chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いゆこ
フォロー
住所
未設定
出身
新潟県
ブログ村参加

2021/07/16

arrow_drop_down
  • 【オーダーです!】ガバッと大きくお口の開くリバティのポーチ

    ガバッ‼️っとお口の開くポーチを2点も! オーダーいただきました。 ありがとうございます💕 試作品作って、 早々にオーダーいただけたので凄く嬉しいです(^^♪ 表は リバティ タナローン Felicite フェリシテ 縮小柄 オレンジ系 と リバティ 綿麻 Capel カペル 木いちご(ブラック) の生地を選んでいただいてのオーダーです。 フェリシテの縮小柄 オレンジ系 こちらがカペル 綿麻 木いちご(ブラック) 色の名前が「木いちご」 ブラック系とか言わせないで、ネーミングのチョイスにセンス感じます。 木いちごって、なんだか可愛い。 ワイヤーは15cm使用です。 このようにお口ががばっと開き…

  • 憧れていたアトリエ(までほど遠い・・・)が出来た!

    ひょんなことから、アトリエちっくな場所が出来上がりました! わぁーい😃 愛犬ココが畳をカミカミしちゃうので畳の上にクッションラグマットを敷いたのですが、 この畳のお部屋には主人と子供がよく使うパソコンも置いてあるお部屋で。 主人がなかなかのこだわりがありまして、 キーボードとモニターの距離感が気になると言って 以前自作の台を既成のパソコン台に隣接するように設置していたのです。 クッションラグマットを敷くにあたって、 パソコン台やらなにやらすべて移動させてたのですが、 自作の台いらないなーーと突然言い始め、 どうする?自作台捨てる?ってなったのです。 なかなかのしっかりした作りでしたので、 捨て…

  • スタンプ購入したのでせっせと革タグ作りな週末

    手持ちの革タグが少なくなってきて、 どうしようかずっと考えてました。 自作するか、 それとも出来上がりのものを購入するか・・・ 現在手持ちの革タグは、 ずーっと以前に大量に友達に作ってもらったもので、 すごくお気に入りでした。 もったいなくて使用するのを躊躇するくらい。 最近ハンドメイドを復活させ 革タグとリバティの組み合わせがお気に入りで、 かわいい~、かわいい~~って使ってたら 残り少なくなってしまいました。 出来上がりの革タグ(刻印、スタンプ)をいろいろ探したのですが、 これだ!というものはみつからず・・・ いくつかスタンプ持っていたのですが、 お友達からもらった革タグほどかわいい出来上…

  • ラミネート加工生地で印鑑ケース作成してみたが、苦戦したのはケースではなく朱肉

    リバティのラミネートで印鑑ケースを作ってみたのですが、 出来上がりに時間がかかったのは、なんと!朱肉でした(汗) 出来上がりはこんななんですけど・・・ ひとまず印鑑ケースの説明を。 使用生地は、リバティの艶消しラミネート加工生地 ◎ムーンモス ピンク ◎フェリシテ ペール/ブルー&パープル ◎ベッツィ ブルーグレー 口金も3色。 上からシルバー、ピンクゴールド、アンティークゴールド ピンクゴールド、かわいいですね。 また使ってみたいと思いました。 中もお見せしますが・・・革を使用したのですが ムーンモスの画像荒いですね(泣)必要なら撮りなおします。 濃いめのお色の革使用です。 こちらはフェリシ…

  • お犬様のためのお庭DIY【準備編】

    愛犬ココへの主人の愛情爆発具合をお話しできる時がきました。 ココが家族になって半年が経ちました。 もちろん家族全員がココが可愛くてかわいくてしょうがないですが・・・ なんと!! 主人が ココを庭で遊ばせるためにフェンスたてるぞ! との言うのです。 あーなんだ、フェンスつけるだけじゃんとお思いでしょうが・・・ 張ってある芝を剥ぎ、植栽を抜き、一面なにやら敷きたいと。 フェンスつけるだけの話じゃないの?と正直思いました。 子供にお金のかかる時期に入ってるので、 フェンスにすら出すお金ないんですけど・・・ 一体どこからそんなお金を出せばいいのでしょう?? 私が黙っておりましたら、 なんと!! 自分の…

  • 感謝の気持ちを込めてタグを

    最近、少しずつですが私のハンドメイド品を購入してくださる方がいらっしゃいます。 ありがとうございます!大変感謝しております(≧∀≦) ほんの気持ち程度ですが、感謝の気持ちを伝えるアイテムを作ってました。 リバティのはぎれを布テープにして、自作の半透明の袋に封入。 日に日に歳を感じて困ります(*_*) 点線入れた辺りに、うっすい切り取り線いれたんです。パソコンでポチ袋の展開図を作って、印刷紙に響かない程度に線を薄くしたら、これまた見えないよ、引いた線が!!! 目細めてみたり、見開いてみたり… いくら目の形変えても、み、みえない…(*_*) あ、ホントに(*_*)←こんな目になってた笑 いやいや、…

