chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダル子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/17

arrow_drop_down
  • ドタバタ!義弟がコロナにかかりまして…

    いやぁ、祝日から昨日まで大変だったー💦 期間で言ったら8日間かな? 夫の弟さんが新型コロナにかかっちゃってさ。 弟さんと私達は別居。 同居してないから濃厚接触者ではないんじゃない?って思うよね〜。 ところがね、夫と弟さんが同じ職場で弟さん自転車通勤してて夫は自家用車で出勤。 夫は社用車で外勤。 弟さん、お昼休憩は社内にいたくないってことで夫の車でマスク外して、お昼食べて喫煙してたのよ〜。 夫はその車でもちろん帰宅。 そして連休初日に弟さん高熱→PCR→陽性。 どこに外出したかとか、誰に会ったとかの調査が始まるらしいって弟さんから連絡があったの。 ただ、保健所の対応が遅い事にびっくりした。 1日…

  • 破壊的衝動に駆られる件2

    すいません。長らく更新してなかったのは暑さで絵を描く元気が無かったの。文章はスラスラ描けるのに。これからは文章のみでブログをアップすることが多くなるかもです。 前回のブログを読んでない方↓ daruko.site 急いで支度をしていたら、タイミング悪くケンちゃんが起きてきた。感情が抑えきれなくなるから今はダメだって!! 『ドライブでも行こうか?』は?それって仕方なく言ってるんじゃないの?「それさ、私が出かけたいって言わなきゃ行こうと思わなかったよね?」『…うーん。まぁ、そうだね。』カッチーーーーン!「じゃあ行かない。実家帰る。」『じゃあ夕方迎えにいくね。』「来なくていい!」『えっ?なんで?』無…

  • 破壊的衝動に駆られる件

    10代後半から破壊的衝動に駆られる症状が出てきた。突然数年働いて順調だった仕事を辞めたくなって退職したり、彼氏と突然別れたくなって難癖つけて別れ話ししたり。 特に恋愛で強く症状が現れる。 私の症状・いつか見放される恐怖で自分から別れ話しを切り出す ・どこまで許されるのか試し行動をする ・相手を心から信用していない ・ストレスに鈍感で、ある日突然大爆発を起こす ・大好きな彼に少し冷たくされると一瞬で嫌になる ・彼氏と別れて寂しさに耐えられずすぐに新しい彼氏を探す 前回の結婚生活3年目あたりから症状が落ち着いてホッとしてたんだけど(たまに症状は出てた)、現在の夫のケンちゃんと付き合ってから、またそ…

  • 子供の発言にイライラする2021 in summer

    暑いですねー!水分ちゃんと補給してますかー? ダル子はグッタリ&イライラですよ!夏はイライラパラダイスー!まぁ、季節問わすいつもだけどさ(笑) 保育園でいっつも話しかけてくるキッズがいるんだけど前にブログにした彼ね↓ daruko.site いっつも痛いとこ突いてくるんだよねー。こんな感じー。もうダル子オバサンはイラッとくるし凹むわけ(笑)子供って残酷よねー。 皆さんは他所のお子さんにイラッと発言されたりするのかな?それとも私だけ&短気なだけ? そんでもって今日、息子にもイライラしたわー。暑くてうだってる中、息子に『お昼インスタントラーメン食べたい』って言われたの。えー?こんな暑いのにー?とか…

  • 彼氏の二度目の裏切り!?『私が躁うつになるまで⑨』〜元カレ編〜

    お久しぶりの元カレ編でございますー! ブログの引っ越し作業&子育て疲れで精神削り取られてました。 アメブロ→ライブドアブログ→はてなブログと転々としましたが、はてブロに落ち着きます!! URLはずっと変わりませんので、ダル子が突然消息不明にならないようにブックマークしてもらえると確実にアクセスできますのでよろしくお願いしますm(_ _)m そして、元カレシリーズは気分的になかなか書けないでおりました(笑) 初めての方へ元カレシリーズの過去一覧↓ daruko.site 前回のお話しを見逃した方へ↓ daruko.site 元カレAのご両親(ほぼ家族全員)とのお食事会を終えたダル子。 その後、特…

