searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

鈴ママさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
鈴ママの部屋
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/tamakotama
ブログ紹介文
鈴ママの日記です。小6の鈴(娘)のこと、私のこと、人の目を気にせず思ったことを書けたら…と思ってます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2021/07/18

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、鈴ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鈴ママさん
ブログタイトル
鈴ママの部屋
更新頻度
集計中
フォロー
鈴ママの部屋

鈴ママさんの新着記事

1件〜30件

  • ザ・忍耐

    1年程前から『塾に行きたくない』と塾拒否が始まりました。当時は大手進学塾に通ってましたので、膨大な宿題量に頭を抱えてフリーズする日々。『宿題出来て無くても気にせず行こうよ!先生に言っておくから!』と私が提案しても、頭が固い鈴は『宿題は絶対!』から切り替えられず、どんどん自分を追い詰めました。結果、塾に行かないように…塾に相談しても、私と同じ考えで『宿題は構わないから…』との提案でした。それを鈴に伝えても、『私だけ宿題してないなんて変だよ!』と断固拒否。時間をかけて鈴と話し合いました。中学受験を諦めるのもあり。です。しかし、鈴は受験はしたい!と考えは変わりません。だったら塾に行かないと、受験素人の私のサポートでは絶対に無理だよ。転塾する?の提案に賛成してくれました!これが5年生の12月かな?少人数でアットホームな...ザ・忍耐

  • はじめまして。

    このブログは私の思ったことを綴れたら…思って立ち上げました。現在40代半ばのシングルママです。私は22歳で結婚しましたが、相手が子供を望まない人でした。30歳になった時に、どうしても子供が諦めきれずに離婚しました。その後、結婚相談所で理想の相手とすぐに出会って31歳で再婚。32歳で念願の娘(鈴)を出産しましたが、条件で選んだ夫とは心が通い合わず・・・鈴が3歳の時に離婚して、シングルで育ててきました。鈴はとても良い子で、手がかからない子でした。子育て本当に楽しかった。(まだ子育て中だけど)お勉強が好きなので、中学受験を…と考えて3年生から有名進学塾に通塾させました。順調に成績も伸びて、志望校に手が届きそうになったらコロナ禍。そこから勉強スタイルが崩れてしまいました。緊急事態宣言時のオンライン通塾から、超絶反抗期モ...はじめまして。

カテゴリー一覧
商用