶ月取りました(*´ノ∀`*) 今日はその時のお話をしていきたいとおもいます🐥💗💗💎目次💎 育児休暇1週間目の衝撃 育児休暇2週間目の変貌 1 育児休暇1週間目の衝撃 1週間目の半分はわたしが入院中でした。産まれた日から育休がちょうど始まったのです。 娘ちゃんとふたりの生活です。毎日お見舞いに来てくれ、帰るときに大泣きするパターンでした😂😂 ご飯はお寿司やピザ、お弁当でしのいでいたようです🍙🍙 退院する前にラインで、 今まで娘ちゃんを1人でここまで大きくしてくれてありがとう。1人で育児するってかなり大変だって身に染みたよ。今まで無関心でごめんね。これからは…

  • 娘ちゃんから見た専業主婦 1人と2人の出産後の気持ちの違い

    こんにちは♡とても暑くてうだりますね~ 七夕ゼリーで使ったブルーハワイのかき氷シロップが残ってるので、かき氷器を買おうか迷っているあんこです(・ё・) ふわっふわなかき氷が食べたい今日この頃です。。 2021年型/電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-B1BK かき氷機 台湾風かき氷 製氷カップ2個付き!レシピブック付き!とろゆきふわふわかき氷機 ふわ雪トロ雪 おうち時間【送料無料】【21S2】 はぁ~たべたい♡笑 前置き長くてごめんなさい😃 今日は、、 💎目次💎 娘ちゃんから見た専業主婦 1人目、2人目出産後の気持ちの変化 についてお話していきます(*´ノ∀`*)1 娘ちゃんから見た専業主婦昨…

  • 上の子かわいくない症候群はいつ治る?

    上の子可愛くない症候群っていつなおるの? なにそれ?そんなのあるの? まさか自分がなるはずない。 だってこんなに可愛い我が子だよ??? 他人事ではありません( ;∀;) 筆者も息子くんが生まれるまでは、 ありえない!!! と思っていました。 娘ちゃんがずっとママっ子だったのに、妊娠中にパパとお風呂に入りはじめた時 ですら嫉妬してたわたしがなりました( ´゚д゚`)エー今日はそんなわたしの上の子可愛くない症候群についてお話していきます🙌💎目次💎 上の子可愛くない症候群のはじまり 上の子可愛くない症候群はいつなおる? 1 上の子可愛くない症候群のはじまり 出産して家に帰って2ヶ月位したとときでしょ…

  • おうちプールのオススメ楽しみ方とお水の処理

    4連休がやっと終わりますね🙌💗筆者は連休だと娘ちゃんがいるので、どっと疲れます。。世の中のお母さんにとって 連休は連勤ではないですか?😂😂 そんな大変な連休の時にうちはおうちプールが大活躍でした😄💗今回は おうちプールでのオススメな楽しみ方とお水の処理についてお話していきます🙌🙌💗おまけのお話もありますよ🎵💎目次💎 おうちプールでの楽しみ方2選 お水の処理について おまけ(ビニールプールの空気の入れ方の裏技) 1 おうちプールの楽しみ方~2選!! おうちプールは買ってみたものの、 なんか湯船にはいってる時と変わらなくない?湯船でよかったかな?と思っている人っていませんか?!😂筆者も今年、この4…

  • 離乳食OK 簡単ヘルシーポテトフライ

    最近もうすぐ1歳の息子くんが、 ポテトに興味を持ちはじめました♡ ノンフライヤーも考えたのですが、 うちにはヘルシオがあったー!🙌🙌と思い、レンジ機能ばかり使って便利機能をあまり使ったことがなかった筆者でした🐥😂😂が、今回はヘルシオでポテトフライを作ってみました💗💗💎目次💎 ヘルシオでのポテトフライの作り方 普通に作るポテトフライとの比較 1 ヘルシオでのポテトフライの作り方 🍟材料🍟(4人分) じゃがいも 2個 油 小匙2 塩 お好みでバター ✴️作り方✴️ じゃがいもを半分に切ってくし切りにする ビニール袋に切ったじゃがいもと小匙2の油をいれて揉み、油を絡める ヘルシオのしたの段に鉄板を入…