  • 息子が離婚前の苗字を名乗ったんだが。

    やほー! 皆さんお元気ですかー?ダル子は最近絶不調です。 6歳の息子、カナデの件で立て続けに色々ありすぎて最近お疲れモード…。 就学前の6歳って複雑なお年頃なのかしら。 タイトルにもある通り、息子が離婚前の苗字を名乗ったの。 それは保育園の先生が教えてくれたから発覚した。 年長さんのお泊り会がコロナで中止になって、朝から夕方までおやつ作りや実験をして発表する体験学習に変更になったのね。 行事が終わって数日後、お迎えの時に先生に呼び止められた。 ※旧姓は仮名です。 みんなの前で名前を名乗る場面がいくつかあって、旧姓で名乗ってたと。 先生が優しく注意してくれたらしいんだけど、それでもずっと旧姓で名…

  • ママをやめたいと思った日。

    最近色々な事が重なって疲れたなー。ママやめられたら楽だろうなー。なんて思っちゃった。 実際、行動に移そうとかそういうんじゃないよ。でも所々でふと、ママやめたいって思っちゃうんだよね。 悩んでネット検索してたらNHKの特集サイトで行ったアンケート結果 400人を対象にしたインターネットアンケートの結果だとか。データとして正確性を出すには人数が少ない気はするけど、同じ人がいるんだって少し安心した。どんなに笑顔で子供に接していてもママやめたいって思ってる人もいるんだろうな。 www3.nhk.or.jp でも、こんなこと言ったら周りに批判されたり、人としてどうなんだ?って思われて打ち明けられないお母…

  • 続・保育園で水筒がなくなったんだが。③

    『保育園で水筒がなくなったんだが。』を最初から読んでいない方はこちらから読めます↓ daruko.site daruko.site やっとこさ、完結編でございます! またまた2000文字超えてるので無理せず休み休み読んで下さい。水筒が隠されたという事実が判明した翌日。お迎えの時に先生から会議室に呼ばれました。先生は何度も頭を下げてくれたけど、お詫びはもう十分すぎるから止めて〜!私はとにかく隠した子が知りたいの。あー、やっぱりね…。何も言えず苦笑。『実は一郎君にもう一度どうして隠したのか聞いてみたら、前回お話しした理由と今回の話しが違ってたんです。』話しをまとめるとこんな感じ↓A君とカナデがブロ…

  • 元夫と息子の面会の日に…

    今日、ブログはお休みしようと思ったけど、残念な事があったので急遽書いてます。『保育園で水筒が無くなったんだが。』の続きはまた次回書きます。ダル子は2018年に子連れ離婚しておりまして、今日カナデは元夫、祖父母と面会する予定でした。昨日、保育園の先生に聞いたんだけど、色んな先生に「パパとばぁばとじぃじに会うの!」って楽しそうに話してたらしい。いつもなら起こさないと起きないのに楽しみすぎて朝6時に起きてた。自分で朝食のパンにジャムを塗ろうとするくらい張り切ってた。いつもなら絶対しないのに。相当楽しみだったんだろうね。毎朝カナデの検温をするんだけど…カナデに言いにくい…。『カナデ、熱あるから今日パパ…

  • 続・保育園で水筒が無くなったんだが。②

    先日投稿した『保育園で水筒がなくなったんだが。』に進展がありました。続編です。前回のブログを見ていない方はこちらから↓ daruko.site2000文字に及ぶ長編なので、無理せず休み休み読んでください(笑)水筒が無くなって2日目、私用でカナデは保育園を休んだ。水筒の件で進展があれば電話してほしいって担任の先生にお願いしていた。そして夕方、主任の先生(担任)から連絡があった。『水筒が見つかりました。』ホッとしたよ。 「どこにあったんですか?」 担任は言いにくそうに 『水筒入れのテーブルの下に、上靴を入れているダンボールがあるんです。その中に隠されてたんですよね。すみません。』 あー。やっぱり紛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダル子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダル子さん
ブログタイトル
ダル子でございまぁす!!
フォロー
ダル子でございまぁす!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用