  • リバティ リボン リバティ リボン リバティ リボン

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノあれはなに? って、リボンなんだけど… なんかリバティでリボン作りたいなーって思って、作り始めてちょっと後悔。 なにが後悔って、数が多い! なんでこんなに裁断してしまったのか…縫っても縫っても…結んで、結んでも…お、終わらない。 手持ちのリバティ生地、全部リボンにしちゃいました! こんなにある! この形のリボンに合うリバティの柄ってあると思うんですけど、 裁断しているうちにやってみると案外可愛い柄もあるかもと、 だったら手持ち生地全部裁断してしまえーーーって、こうなりました。 裁断しながら、ミシンで縫いながら、リボンに結びながら なぜに、こんなに持っているのか… 多いよー、全量…

  • 化粧ポーチにオススメ! ガバッとポーチ

    ワイヤーポーチを作りたいと思ってかれこれ2年?いや、仕事する前だから5、6年前かも。(2年と5、6年は違いすぎ汗) 重い腰を上げ、ようやく形にいたしました。 右 リバティ綿麻 カペル ブラウン 左 リバティタナローン フェリシテ オレンジ あ、フェリシテはちょっと柄が小さいバージョンです。 いやいやぁー、リバティはやっぱり可愛い(≧∀≦)テンション上がりますね。 遠近感なのか、実はワイヤーのサイズちがうのです。 右カペルは15cm、左フェリシテは12cmのワイヤー使用してます。同じサイズにしたかったのですが、手持ちのワイヤー同じのありませんでした。 ガバーっと開きます。結構入るし、出し入れがし…

  • 予備マスク入れになる、ぷっくりのはずがぺたんこポーチに

    ぷっくり、ころん、としたポーチが作りたくて。 理想はお手玉のような形。 一体何を入れるためなのかは不明だが、出来上がったらきっと可愛いだろうと。 ひたすら妄想。 ぷっくりするようにマチも縫ってみて、表に返してみたら… なんか違う!可愛くない( *`ω´) 頭の中で思い描いていた形にならず… バランスがうまく取れなかったんですね。 納得いかなかったのでやめました、ぶっくりころんポーチ。 で、結局できたのは ただのぺたんこポーチ(°_°) 上 リバティタナローン フェリシテ ピンク&ライトブルー 下 リバティ綿麻 カペル ブラック 写真撮らなかったのですが、内布ももちろんついてます。 不織布マスク…

  • ラベンダーでお初スワッグ アナベルも咲いた!

    お初スワッグ!!ごめんなさい🙇‍♀️「スワッグ」の意味よくわかってないです。何?スワッグって。去年植えたラベンダーがワサワサ花を咲かせていたので、「スワッグ」とやらを作ってみるか。これでいいのかな!?ラベンダーのみでちょっと寂しい気もするけど、うちの庭には一緒に束ねられるようなのなかったので…霞草とかユーカリとかあったらいいのかな!?ま、殺風景な冷蔵庫に少々彩りを😊スワッグと言われると、韓国ドラマの「恋はゴールドメダル」やたら『すわーぐっ』(イェーイっぽく)って合言葉のように言ってたのを思い出します。開いた手を下に向けながら言っていたから、束ねた花を下に向けたことをイメージしてたのかな!?由来…

  • エアコン6台を一気に掃除、さすがに疲れました

    エアコンの掃除って、どうされてますか?専門業者に依頼した方が安心安全なのでしょうが、我が家のエアコン、全部で6台あります!(◎_◎;)多い… これ業者に依頼したらいくらかかるん?? 考えただけで、ちょっと恐ろしい。 ということで、自分で掃除することしか考えておらず、毎年ホームセンターでエアコン洗浄スプレーを購入し、フィンの洗浄していたのですが…いつの頃からか臭いがするような、ちょっと気になってたんですよね。 しかも、吹き出し口から黒い物がポロポロと落ちてくるΣ(゚д゚lll) ルーバーから中を覗くと、黒い!!全体的に黒い(怖い) 去年、黒いのを発見し、手の届く範囲で拭いてみたけど、完全除去でき…

  • 子犬が我が家にやってきた!

    動物飼いたいって言い続けて何年経ったことでしょう… 猫アレルギー持ちのダンナはずーっと飼うことに反対。何度か話し合い(説得になるのかな!?)、最後には子供の泣き落としでどうにか飼ってもいいという雰囲気に!! タイミングを逃すものか~とペットショップをハシゴ。 出会っちゃいました!我が家の可愛い子に😍 トイプードル女の子 ココです🐶 この写真は生後2ヶ月頃です。 というのも、すでに飼い始めて5ヶ月くらい経ってます。紹介するのが遅れたのは…………察しは付きますよね?はい!その通りです。パピーココに手を焼いてました…いままで。 私は子供の頃犬も猫も飼ってましたが、当時は外で飼っていたので室内犬はお初…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いゆこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いゆこさん
ブログタイトル
いゆココ
フォロー
いゆココ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用