  • 家族4人で寝る方法 布団orベッド

    にほんブログ村寝る環境って睡眠の質にも影響するので、とても重要ですよね✨ うちは今、布団3枚で川の字で寝ています。 息子くん、わたし、娘ちゃん、夫くんの順番で寝てますが、子供たちに囲まれて(はさまれて)寝ているのでたまに寝返りが打てない狭さのときもあります。。 幸せですが、起きると体が痛い時があります❗ そんな状況なので、寝方について見直しも兼ねて 今回は 家族4人で寝る方法 についておはなししていきます💖💎目次💎 布団、ベッドのメリットとデメリット 家族4人で寝る時のパターン 1 布団ベッドのメリットデメリット布団メリット 汚れたらすぐに洗える 布団3枚で4人は余裕だから寝やすい 干しやすい…

  • 突発性発疹 別名 不機嫌病

    突発性発疹は別名不機嫌病とも呼ばれているくらい子供が不機嫌になります。 熱も数日続いて湿疹が出てからでないと、医者も診断ができません。 なんの病気?本当に突発かなぁ?と不安になりますよね。 筆者の家では、娘ちゃんは2歳3ヶ月の時。息子くんは9ヶ月の時に患いました。娘ちゃんに関してはもうならないかなー?なんて思ってた矢先の事でした… 💎目次💎1 突発性発疹のはじまり 2 発疹が出てからの様子 3 不機嫌の乗り越えかた1 突発性発疹のはじまり 突発性発疹のはじまりは、名前の通り突発です。突然です。急に高熱が出ます。 そして熱の割に元気です。 他の症状がありません。病院に行っても、もらえて解熱剤です…

  • 授乳ブラは使う?

    4連休ですね😃✨ 神奈川県は緊急事態宣言ですが、おうちプールを買いにみなとみらいに昨日行ってきましたが、普通に人が沢山いますね……Withコロナが定着してるという事ですかね。。 来年こそマスク無しの夏が迎えられるといいですね🙌🙌 さて、皆さん授乳ブラってしてますか? 筆者は出産直後はカップ付きのキャミしか無理になってしまい、してなかったのですが、最近はしっかり痩せたので🎵授乳終わった後の事を考えて、ブラをするようになりました!!今回は💎目次💎 授乳ブラと普通のブラの比較 オススメ授乳ブラ についてお話していきます💖💖1 授乳ブラと普通のブラの比較「授乳ブラって高いし、授乳終わったら出来なくなる…

  • 熱性痙攣について

    小さな子供に多いと言われる熱性けいれん。 筆者は他人事のようにそんなのもあるんだな。こわい😂😂程度にしか受け止めていませんでした。 しかし!!!娘ちゃん、1歳半前に経験してしまいました!!! 今回は、熱性けいれんの時の様子をお話していきます🙌🙌💎目次💎 熱性けいれんになるまでの経緯 痙攣が起きてからの行動 その後のこと 1 熱性痙攣になるまでの経緯娘ちゃんは、当時保育園に通っていて2ヶ月に1度は風邪を引くパターンでした。 痙攣が起きる前も、鼻風邪で小児科を受診していて、仕事の関係でかかりつけに行けなかったりで他の病院を転々としていました。 痙攣が起きた日は、保育園を熱で休んでいました。丁度母が…

  • ふたり育児~寝かしつけについて

    寝かしつけって、いつかしなくても勝手に寝てくれる日が来るのかな~😾 と、途方に暮れる時ってありませんか??いつかは絶対に1人で寝てくれます!!筆者宅は現在息子くんの寝かしつけに難航中なのですが… 娘ちゃんが、2歳まえくらいからトントンで寝てくれるようになったので、途方に暮れつつもあとちょっと!!(1年?)と毎日戦っています。💎目次💎 ワンオペ育児のふたりの寝かしつけ方 時短で寝かしつけのやり方 1 ワンオペ育児のふたり寝かしつけ はじめに、どちらを先に寝かしつけるか決めるのをおすすめします。 日によって違うとは思います。見極めも難しいとは思います。でも見極めてどちらかを先に寝かせればあとは1人…

  • ふたり育児~ワンオペお風呂

    最近スマホの見すぎで?頭が痛いあんこです( >Д<;)さてさて、この度やっと育児について書くことにしました(^_^)v(^_^)vみなさん、ワンオペでお風呂ってどうしてるのか気になりませんか?2人以上になると筆者も今は考えたくないですが… 本日は、 我が家のワンオペお風呂事情について お話していきたいと思います♡💎目次💎 洗う順番について(浴室編) 上がってからの事(着替え、スキンケア、ヘアケア)イタズラ対策も… 1 洗う順番は… 自分の髪→娘ちゃん髪→娘ちゃん体→私体→息子くんです( ´Д`)=3 *みんなでお風呂場に入場するまえに、洗面所でメイク落としと洗顔を終わらせておきます!! これ、…

