searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

森宮里稀さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

一子をもうけた主婦です。 漫画やアニメが好きで二次創作イラストを描くのが趣味です。 水彩画、油絵の経験もありますがデジタルイラストは初心です。 ’21年3月から液タブでCLIP STUDIOを使っています。

ブログタイトル
森宮里稀の日記
ブログURL
https://xmorimiyarikix.hatenablog.com/
ブログ紹介文
主に漫画やアニメの二次創作デジタルイラストを練習も兼ねてupしている主婦のお絵描き日記。 他にアナログイラストを載せたり雑記も書いています。
更新頻度(1年)

2回 / 6日(平均2.3回/週)

ブログ村参加:2021/07/17

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、森宮里稀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
森宮里稀さん
ブログタイトル
森宮里稀の日記
更新頻度
2回 / 6日(平均2.3回/週)
フォロー
森宮里稀の日記

森宮里稀さんの新着記事

1件〜30件

  • 私に絵を描く理由は必要ない

    こんにちは。 今日もイラストの整理をしていました。 あくまでも整理です。 新しい絵を描きたいという気分になりません。 SNS疲れは良く起こすのでそれかも知れませし、夏のむしむしとした過ごしにくい気候のせいかも知れませんし、早くも一丁前にスランプに陥ったとか…etc. いちいち掘り下げても仕方がないような、でも深刻な感じではなく、どこか知らない所へ遠出しなくてはならないのについ地図を忘れて来てしまったような飄々とした気さえします。 この心境についてはさておき、いくら絵を描かなくても嫌いにはならないでしょう。 絵を描く理由が必要な方達もいるようですが、私には幸いそいういったものが不要です。 恐らく…

  • 【鬼滅の刃】冨岡義勇 デジタルイラスト リメイク

    ~今日も今日とてデジ絵リメイク~ こんにちは。 今回は、鬼滅の刃、水柱 冨岡義勇さん単体の二次創作デジタルイラストのリメイクを載せたいと思います。 ~今日も今日とてデジ絵リメイク~ ・気になるところをチェック ・では、描き直し ・ここで、ちょっと冨岡義勇さんについてのお話 ・早く言ってほしかったと思ったこと 今月、Twitterに投稿したのがこちら。 だいぶ自分色が入った微妙な絵面になっているのが気になります。 因みに、自分色が入っていることよりも、微妙な感じがしてしまうことが問題です。 プロになりたいといった目標は立ててはいませんが(おこがましい)、いくら一見上手く見えても素人の絵は素人のも…

  • ~雑談~ 祖父のこととか馬娘、絵のこととか鬼滅の刃アナログイラスト 

    こんにちは。 暑い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 唐突ですが、私は中学校に上がるまで、夏休みと冬休みは丸々田舎住みの祖父母の家にあずけられていました。 両親は子供が好きな人達ではなかったので、私にとっても、また両親にとってもそれは良策だったろうと今でも思っています。 夏休みも冬休みも子供にとっては特別なものですから、そういった特別な時間を大好きな祖父母のもとで過ごせたことは大袈裟かも知れませんが一生分にも値する宝物のようです。 特に祖父は、私が祖父の遅い年の初孫でしたしとても可愛がってくれました。 祖父は当時、営林署(営林局の監督下にあって国・公有林の管理・経営にあたった役…

  • 【鬼滅の刃】冨岡義勇・錆兎  デジタルイラスト リメイク

    ~デジタルイラストはどんどん描き直そう~ こんにちは。 今日は、アナログイラストを載せようと思ったのですが、結局デジタルイラストを手直ししたものがあったのでそれを投稿することにしました。 早速ですが、こちらです。 水柱 冨岡義勇さんと兄弟弟子の錆兎 お気に入りな二人組 これは、Twitterのアカウントのアイコンに使用しているものです。 義勇さんの目を少し直したところで、リメイクの過程を手短かながらご紹介したいと思いたちまして。 今流行りだという、影の端に赤味がかった色を加える、黒目の上にハイライトを入れる等は出来ているほうかと思いますが、全体的に薄っぺらい印象です。 「落ち影」と呼ばれる、顔…

  • 【鬼滅の刃】水柱 冨岡義勇 ~痣出現~

    ~何度 描き直しても納得できない~ どうもこんにちは。 今、とある方が「絵には諦めも必要かも知れません」と言っていたのを思い出しています。 鬼滅の刃の柱と呼ばれる人物の一人に"水の呼吸"を使う主人公 竈門炭治郎の兄弟子、水柱 冨岡義勇がいます。 物語の後半、鬼との闘いの最中、彼の左頬に"痣"があらわれます。 そのイラストを描いたのが確か4月の上旬でした。 その後手直しして、じっくりは見ないようにしていました。 そして、昨晩の夜再度リメイクをしました。 「出来た!」 というよりも、 「今はここまでしか描けない…」 そんな釈然としない気持ちでいっぱいです。 そのイラストがこちら。 痣あり 水柱 冨…

  • 【鬼滅の刃】イラスト抜粋 pixivより

    ~pixivからイラスト抜粋~ どうもこんにちは。 今回は日本最大級のイラストコミュニケーションサービスpixivからイラストを数枚こちらに掲載したいと思います。 pixivは如何せん上級者向けサイトなのでプロや神絵師と呼ばれるような方や同人さんくらいしかあまり絵を見てもらえませんし評価もされません。 それでも自分の絵を気に入ってくれる人が一人でもいてくれるかも知れない。 そんな淡い期待に胸を膨らませつつ投稿しています。 ベリーショートヘアバージョンの炎柱 煉獄杏寿郎さん ”余生”を送る、風柱 不死川実弥と水柱 冨岡義勇さん とっても大好き、音柱 宇髄天元さん 霹靂一閃で声優の下野紘さんを押し…

  • 【鬼滅の刃】水柱 冨岡義勇・錆兎イラスト

    ~鬼滅の刃絡みのお話~ 今週のお題は、「住みたい場所を教えてください」ということで夏の暑さをしのぐのだったら『鬼滅の刃』に登場する狭霧山でしょうか。 主人公の竈門炭治郎が修行した所ですね。 かつて水柱の冨岡義勇さん、そして親友の錆兎も同じく修行しています。 ただし冬の寒さが厳しそうなので秋以降はもっと南下したいものです。 漫画のネタのワンシーンとして思いついたもの これ、実は目に10枚レイヤーを使用しているのですが、レイヤー1枚に濃い青と黒目、白っぽい部分だけで着色したもののほうがすっきりして見えました。 手をかければ良いというものでもないんですね。 「ところで、何故、羽織だけ?」お好きなシチ…

カテゴリー一覧
商用