  • エコーアルバム

    こんにちは🎀🎀🍧育児ブログとうたっておきながら、まだ育児の記事までたどり着いてないあんこです🐷これから順を追って振り返りながら書いていくので、温かく見守って貰えたら嬉しく思います💖💖今回は… エコーアルバム作成について ご紹介したいと思います♡♡💎目次💎 エコーアルバムってつくったほうがいいの? エコーアルバムの作り方 1 エコーアルバムは作った方がいいの?結論から申しますと、作っておけるなら作るのをおすすめします筆者の場合ですが、、 娘ちゃんの時のエコーアルバムは作りました♡ お顔はまだ分からない、真っ黒の写真なんですが…我が子なので、それでも愛おしくおもって満足してます🎀 あとは娘ちゃんは…

  • 妊婦のときのこと 中期

    こんにちは🙋✨☀️✨梅雨が明けるとこんなにも晴天なのですね🌱🌱プール日和ですね。娘ちゃんは今日からこども園でプールが始まるとワクワクして登園して行きました🌊今回は 妊婦の時の事 安定期頃の中期のおはなしです 💎目次💎 戌の日のお参りの事 妊婦健診~尿糖との戦い 1 戌の日のお参り👧娘ちゃんの時は初めてだったので、安産祈願とも呼ばれるお参りなので、しないと安産じゃなくなったらやだ!と思い水天宮にお参りに行きました。 戌の日は大体安定期あたりの体調がいい時にいくのがいいらしいです。腹帯は良くわからなかったのでしていきませんでした🐥 腹帯は戌の日終わってからしてましたが、こんなのもあるみたいです⭐[…

  • 妊婦の時の事(初期のおはなし)

    こんにちは❗ 暇さえあればはてなブログを更新しちゃうあんこです(^∧^) 今日も暑いですねー。今朝は子供にお茶碗の泡を流してもらっておこずかいとして、10円をあげました!!思い付きでお手伝いしてお金を覚えてもらおうという考えで始めてみました⭐ 見守るのも忍耐ですね。。教育のためがんばります。 さて、今回は妊娠中の事についてです。🎀 💎目次💎 つわりの比較 妊娠中食べたくなったもの 坐骨神経痛や腰痛について 1 つわりの種類 つわりって辛いですよね😭😭いつ終わるのか。。毎日寝ても覚めてもムカムカしてるあの感じ。。吐く風邪がホントに苦手で。自分が吐くのも誰かの嘔吐をみるのも苦手です。 嘔吐恐怖症な…

  • 出産のこと👶

    今回は出産について書いていこうと思います🐥🐣🌱 総合病院での出産、入院生活について詳しく書いていきますね❗ わたしは2人とも違う総合病院での出産をしました!病院によって全く違うものなのですね~👀‼️実は助産院での出産を夢見ていたあんこでしたが、、住んでいる所がいつも総合病院しかないところばかりなのです😂😂 出産のために引っ越したい!と本気で思ったときもありました笑 誰かの役に立てば嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o))) 💎目次💎 娘ちゃんの時の出産について 息子くんの時の出産について 入院生活の比較 1 予定日超過での出産 娘ちゃんの時は、大学病院での出産でした。 娘ちゃんはのんびり屋さんで…

  • 自己紹介

    にほんブログ村 初めましてあんこ(31)です。 はてなブログ、はじめちゃいました!! あんこが好きなので、あんことよんでください(゚∀゚*) 2児ママ1年間やってきました!! もうすぐ下の子1歳です✴️ いやぁ、2人目ははやいですねー。上の子の時は10ヶ月の時に「ふ、ふたりきりはもう無理だ。。」とギブアップして仕事に出てしまいましたが。。🙌🙏💔💔 今日は自己紹介をしていきたいと思います✴️ 娘ちゃんのこと 息子くんのこと あんこ(わたし)のこと 夫くんのこと 女の子ってこんなにママっ子なの?! 娘ちゃんは私が26歳の時に産まれた1人目の子供ちゃんです💗 手探りに育てていき、4ヶ月の頃支援センタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ksmama さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ksmama さん
ブログタイトル
sekirara育児日記
フォロー
sekirara育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用